無題

2011年10月 の記事一覧



Singing!

Singinng!


映画「けいおん!」ED曲「Singing!」



神(新)曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

よっしゃ! 澪嫁の俺得キタコレ!! 


相変わらず、澪ちゃんの歌う曲は神っすなぁ〜(≧ε≦o


いや、普通にかっこいいぞ。この曲。  Singing!かっけーんすよ!!


澪曲待ってた俺にとっては朗報だわぁ・・・・最初は唯曲がくると思ってたんだけど、まさかの澪曲wwwww 俺得wwwww


 


しかもこれEDか


うわー こんな神曲がエンドロールでかかるのかー ・・・・これ絶対号泣するだろ?


これはやばいwwwwwww Wktk止まらんwwwwwwwwww  


このかっこよさに世界が泣く。


こりゃあ、次のOPも期待だな^^


 


よし、とりあえずCD3枚購入決定な


 


amazon
映画「けいおん!」テーマ曲&OP曲Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)


映画「けいおん!」ED曲Singing!(初回限定盤)



副会長

「境界線上のホライゾンカフェ」



とゆうことで、展示会の次はホライゾンカフェに行ってきましたよ(^ω^)


ちょうど開店日に行ったとゆうこともあってか、10人ぐらい並んでましたかね;


前もゆるゆりカフェとかあってけど、アニメ放送前だったのかそれほど混雑してる感じもなかったですね


店内はアニメ放送前だとゆうのに大量の設定画などが飾れていてカフェ離れした内装に・・・・


てか、カフェ来る前に展示会行ってきたから何か当たらしみがないとゆうか・・・・やってることが展示会と被ってたw


とりあえず自分はオリジナルメニューである「本多・正純」を注文。


■本多・正純
メロンシロップ×ソーダ+黒ストロー


本多・正純



味の感想としては・・・・うーん、まんまメロンソーダw


何か、正純の要素あるかと思ってたけど、そんなことなかったな(-_-;)(はい、だたのメロンソーダでした;


今思えばメロンソーダじゃなくて「トーリの肌色ジュース」にしとけばよかった・・・・


■トーリの肌色ジュース
カルピスソーダ×ピーチシロップ×ホイップ


トーリの肌色ジュース


いや、見た目にはインパクトないんだけど、名前がwww 肌色てwwwww


ただ、あんま美味しそうじゃなかったんでメロンソーダに・・・・・



てか、伝票ワロタwww



副会長てなんだよw


いや、確かに正純さん副会長だけどさぁ・・・・色々とはぶりすぎだろ;


明らかにメイドさんホライゾン好きだよな。これ。


 



以上、「境界線上のホライゾン」カフェでした〜


 


 


あと、情報ネタを;


ゆるゆりカフェが装い新たに再びはじま〜るよ〜!


とゆうことで、10月21日〜11月6日までまたキュアメイドカフェにゆるゆりカフェが復活するそうで;


あれ? 10月21日から? ・・・・あぁ、もう復活してたのか(-_-;)


週末に秋葉また行ってくる予定なのでその際にでも除いてきますかね^


 


 


まどマギカフェin 秋葉原が10月28日から3月上旬までオープン!


・・・・なん・・・だと!?


これは行くっきゃねぇ!!!!!


しかし、ゆるゆりカフェも行きまどマギカフェへ行き・・・・メイドカフェ行ってるだけで破産するわw


でも、まどマギカフェ絶対行くな(^ω^) (しかし激混みの予感・・・・


だが、3月まで開いてるのか!?  ・・・・こりゃあ秋葉来るたび通うかもなぁ

境界線を越えた展示

本日は、こないだ少し触れたホライゾン展について〜



えー、先月から開催されてる「境界線上のホライゾン展」。


絶賛アニメ放送中の「境界線上のホライゾン」から多数の設定画や絵コンテ、プレミアアイテムなどが展示されたイベント。


まぁ、自分が行ってきたのは今月1日に行ってきたので、結構前の話になるのですが久々に満足した展示会でしたよ^


当初はアニメ放送前だったので内容は全く分からない状態で向かったのですが、・・・・うん、凄かった。


結構、膨大な量の資料が展示されてたので、結構インパクトあって良かったと思う。 ホライゾン、初めにしては結構良い走り出しだと思う;


とりあえず、言葉だけじゃよく分からないんで、展示会の様子を・・・・どうぞ^


 








長々と設定かかれてたけど・・・・うん、よくわからなかった;


しかし、1つだけ分かったことがある。 ・・・・あれだな。 鈴ちゃんは最高の癒しキャラだな(^ω^)


 
















館内では放送に先駆けOPやPVをめちゃくちゃ流してました。


会場で初めてみのりんのOP聞いたけど凄ぇかっこよくて泣きそうだった。





以上、ホライゾン展でした!


