無題
スポンサー広告 > アキバと野球と時計じかけの哀女神(エンジェロイド)  
日記総合 > アキバと野球と時計じかけの哀女神(エンジェロイド)  

スポンサーサイト


アキバと野球と時計じかけの哀女神(エンジェロイド)  


※昨日の続き。

まぁ、本当はアキバに行く予定はなく、実際の目的は新宿で「劇場版そらおと」の前売り券ことにありまして・・・
それで、友人を誘って日曜の朝から新宿の「角川シネマ」に行くことに;
そもそも、劇場版そらおとの前売り券すら買う予定はなかったのですが、そらのとの公式twitter見てみたら、「予想以上に売れてます」、「大盛況です」とかつぶやいてて・・・これ売り切れるんじゃね? とか思いまして、限定に弱い自分としては放っておけない状態ですので仕方なく買いに行くことに;

まぁ、元々見に行く予定はありましたので、前売りを確保することには意味はあるかと;
とりあえず、特典付き前売り券ゲットぉ。


10時前には着いたのですが、劇場はガラガラでした・・・
地震の影響だったのか; しかし公式twitterでは「予想以上に売れてます」とか書いてるから、在庫ギリギリかなぁとか思ってたんですが、余裕でしたv
珍しく、こうゆう場所で同士に会わなかった。 ・・・もしかして前売り券、本当は売れてないんじゃ・・(ry
       ・・
しかし、窓口であれを選ぶのは恥ずかしかった・・・おっと、この話題はまた明日^ ともかく特典付き前売り券ゲットできました。
その後・・・新宿駅前を徘徊してたのですが、地震の影響か、それとも朝早いのか、ほとんどのお店やってなくて、30分ぐらいで新宿観光は終わりました。(ゲーマーズもやってなかったしな;

まぁ、その後はそのまま帰る予定だったんですが、友人が、「新宿まで来たら、ちょっと神宮球場寄ってもいい?」とか言い始め、新宿から3つ目の駅だったんで「まぁ良いかぁ・・・」というノリで神宮球場へ。
そんな訳で、神宮球場に到着。


案外近かった。
来た理由は友人曰く、地震の影響で先日やるはずの野球の試合が中止になったそうで、その試合のチケットの払い戻しがここの窓口で受け付けてるとかなんとか。
なるほどなぁ。・・・意外と地震の被害を受けてる奴が近くにいた; 実際、「払い戻し」という光景を初めて見た。
てか、今思うと何故自分も付き合って行ったのか・・・まぁいいか; それに、友人自身は「やった、8000円浮いたv」とか喜んでたし。
(その考え方はいいのかぁ!?・・・

ふと、駅前で「あれ?アキバ近くね?」と思いついてしまった自分。 我ながら天才だと思う・・・
とゆう成り行きで、アキバに行くことに・・・一番喜んでたのは俺より友人だった。 何やら欲しい同人誌があるそうで・・・(ry

アキバ到着。
まず、着いてから一番最初に思ったことは・・・何故こんなにも人がいる????? why??

いや、アキバならこれぐらい人いてもおかしくないんだが、一週間前に震度8の地震があって、このアキバのテンションはおかしい;
むしろ、いつもより多い。 何故、皆はこうも余裕なんだ? 放射能がガンガン飛んでるのに・・・・・と、言ってる自分もテンション高めでショップ巡りをするのであった。
まずはラジ館に^


何やら一昨日まではラジ館も地震の影響で営業停止してたらしく、危なかったです;
しかし、電気の命のアキバが節電すると不便すぎる(>_<)(暖房効いてないから熱かったです;
そして、ラジ館内を巡り、私の行きつけのお店=K-BOOKSに行って参りました。
ここで買い物したので、ちょっとした報告を。
「ねんどろいどぷち ABセット01」を購入。 ・・・安かったので購入。


あとK-BOOKSで中古なんですが、絶版のとあるエロゲ買ったんですけど、まぁ別にここで書くことじゃないんでスルー。
友人はお求めの同人が手に入って満足そうでした。 なにやら「これゾン」を書いてる人が書いた同人だそうで・・・

まぁ、ラジ館無事で良かったです。 あれ?いつから工事するんだっけ?


