無題
スポンサー広告 > もう徹夜なんか怖くない。
日記総合 > もう徹夜なんか怖くない。

スポンサーサイト


もう徹夜なんか怖くない。



それでは本日から2月20日にあった、けいおんライブイベント「Come with Me!!」のレポを書きたいと思います。
何気にあれから10日も経ってるので記憶があやふやですがその辺はご了承下さいm(__)m
まぁ、そう長くはならないとは思うんで今週中には終わると思う。 (たぶん・・・
それに、まだ去年のコミケのレポも書いてないから、できれば早々と終わらせたい気持ちも・・・orz

まず、自分こうゆうライブとか初めてだったんで何持ってていいのかよく分からなかったので、2ちゃんとか見る限り「サイリウムは持ってた方が良い」とか書いてたので、とりあえず14本用意した。


しかし、これでも少ないらしい・・・
凄い人では700本も持ってく人がいるらしく、14本では少ないとか;
しかし700本は大袈裟な気がぁ(~_~;) 実際そんな使わなかったし・・・まぁこの話は後でするとして^
とりあえず準備完了!! あとは明日に備えて寝るだけなんですが・・・楽しみすぎて寝れなかったwww 
まぁ、予定には無かったんですが、自分としては物販も確保したかったので始発に行くことに変更。(最近コミケとかジャンフェスとかで始発に慣れてしまった自分が怖い;
・・・正直、徹夜したかった。

そんな訳で4時半に出発。 さぁ開幕だ!
そして新宿とか都心に行くにつれてだんだん電車の中に「明らかにこいつヤバイでしょ;」てゆう奴等が増えてきたwww
自分の斜め前ぐらいに唯ちゃんのコスしてるお姉ちゃんが座ってました。(朝からお疲れでーす^
そんな訳で1時間に及ぶ電車での旅を終え、新さいたま都心駅に到着。
そしてその瞬間、電車のドアが開いた瞬間に全員ダッシュでワロタwww 
お前等必死だなぁ・・・とか思いつつ自分もノリで走ってみたりv (こうゆう事はコミケの始発で経験済みなので、あまり焦らなかったりィ・・・
でも、コミケとは違って駅から会場まで結構距離あったので辛かった。
てか分かってることだけど、駅から100人ぐらいが一気に走ってくる光景が相変わらず怖かったw
まぁ、走って5分程のとこで止まり、もうそこには軽く1000人以上は並んでましたね。


並び始めたころには少し朝日が出てる感じでしたv しかし始発でも遅いなぁ・・・やはりここは徹y(ry


そしたら、そこで並んでた隣の人に「こりゃぁ、去年より並んでるなぁ;」とか言ってたので、「え、前のライブ行ったんですか?」て話かけたら、凄いそこから話が咲いて1時間ぐらい知らないおじさんと話てましたw

でも、意外と良い人だった。
自分がトイレ行きたくなったときの話なんですが・・・

未知のおじさん「あっ、荷物預かってましょうか?」

自分「えっ、・・・いいんですか?」

未知のおじさん「はい、どうぞどうぞ。 しばらく列動かないと思うんで今のうち行ってきた方がいいですよ。」

自分「すいません。 ・・・そのぉ、念のためはぐれたらマズイんで、携帯番号教えてもらえますか?」

未知のおじさん「はい、携帯番号ですか? それでは赤外線で・・・」

なんの躊躇もなく携帯をとりだして赤外線をしはじめた未知のおじさん。 凄い良い人だった。

未知のおじさん「申し送れました。 自分、Sと申します。戻って来るとき人ごみで分からなかったら左手上げるんで、それ目印にしてください。」

自分「あっ、ホントありがとうございます! それじゃあ行ってきます!!」

そんな感じで無事、トイレまで行けました。 本当に列動かなかったのでメアドを教えてもらったけど結局活用することもなかったという・・・
何故かそこから今期アニメでどれが最強か、という話になり、そこから2時間にわたってアニメ話をするという・・・ライブって友達を作る良いとこだなぁと実感した。


・・・なんか凄い話が脱線したんですが、つまり超並んだといことです。
この1枚を見ていただければお分かりになるかと;


↑この写真は自分後ろの列なので、この先にまだまだ列が続いてます。



・・・と、ここでタイムアップ。 今日はここら辺でェ^
明日はこの行列の凄さと物販を買えるまでの成り行きでも語っていきますわ・・・







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
