無題
スポンサー広告 > 精鋭のゼピュロス
日記総合 > 精鋭のゼピュロス



精鋭のゼピュロス

いや、今日も昨日の「なのは」の続きを書きたいのですが、明日は「カードフェスタ」もあるし、今日にかぎって色々と届いたので「なのは」はまた後日書きます!! 
だから今日はその届いた物でも書いていきまぁーす。


朝起きたら、Vジャンプが届いてた件・・・


定期購読をしてるので、いつも発売日より早く届くんですよぉ。
まぁ「カードフェスタ」の前なんで情報が早くきて助かったと言うべきか・・・
ともあれ、私が今1番語りたいのは遊戯王の9月からの新禁止・制限リストについてです!!


【禁止】
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳−ブレインコントロール

【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ

  はい、俺の予想大勝利ぃ〜\(^o^)/ トリシューラをガチで買った奴ざまぁー    


 
自分の予想ではトリシューラ とガンが入るのは確定だったけど、まさか大嵐が禁止になるとは・・・ 
これから、どう魔法・罠を破壊すれば・・・
もう大嵐がなくなったら、サイクロンかブレイカーで破壊するしかないじゃん!!
レスキューキャットも禁止って・・・ これからのデュエルに凄い響くと思う。
イレカエルが禁止になったのは、あの「1キルデッキ」のキーカードになるからしょうがないかと;
それなら「粋カエル」を禁止にしてほしっかたなぁ。 あいつこそが現況だと思う・・・
まぁともあれ、これで「1キルデッキ」と戦わなくてすむ。 今まで大会で酷い目にあってきたからなぁ・・・
でもブラロと黄泉ガエルが制限解除になるとは・・・意外(-_-;) 黄泉ガエルが3枚OKになったら今度は「ギョネクッス」が強くなると思うんだが、そこら辺は考えてるのか? まぁブラロが制限解除は良いことですね(^^)

次の「タッグフォース5」でガトリングオーガがカード化すことにツボった。(^^)

やべぇ、腹痛てぇw

そして次の「DUELISTPACKクロウ編」について・・・


ゼピュロスがカード化とかw やめろ!KONAMIはまたケガをしたいのか!? ゼピュロスがカード化したら「ブラックフェザードラゴン」とのコンボで1キルしちまうじゃねぇかっ!!   

・・・と、思ったらアニメと効果が全然違うから安心した。
一応効果を・・・
「BF−精鋭のゼピュロス」星4 闇 鳥獣族 1600/1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。「BF−精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

アニメでは「デュエル中に1度しか使用できない。」とかゆう効果がないから、クロウが「ブラックフェザードラゴン」の黒羽カウンターを永遠に増やしていくというチートをやっていたから、そのときはドン引きしてたけど、KONAMIの方で「デュエル中に1度しか使用できない。」とかゆう効果つけてくれてホットしたわ。


でも「DUELISTPACK -遊星編3-」で再収録されてるカードがやべぇ;
「シールド・ウィング」・「スターライト・ロード」・「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」・「セイヴァー・スター・ドラゴン」

おま、「セイヴァー・スター・ドラゴン」は収録しちゃダメだろう。 ・・・商業的に(-_-;)
だって「セイヴァー・スター・ドラゴン」はこないだ発売したパックの表紙のエースモンスターなんだから、それを「再録」てゆう形で安売りしちゃダメだろう・・・ てかそのパックが売れなくなると思う。

それに「シールド・ウィング」・「スターライト・ロード」って・・・
今回は再録されてるカード強すぎだろ!! 
いや、「シールド・ウィング」・「スターライト・ロード」とか、まだショップで2000円ぐらいで売られてるぜ!?
それを再録て・・・  「スターライト・ロード」なんて大会で使われてるガチカードだから、初心者が強くなる・・・(-_-;)
これで俺、初心者に負けたら恥ずかしいじゃん・・・

その他に新しいパックのこと書いてたけど・・・

これはスルーしていいやっ。 てか特に言うことない・・・  

そして付録の「機皇帝」・・・

この「機皇帝」シリーズはたくさん言いたいことがあるので、こいつについては後日書こうかと・・・     


てか、今届いたお・・・


さーて、やり込みますかっ!!    
             

管理者にだけ表示を許可する
