無題
スポンサー広告 > ありがとよ、フィリップ。 大事にするぜ。
日記総合 > ありがとよ、フィリップ。 大事にするぜ。



ありがとよ、フィリップ。 大事にするぜ。

仮面ライダーダブル 

第48話 『残されたU/永遠の相棒』/感想
泣いた・・・


「仮面ライダーダブル」の最後って感じがした。
もう、キャッチボールしてるとこからウルっときてたよ。
てかU(ユートピア)の、のっぺら事件に吹いたw U(ユートピア)が一般人に何をするかと思ったら・・・


まさか、のっぺらにするとは・・・ U(ユートピア)の「理想を現実に変える」力らしいから、のっぺらにすることも可能だが・・・何故のっぺら? てか明らかにモザイク仕様という手抜きw
紗江子さんが今週スゲーかこよっかた。 久々に見た「タブー」の後ろ姿がかこよかった!
てか、あれは死んだと捉えても良いのかな? だとしたら紗江子さん、あなたの勇士は永遠に語られるでしょう・・・
そして最終決戦へ・・・ ユートピアVSダブル、意外とダブルはユートピアと初めて戦うのだが余裕で勝ってましたね(^^)
あのエクストリームの連続キックはかこよかったv ダブルの最後らしいライダーキックだった。
そして別れのとき・・・ これは泣く。こんだけ泣かせといてフィリップが蘇えったらキレるなぁ。

「じゃあ、行くよ。」 フィリップ
「俺の手でやらせてくれ・・・。」 翔太郎
「あぁ、任せる。」 フィリップ
「・・・(ためらい)」 翔太郎
「大丈夫。これを閉じても僕達は永遠に相棒だ。この世界がなくならない限り。」 フィリップ
「シクシク・・・」 翔太郎
「フフッ、泣いているのかい?翔太郎。」 フィリップ
「バカ言うな。 閉じるぜ。」翔太郎 
「・・・さようなら」 フィリップ

「おう。」翔太郎

何で、これが最終回じゃないんだろう?
てか来週、何をやるの? もうラスボスも倒したし、フィリップも消えたし・・・ やることなくね!?
そして自分なりに今週の名言をまとめてみた・・・

・「優しさは君の1番のよさだ。」

・「あなたが、薗咲をなめてるからよ!
 こんな形で若菜に勝っても死んだお父様は絶対にみとめない!!」

・「ひどい顔だ・・・ 男の勲章ってやつだ。」

・「これが最後の・・・ あぁ、最後のぉ、 最後のっ変身!!」
 


・「仮面ライダー、左 翔太郎。」

・「ありがとよ、フィリップ。 大事にするぜ。」

・「俺はこれからも町を守る、仮面ライダーとして。 なぁ、見ててくれよ・・・フィリップ」


そして残り1話!! もう次で仮面ライダーダブルの勇士を見れりのは次が最後!!
いや、仮面ライダーダブ・・・ ジョーカーか。 もうダブルじゃないんだよね・・・

 「ジョーカー」=「切り札」

さぁ、フィリップの残した切り札はこの物語にどう終止符をつけるか・・・ 最終回が楽しみでなぁ。 




話は変わり、ガンバライドの話になるが。
こないだ届いたVジャンプに載っていた物ですが・・・ どうやらガンバライドがオーズ仕様になるらしい。
 

ここにきて筺体を変えるとは、やはりガンバライドは人気があるようですね・・・
でも、もう最初の原型をとどめてないないようなぁ・・・ しかもメダルて、ねぇ?
オーズのメダルは3枚で1000円ぐらいだから、それをガンバライドで使う人は少な目かと;

   

管理者にだけ表示を許可する
