無題

2011年08月 の記事一覧



夏休み最後の1日とミクの誕生日と夏休みの宿題に追われる1日

・・・・皆さん、8月31日です;


 


こんなにも追い詰められる31日なんてない そして、こんなにも来てほしくない9月1日ってあるのだろうか・・・・


一般社会的には明日から、仕事・学校ですよ;  毎年、この時期が最もだるい;


・・・・まずい、毎回言ってるが、夏休みってあっという間すぎる(-_-;)


そして、これも恒例だが・・・・・夏休みの宿題終わってない(-_-;)


終わらせる気もない; とゆうか、今日中に終わる気がしない; 


もう、31日まで夏休みの宿題を忘れてるとか王道だろw むしろ勇者すぎる・・・・


いや、夏休みの宿題提出しないと評価落ちるので、流石に提出はするが・・・・さっき言った通り今日はやる気がない! 今日は


だから 明日やる! とゆうことで今日は合理した。


よし、夏休みの宿題については解決した! あとは夏休み最後の1日を楽しもうじゃないか!!


とゆうことで夏休み最後の1日は、 バンダイチャンネルで一気に溜まってるアニメ見るよん(^ω^)


いやー、1000円払っといて全然見てないから、配信最後の日である今日までに溜まってるアニメ見なければ;


見ようと思ってるのは、[ガンソード、ハヤテのごとく、ネギま!?、ガンダム種、ひぐらし] これらを見ようと思ってるんだが、どう考えても時間たりねぇ・・・・


よし、とりあえず種はカットで! こうすれば何とか見れ・・・・・ムリか;


とゆうことで、超忙しい夏休み最後の31日です;


そういえば、31日はミクの誕生日です! おめ〜


てか、4歳になったんか<ミクさんにとって歳なんか(ry


あと、今日から ねんどろAPミク 予約開始です。



ねんどろいど 初音ミク・アペンド


そして、本日はfigama APミクの発売日。(凄いねんどろとfigamの入れ違い;


あと、アニメディア2号も在庫復活してたな;



アニメスタイル2号


これ、買ってなかったから買うかもしれない・・・・しかし在庫が戻ってきたということは売れて(ry


 


なんか、絶望と希望が交差する1日ですね〜(自分の中では絶望8割だが


 


それじゃあ、さよなら俺の夏休み。 アディオス、俺の腐った廃人生活よ・・・・そして、こんにちわ。割とどうでもいい新学期よ。


 


あぁ、私の夏休みって・・・・・ あれ? 何もしてねぇwwww


とゆうことで、自分の短き腐った夏休み終了。


 


・・・・あとは情報ネタをお送りします。(夏の最後なので^


『探偵オペラ ミルキィホームズ』2期制作決定!2012年1月よりTOKYO MX他で放送開始予定


おっ、ミルキィ2期きたか。 (失敗の臭い・・・・・


しかし、放送時期まで決まってるとは・・・・ブシロード本気だな; 


まぁ、1期も2期を臭わせる終わり方をしていたので、予想はしていたのですが、思ったより早かったですね^


 


 


  『機動戦士ガンダムSEED』リマスタープロジェクト始動!!


一時期あった、SEEDの映画化の話は完全に終わったな・・・・・


変更点はいっぱいあるだろうと思うけど、やっぱり個人的には新作カットがほしいなぁと。


 


 


 ■『境界線上のホライゾン』第2弾PV & OP主題歌PV 公開!


やっぱ、ホライゾンいいですね〜^


秋アニメの中でも期待してるアニメです(1番ではないが期待してる; だって秋アニメ強敵多すぎて、それらが眩しくてホライゾンなんか・・・


しかし、未だにキャラが喋るとこがこない・・・・絵はIS絵だから安心なんだが


 


 


キャラホビ2011 C3×HOBBY フォトレポート(後編) - アキバHOBBY

一番くじ発売予定多すぎワロタwwwwwwwwww


今、分かってる発売予定なのが『タイバニ、アイドルマスター、Fate/Zero、TYPE-MOON、青エク、 イカ娘、AB、ラブプラス』・・・一番くじ出しすぎだろw 全部やってたら破産するわw


これに、けいおんとまどマギ入ってくるのか・・・・胸熱だな(^ω^)


しかし、エイジの商品展開が前まで不安だったが、何か安心してきた。


やばい、エイジのHGがかっこよく見えてきた・・・・


 



明日のメダルとパンツと掴む腕


仮面ライダーオーズ 完結!


とゆうことで、とうとう最終回を迎えた、仮面ライダーオーズ。


本日は、(少し遅れましたが)最終回の感想を。 そして、これから始まるイカ仮面ライダー・・・・いや、フォーゼについて;


 


 


・仮面ライダーオーズ 最終話 「明日のメダルとパンツと掴む腕」






・まさかの、皆が忘れていたコアの10枚目がここにきて出た件;


ここにきて10枚目のタトバ。 しかも、最初の王が使っていたという、エピローグ付き。


まぁ、何故会長が持っていたかというのは不明ですが、劇場版でもガラが言ってましたが、鴻上家はメダルに深い関わりがある一族らしいので、10枚目のメダルが鴻上家にあっても不思議ではないかなぁと。


最初、オーズが地面が割れるほどのヘビー級で演出されてましたが、火野の中に入ってる大量のセルメダルか何かですかね; それか、ただ「王のオーズ最強ですよ〜」とゆうことを現したかっただけなのか・・・・


しかし、王のオーズ強すぎだろ・・・・・まさしく真のオーズ。


プトティラ&バースコンビの3人でもウヴァさん完全体に勝てないのに、真のオーズ圧倒的すぎてワロタwwwwww(最近メダガブリュー最大活用してんなぁ;


そして、そして、やっと、やっと! 最後の最後でタトバキック炸裂! 何と最終話で初めてタトバキックが当たるという・・・どんな仮面ライダーだw(オーズだ


そして、ウヴァさん爆死かと思いきや、まさかあんな方法で回避できるとは・・・・ だが真木博士ドSだったw


ウヴァ「ドクター感謝するぞ!」


真木博士「終末は美しい。 <カチャン」


ウヴァ「え?ドクター?ちょ、やめ、おま、」


真木博士「少しはオーズを見習ってください。<カチャン」


ウヴァ「ちょ、おま、やめ、やめろってば、マジやめて、ゴメン、マジゴメン。 おい、やめろよ。やめろってば(ry」


ウヴァ「俺は・・・俺は嫌だぁ!」


 


