無題
スポンサー広告 > また停電するらしいです・・・
日記総合 > また停電するらしいです・・・

スポンサーサイト


また停電するらしいです・・・

何やら昨日のニュースを見るかぎり、神奈川県はまた停電するらしいです。
他にも停電する地域はありますが、神奈川は朝9時〜13時、午後7時から10時で普段1番電気を使うときに停電になうるという; (まぁ、電気使えるだけマシか;

しかし、東京電力さんによると予想していた「計画停電」なのですが、突然になって中止になった模様。
停電は避けましたが、また明日から4月末までこの「計画停電」続くらしいので、まだ油断なりません。
停電にならなくて嬉しい気持ちもありますが、その半面、複雑な心境ですね^

本日は昨日に続き、自信の被害状況などを書いていきます。


15:00<とりあえず、自信によって30分程デパートに閉じ込めらてましたが、なんとか脱出。
自分的にはデパートの職員さんの対応と非常階段のへの誘導が少し遅かったなと。
そして、駅前はパニック状態に。 人が大勢押し掛け、負傷者などが救急車に運ばれてる事態でした。

自分はこれ以上この騒ぎに巻き込まれるのは嫌なので、デパートを撤退。(既に巻き込まれてましたが;
とりあえず家が崩れてないか心配になったので、その後真っ直ぐ自宅に向かいました。
電話とかも繋がらないので親が生きてるか不安になりました。 


15:10<道中、信号などが一切動いてなかったのでビックリしました。
だから車も安全運転でした。 やはり信号ないと危ない。 渡るタイミングが分からない。 
てか、よく交通網生きてましたね(^_^;)


しかし、辺りを見ると不安なのか外に出てる人がたくさんいました。・・・家にの中にいると出れなくなる可能性もあるのかと; 

その後近所のスパーも覗いてみるも、スパーの前には非難した人で埋め尽くしてました。
さすがに営業は無理か;


近くのコンビニは営業してました。 さすがです。

13:30<自宅に帰還。
無事、自宅は崩壊してなく、親も家にいました。
どうやら、話を聞くと、あの地震で電気が落ちてしまい、未だに復旧の目途が立ってないそうです。
だからテレビも見れないから、情報が入ってこない次第。 とりあえずワンセグをつけて一通りの情報を入手。
ちょっと、現実離れした内容だったもので、しばらくは信じられませんでした。





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