いやー、放送前だというのに設定画が大量に展示されてて満足でしたよ^^


足を運んだのがアニメ放送前で全然内容知らなかったんですが、これは放送前にでも凄さが伝わってくる展示会でした。


ただ半分以上が撮影禁止だったのがネックでしたね〜


まぁ、展示物の量が量なのでしょうがないかなぁと; (それに放送前だったしね;


10月30日、今月の週末まで開かれてるので皆様も足を運んでみては;


 


本日は以上! それはまた明日〜^

キャスターさんの目は何でできてるの

そういや、昨日のアキバの散策記事書いてて忘れたけど・・・・


秋葉がFate0に侵略されとったwwwwwwww



こうゆう感じでメイト中のPVが全てFate0差し替えられたという・・・・


これはこれでシュールでおもしろかったw


 


あと、前も書いたけどFate0広告トレーナーについて。



とりあえず、記事にしてなかったんで貼っときます。


 



・・・・てな感じで。


1つ分かったこと。 ・・・・Fate0はお金あるアニメです^^

積むとはこのこと

とりあえず、本日からテスト期間中に積んでたネタちょこちょこ消化しようかと思います。


しかしあれだな。 ネタ積みすぎていったいどれから消化したらいいかわからんw


普通に秋アニメの感想書きたいのもあるけど、その前になのは4巻についても書きたいしなぁ・・・・・


とりあえず、こないだの秋葉の購入物についも書きたいと思うが(-_-;)


あっ、そういえば先週またアキバ行ってきましたよ(^ω^)



 


・・・・うん、言いたいこといっぱいあると思うけど言うな;


そうだよ、アキバ毎週行ってるよ! 8月からずっと週1で行ってるペースだよ(´・д・`)


いやぁ、もうアキバ中毒すっわぁ; 


まぁ、先週の話なんで流石にテスト前には行ってませんが; (テスト前にアキバ行ったら死ぬわっ!


行った理由としては用事がありまして、それに行ってきたわけであって、別に買い物しに行ったわけではないんですよ;


アキバに到着した時刻が8時過ぎだったのでほとんどの店がシャッター下ろしてる状態;


つか、アキバって8時過ぎるとほんとど店閉まるんですね(-_-;) (田舎かw


買い物するとゆうか、もう買い物できない感じだった・・・・・


 


8時でここまで人気が激減するとは・・・・


 


やっぱりもうちょっと早く来た方がよかったですね; (そうすれば買い物できたような


とか言って、がっつり買い物しちゃったりして〜



えぇ、そうですよ。 がっつり買い物しましたよ。 何か。


いや、確かに8時過ぎたらほとんどの店が閉まってたけど、天下のゲマズにはそんなの関係なかった。


8時過ぎても動いてるとか流石ゲマズさんだわ〜(当たり前のことだが


まぁ、購入物としては、「コンプエース11月号」、「魔法少女リリカルなのはvivid 5巻通常版」 を。


いやぁー、5巻通常版どこも品切れ状態だったんだけど、このタイミングで再入荷したらしく、なんとか買えて満足ですよ。


虎とかメイトは未だに再入荷してないしなぁ・・・・・残念なのが得点カバーが付かなかったこと;


vivid5巻については明日の記事で書きますかね。


 


 


話変わるけど、はがないすげぇ・・・・・


 



新宿のジャックも凄いけど、はがない賭けすぎだろぉ・・・・・


ここまでハードル上げると、コケたときが一番怖い(-_-;)


だが、絶対売れる! 原作組の俺が言う! 絶対売れる! あと、マリアちゃん可わ(ry


 

おわたぁ

とりあえず最初に、  ・・・・帰ってきました; と一言。


最後に書いた記事から2週間ほど間を開けてしまいましたが、言い訳としては中間テストだったからと。


まぁ、この時期は全国の学生の敵である中間テストの時期でして・・・・(-_-;)


とりあえず、2週間のテスト勉強期間をいただき、本日テスト終わらせて帰ってきました!


あぁ、テストってボルテージが一気に下がるイベントだよね・・・・ 


 


ま、まぁ、中間テストも終わったので、本日からまたいつもどおりに運行させていただきます!!


・・・・俺、これが終わったら積んでたアニメ一気見するんだぁ・・・・・


 


 


とりあえず、あとは以下情報ネタにて。(け、決して、手抜きではないっ!・・・う、うん;


『とある魔術の禁書目録』映画化決定!


top_main_img_bg_mov.jpg

 映画化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


おう・・・・うん、ホント何やんの?