ウヴァさん、涙目すぎてワロタw


真木博士、もうちょっとウヴァ利用してから暴走させれば(ry


しかし、何故10枚目のタトバ割れたェ・・・・・ やっぱり火野じゃ耐えられなかったとかかな? いや、でもセルいっぱい持ってるし、王の器としては条件が整ってる気がするんだが;


それとも紫の影響か; まぁ、このまま無条件で真のタトバ使えるとチートなのでそこは割愛。(でも真のタトバ使えてもドクター倒せるか怪しかったが;


 





誰か…助けて…


ウヴァさん、今までありがとう! 君のことは忘れないよ!


なんだかんだ、男気あっていいキャラだったよなぁ・・・・・一時期はグリード内でイジメにあってカザリに裏切られたときもあった。 ましてや、メダル1枚で事務所を運営させたときもあった。 そして、メダル1枚から自力で復活にまで。 まさかここから完全体になるなんて・・・・よく考えると、ウヴァさんのエピソードって泣けるな(´;ω;`)


いや、まじでいいキャラしてたよウヴァさん。 とゆうことでウヴァ退場。


そして就職先がヤミー生産工場に・・・・・うわぁ、もう生き物ですらねぇ;


 


あと、映画でもあったアンクと雛と火野の3人で手をつなぐ描写が最終回でも使われてて、泣きそうになった・・・・


「皆、家族。」


ここでBGMにスローモーションver.のOP流れるから、さらに涙を誘う(´;ω;`)


 



 「行こう、アンク!」 「ああ!」


とゆうことで、真木博士との最終決戦へ・・・・・


町がヤミーだらけで超カオスw


そして、バースは「ここは俺たちに任せて、お前は先に行け!」要因だったのであった・・・・・・フラグは立たなかった;


個人的には、バースはウヴァさんと一騎打ちでいいバトルを繰り広げてほしかったんだが・・・・そんなことはなかった^


逆に火野とドクターが一騎打ちに。 ドクターが圧倒的すぎて、プトティラがダメダメに見えてきたのは俺だけだろうか?


だが、一か八かの大技ってのはいつ見てもカッコイイ。


  


火野「今、俺にはあなたを絶対に倒せるだけの力がある!」


ドクター「バカな!? 君もただでは・・・・・」


ガキッ、ゴキッ、ガキッ、ゴキッ…」ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン!ゴックン! ハッ―――――――あああああ!!


ドクター「フフッ、残念でしたねっ(キリッ」 


 どんだけドクター堅てぇんだよwと。 (堅いとゆうかウヴァさんの暴走体から光出てたけど、あれは暴走体からメダルの恩恵は受けてたのか;


 


しかし、今年1番のうざい残念でしたね。だったw いや、あれしきのことでドクターを倒せるとは思ってないけど、何かショックだった・・・


てか、自分的には全せるメダルを使うだけで火野側には被害はないと思うのだが、何故かプトティラの変身が解ける;


 


 


そして・・・「映司ぃ!! これつかえ!」


今までで一番の「これ使え!」だった気がする・・・・


アンク自身のメダルを使って変身するのは劇場版でもやってたけど、まさか最後の最後でここでやるとは思わなかったw


劇場版では「あれは何回もできることじゃない!」って言ってたけど・・・・最後の最後で2回目やったじゃんw と思ったが、まぁこれが最後だと思えば。


そして、最後の変身へ


 





 


 


 タカ!クジャク!コンドル!がまさかのアンクボイスw   凄い最後の変身ぽっくて良かった。


タ〜ジャ〜ドル〜〜♪もアンクが歌ってくれればよかったのにw(コラ


最後の変身がタジャドルとか、監督センスありすぎだろw  いつもの何倍増しにかっこよく見えるのは何故ェ・・・・


てか、久々に見た感が; (あれ?タジャドルいつから出てないんだ・・・・アンクロストがアンク奪ってった辺りか;


 


 


 


 





 


  

タジャドルが最高にかっけぇえええええええええええええええええええええええ


しかし、あのアンク幻影はいったい・・・・幻影とゆうかスタンドと呼んだ方がいいか。なぁ、アンク。


そして、やっと7枚コアギガスキャン! 今までセルばっかで、しかも3枚とか4枚で・・・まさか最後の最後で7枚コアギガスキャンとか;


それに、7枚全部が自分が持ってる紫メダル全部、7枚とか・・・紫カッコイイし、自分が使える物をフル活用とか、このギリギリバトルがかっこいい!!


そして、急にドクターの抵抗が少なくなったな;(ここで死を決めたのか、それともクスクシエに人形を置いたときから決めてたのか・・・


スタンドアンクが無駄にかっこいい; 最後に映司と同時にセイヤー打つときも映司よりかっこよかったような;


ドクター、いつも「よき終わりを」と言ってたが、まさか自分の終わりがコア巻き添えにしながら終わるという・・・・自分でウヴァを暴走させて、結果、コアの巻き添えになった真木博士は、自分でそのよき終わりを招いてしまったという;


この、終末はドクターにとってよき終わりだったのか


 


 


そして、アンクにもよき終わりが・・・・









欲しいもんは全部手に入った。お前達といるある間にただのメダルの塊が死ぬとこまできた。 


こんな面白い 満足できることあるか。


お前を選んだのは俺にとって得だった。 間違いなくな。 もう、お前が掴む腕は俺じゃないってことだ。


 


・・・・・ブワッ ・゚・(ノД`)・゚・。


 


もう、落下シーンで凄い燃えてたんだが、まさかアンクに泣かせられるとは思いもしなかった;


何か、落下中に火野が死を覚悟してたのも、ちょっとショックだったなぁ・・・・


「もう、お前が掴む腕は俺じゃない」


ここで、もうアンクの別れの描写が泣けて泣けて・・・アンクがお父さんっぽかった。


しかし、意外だったなぁ。 グリードは欲望の塊だというのに、そのグリードが満足してしまうという・・・・・


もしかしたら、もうその時点でアンクはグリードではなかったのでは・・・・「欲しいもんは全部手に入った」と言ったが、アンクが欲しかったものってホントに命だったのだろうか? 


