無題
スポンサー広告 > AtoZ/運命のガイアメモリ
日記総合 > AtoZ/運命のガイアメモリ

スポンサーサイト


AtoZ/運命のガイアメモリ

この記事は昨日の記事の続きなので、下の関連記事を見ていただけると幸いですm(__)m
仮面ライダーW  FOREVER. (2010.08/25)


※今回の記事にはネタバレが含まれていますので、ネタバレが嫌な人はお控えください。



そしてジョーカーvsエターナル。
最初は良いバトルだったが、新メモリのユニコーンのマキシマムドライブで勝負あり!
でもフィリップ最後の抵抗でなんとかエターナルの効果を無効化。 それなら26本全部のメモリの効果を無効化できたんじゃ・・・

そしてメモリの効果が消えたおかげで、アクセル復活!
そして、さっそくトライアルでトリガーに挑む! トライアルのマキシマムでトリガーの銃弾を全部かわすという(荒技を;
トリガーに対しては戦い方が相性がよく、今回の絶望までのタイムは9.1秒という早めに終わった。(^^)
一方そのころ、翔太郎達はエターナルを追い詰めた! しかしここでルナドーパントの妨害。
もう、個人的にルナドーパントは何か外れてる。いや、おかまの時点でもうヤバイけど;
ルナドーパントは他の奴らと違って目的が違うような・・・ 他の奴は殺戮本能があるけど、ルナドーパントは「人を愛したい」という気持ちが強いよね(^^)
てか、じゃあ何でこいつをNEVERにしたんだろう? もっとマシな奴いたろ!?
そこに「仮面ライダーオーズ」
登場の仕方が「通りすがりの仮面ライダー」って感じがした。

「コ、コイン!?」                 ダブル

「あ、すいません! それ僕のです。」     オーズ

「あら、イケメン!」                ルナ

「よし、それじゃあ帰れ。 ここは危ねぇ!」  ダブル

「いえ、僕も仮面ライダーなんで; 変身!」  オーズ

そして、あの驚異の変身音がっ!
\タカ!/\トラ!/\バッタ!/\タットバ!タトバタ・ト・バ!!/
ホントこの変身音はヤバイわぁw これを劇場で聞くとホント吹くww あれを毎週やると思うと頭をかかえる(-_-;)
そして、あさっりルナドーパントの触手を切るという・・・強さアピールを;
オーズはどうやらライダーキックをしないライダー派らしく、最後は剣で決めるという・・・次世代ライダーですね。 
もう今時珍しくないけど、仮面ライダーならライダーキックで決めてほしいよね(^_^)

「がんばれよ・・・」

というダブルに上から目線。 こいうことを聞くと、オーズの方が先輩ぽくなっちゃいますね。
でも、「ここは任せろ」的な選択は正しいかと; やはり新ライダーなら一騎打ちの戦い方が打倒だと思う。
そしてエターナル最終戦! やっぱりボスとの最終戦は高いとこでやるのがお約束だよね!!
9フォームフルチェンジで戦うのは燃えたね。 しかも今回のメモリチェンジは淡々と変えてって無駄のない戦いでした。
でもトリガーでの戦いが近すぎる。HTなんて、ほとんどマグナム使わないで格闘してたもん。
いやぁ〜、ホント9フォーム全部使うのは良いよね! ファングはスルーされてるけど・・・

「メモリの数が違うんだよ!!!」

こんときのエータナルはヤバイw ゾーンの効果を利用してT2メモリ全部を自分の周りに移動させて26本全部でマキシマムドライブという(荒技をw
てかナレーターの人が全部、1つ1つのマキシマム音言ってるから、超うるさいw てかナレータの人も大変だわぁ
26本のマキシマムの効果がよく分からんが、体中から緑色の粒子がっ! これはGNりゅう・・・
仮面ライダーwも街の人々の願いでさらに進化する!!
それこそは「仮面ライダーダブルCJGX」!!!  ここに来てのパワーアップ! カブトのハイパーフォームを思い出した。
これこそ最終決戦! お互いの究極体でぶつかり合う! もうここでOP流すなんてカッコよすぎる!!

  エタナールガンダム(笑)VS仮面ライダーダブルCJGX
そして決着。 大道が最後に「死ぬのは久しぶりだなぁ…」と言ってましたが、これは死んだことのないNEVERの最後かと;


かくして風都の平和は守られた
てか薗咲一家は出る意味があったのか!? あのおやっさんの幻は何なんだ! ・・・とか色々とツッコミ所がある、劇場版ですがよく1時間ちょいでこんなに内容を詰め込んだと思います。
内容としても、もう満足でした! ダブルの最後を飾るにふさわしい映画でした。 ありがとう仮面ライダーダブル。


と、よくよく考えたらこれ感想でもなんでもないですね(^_^) ただ内容を順序に語っているネタバレ以外の何者でもないですね。 

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
