無題
スポンサー広告 > コミケ80まとめ
日記総合 > コミケ80まとめ

スポンサーサイト


コミケ80まとめ

・コミックマーケット80 レポート



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


本日も昨日の続きでコミケのレポの続きを書こうかと;


昨午前中までの行動を書いたので、本日は任務を終えた後の午後について書こうかと思ってます。


まぁ、昨日の続きから話すと日は待機から・・・・午前中は任務を達成すべく、まずアニプレに向かおうとするも待機列の威圧感により奇しくも挫折。そして突如、あかんべぇそふとつぅに行くことになり、無事、サイン会の整理券入り色紙を確保。その後、犬日々ブースへ。そこでなのは厨の同士と遭遇。40分ほどで物販確保。 そしてラストミッションへ向かうべくメディアワークスへ。セシリアの抱き枕カバーを確保しに行くも・・・惨敗。だが再販の朗報を聞き盛り上がる歓喜に満ちる午前中でした・・・・


 


そして、午後はまぁ自由行動ってことで、企業ブースをうろうろして写真撮影などしてました。


うろうろするついでに、友人に頼まれまして、無料配布物を無限回収ばっかしてる午後でした・・・・


まぁ、ホント午後はやる目的もなくブラブラしてたので、特に話すことないんですが・・・・強いて言うなら、   


相変わらず人いすぎw  


頼むから後ろから押すのやめろ(^ω^;


なのはなくて、爆発する


太陽仕事すんな・・・・・  


今年、スタッフ柄悪い。 口悪すぎ;


紙袋ボコボコだわw


といった感じですね;(結構あるw しかもほとんど苦情w


まぁ、こっちもイベントを盛り上げる側なのでコミケに対してブーブー言いたくないのですが・・・・


今年のスタッフなんなの(-_-;)


整列させるときも仕事雑だし、並んでるときに急に発狂したり、大声で暴言吐いたりと;


そして最終的には、あかべぇそふとのところで並ぶとき、スタッフに最後尾聞こうとしたら・・・・


自分「あのぉ、これの最後尾どっからですか?」(^ω^)


スタッフ「  分かりませんっ  」


自分「  ・・・・え?  」(^ω^;


スタッフ「  いや、分からないです。  」


自分「 あ〜 そうですか。あっ、はい。 」(´・ω・`)


 


・・・・うん、何か、もうお話しできない感じだった;


ちょっとマジでこうゆうの困るから、冬コミからはちゃんと仕事してほしい; 以上。


 


 


とりあえず、あとは企業ブースの写真と共に紹介していこうかと。


・犬日々ブース




それなりに人いましたよ; 店頭も綺麗な感じでレジには、ねんどろ&figmaミルヒが置いてありました。


追記:何か、冬コミのときになのはブースにいたスタッフさんがいたので(だって、毎年なのはブースのレジ担当してるハゲの兄ちゃんいたもん・・・・あの顔は忘れない;)、たぶんなのは事業部が犬日々を引き継いでる感じ; やっぱり今回お休みした理由は犬日々に力入れてるからだと


















やっぱり、マヴラブアニメ化ってことで、ここは盛り上がってたなぁ・・・・


・エクゾースト




そしてここも盛り上がってたな;    けいおんにまどマギとか需要ありすぎワロタw


相変わらずけいおん厨が火ぃ吹いてましたね〜


・響



何か、店頭で100万使った兵が出て祭りになった模様。


 


・あかべぇそふとつぅとゆかいな仲間たち




今思うと、出展名凄いことになってるwwwwwwwwwww


午前中はサイン会の整理券を確保すべく戦争でした・・・・・自分が買ったすぐ後に整理券の配布終わってました;


午前中からはならばなくても買えるようになってたようで、余裕な感じになってましたね


 



 


・一迅社



ゆるゆりが盛り上がってて良かった。 ゆるゆりで完売も出たようで・・・・ゆるゆり大成功! 


 















こんな感じでぶらぶら回ってましたー


相変わらず、人の量多すぎて紙袋ボコボコでしたねぇ・・・・でも、去年より来場者すくないのか会場内は気軽に歩ける感じでしたわ。


 


あとはバンプレとか行って、ひたすらフィギュア撮影してましたね;














ここもそれなりに空いてて気軽に撮影できてよかったですね。


ただ、歩いてるときについ愛用のカメラを落としてしまってひやひやしたときがあった;


 


まぁ、そのあとは会場内のすみっこで座って休憩してましたわ。


戦利品をチェックしたりして、休息してると偶然、友人に遭遇。


「どうでしたか?」たかと聞くと、何も言わずグッサインを送ってきた・・・・楽しそうで何よりだ。


その後、また解散して、私はコスプレ広場へ・・・・


 


 


コスプ広場。


例年より来場者が凄いことに・・・・もしかしたら企業ブースより多いんじゃ(ソレハナイ




企業ブースを後にして、早速コスプレ広場に突入。


やっぱり、今回は予想してたけど・・・・・・・まどマギコス率多すぎw


 今回レイヤーさんのほとんどががまどマギのコスでしたねぇ・・・・・恐るべしまどか!


とゆうことで、レイヤーさんの撮影を^




さっそく、まどかさんでしたねぇ(^^)


最初「うおおぉ」とか思ったけど、後々珍しくなくなって(ry


 


 




うおおおおお キュうべェさんきたあああああああああああああああああああああ!!


キュウベェさんまじ紳士wwwwww


 





 


 




ゆきあつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 











 







てな、感じでコスプレ広場でした〜


ホント、まどか多かったですね; 


そして、とうとうなのはのレイヤーさんがいなくなった・・・


 



そして、東京ビックサイトをあとにしました。


今回もゲキアツなコミケでした・・・・震災の影響とか結構くるかな?とか思ってたけど、そんなことなかったですね(^_^.)


いつも通りな感じでしたわ。(なのはを除いは;


冬コミは・・・・なのはが参加するなら行く! 参加しなかったら行かない!


是非とも次なのは来てほしいですね^


以上、コミックマーケット80でしたっ!!


 


 

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