だって、命なんてもう最初から持ってたではないか。 いや、もしかしたら「命」そのものが分からなかったのか。 だから、死ぬときになって初めて命を実感できた。 終わりと同時に望みが叶うなんて・・・・ブワッ


欲に満足するグリード アンク。 その願いは・・・・


 






俺が欲しかった力、どこまでも届く俺の腕 それって・・・・   こうすれば俺に手に入ったんだ・・・・


でも、お前の腕も掴んだのは絶対間違いじゃなかった。 絶対・・・・


 


 


・・・・・ブワッ ・゚・(ノД`)・゚・。


 


どこまでも届く腕・・・・ それは自分一人でやろうとするのではなく、それは仲間と助けあうこと。


簡単に手に入ったものなのに・・・・・どうして、これが(;一_一)  まぁ、火野はお坊っちゃんだったから;


てか、最高にカッタ―ウイングが輝いてたw 今まで低空飛行してたから、あんな本格的飛べるとは思ってなかった;


 


「お前の腕も掴んだのは絶対間違いじゃなかった。」


アンクがいたことで、仲間と出会い、仲間と助けあうことで、どこまで届く腕が手に入った。 


つまり、アンクの欲を満たしてくれたのは火野であり、火野の欲を満たしてくれたのはアンクであった。 だからアンクの腕を掴んだの間違いじゃなかった。 絶対。


 



 



いつか もう一度・・・!



・後日談


火野→また世界中を旅。


雛→元の生活へ


雛 兄→刑事に復帰。


後藤さん→刑事に転職(雛兄と後藤さんは同じ職場なのだろうか?


伊達さん→医者に戻る(病院作るとか言ってたけど、病院は病院でも小っさw


会長→相変わらずハッピバースデェイッ!やってた;(てか、会長の会社グリードいなくなったら仕事なくなるようなぁ…会社とゆうか宝ばっか集めてるから博物館になりそうな;


 


EDでフォーゼの学校の生徒いたけど、Wと同じく、フォーゼもご近所さんなのか?(ただの広告だと思うが;


でも、主人公じゃない人が出てたけど、フォーゼはモブキャラもスイッチ持ってるのか?


そして、火野が歩いてたとこが、OP再現してて良かった。 (あの、砂場に座ってるとことか。


火野が言ってた「いつか もう一度…!」って、何のことやら…アンクにもう一度会うってことなのか、それとももう一度助けられなかった子を助けるってことなのか;(わからん;


 とゆうことで、オーズ終了!




いーや、久々にまとめ方がうまい仮面ライダーだと思いましたよ。


最初に言っていた「どこまでも届く腕」それに沿って物語も進んで行き、そして最後にその「腕」を題材にしてうまくまとめられていたと思います。


何か、ホント、もう、続きを考えてない感じで、全てうまく完結させたところがいいですね〜


最初は前のダブルみたいに、アンク死ぬかあやふやだったけど、こうやってはっきりさせた方が話のまとめ方的には凄いイイと思いました。


だから、ここまできっぱり完結させてしまうと、え?これ、冬のムービー大戦どうすんの?とか色々ありますが、そうゆうのを意識して、終わり方をつまらなくさせるより、そうゆうの考えないでおもしろい作品を作ってくれた方が自分的にはイイと思います。


まぁ、ぶっちゃけ、映画オリジナルと言っておけばムービー大戦なんてどうにもなるんで;


 


仮面ライダーオーズ。全体の感想としては、最初からテンションMAXでだんだん下がりつつも更に上がるという、ストリー的にも楽しめた仮面ライダー作品だと思います。


個人的な意見としてはオーズはもうちょっと自身の最大の特徴であるコンボチェンジを最大限、表に出せばよかったと思う。


つまり、6話になってガタキリバとか出すんじゃなくて、一気に最初から3コンボぐらい使えてれば、もっと最初から色んなコンボを使えて毎週新しみがあってもっとおもしろい作品になったと思う(十分おもしろさは足りてると思うが;


あと、伊達さんはもうちょっと早く撤退するべきだったと思う。 おかげでバース=後藤くんのイメージがあまりないので、もうちょっと早く退場して、後藤君に見せ場を作ってほしかったかなぁと。


そして、最後に! 後半になって影が薄くなったコンボ(ガタキリバ、サゴゾー、シャウタ)にも出番を作ってほしかったです!!(もう、個人的な愛です;


まぁ、ラトラータは後半結構出てたので許す。



とゆうことでオーズ終了! 


1年間熱い話をありがとう! 


最後にタジャドル出してくれてありがとう!  スタッフの皆さんホントにお疲れ様でしたっ!


 



そして次回からは…宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!の仮面ライダーフォーゼ!


 


青春スイッチオン!!


 


 


 


 


 


Q+?=Q のインパクト







ヱヴァQ新カットきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(今更ながら;


 

コミケ後

・コミケ後



はい、昨日で終わりかと思いきや・・・・コミケの話は まだ続くっ!(本日で最後;


まぁ、本日はコミケレポってゆうか、普通にコミケ後の後日談をしようかと。


とりあえず、昨日でコミケのことは綺麗にまとめたので、本日はビックサイトから帰宅する模様を・・・・


・・・・とゆうことで、ビックサイトを後にした我々一向は疲労した体に休憩を入れるべく、ビックサイト近くでお茶をすることに(ミーティング。


友人達は皆、先にビックサイトから離脱してて、自分だけコスプレ広場で元気に撮影してたという・・・


とりあえず、集合するべくビックサイトから撤退した模様。


そして、ビックサイト近くのマックに集合。


やはり自分が集合一番遅く・・・・だが、皆さん席に座ってかなりぐったりしてた感じで;


まぁ、とりあえず、30分程休憩して、ミーティング。 皆さんお目当ての物が手に入ってご満足そうでしたが、そして同時に疲労がMAX状態で;


まず最初に。「これからどうします?」と。 ・・・まぁ、普通に帰るだけなんですが;


そうすると、友人が・・・・「アキバ行きますかっ」と。 


<・・・・(´・∀・`)え?