まぁ、噂によれば映画オリジナルのシナリオで行くらしいけど、それはそれで不安;


むしろ、原作じゃなくてオリジナル構成でやるとか珍しいよなぁ・・・・ とりあえずオリジナルの話に期待!!


・・・・・しかし、最近アニメ映画多すぎて「映画化」って言われてもいまいち盛り上がらない;


何だよ、来年のアニメ映画の数・・・・なのは、ストパン、青エク、血c、シュタゲ、エヴァQ、傷物・・・・まじで映画館の店員に顔覚えられるぐらい映画館行くことになるわw


 


PS3『ガンダムEXVS』初回特典に新機体登場!


あちゃー、hi-νさん参加かー


ただでさえ強いνさんの後継機が参加て・・・・あれ? ν空気じゃね?wwww


とりあえず、発売までにクアンタで特訓しておかないとな(´ω`)


 


『水樹奈々×ポテリッチ』キャンペーンがローソンで10月25日から開催


まーた戦争がしたいのかーあんたたちはー(棒


やっぱり、前回の評判良かったのか(-_-;) ・・・瞬殺だったもんな;


しゃーない。 今回もちょっくら奈々様の為にポテチ買ってきますか・・・・まだ前回のも消化できてないとゆうのに;


しかし、ローソンさんセンスあるわー。 メガネ奈々様を押してるとは、中々分かっておるなぁ(´ω`)


 


 


コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX


 ェ・・・・ DVD−BOXて・・・・ BDは?


このご時世、DVDはちょっとない気がする; まぁ、後からBD−BOX出すと思うしそれ待つか。


・・・しかし、値段が1万切ってて惚れた。


 


『機動戦士ガンダムUC』EP4の冒頭6分公開!


おぉ、リ・ガズィかっけなー


やっぱり相変わらず最初から結構動いてたね^ ・・・・てか公開まだ1ヶ月あるんかぁ;


 


TBSにて『けいおん!』(第1期)の再放送が決定!


うおおおおおおお 再放送きたあああああああああああああああ!!!!!!!!


って言っても、BD全巻もってるからぶちゃっけ再放送見なくても・・・・いや、生で実況するのがいいんだ!


11月8日から放送開始とゆうことは映画公開までギリギリ間に合う・・・・のか?


 


 


『アマガミSS+plus』来年1月から放送!


無題

2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


うわw 思ったより早かったw  公式絵も新規の来てたし、これは期待できるなヾ(^^ )


しかし、あの終わり方から2期何やるんだ・・・・ 


森島先輩ルートはタイムスリップでもしないかぎり無理だな;


 


 


角川G 出版・アニメ製作メディアファクトリー80億円で買収


MF敗北か。


まぁ、これからのMFの書籍に影響出なければ自分的にはOKなんだけど、作家さんとかは大変そうで;


しかし、そう思うとMFさん今まで頑張ってきたのに、ここまできて子会社になっちゃたかー(会社的には利益があるのか;


 


 


『けいおん!』ローソンでクリアファイルがもらえるフェアをまたやるよー


あ頼むからローソンさんはけいおんから手を引いてくれぇ・・・・じゃないと俺の財布が死ぬ;


まぁ、なんだかんだまたファイル収集するんだけどね(・ω<)


 


 


『けいおん!』映画館で全話上映会開催決定! さらに劇場グッズも公開! 全購入時合計金額は14000円


ちょっと、何これ、行きたいんですけど;


しかし、いくらけいおん好きでも12時間もつかどうか・・・・


だが、ポスターだけでも欲すぃ(´ω`)


 


 


『Fate/Zero』は2シーズン(分割2クール 10~12月 4~6月)に分けBD-BOXでのパッケージ発売!


こりゃまた珍しい売り方!


期待がすごいだけにこうゆう異色の売り方してんのかなぁ・・・・


FateだったらBD超売れそうな気がするんだけどなぁ・・・・・・うん? 分割2クール? あれ?


 


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1番くじ発売決定!


ま  じ  か。


これは本気出して当てに行くわ。 久々に10回やれる自身がある!


・・・・いや、年末のまどマギ1番くじで力尽きそうな(-_-;)


 


『DOG DAYS』2期制作決定!


 


。・゚・(ノД`)・゚・。


 


・・・・ホントによかった。 うん、来るって信じてたよ。


DOGDAYS大好きだああああああああああああああ

 


 



 

僕はリアルで友達が少ない 




まりにゃああああああああああああああ!!!!


