無題
スポンサー広告 > 映画 けいおん!!
日記総合 > 映画 けいおん!!

スポンサーサイト


映画 けいおん!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます


この感想書くまで映画9回見たとゆう・・・・・


それでは感想。 


※ネタバレあるので見てない人注意。


 


 


 



私たちずっと一緒だよ


てな訳で、もうボロボロ泣かせてもらいましたよ(´;ω;`)


素晴らしかった。 本当に素晴らしかった。 これは9回見ても未だにうるっときます;


こう、見終わった後に「俺もこうでありたいなぁ」と思える映画。 凄い幸せを実感する映画でもあると思う。


 


とりあえず見終わった感想は、いつものけいおんだった。


映画なんてことはどうでもいい、自分の知ってるけいおんがそこにあった!


でも、ただのけいおんじゃない。完全版けいおんてゆう感じだったよ。もう、色々と素晴しかった!! これは伝えきれん! とりあえず見てくれ!!!


上映時間が1時間50分とゆう長くも短くもない時間なんですが、あっとゆうますぎてもっと見たい感じがします。


なんだろ。彼女たちを見てると時間を感じなくなるとゆうか、「あぁ、カワイイなぁ(*´▽`*)」とポワポワした感じで見てたらいつの間にか終わってたとゆう不思議な感じですよ;


何せ、次から次へとイベントが発生するので見てて嬉しくなる。 だから全然退屈しなかった。


ハルヒのときもそうだけど、映画のときの京アニさんの本気が凄まじすぐるw もう色々と動いてたw 作画も安定してて良かったなぁ(^ω^)


まぁ、何が素晴らしいって、映画とゆうプレッシャーに負けずいつもどおりやってたことですね。


公開前にPV見て、映画になって変にシリアス入れるとなんか嫌だなぁ・・・・とか思ってたけど、そんなことはなかったw いつもの放課後だったよw 俺の知ってる放課後ティータイムで安心した。


 


公開前:皆目指す音楽の方向性が違ってきたんだ   ・・・・おぉ、シリアスあんのか(;´Д`) えっ放課後解散しないよね!?


 


公開後:ちゃんちゃらおかしいわね!   ・・・・おまw 演技かよwww シリアスなんてなかったwww そうだ、これでこそ放課後ティータイム!!!


ほんとこんな感じでしたわ。見事に公開前のPVに騙された;


いやぁ、最初まじでシリアスな始まり方だと思ったらデスデビルごっこだったよ; 今思うとなんであんなことやってたんだ;


そうだな。そうゆうとこ含めていつものけいおんだった。 映画だからって何の変わったことなんてない。


うん、俺の見たかったけいおんだったよ。 


 


前半はそんな感じでいつものけいおんやってくれてニヤニヤできたね。


TV版のテンションがそのまま映画になったのが良かった。そうゆう点では、唯の「いつも通りでいいんだよ!」ってセリフが妙に深いですよね;


そして、ロンドン旅行から唯あずが始まった・・・・・


前半はいつもの放課後でほのぼのしてたんだけど、卒業旅行の辺りから唯とあずにゃんが中心で話が進むので澪派の自分としてはなんとも;


いやぁ、でもけいおんって学校内中心の話なので2期の修学旅行とか合宿もそうだけど、学校の外に出ると今までにない感じで新鮮味があってワクワクるよね^


それがロンドンになるとか・・・・ワクワクってレベルじゃねぇ。何か不安になってくる;


しかし空港で澪の旅行カバンが失くなってたけど、あれ何て嫌がらせ?w あのまま見つからないと思ったわ;


どうして私のだけ・・・・< 秋山さん、どうるするの?オパンツ?w レディとしてぇwwwwえっ澪ちゃんは履かない派なんでしょ;?yse,しーいずのーぱん! <それは寝る時の靴下の話!!


ここのやりとりは笑ったわwwwww まぁ、個人的には澪ちゃんはノーパンでいいと思うんだが(コラ


こうゆう小ネタをはさむとこが山田監督の良いところだ。


てか、あれだな。 むぎ英語ペラペラ話せそうな感じだけど、意外と英語ダメなのな; 意外だった。


それより澪が英語ペラペラだとゆうwww 流石、マイワイフw もう、澪ちゃん万能すぎで俺得。


むぎ先輩、なんて?ムゥ・・・早いわぁ;このホテル市内でもいくつかあるそうだ


むぎ、ホテルでは英語苦戦してたのに、寿司屋ではがっつり店員にキーボード要求してたよな;


あれか。話すのは得意だけど。翻訳が苦手って感じか。 そう思うと一瞬で翻訳した澪凄ェェ(~_~;)


やっぱりロンドンでは唯あずだけじゃなくて、澪ちゃんにもスポットを当ててほしいてゆうのがあるな;


まぁ、ロンドンからライブの描写が多かったから凄いよかったv


てか、1時間50分の中でどんだけライブの描写あったんだろ? 個人的は結構あって満足した記憶があるんだが。


OP→カレーのちライス(寿司屋にて)→運命はendless→ふわふわ(日フェスにて)→ごはんはおかず(日フェスにて)→五月雨(教室ライブにて)→U&I(教室ライブにて)→天ふれ(ラスト)→ED


・・・こんな感じか?


うわ、やっぱり結構歌ってるなー。 1時間50分でよくこんなにも歌ったものだ。


ロンドンはまぁライブ描写が多くてよかったね。 ・・・・でも本当の本番は帰国後からですよ!!


 


もう・・・ね。 帰国後は泣けるとこしかないと言っても過言じゃない!!