 


 


 


・・・・そして 1時間後。



色々とかっ飛ばして アキバ到着。


何か、もう、色々と言いたいことあるけど・・・・アキバ来ちゃった(^ω^)  みたいな;


いや、コミケ後で凄い疲れてんだけど、もうコミケ後のアキバとかお馴染みすぎて・・・・来てしまうという;


特に欲しい物もあるわけでもなく、立ち寄ったアキバでしたが・・・・色々と掘り出し物がw


 


1つっ! 



アキバ着いて、早々変な奴にあった!


 


 


2つっ!



当日、ラジ館が閉鎖のため最終開放やってて祭りだった!


 


 


3つっ!



また変な奴に会った!


 


うん・・・アキバってこんな感じだよ;


よし、まず一つ目から話さそうか。




まさかのコミケ帰りにアキバ名物キュウベェさんに会うとは・・・・


相変わらず、ブレないキャラにワラタwwwwww


何か、疲れが取れた気も・・・・しなかった;


 


2つ目については13日からラジオ会館がビル建て替えのため、取り壊されるから、最後に開放するということで、何か盛り上がってました;


だから入れたんだけど、我々一向にそんな体力はなく、ちょっと覗いてラジオ会館を後にしました;


 


その後、色々とショップ覗いてきたのですが、疲労がピークになってアキバ到着から1時間で撤退することに;


まぁ、色々と買い物はしたのですが、荷物が凄いことに・・・・・


やっぱり、紙袋持ちながらアキバ散策してると紙袋かさばって邪魔でしたね^


k-booksで同人散策してると、あそこ通路狭いから、人にガツガツ当たって、ここでも紙袋がボコボコにぃ・・・・・


・・・・まぁ、そんな、なんやかんやでアキバ撤退;


 


こうして、自分達の長い戦いに終止符が打たれたのであった・・・・・


そして、既に自分が起きてから40時間経ったのであった・・・・もう眠いとか、通り越して気分が悪かった;


だから、帰りの記憶がほとんどありません・・・・電車で寝てたのだろうか、死んでいたのだろうか・・・・


てな感じで、コミックマーケット80もとい、夏コミ終了! 今年も大変楽しかった! コミケ最高!


 


冬につづく〜 (なのは参加したら; 


 

コミケ80まとめ

・コミックマーケット80 レポート



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


本日も昨日の続きでコミケのレポの続きを書こうかと;


昨午前中までの行動を書いたので、本日は任務を終えた後の午後について書こうかと思ってます。


まぁ、昨日の続きから話すと日は待機から・・・・午前中は任務を達成すべく、まずアニプレに向かおうとするも待機列の威圧感により奇しくも挫折。そして突如、あかんべぇそふとつぅに行くことになり、無事、サイン会の整理券入り色紙を確保。その後、犬日々ブースへ。そこでなのは厨の同士と遭遇。40分ほどで物販確保。 そしてラストミッションへ向かうべくメディアワークスへ。セシリアの抱き枕カバーを確保しに行くも・・・惨敗。だが再販の朗報を聞き盛り上がる歓喜に満ちる午前中でした・・・・


 


そして、午後はまぁ自由行動ってことで、企業ブースをうろうろして写真撮影などしてました。


うろうろするついでに、友人に頼まれまして、無料配布物を無限回収ばっかしてる午後でした・・・・


まぁ、ホント午後はやる目的もなくブラブラしてたので、特に話すことないんですが・・・・強いて言うなら、   


相変わらず人いすぎw  


頼むから後ろから押すのやめろ(^ω^;


なのはなくて、爆発する


太陽仕事すんな・・・・・  


今年、スタッフ柄悪い。 口悪すぎ;


紙袋ボコボコだわw


といった感じですね;(結構あるw しかもほとんど苦情w


まぁ、こっちもイベントを盛り上げる側なのでコミケに対してブーブー言いたくないのですが・・・・


今年のスタッフなんなの(-_-;)


整列させるときも仕事雑だし、並んでるときに急に発狂したり、大声で暴言吐いたりと;


そして最終的には、あかべぇそふとのところで並ぶとき、スタッフに最後尾聞こうとしたら・・・・


自分「あのぉ、これの最後尾どっからですか?」(^ω^)


スタッフ「  分かりませんっ  」


自分「  ・・・・え?  」(^ω^;


スタッフ「  いや、分からないです。  」


自分「 あ〜 そうですか。あっ、はい。 」(´・ω・`)


 


・・・・うん、何か、もうお話しできない感じだった;


ちょっとマジでこうゆうの困るから、冬コミからはちゃんと仕事してほしい; 以上。


 


 


とりあえず、あとは企業ブースの写真と共に紹介していこうかと。


・犬日々ブース




それなりに人いましたよ; 店頭も綺麗な感じでレジには、ねんどろ&figmaミルヒが置いてありました。


追記:何か、冬コミのときになのはブースにいたスタッフさんがいたので(だって、毎年なのはブースのレジ担当してるハゲの兄ちゃんいたもん・・・・あの顔は忘れない;)、たぶんなのは事業部が犬日々を引き継いでる感じ; やっぱり今回お休みした理由は犬日々に力入れてるからだと


















やっぱり、マヴラブアニメ化ってことで、ここは盛り上がってたなぁ・・・・


・エクゾースト




そしてここも盛り上がってたな;    けいおんにまどマギとか需要ありすぎワロタw


相変わらずけいおん厨が火ぃ吹いてましたね〜


・響



何か、店頭で100万使った兵が出て祭りになった模様。


 


・あかべぇそふとつぅとゆかいな仲間たち




今思うと、出展名凄いことになってるwwwwwwwwwww


午前中はサイン会の整理券を確保すべく戦争でした・・・・・自分が買ったすぐ後に整理券の配布終わってました;


午前中からはならばなくても買えるようになってたようで、余裕な感じになってましたね


 



 


・一迅社



ゆるゆりが盛り上がってて良かった。 ゆるゆりで完売も出たようで・・・・ゆるゆり大成功! 