次にカドキン秋葉原店に。

噂のリニューアルされた秋葉原店行ってきました。




何か凄かった・・・k、カードショップか? という感じ。 ビル一つ貸しきってカードショップやるってとこがカドキンらしかぬとこ;
店内も先月オープンしたばかりで、とても綺麗でした。 品揃えも前より良くなったかな? 良くなったと思う。
てか、広くなったけど、その分人も増えて狭くなった気もした;
一番の驚きがヴァンガードが異常な人気を誇っていたこと(-_-;) ほとんどの人がヴァンガードやってましたね;
ヴァンガードって、そんな人気あったけ? ・・・こ、これがブシロードの力か!?

まぁ、とりあえず自分もデッキパーツ集めで遊戯王のファイルを巡回してたのですが掘り出し物を見つけました。
「マスター・ヒュぺリオン」×3


いやぁ、いい買い物したぁ。 だってコレ全部100円というwww 得しかないwww
流石Newカドキンでした。 ちょうど、自分も「セフィロンロード」を作っていたのでとても良い買い物でした。

13:00>お次にゲーマーズ本店に。
何やら、今ゲーマーズはなのは祭りだそうで1階はなのはだらけでした(^・^)
ここでも、お買い物。
「まどか☆マギカ2巻」購入。




なんか、1巻の売れ行きとか見てると、買った方良さそうだったので足早に抑えておきました。
実際、店頭に並んでたのはあとわずかだったので、ここで買わないと完売フラグがたつと思い購入。
あれ? てか、自分1巻買ってない気が・・・まぁ、近所の書店で買うか;

あと、今ゲマで買い物すると、スフィアのNewアルバム発売を記念として、
スフィアが写った袋を貰えるとか・・・


スフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!!

アルバム買わないとなぁって毎回思ってるけど、結局いつもダウンロードで済ましてる自分がいる;
はぁ、スフィアのライブ行きたいなぁ・・・


やっぱり、俺の愛生ちゃんが一際カワイイお(´ω`) あっ、最近とまっちゃんもカワイイよね。


13:50>メイト&とらあな
ちょっと前から「なのはvivid3巻」の通常版を抑えておきたかったんで、ショップ毎の特典を見て迷ったんですが、結論としてゲーマーズの特典はもう持ってるので、メイトで買うことにしました。
とらあなの特典も良かったんですが、所詮ブックカーバなのでキャンセル。原画集が付いてるメイトで買うのが得策と思いメイトで購入。


特典。

まぁ、原画集といっても、やっぱり寄せ集めだった・・・

14:20>ガチャ会館。
2FにあるG-storeで友人が買い物があるそうで、付き合った。
結局、抱き枕カバーと一番くじを2回やってました・・・ 2回ともハズレだったそうで;
成り行きで自分も1回やってみた。


はい、F賞!
だいたい、こうゆうのって、やる前から結果分かってるよなぁ・・・しかも1回って;
これ、貯金箱らしいんだけど絶対使わないよなぁ。。。

15:00>自由行動。
とりあえず自分はカードショップと中古屋は廻ってました。(まんだらけとか;
正直買うものはなかった。 あっても予算的に買えなかった・・・一応高校生だしな;

16:00>帰宅。
各自買い物も済んだので、足早に帰るのであった・・・てか、元々買い物の予定なかったけど;
ふと、帰りのホームである物を見かけた。
「ブシロードTCGステーション」。


と。真っ暗だった。
節電ってゆうか、営業してなかった。
しかし、秋葉の帰りにいつも見る光景なんですが、何故かヴァンガードに染まってた。
もしかして、ヴァンガードって人気なのか!? 売れてるのか? てか、買った方がいいのか・・・
(とりあえず様子見る;









こうして、久々のアキバ探索は終了。
アキバも結構変わっててビックリしました。 来月にはまた行きたいですね。 そのときには地震も落ち着いてたらいいんだけど・・・










スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