教室ライブなんて興奮しすぎて爆発するかと思った。 あのライブはクラスの皆の団結力が出てる感じで・・・・また泣けてくる;;


あそこ完全にutauyo!!miracle歌うと思ったんだけど、そんなことはなかった;


いや、あの教室ライブ見てOPを連想しないやつはいない。 ・・・・頼むから劇中でOP歌ってくれ;


でも、そのあとのU&Iが1番やばかった(´;ω;`)


そのライブ裏の物語も結構深いよなぁ。 さわちゃんがおっさん先生と交渉して和解するとことか、2年生組がいちごに手招きされて教室入るとことか。


もう、唯が梓見てパート変えるとか凄い良い。 そこから唯が机から飛び降りるとこはもう色々こみ上げてきた!(同時にヒヤヒヤした;


U&I神曲すぎた。 もう泣けるってレベルじゃない。


教室ライブ終了後はTV版と違って唯視線で物語が進むから今までにない感じがあってドキドキした。


TV版だと梓視線で進むんだけど、唯視線になることでTV版ではなかった描写出てくる。。


そうゆう意味で今回の映画は完全版けいおんと言える。


 


天ふれの歌詞を今から見返すと結構深い。 ホント、あずさのこと重いながら作ったんだなーと思う。


唯達が屋上で叫びながら走って、最後のライブ緊張してるとことか・・・・もう、涙腺崩壊だろっ!!!!


どうしよ。私、なんだか今まで1番緊張してるよ。 私も、凄く手が冷たいの。 ほんとだ。緊張・・・するよな。 <やっぱり・・・辞める? <ダメだぁっ!!! <・・・梓ちゃんどう思うかしら?  <喜ぶに決まってるぅ!!    ・・・・フフフフ、よかった。皆もどきどきしてたんだね。


ここは泣き崩れた。


でも、唯が鳩を見て梓を天使に見立てるところはちょっとむりやり感があったな;


しかし、俺に泣き止んでる暇はなかった・・・・・天ふれ、やばい。


唯視線で描かれてるから、梓の涙とか梓の手紙とか細かい描写はなかったけどTV版よりこみ上げてくるものがあった。


やっぱり、俺ダメだなぁー。 天ふれのシーンながれちゃうと絶対泣くもん; 京アニさん卑怯だわー(´;ω;`)


しかし、見るたびに泣けてくるポイントが変わるのが不思議だった。


1回目は天ふれで泣けて、2回目は屋上シーンで。3回目は教室ライブで。4回目は帰りのタクシーの中で。 5回目はEDでボロボロ泣いてた;; ・・・6回目は何故かOPでうるっときてしまった(´;ω;`)


なんだろ。自分が涙もろいってゆうのもあるけど、それとは別にこれで最後かと思うと、けいおんの今まで3年間の思い出とプレッシャーが頭の中を巡ってパニクってつい泣いてしまう;


でも、「天ふれ」を聞いて走馬灯のようにけいおんの回想が頭を巡るのは自分だけじゃないはず。



来年も行こーよ!


最高にいい終わり方だった。 切ない感じだったけどこれ以上ない良い終わり方だった。 うむ。異論は認めん。(`・ω・´)


真面目に来年もどっか旅行行ってくれ。 そしてそれをまた映画にしてくれ!!!!!m(_ _)m


また、そのラストの瞬間が「あぁすげぇ良い終わり方だ(´;∀;`)」と同時に「終わるなー!!!!゚(゚´Д`゚)゚」とゆう絶望と希望が一緒にくる感じで何とも言えない感じが;


でも結局、「おしまい♪」てゆうとこで力尽きたな(´ω`)


 


・・・・・そこからのEDがやべぇ。 あれは濡れる。


あのEDは発狂するレベル。 もう「singing」が耳から離れなくてやばいです。


なんだ!?あの澪ちゃん!? かっこよすぎだろおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww


服装が暑いのか寒いのかよく分からない格好についてはスルーして、やっぱ超かっけーんすよ!


けいおんの締めにしては最高の締めだった!! 最後の最後にエンドロールに流れたふわふわが「けいおん」の始まりと集大成な感じが表現されてて素晴らしい!!


 


・・・・でも、やっぱり終わったあとに「3期制作決定!」を期待してしまう;


ここまで自分の中でテンション上がってしまうと3期を想像してしまうのはしょうがないんだよ; ・・・・ふぅ、やっぱ3期決定の特報がなかったのは残念だな; まぁ気長に待ちますよ(;´ω`)


 


最後に・・・・


映画最高に面白かったし、最高に泣けた! 素晴らしいとしか言いようがないっ!!


皆、本当可愛かった!! 彼女達を見てるとポワポワして嫌なことも忘れてしまう^^


卒業旅行のとこもまるで自分がその場でいるような感じがしてワクワクして楽しかったよ!


ライブシーンも多めで個人的に超満足!・・・・満足?いや、そんな言葉じゃ現せねぇ・・・・神だ。けいおん神っ!!!


唯あず好きな人には超オススメ!  そしてEDの澪ちゃんがやべぇから覚悟しといた方がいい。 いや、EDがやべえええええええええええええ


とりあえずだ。見てない人、見てくれ。 話はそれからだ。


 


そして、京アニぃ! 制作スタッフ皆さん!! 監督ぅ! けいおんの制作に携わった関係者の皆さん! おつかれさんでした! 最高に面白かったです!・・・・そして3期よろしく頼むっ!m(_ _)m (映画2弾でも可


 


 


最後に我慢できないから1つ言わせてもらう・・・・・・ふぅ


唯、澪、律、むぎ、皆卒業しないでくれえええええええええええええええええええええええ゚(゚´Д`゚)゚


放課後よ永遠に!


 


 


 


 


・・・・・3期はよ;


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