 















こんな感じでぶらぶら回ってましたー


相変わらず、人の量多すぎて紙袋ボコボコでしたねぇ・・・・でも、去年より来場者すくないのか会場内は気軽に歩ける感じでしたわ。


 


あとはバンプレとか行って、ひたすらフィギュア撮影してましたね;














ここもそれなりに空いてて気軽に撮影できてよかったですね。


ただ、歩いてるときについ愛用のカメラを落としてしまってひやひやしたときがあった;


 


まぁ、そのあとは会場内のすみっこで座って休憩してましたわ。


戦利品をチェックしたりして、休息してると偶然、友人に遭遇。


「どうでしたか?」たかと聞くと、何も言わずグッサインを送ってきた・・・・楽しそうで何よりだ。


その後、また解散して、私はコスプレ広場へ・・・・


 


 


コスプ広場。


例年より来場者が凄いことに・・・・もしかしたら企業ブースより多いんじゃ(ソレハナイ




企業ブースを後にして、早速コスプレ広場に突入。


やっぱり、今回は予想してたけど・・・・・・・まどマギコス率多すぎw


 今回レイヤーさんのほとんどががまどマギのコスでしたねぇ・・・・・恐るべしまどか!


とゆうことで、レイヤーさんの撮影を^




さっそく、まどかさんでしたねぇ(^^)


最初「うおおぉ」とか思ったけど、後々珍しくなくなって(ry


 


 




うおおおおお キュうべェさんきたあああああああああああああああああああああ!!


キュウベェさんまじ紳士wwwwww


 





 


 




ゆきあつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 











 







てな、感じでコスプレ広場でした〜


ホント、まどか多かったですね; 


そして、とうとうなのはのレイヤーさんがいなくなった・・・


 



そして、東京ビックサイトをあとにしました。


今回もゲキアツなコミケでした・・・・震災の影響とか結構くるかな?とか思ってたけど、そんなことなかったですね(^_^.)


いつも通りな感じでしたわ。(なのはを除いは;


冬コミは・・・・なのはが参加するなら行く! 参加しなかったら行かない!


是非とも次なのは来てほしいですね^


以上、コミックマーケット80でしたっ!!


 


 

全ての力を今ここに。夏コミに。

・コミックマーケット80 レポート



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


>昨日の続きです。


 


とりあえず、昨日は現地到着の話までして、コミケ前日が私の誕生日だったという話をしたので、とりあえず続きとしては現地到着のとこからお話しようかと;


〜2:10



現地到着。


 


〜2:30



とりあえず、場所決め完了。


当日、やっぱり暑いから列の端に行く人続出w


おかげで、列の中央人集まらず、列が酷い形にぃ・・・・スタッフが強制的に列積めさせて整列させてた;


しかし、今年のスタッフは整列なさせ方雑で、とりあえず押し込めてる感じだから、団体とかで来てる人達はぐちゃぐちゃに;


自分も友人連れで来ていたのですが、ぐちゃぐちゃになってL字みたいな感じで、友人と整列してしまいました;  この体型だと後ろ向かないと友人と話せないので実に不便な形で整列してしまった;


 


 


〜3:00



休憩。


とりあえずトイレへ。


まだ3時なのに込みすぎワロタw


 


 


〜3:30



既に起きてから20時間経つ。つまり20時間寝てない。


凄い眠いと思うんだけど、何故かこの時間になると胸がドキドキして寝れないw


友人と話するばっかで眠気がしない。 むしろ目がぎんぎん;


 


 


〜4:30




この時間になると、ちょっと明るくなる。


さすが夏。 明るくなるのが早い。 冬だと6時になっても明るくならないというのにw


 


 


〜5:00





朝日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


完全に明るくなる時間であり、皆ぐったりする時間;


そして、ここから友人と作戦会議を・・・・無料配布物についてずっと相談してました


 


 


〜5:30


そして、奴らがやってくる時間がくる・・・・ 〜ダダン、ダンダダン、ダダンダンダダン♫



おや? 駅の方がざわざわしてきたぞ?


・・・・そう、奴等がやってくる。 始発組が。


 


始発組の特攻模様を撮影すべく駅にやってきたのですが・・・・


・始発組



                           ↓



                          ↓



 始発組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  ・・・・って、あれ? 特攻しないぞ?


何か今年の始発組えらく慎重(-_-;)


毎年恒例の特攻がない・・・・だと!?  何か、今年からスタッフの規制が掛かった模様;


うわー、ショックだわー あのスタッフが「走らないでくださーい! 走らな(ry」って言ってるのにガンガン走って列に特攻するのがコミケ名物なのに・・・・それを失くすとか;


とゆうわけで残念な始発組でした;(いや、残念になったのはスタッフの方か;


 


 


〜6:00





ぐったりしてんなー


流石の自分もこの時間になってくるとハイが切れてひたすら眠くなってくる・・・・


 


 


〜6:30




 え? この時間? たぶん、俺寝てたよ。 完全に。


何か、それほど熱くなかったし、友人もぐったりして言葉数少なくなってきたし、寝てたよ。うん。


 



ラッキーなことに、夏コミ初日は雲が結構出てて太陽に被って、太陽さん仕事してなかったw


おかげで日光出ないし、それなりに風吹いて涼しいし、待つ環境としては良かった。


 


 


〜7:30



この時間になって目が覚めた。


自然に目が覚めたわけではなく、何か周りがそわそわして起きるのが仕方なかった感じ。


 


 


〜8:00




とりあえず、気分転換がてらに散歩に出てみる。


ぶらぶらして、トイレ行って、列どうなってるか見に行って、列撮影して→迷子になったw


さっきより、列が延びてて、自分の列がある場所分からなくなって迷子になる。


列が5時ぐらいに見に行ったときより倍ぐらいになてって、一気に感覚狂ったw(目印がなかったんですよ;


 


〜8:40



スタンドアップ!


