無題
スポンサー広告 > 無事、電気が復旧しました。
日記総合 > 無事、電気が復旧しました。

スポンサーサイト


無事、電気が復旧しました。

ふぅ、とりあえず落ち着きました。

昨日までウチの地域一帯は停電してたんですが、今日1時半ぐらいにやっと復旧しました。
約、12時間程停電してました。 自分が思った以上に停電時間が長かったです。
その間、一切の電気が使えなかったのでテレビは見れないから情報入ってこないし、灯油はあるけどヒーターつかないし、電気がつかなくて何も見えないし・・・今回の地震で結構ダメージ受けましたねぇ。

とりあえず先日起きた出来事をまとめます。

13:00<今日(3月11日)からKONAMIの方で 「プロモーションパック」プレゼントキャンペーン2011が始まるので、午後から近所のデパートに行った次第。
・・・今更だけど、行かなきゃよかったぁ・・・

14:00<近所のデパートに到着。 ぶらぶらしながらおもちゃ売り場へ。

14:27<無事、KONAMI商品を1500円分購入。

しかし残念ながら本題のプロモパックが着かないというwww
正直、これだと来た意味ないw 地震の被害受けて閉じ込められただけwwww

14:35<こなまま真っ直ぐ帰れば良いものを、目的の物を手に入れられなかったため、イライラしながら上の階(5階)にある本屋で今月のホビージャパンを立ち読みしてから帰ることに。
(あぁ、今更ながら立ち読みとしないで真っ直ぐ帰ればよかったぁぁぁ! 今度からホビージャパンは封することをすすよう。

14:40<悲劇の時間。 地震直撃。


このとき自分は本屋で立ち読みしてたら、隣の本が落ちたもんで何事かと思った。
そしたら次に地震より停電が先にきて、そのあとに地震が。 
物凄い衝撃だった。 周りの本がおもしろいぐらい全部落ちていった。 そこらじゅう本が散乱してましたよ。

とりあえず、いきなり停電したから呼んでた本を置いて、その場を立ち去ったが、時既に遅し。
その後に職員が「少々お待ち下さい。」とか言うから元に戻るのかと思ったら、次の瞬間、めちゃくちゃ揺れた。
逃げようと思ったが、あまりの衝撃にコケた。
めちゃくちゃ揺れるから、まともに歩けない。 しかも、デパートの職員もパニックってるから、まともな判断できてなかった。

職員A:皆さん! 伏せて、その場を動かないでくださーい!! 動くと危険です! 皆さん一つに集まって伏せてください!!

自分:(・・・いや、動かないで伏せて集まってもいずれ死ぬだろ。 普通、非常階段とかに行くんじゃ・・・(ry

と、職員が流暢なこと言ってるから、とりあえず揺れてるけど、行動してみた。
前、テレビでエレベーターの周りが安全と言ってたから、とりあえずエレベーター付近で揺れを耐えてました。
本当、久々に「死にたくない」と思った。 本当に怖いときって目開けられないんですね。



1分後・・・揺れが収まりました。
何か職員達がもめてて、「こうゆう場合どうするんですか?」「連絡取れました?」とか聞こえてきた。
それで本屋見てみたら凄いことになってたwww もう説明できないくらい。
周りはもう、赤ちゃん泣いてるは、連れとはぐれてる人はいるは、皆どっかに電話してるし・・・と、言いつつ自分も真っ先に親に電話してました。 怖いもん。

しかし繋がらず。 ・・・もしかして死んだ?と思った。
でも隣の人に聞いてみると、ほとんどの携帯が繋がらないみたい。

・・・そしたら職員が、「ただいま、下の階から非常階段で非難してますので、それまでお持ち下さい。」(あやふや;

えっ、普通、上の階の方が危ないから上の階から非難すんじゃないの? と思う。
そしたら非難まで20分待たされた。 下手したら死んでた。 もうここのデパート来ない。(・・・たぶん

デパートの前には、非難した人達でごったがえしてた。
何やら、怪我した人いたらしく、タンカで運ばれてる人もいました・・・
そしたら、入り口付近で、「BくんとCちゃんいますか〜? どなたかBくんとCちゃん見てませんかぁ〜??」という声が。 どうやらこの騒動ではぐれてしまった人も・・・大変だ。 本当に。


まだ所々、余震が続いてるようなので皆さんも気をつけてください。 
先ほど震度5弱があったところも。 未だに余震は収まっていないので、今日も寝れない日が続くと思いますが頑張ってください!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