とゆうこと、で今日からスタートですよ! はがない!! あぁwktk止まんねぇ(>_<)


始まる前から、話題騒然の『 僕は友達が少ない 』!! ・・・・何やら原作の部数がアニメ始まる前からハルヒを越すほどの売れ行きだそうで;


部数がハルヒ越すて・・・・やばい、売れないわけがないっ!! 確実に売れる!! そして確実におもしろい! (作画がへましなければ大丈夫だと思う。


とりあえず、自分もアニメ始まる前に原作全巻読み終わりましたが・・・・


  


うん、めちゃくちゃおもしろいっ! はがない好きっす!


いやぁ、本気でおもしろいよ。はがない。


萌えはもちろんなんだけど、パロネタで笑えるし、共感あって読んでて楽しいし、3巻の最後の方なんて・・・ウワァァァン (ノД`) (まぁ、ネタバレなので何故泣けるのかはお手にとって読んでみてください。


久々に心の底から『おもしろい』と思えるラノベを読んだ気がする。 うん。


まぁ、ここからは原作読んでる人にしか分からないトークするけど、マリア天使だよね!! マジ天使!


多分、アニメだとまだ出ないと思うけど、見たらわかる。 まじで現代に生まれた天使ですよ(^ω^)


あと、主人公の小鷹くんはいい子です。紳士です。皆さん誤解しないように。


 


とゆうわけで数時間後には放送される『僕は友達が少ない』! 皆さんも是非全裸待機でご視聴を(^^)(コラ


 


以下、情報ネタを。


 


明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!


うおおおおおおおおおおおおおお 肉ぅぅぅぅぅ! ねんどろキター


とゆうことで、「ねんどろいど 柏崎星奈」が明日から案内開始です!


す、凄ぇ、オプションが豪華すぎる・・・・ ソファーにテレビにゲームに・・・・頑張りすぎだろ;


やはり、肉は夜空とセットで買わなければ(-ω-;)


僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 三日月夜空


 


 


「僕は友達が少ない ぽーたぶる」,限定版付属の“もう一本”はPSP用恋愛シム「きらめきスクールライフSP」となることが明らかに


ェ・・・・ モンスター狩人は?


凄い、商法が俺妹まんまだな。 しかし特典が劇中の『きらめきスクールライフSP』が着くとは・・・・夜空曰くクソゲーらしいが、どんな出来に仕上がってるか;


まぁ、購入は確定してるが尼さんの割引に期待。


僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」


 


 


『僕は友達が少ない』OPジャケ絵公開! 


安心のブリキジャケットですか。


こりゃ、オリコン食い込みますな(´ω`)


 

境界線上の廃人


本日ではないですが、1日(土)に秋葉行ってきましたわ(^ω^)


あぁ、まじで週1のペースで秋葉行っちゃってるよ自分; (ここまで通うとキモいな;


とりあえず、色々な事情で来た秋葉ですが1番の事情としては 1日(土)はストライクウィッチーズ劇場版の前売り券発売日だったので、まず新宿の映画館寄って、その帰りに秋葉寄ったってわけ。


・・・・そう、別に秋葉寄る理由はないのです(-_-;)


まぁ、来る理由は無くても目の歩調として・・・・・


と、とっとりあえず、アキバで起きたことをありのまま話すぜっ!!


 


1つっ!



ストパンの前売りを購入!!(初っ端からアキバじゃねぇってゆう;


てか、ポスターへの移り込が激しい・・・・とりあえず、自分にモザイクを;


 


 


2つっ!



新宿駅にて  ユニバァァァァァス!!


 


 


3つっ!



ホライゾン展へ潜入!


 


4つっ!



現在、キュアメイドカフェにて開催中のホライゾン喫茶へ!


 


 


5つっ!



フィギュアーツで宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 


6つっ!



0の広告トレーラーもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 


 


7つっ!


 


                           ↓



                            ↓



 


何故か偶然にもヨドバシ前でR‐15イベントに遭遇・・・・


いや、このためにアキバ来たわけじゃないんだけどホントたまたまイベントやっていてですねぇ・・・


16時半から始まっていたみたいで自分らが着いたのは17時前でして、イベント始まったばっかだったのか会場ガラガラとゆう・・・てか、会場とゆうほどの広さでもなかったw ホント、ヨドバシの隅っこでやってたので、ルイーダの酒場より狭い気が;


てか、アキバで声優イベントだとゆうのにキャパ狭すぎワロタwwww


まぁ、最初はR‐15の声優陣がトークしてたところから始まってて、自己紹介されてもR‐15の声優陣は皆新人だから誰一人として分からなかった;(科学の中の人来てなかったし;