全員がスタンドアップする前に、自分の待機列に帰ってこれてよかったー


スタンドアップされてからだと、見分けつかないからな;


 


 



あちゃー、太陽仕事してきたー


やばいやばい、頭の上がソーラーレイ状態w


いやー、タオル必須品ですねー。 タオルを頭の上に乗せてないと頭沸くw


そして、Tシャツが汗で真っ黒になっていくのだった・・・・まぁ、当日はTシャツ3枚持ってきてたので^


 


 


〜9:30



列動く


汗の量パナいw


しかし、冬コミのときより空いてるのか、珍しく足元が見えた。


それなりに移動しやすい状態だったかと;


 



・・・・ざわざわ


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 


 



・・・・ざわざわ


 



 20分ほどかけて、ここまで到着。


今回は、ストレスなくスムーズで行けました。 やっぱり、去年より減ったとしか;


 


そして、ここからが本番。


ここからは友人と別行動だったので、念入りに作戦を建てる・・・・結論、メディワークスの無料配布物は自分が回収することに;


コミケ初日の自分の予定としては  


アニプレ→犬日々→メディアワークス  で、


まず、アニプレックスでまどマギとあの花のグッズセット購入、その後DOG  DAYAの企業行って、姫の抱き枕カバー×1 マイクロタオル×1 Tシャツ×1 を購入。 そして最後にメディアワークスでセシリア様の抱き枕カバー購入。 これでミッションコンプリート。(の予定;


アニプレは今年初参戦なので、どうなるか分からないですが、自分の微かな記憶をたどると・・・・確かそんなに並んでなかったはず;


しかし、今年からまどマギ&あの花 投入。


この2台勢力が入ったおかげで、今までのアニプレの経験は無意味かと;


だが、そこにまどマギがあるから行くんだろ! とゆうことで行くことにしたんですが・・・・失敗だった;


当日、並んでるときアニプレのtwitter見てたら、「アニプレの列やばいw」「これ買えないかも;」「列が階段下まできてるw」などの恐ろしい情報が流れてたので、現地で早速予定変更してアニプレ切ったw


いや、一番長いらしいし、アニプレ以外にも次行くところあるんで、アニプレだけで午前中全部奉げるのもどうかと思い、急遽アニプレは断念;


変わりに、あかべぇそふとつぅで色紙セット買うとサイン会に参加できるという情報を友人から聞き、突如予定を変してあかべぇそふとつぅ向かうことに;


今年のコミケ、マジで計画のできが酷いw  ・・・・やっぱり、なのはがないと目的が不順だよね;


それでは、まず犬日々ブースに出陣!


・犬日々ブース




そして、戦果の結果は・・・・・


 


無事、確保ぉ!


まぁ、戦利品については後日詳しく語りますが、犬日々ブースは凄い戦いだった・・・


結果、40分ぐらいで買えたんですが、自分は運よく、列の区切り目の所にギリギリ入れて;


やっぱり、今回なのはが参加しないことでなのは厨は犬日々かアニプレに分散してるみたいです。


並んでるときに、何人かのなのは厨とお話しまして、やっぱり皆考えてることは同じでした^


なのはがなければ、なのはチームが作ってる所に行けばいい。とゆうことで、皆さん犬日々ブースに集合してる感じでした;


まぁ、同じ同士の皆さんと雑談してると40分なんてあっという間でしたよ!(死ぬ程熱かったけどな;


 


 


とりあえず、犬日々ブースでは勝利を収めたので、次のブースへ


次はメディアワークスに出陣。 目標はセシリア様の抱き枕カバー。


と、そのとき。 歩きながらtwitterで情報収集してるとき・・・・・・・「セシリア完売」「30分で完売」「無理ゲーwww」とゆうツイートが;


とゆうわけで、目的のセシリアの抱き枕カバーが30分で完売して絶望したw


てか、自分が向かったのがもう完売してから40分経ってたという・・・余裕で無理だったw


全ての力を今ここに。夏コミに。

・コミックマーケット80 レポート



10日遅れになりますが、コミックマーケット80に行ってきました(^^)(今年もな;


まぁ、色々と感想はありますが・・・・・・・  酷く疲れた!!


 おかげでコミケ後、丸1日寝てましたよ(-_-;)  ホント氏ぬかと;


その後も1日18時間の睡眠と・・・・ 廃人以上に廃人だった気がします;


今まで、7回ほどコミケに参加してきましたが、今まで1番疲れた気がする;


何故、こんなにも疲れたかといいますと、これまた話が長くなるのですが・・・・


 


実は、コミケ前日(8月11日)は私の誕生日だったんですよ;


そう、コミケ前日は私、(しちばたの)誕生日でして・・・・ それでプレゼント選びや誕生日会やら何やらで、コミケ前日は急がしすぎて寝る時間もなかったのですよ;


もう、既に疲労困憊の状態で自宅に帰ってきたのが、午後の11時。


そして、コミケ出発が1時の予定。 そう帰ってきてコミケ行くまで2時間しかありませんでした;


もう、2時間だと、寝れないし、準備もしないといけないし、と。色々忙しく;


結局、その2時間は風呂に入ったり、準備など潰れて、休息する時間など一切ありませんでした;


そして1時出発。


 


まず、最初は友人拾って、その後向かう予定・・・・・無事成功。


自分の予定としては、現地までの移動中、1時間ほどあるのでそのときに寝ようと考えてしまったのですが、これが誤算;


コミケ恒例、移動中は必ずアニメ話で盛り上がることを忘れてて、つい、アニメ話で盛り上がって、結局移動中も寝れなかったという・・・・orz


そして、現地到着。



 


 


・・・・と、本日はここでタイムアップ!


続きはまた明日にでも^


 

ハッピッバァッスデエェェイっ!! 実にスバラシイ!!!



