無題
スポンサー広告 > そうだ、夏の前に冬を。<今更(ry
日記総合 > そうだ、夏の前に冬を。<今更(ry



そうだ、夏の前に冬を。<今更(ry

夏コミまであと4日! wktkしてきた〜


本日は書くこともなくのんびり情報ネタ書こうと思ってたんですが、突然、ふと思った。 あれ、そういえば、去年の冬コミのレポまだ記事にしてないな〜 と思った次第。


とゆうことで、本日は昨年、12月29日に開催されたコミケ79のレポをお送りしまーす((今更とか言わないのっ♪



さて、問題はどこから書こうかな。というのが問題。


ただ、自分が行ったところを書くのでは普通のレポと変わらないので、今冬コミのことを書くなら今しか書けないことをしようかと;


とゆうことで、コミケ80から初参加する方もいると思うので、初めての方にも参考になるようソフトに記事を書いていきたいです。


な の で まずはリアルタイムではありませんが、自分のコミケ入場までの状況一部始終実況していきます。


 


〜04:30



午前4時半には現地到着でした。 始発組みより先についたのでそれなり空いてるだろ(^ω^)とか思ってたんですが、自分はもう1つ斥候部隊の存在を忘れてた・・・・始発バス組の存在を。


そう、斥候部隊は始発組だけではなく始発バス組という隠れ部隊が存在してたのですよ;


皆さんも夏コミ当日は始発組の手前に来れば余裕という考えは甘いので4時には現地到着することを進めます。(とか言うと、皆早く来るから自分はもっと早く行くw


しかし、あまりに早く行き過ぎると職質に合うので注意;(てか、職質って何時までやるんだろう? 今度質問してみよう。


とりあえず、バス組に紛れつつ陣取り終了。 ※ここでポイント。陣取るときはサイドをすすめる。 サイドで陣取ってると移動便利だし、それなりに風通るので涼しいです。(それなりに;


 


 


〜5:00




陣取り完了したし、見張りは友人に任せてブラブラ散歩;(とゆう名の写真撮影;


まぁ、コミケは待ち時間長いのは当たり前なので友人連れの方は友人に見張り任せて散歩して気分転換することをすすめる。 じゃないと後半ストレスに飲まれます;


 


 


〜5:30




5時半になって、何か駅の方がざわざわしはじめてきた・・・・・そう、奴等が来た。『始発組』という特殊部隊が。


これも1つ名物ですね^ 始発組の奴等が一斉に走りこんでくる光景は。(一瞬、勢いビビるw


あれだよな。 スタッフが「走らないでくださーい!」って言うけど、あれ走ってる奴等にエンジンかけてるよね;


逆に、始発組が全員歩いてくる光景が想像できないw(むしろ怖い


 


 


〜5:50



冬なんで6時前でも日が昇ってません;


多分、夏コミは日昇るの結構早いと思います。(まぁ、自分6時辺りは爆睡してますが;


 


 


〜6:40









この時間になって、やっと日が昇ってくる季節;


そしてこの時間になって皆の疲労がピークになってくる時間・・・・


一方、自分はまだこの時間になっても爆睡中; いや、コミケ7時半まで寝てた方がいいって。 あとで突然、おちるから;


 


 


〜7:30



 



完全に日が昇って暖かくなってくる時刻。


そして、皆が目を覚まし始める時間。  この時間はほぼ寝起きなので頭が全く動いてなかったのを覚えてる。


そして、7時半にもなると駅がピーク。


ホント、この時間と始発に乗ることはオススメしないw 死人出ます;(オイ


 


 


 


 


〜8:40





何故か始まってもいないのに、何故か全員そわそわし始める時間。


ここはノリで立ってみましょう。 ノリで。


あと、ここら辺でトイレ行きたくなくてもトイレに行くことを勧める。 (自分は後々股間が爆発しそうだった;


 


 


 


〜9:00





ぼちぼち入場開始。


ホント、ここから殺し合いが始まります。 お願いだから、自分1番で考えないくれ。その考えだと氏ヌ。


皆、われ先1番に!みたいな感じで押し合うから骨が折れる;


 


 


〜9:30




マジで階段は危ない;


もう、下の視界ゼロだからどこから階段だか把握できないので、コケる方続出です;


そして、階段で西ホールまで来たら、ここから本当の戦争です。


ここで友人としばしの別れ。 自分の行きたい企業を間違わないように行動しましょう。


1歩道を間違えたら、迂回するまでに相当時間かかるとこもあるので気をつけて^ ・・・・よくあるのが、この人の量にパニクって、自分の行き先を見失うていうのがよくあります(現に自分もコミケ初参戦のときパニクりました;


 


 


〜10:00




※ここからは自分個人の戦いの記憶なので参考にならないと思います;


自分は人生とも言える「なのは」ブースに並びました(だが、夏コミ不参加


なのはブースに行くのは毎年恒例で、抱き枕とシーツを買うのが普通。(だが、夏コミ不参加


まぁ、なのはは「なのは完売」とかで有名だけど、自分はライバルがいるほど燃えるのであえてこの難関を;(だが、夏コミ不参加


てか、フェイトがいるから頑張れる。 フェイトがいるから今ここにいる。それだけのフェイト信者です。自分は。(だが、夏コミ不参加


それで確か、10時には最後尾の手前ぐらいで待機できてました。


 


 


〜11:00




このときレジで暴動が起きたのか、凄い進みが遅かった;


20分に1回のペースで列が進む感じ; 


そして、階段を上がったら、やっとオーダーシートを貰えた次第; とりあえずこの3つを購入希望で↑


 


・・・・そして、30分後。 「はやて、ピロケースは完(ry」!!


・・・・( ´Д`; 


こんなにもショックな瞬間はない;  パニクるっていうか、ため息をつく感じ;


もう「完売」は慣れっこだけどさ(´▽`;)  ・・・・やっぱり結構ショックだよな;


 


 


 


〜12:30




レジついたの12時半。 なんだよそりゃ。


ここまで来るの相当辛いけど、会計し終わったときの達成感と言ったら尋常じゃない。


これだから、なのはは辞められないヾ( ̄▽ ̄ )


よしっ、こりゃ来年の夏コミも戦争しますかっ! ・・・・・とか思ってたのに不参加のお知らせ。


 


・・・・どん判


 


 


・・・・・とゆうことで、本日はここでタイムアップ。


午前中の話などはまた明日にでも。  


管理者にだけ表示を許可する
