無題
スポンサー広告 > 全ての力を今ここに。夏コミに。
日記総合 > 全ての力を今ここに。夏コミに。

スポンサーサイト


全ての力を今ここに。夏コミに。

・コミックマーケット80 レポート



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


>昨日の続きです。


 


とりあえず、昨日は現地到着の話までして、コミケ前日が私の誕生日だったという話をしたので、とりあえず続きとしては現地到着のとこからお話しようかと;


〜2:10



現地到着。


 


〜2:30



とりあえず、場所決め完了。


当日、やっぱり暑いから列の端に行く人続出w


おかげで、列の中央人集まらず、列が酷い形にぃ・・・・スタッフが強制的に列積めさせて整列させてた;


しかし、今年のスタッフは整列なさせ方雑で、とりあえず押し込めてる感じだから、団体とかで来てる人達はぐちゃぐちゃに;


自分も友人連れで来ていたのですが、ぐちゃぐちゃになってL字みたいな感じで、友人と整列してしまいました;  この体型だと後ろ向かないと友人と話せないので実に不便な形で整列してしまった;


 


 


〜3:00



休憩。


とりあえずトイレへ。


まだ3時なのに込みすぎワロタw


 


 


〜3:30



既に起きてから20時間経つ。つまり20時間寝てない。


凄い眠いと思うんだけど、何故かこの時間になると胸がドキドキして寝れないw


友人と話するばっかで眠気がしない。 むしろ目がぎんぎん;


 


 


〜4:30




この時間になると、ちょっと明るくなる。


さすが夏。 明るくなるのが早い。 冬だと6時になっても明るくならないというのにw


 


 


〜5:00





朝日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


完全に明るくなる時間であり、皆ぐったりする時間;


そして、ここから友人と作戦会議を・・・・無料配布物についてずっと相談してました


 


 


〜5:30


そして、奴らがやってくる時間がくる・・・・ 〜ダダン、ダンダダン、ダダンダンダダン♫



おや? 駅の方がざわざわしてきたぞ?


・・・・そう、奴等がやってくる。 始発組が。


 


始発組の特攻模様を撮影すべく駅にやってきたのですが・・・・


・始発組



                           ↓



                          ↓



 始発組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  ・・・・って、あれ? 特攻しないぞ?


何か今年の始発組えらく慎重(-_-;)


毎年恒例の特攻がない・・・・だと!?  何か、今年からスタッフの規制が掛かった模様;


うわー、ショックだわー あのスタッフが「走らないでくださーい! 走らな(ry」って言ってるのにガンガン走って列に特攻するのがコミケ名物なのに・・・・それを失くすとか;


とゆうわけで残念な始発組でした;(いや、残念になったのはスタッフの方か;


 


 


〜6:00





ぐったりしてんなー


流石の自分もこの時間になってくるとハイが切れてひたすら眠くなってくる・・・・


 


 


〜6:30




 え? この時間? たぶん、俺寝てたよ。 完全に。


何か、それほど熱くなかったし、友人もぐったりして言葉数少なくなってきたし、寝てたよ。うん。


 



ラッキーなことに、夏コミ初日は雲が結構出てて太陽に被って、太陽さん仕事してなかったw


おかげで日光出ないし、それなりに風吹いて涼しいし、待つ環境としては良かった。


 


 


〜7:30



この時間になって目が覚めた。


自然に目が覚めたわけではなく、何か周りがそわそわして起きるのが仕方なかった感じ。


 


 


〜8:00




とりあえず、気分転換がてらに散歩に出てみる。


ぶらぶらして、トイレ行って、列どうなってるか見に行って、列撮影して→迷子になったw


さっきより、列が延びてて、自分の列がある場所分からなくなって迷子になる。


列が5時ぐらいに見に行ったときより倍ぐらいになてって、一気に感覚狂ったw(目印がなかったんですよ;


 


〜8:40



スタンドアップ!