さて8月11日は自分の誕生日だったわけなのですが・・・・


A賞・・・×1


D賞・・・×1


E賞・・・×1


F賞・・・×2


一番くじ | 一番くじ キュゥべえ 〜魔法少女まどかマギカ〜


これで自分の誕生日終わった気がする(^ω^)


・・・・あたしって、ホント バカ。


 


 


ゴメン、本日はここまでm(__)m 


色々あって、眠すぐるわけ;  なので、後々追記するわけだが今はここまで^

それは、戦いの記憶

 


夏コミまであと3日! そろそろちゃんとした計画建てないといけない時。


そして本日は昨日の続きで、コミケ79の午後の部をお送りしたいと思います。


 



午後の部は、午前中に目的は達成してたので、企業ぶらぶらするだけで終わった感じ。


今回は普通に自分が巡回してきた所を写真に収めてきたので、とりあえず説明とかめんどくさいので、手っ取り早く写真だけ載せて紹介していきます。


まぁ、全部の企業ブースを巡回してきた訳ではないので、とりあえず行ったとこだけ;


それでは、まず行ったところはぁ・・・・・


 


・京アニ



 


 


・NAVEL



 


 


・型月



 


 


・ブロッコリー



 


 


・TOYPLA



 


 


・ジーストア



 


 


・電撃家



 


 


・ブシロード



 


 


・メロン本



 


 


・ががが文庫



 


 


・TBS



 


 


・アニプレ



企業ブースはここら辺を廻ってきました。 


まだ他にもあるんですが、写真の量が膨大すぎるのでとりあえず有名どころだけを。


やはり、このときはアニプレでまどまぎのPVをお披露目してたけど、まさかここまでの話題作になるとは;


しかし、意外とアニプレ混んでましたね。 今年はアニプレで物販買おうと思ってるんですが物販は並ぶのでしょうか;


 


 


 


それではその他色々と;











とゆう訳で、2日目終了。


明日は、夏コミ2日前なのでそろそろ計画発表の方をしたいと思います。


それでは〜^

そうだ、夏の前に冬を。<今更(ry

夏コミまであと4日! wktkしてきた〜


本日は書くこともなくのんびり情報ネタ書こうと思ってたんですが、突然、ふと思った。 あれ、そういえば、去年の冬コミのレポまだ記事にしてないな〜 と思った次第。


とゆうことで、本日は昨年、12月29日に開催されたコミケ79のレポをお送りしまーす((今更とか言わないのっ♪



さて、問題はどこから書こうかな。というのが問題。


ただ、自分が行ったところを書くのでは普通のレポと変わらないので、今冬コミのことを書くなら今しか書けないことをしようかと;


とゆうことで、コミケ80から初参加する方もいると思うので、初めての方にも参考になるようソフトに記事を書いていきたいです。


な の で まずはリアルタイムではありませんが、自分のコミケ入場までの状況一部始終実況していきます。


 


〜04:30



午前4時半には現地到着でした。 始発組みより先についたのでそれなり空いてるだろ(^ω^)とか思ってたんですが、自分はもう1つ斥候部隊の存在を忘れてた・・・・始発バス組の存在を。


そう、斥候部隊は始発組だけではなく始発バス組という隠れ部隊が存在してたのですよ;


皆さんも夏コミ当日は始発組の手前に来れば余裕という考えは甘いので4時には現地到着することを進めます。(とか言うと、皆早く来るから自分はもっと早く行くw


しかし、あまりに早く行き過ぎると職質に合うので注意;(てか、職質って何時までやるんだろう? 今度質問してみよう。


とりあえず、バス組に紛れつつ陣取り終了。 ※ここでポイント。陣取るときはサイドをすすめる。 サイドで陣取ってると移動便利だし、それなりに風通るので涼しいです。(それなりに;


 


 


〜5:00




陣取り完了したし、見張りは友人に任せてブラブラ散歩;(とゆう名の写真撮影;


まぁ、コミケは待ち時間長いのは当たり前なので友人連れの方は友人に見張り任せて散歩して気分転換することをすすめる。 じゃないと後半ストレスに飲まれます;


 


 


〜5:30




5時半になって、何か駅の方がざわざわしはじめてきた・・・・・そう、奴等が来た。『始発組』という特殊部隊が。


これも1つ名物ですね^ 始発組の奴等が一斉に走りこんでくる光景は。(一瞬、勢いビビるw


あれだよな。 スタッフが「走らないでくださーい!」って言うけど、あれ走ってる奴等にエンジンかけてるよね;


逆に、始発組が全員歩いてくる光景が想像できないw(むしろ怖い


 


 


〜5:50



冬なんで6時前でも日が昇ってません;


多分、夏コミは日昇るの結構早いと思います。(まぁ、自分6時辺りは爆睡してますが;


 


 


〜6:40









この時間になって、やっと日が昇ってくる季節;


そしてこの時間になって皆の疲労がピークになってくる時間・・・・


一方、自分はまだこの時間になっても爆睡中; いや、コミケ7時半まで寝てた方がいいって。 あとで突然、おちるから;


 


 


〜7:30



 



完全に日が昇って暖かくなってくる時刻。


そして、皆が目を覚まし始める時間。  この時間はほぼ寝起きなので頭が全く動いてなかったのを覚えてる。


そして、7時半にもなると駅がピーク。


ホント、この時間と始発に乗ることはオススメしないw 死人出ます;(オイ


 


 


 


 


〜8:40





何故か始まってもいないのに、何故か全員そわそわし始める時間。


ここはノリで立ってみましょう。 ノリで。


あと、ここら辺でトイレ行きたくなくてもトイレに行くことを勧める。 (自分は後々股間が爆発しそうだった;


 


 


 


〜9:00





ぼちぼち入場開始。


ホント、ここから殺し合いが始まります。 お願いだから、自分1番で考えないくれ。その考えだと氏ヌ。


皆、われ先1番に!みたいな感じで押し合うから骨が折れる;


 


 


〜9:30




マジで階段は危ない;


もう、下の視界ゼロだからどこから階段だか把握できないので、コケる方続出です;


そして、階段で西ホールまで来たら、ここから本当の戦争です。


ここで友人としばしの別れ。 自分の行きたい企業を間違わないように行動しましょう。


1歩道を間違えたら、迂回するまでに相当時間かかるとこもあるので気をつけて^ ・・・・よくあるのが、この人の量にパニクって、自分の行き先を見失うていうのがよくあります(現に自分もコミケ初参戦のときパニクりました;


 


 


〜10:00




※ここからは自分個人の戦いの記憶なので参考にならないと思います;


自分は人生とも言える「なのは」ブースに並びました(だが、夏コミ不参加


なのはブースに行くのは毎年恒例で、抱き枕とシーツを買うのが普通。(だが、夏コミ不参加


まぁ、なのはは「なのは完売」とかで有名だけど、自分はライバルがいるほど燃えるのであえてこの難関を;(だが、夏コミ不参加


てか、フェイトがいるから頑張れる。 フェイトがいるから今ここにいる。それだけのフェイト信者です。自分は。(だが、夏コミ不参加


それで確か、10時には最後尾の手前ぐらいで待機できてました。


 


 


〜11:00




このときレジで暴動が起きたのか、凄い進みが遅かった;


20分に1回のペースで列が進む感じ; 


そして、階段を上がったら、やっとオーダーシートを貰えた次第; とりあえずこの3つを購入希望で↑


 


・・・・そして、30分後。 「はやて、ピロケースは完(ry」!!