しかし、最近の声優イベントは整理券も無しに入れるが驚きでしたよw


まぁ、トーク後にライブへ・・・・やべぇOPしか知らねぇ;とゆう状況だった。


何か歌ってるのがほとんどキャラソンみたいで全然分からなかった; そしていつの間にか観覧者が増えてたとゆう・・・


しかし、それでも30人もいなかった気がする; (てかキャパ狭すぎて30人も入らない感じが


あとキャラソンメドレーになると盛り上がりがピークに。 ・・・・ほんと、オタ芸やってる奴らうぜぇ(-_-;)


そしていきなりシャイニいいいいいい━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と、会場内の奴ら全員が発狂・・・


え、何?このカオスなイベント・・・・ てか「シャイニいいいいいい━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」て何ぞ?


友人に聞くと「シャイニー」とは劇中に出てくる単語のようで・・・・まぁいいや;


てか、ライブやってるとこが ヨドバシの隅っこ=駅前 なので普通の一般人の方たちがこっちにへ痛い視線を送る・・・・ここまで羞恥心を試されるイベントもないだろう(-_-;)


まぁ、一般人からの痛い視線はスルーして、ライブも終盤へ・・・・最後もキャラソンで閉めてライブ終了。 自分もさりげなくシャイニいいいいい━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と言ってたのはお約束w


その後は宣伝部の人が来て、DVDの宣伝や、これからの商品展開について語ってたけど、つまり「お前等DVD買えよな」とゆうことでした〜


その後は握手会とかで、イベント終了したのが19時半でしたかね。うん、そこそこなイベントだったね(^ω^) 


・・・・はっ、 R‐15のイベントレポみたいになってしまった━━━(゜ロ゜;)━━!! 


えっ、なんか自分、R−15好きみたいな感じになってるじゃん! そんなことないからね!?


でも、まぁイベントをタダで見れたとゆうことでラッキーな話として; ねっ;


また、こうゆうのライブをアキバでやってほしいですね(^^) (今回みたいに路上とかではなく;


ただ、今回のことで1つ分かったことがある。 R−15は爆死アニメwwwww


だって、路上で無料ライブとかDVD買えだのゴリ押しで必死だし・・・・もうR−15ダメだろ;


 


とりあえず、こんな感じで俺達のアキバ散策は終わった・・・・


今回は充実したアキバ散策だったのでよかったです(^^)


このように↓戦利品も大量にぃ・・・・・


 


まぁ、戦利品についてはまた明日にでも記事にしてみます。


他にも上に書いたストパンとかホライゾンフォーゼのネタにはいずれ詳しく記事にしようと思ってます。


本日は以上! それでは〜


 


 


 


 


 

開幕せよ、聖杯戦争

001_20110927003953.jpg

おもしろい。 受けて立つ 


 



今日ですよ・・・・今日っ!! とうとう本日から各地で放送開始のFate/Zero


もう、始まる前から「映画クオリティ」、「今期神アニメ!!」などで評判が高いフェイト0ですが・・・・ここまでハードル上げられると放送されるのが怖いw


いやぁ、マジで楽しみですねぇ・・・・楽しみすぎて心臓が痛い(-_-;)


まぁ、フェイトは1stから原作やってたので、凄い楽しみなんですがzeroはまだ原作やってないから滅茶苦茶楽しみ(^w^)


やばい、今日0時はテレビの前全裸待機だぞぉ・・・・ そして始まる、聖杯戦争が 


 


以下、情報ネタ!


Sigh"


『Fate/Zero』LiSAが歌うOP公開!


OPきたあああああああああああああああああああああ!!!!!!


まさか、放送前にOP出るとは・・・・・滅茶苦茶かっこいいじゃないか!!


これは神曲の予感。 早く映像化したのを見たいですねぇ(´ω`)


この曲、すごいいです。 


 


 


『Fate/Zero』奈須 きのこ氏も大絶賛! あらゆる伝奇小説書きが焦がれるアニメ化なんじゃないかな、文句のつけどころのない一話だった


試写会に行ってる人達の感想がはんぱないwwww


これ、本当に放送していいのか・・・・


初回放送1時間とか、これは賭けてる(-_-;) ・・・・胸熱すぐる!!


 


 


「WORKING´!!」1話、本日放送!!


そう、忘れていけないのが、ワーキンも本日1話が放送なのですよ!!


まぁ、フェイト0の前座としては申し分ないかと;


先行放送で1話は視聴済みですが、本日放送分はOPとEDついてるんで、こちらも待機ですね^


いやぁ、今日はホントに忙しいなぁ・・・・・

