無題
スポンサー広告 > 仮面ライダーダブル
日記総合 > 仮面ライダーダブル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーダブル


仮面ライダーダブル 

最終回 『Eにさよなら/この街に正義の花束を』

ついでで死んだシュラウドさん可哀想・・・


一言でまとめるとぉ「やっぱりな!」って感じ。
先週、フィリップが消えたのをシクシク泣いてた自分が恥ずかしい。(:_;)
いや、生き返るとは思ってたけど・・・ 先週の消えるまでのくだりが意外といい話だったからつい;
てゆうか「仮面ライダーダブル」はシリアスな話じゃないかろ、フィリップが消えたままでは終わらないとは思ってたけど・・・ あさっり蘇えったのはw
でもフィリップがいないと冬のMOVIE大戦2011に影響が出るから、蘇えるのは確実だったな。 それを知ってて先週、メソメソ泣いてた自分がホント恥ずかしい(-_-;)
そこで疑問があるのだが、何故シュラウド死んだ!?
まったく分からん! 何があったんですか!? ショック死!?
まぁ、どうせ監督の意見とかで「きりよく薗咲家を全員死なせた方がいいだろぉ?」とかゆうことだろ。
そんな、ついでで死んだシュラウドさんマジ可哀想だなぁ。 でもシュラウドさんなら生きてても死んでても変わりないだろぉ。
(俺、今あさっり酷いこと言ったなぁ・・・)
てか、シュラウドも若菜さんも1年前に死んでたのに驚き。
仮面ライダーの制作スタッフは「キバ」のときもそうだけど、過去と現在の違いが分かりにくい!!
普通に現在のことやってたら1年前のことを混ぜてくるから、回想なのかよく分からん。
せめて過去のシーンになったら白枠で囲むとか、もっと過去っぽい作りをしてくれよ。 
若菜さんがいきなり出てきたから、「あっまだ生きてるんだなぁ」と思ってたら、フィリップの「若菜姉さんが1年前に体をくれたんだ。」の一言で1年前に消えてたという真実w
頼むから、照井さん変身してくれ!! 
しかも照井さん出てくるの遅い! 他のエリザベスとかウォチャッマンとかの、わき役より出るのが一番遅かった!!
若菜さんが暴れたら、あさっり後ろから出てきて「変身しないでもドーパントの力が発動してる!?」・・・いやいや、そんな解説いらないから。 むしろお前ずっとどこに居たんだよ? そんな「ずっといましたよ」感まるだしなのが、ウザイw


まさかアクセルの最後の変身が、あんなかませ犬役で終わるとは・・・

 「俺、変身。」
この翔太郎の台詞はあれだろw ちょっと最後だから調子のってマネしたのかな?


 「オーシャン!」 「エッジ!」
また初めて出たメモリだけど、「コックローチ」より「オーシャン」で変身した方が・・・まぁ今回は、ちゃんと新しいドーパント出たかいいけどさ、ここら辺で照井さんにも戦ってほしかったなぁ・・・


 「エナジー!」
最近ファング見ないなぁ・・・ 最後なのに。
てかフィリップは若菜さんを犠牲にして蘇えったのに、なんであんなノリノリなの?
まぁ、いつもどうりのフィリップが1番だけどさ・・・ ノリノリすぎて怖い(-_-;)


 「さぁ行こうか、フィリップ! <あぁ」
さすがEXEのボス「エナジー」。 ダブルに3つのフォームを使わせるとは(~_~;)
頼むからここでアクセルに戦ってほしいなぁ。 今日初めてダブル見た人はアクセルのイメージ最悪じゃん。
そしてエナジーは何の抵抗も無く瞬殺! 結局エナジーの能力って何なんだったろう?

 「さぁ、お前の罪を数えろ!」
とゆうことで最後まで影が薄かった照井さんでしたー。
いやぁ、でもハッピーエンドで終わってよかった。 シリアスな感じで終わるのはダブルっぽくないもんね‘





とゆうことで仮面ライダーダブルでした。
1年を通して感想を言わせてもらうと、良い作品でした。
自分の中でも仮面ライダーベスト5に入る作品でした。 毎回明るい感じでストーリーが進行し、バトルもそれなりに白熱しました。
やはり暗い感じの話より、笑いがある仮面ライダーが1番ですねv
まず、自分の中での盛り上がり的にまだ終わった感じがしませんね。 番組終わったあとでもベルト欲しいですもん。
確かゴルフとかで休まなかったら、もう1話できたらしいけど・・・
最初は「何これっ!? 仮面ライダーか!? キカイダーじゃん! キモッ!」とか思ってたけど、今は「エクストリーム超カッコイイ!! ヤベっ、メモリが欲しくなってきた。」という感じ。
ホント良い作品でした。 2人で1人の仮面ライダー、これは歴史に残るでしょう。
最後に一言。 
「これで決まりだぁ」

次の「仮面ライダーオーズ」も楽しみです! 


  
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。