全員がスタンドアップする前に、自分の待機列に帰ってこれてよかったー


スタンドアップされてからだと、見分けつかないからな;


 


 



あちゃー、太陽仕事してきたー


やばいやばい、頭の上がソーラーレイ状態w


いやー、タオル必須品ですねー。 タオルを頭の上に乗せてないと頭沸くw


そして、Tシャツが汗で真っ黒になっていくのだった・・・・まぁ、当日はTシャツ3枚持ってきてたので^


 


 


〜9:30



列動く


汗の量パナいw


しかし、冬コミのときより空いてるのか、珍しく足元が見えた。


それなりに移動しやすい状態だったかと;


 



・・・・ざわざわ


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 



 20分ほどかけて、ここまで到着。


今回は、ストレスなくスムーズで行けました。 やっぱり、去年より減ったとしか;


 


そして、ここからが本番。


ここからは友人と別行動だったので、念入りに作戦を建てる・・・・結論、メディワークスの無料配布物は自分が回収することに;


コミケ初日の自分の予定としては  


アニプレ→犬日々→メディアワークス  で、


まず、アニプレックスでまどマギとあの花のグッズセット購入、その後DOG  DAYAの企業行って、姫の抱き枕カバー×1 マイクロタオル×1 Tシャツ×1 を購入。 そして最後にメディアワークスでセシリア様の抱き枕カバー購入。 これでミッションコンプリート。(の予定;


アニプレは今年初参戦なので、どうなるか分からないですが、自分の微かな記憶をたどると・・・・確かそんなに並んでなかったはず;


しかし、今年からまどマギ&あの花 投入。


この2台勢力が入ったおかげで、今までのアニプレの経験は無意味かと;


だが、そこにまどマギがあるから行くんだろ! とゆうことで行くことにしたんですが・・・・失敗だった;


当日、並んでるときアニプレのtwitter見てたら、「アニプレの列やばいw」「これ買えないかも;」「列が階段下まできてるw」などの恐ろしい情報が流れてたので、現地で早速予定変更してアニプレ切ったw


いや、一番長いらしいし、アニプレ以外にも次行くところあるんで、アニプレだけで午前中全部奉げるのもどうかと思い、急遽アニプレは断念;


変わりに、あかべぇそふとつぅで色紙セット買うとサイン会に参加できるという情報を友人から聞き、突如予定を変してあかべぇそふとつぅ向かうことに;


今年のコミケ、マジで計画のできが酷いw  ・・・・やっぱり、なのはがないと目的が不順だよね;


それでは、まず犬日々ブースに出陣!


・犬日々ブース




そして、戦果の結果は・・・・・


 


無事、確保ぉ!


まぁ、戦利品については後日詳しく語りますが、犬日々ブースは凄い戦いだった・・・


結果、40分ぐらいで買えたんですが、自分は運よく、列の区切り目の所にギリギリ入れて;


やっぱり、今回なのはが参加しないことでなのは厨は犬日々かアニプレに分散してるみたいです。


並んでるときに、何人かのなのは厨とお話しまして、やっぱり皆考えてることは同じでした^


なのはがなければ、なのはチームが作ってる所に行けばいい。とゆうことで、皆さん犬日々ブースに集合してる感じでした;


まぁ、同じ同士の皆さんと雑談してると40分なんてあっという間でしたよ!(死ぬ程熱かったけどな;


 


 


とりあえず、犬日々ブースでは勝利を収めたので、次のブースへ


次はメディアワークスに出陣。 目標はセシリア様の抱き枕カバー。


と、そのとき。 歩きながらtwitterで情報収集してるとき・・・・・・・「セシリア完売」「30分で完売」「無理ゲーwww」とゆうツイートが;


とゆうわけで、目的のセシリアの抱き枕カバーが30分で完売して絶望したw


てか、自分が向かったのがもう完売してから40分経ってたという・・・余裕で無理だったw


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