・・・・( ´Д`; 


こんなにもショックな瞬間はない;  パニクるっていうか、ため息をつく感じ;


もう「完売」は慣れっこだけどさ(´▽`;)  ・・・・やっぱり結構ショックだよな;


 


 


 


〜12:30




レジついたの12時半。 なんだよそりゃ。


ここまで来るの相当辛いけど、会計し終わったときの達成感と言ったら尋常じゃない。


これだから、なのはは辞められないヾ( ̄▽ ̄ )


よしっ、こりゃ来年の夏コミも戦争しますかっ! ・・・・・とか思ってたのに不参加のお知らせ。


 


・・・・どん判


 


 


・・・・・とゆうことで、本日はここでタイムアップ。


午前中の話などはまた明日にでも。  

今日から私はお前の嫁だ

コミケまで5日だお〜


はい、本日は「なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア」のレビュー記事でも;



なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア


 


篠ノ之 箒 シークレットver.






まぁ、デザインはオリジナルのものなので再現度がいいとかは言えませんが、可愛くできてていいのではないのでしょうか。


箒は髪のボリューム凄いので店頭でサーチするとき1番重いのが箒。らしい・・・


普段、ムスッとした顔が印象的な箒ですがシクレと言うことで笑顔です。個人的にはこっちの方がいい;


 


 


 


・ラウラ・ボーデヴィッヒ





髪のなびきがよく再現されます。 大変可愛いです。


てか、ラウラこそ「眼帯外しver.]とかでシクレ作ればよかったものを・・・・


 


そして、脅威のダブリwwwwwwww



ラウったー


2人もいるとなんか怖いんだけど;


 



この絵凄ぇ怖いwwwwww <「・・・・ラウラが2人・・・・だと!?」


 


・まとめ



以上、『なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア』でした〜^

奇跡も、魔術も、あるんだよ

奇跡なんてなかったし、ましてや魔術どころか科学も関わってなかった;


魔術と科学が交差するとき俺の財布が動きだす。


とゆうことで、本日『一番くじ | 一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲』を4回購入。



爆死した(^ω^;


 とゆうことで、結果4回やった結果がこれでした。 


D賞・・・×1


E賞・・・×1


G賞・・・×2


ダメだった。 今回は単に運がなかった・・・・・朝からならんでたのに;


今日は禁書くじの為に朝8時半に起きて、現地に10時前に並んで1番先頭に並んだのにこれですよ?


もう、学習した。 一番くじは一番最初にやるべきじゃない。


確かに一番最初にやった方が選択肢多くていいけど、当たる確率が100/6 だから正直最初に4回やるだけじゃ当たらない; (むしろハズレくじを圧縮させて、後ろの奴に当たる確率を上げるだけだ;


とゆうか、後ろに並んでる奴らがそれを狙ってるかのように、自分より早くきてるのにわざわざ自分の後ろに並んできた;


今思うと、とりあえず様子見てやるかやらないか決めてたんだなぁ・・・・


今度からは様子見て、3番目くらいから並ぼう。


今度と言っても、来週にきゅうべぇくじがあるからそこで試してみるかっ^


 


 


ともかく、くじ自体は終わったけど、きゅんきゃらで何が出るのかも一番くじの楽しみですよねぇ〜


そして結果がぁ・・・・



まさかの黒春コンビ・・・・・ いや、悪くもないし良くもない。 いったて普通。


うわぁ・・・笑えねぇ;  ここは区切りよく、黒子&美琴とか初春&佐天さんとかだろ!


なんだ、この面子は;


 

買い物をしに行くんじゃない、戦いに行くんだ。

さぁ、皆さん、本日でコミケまで1週間ですよ。


とりあえず、本日コミケに一緒行く友人達とコミケミーティング行いました。


話を聞いたところ、皆もう既に予定は組んでおりどこの企業行くか決まってるという・・・まずい、まだ決まってない(-_-;)


どしよ; なのは不参加のせいで一気に自分の予定が崩れてしまった・・・・


まぁ、今自分が考えてるのは、なのはの都築さん関係で『DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011』に行くか、それとも魔法少女関係で『アニプレックス 』のまどかの物販でも買おうかと考えてます;


でも、2つともあまり乗り気じゃないんだよなぁ・・・・正直、今年の夏コミ事態あまり乗り気ではない;


それだけ、なのはの存在は重要だったのですよ・・・・


とりあえず、日曜までには決めておかないとな; 皆さんもコミケまで1週間切ったので予定を決めるのはお早めに。


 


コミケも大事ですが、明日はとある一番くじの発売日なのでそちらにも注目!


とゆうことで、本日はあとは情報ネタで;  (※以下、全て一番くじネタです;


 


一番くじ | 一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲


明日発売です。


初のとあるシリーズが一番くじ化です。<こりゃやるっきゃねぇ!!


やっぱり、今回もA賞とB賞のフィギュア目当てですが、C賞のクッションにも魅力を感じた。


この3つのどれかが当たればいいのですが、今回は夏コミ前ということで、あまり金が使えなく;


正直なところ頑張っても4回が限度ですね;<4回で当たる気がしねぇ・・・・


とりあえず、明日。 戦争です!キリッ


 


 


 


 


電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア


くっそ、あいつ等、とうとうWチャンス賞の景品まで売りにきやがった・・・・卑怯な;


まぁ、Wチャンス賞とはまた異なった造型になってるのでこれはこれでありか。


しかし、こんな売り方をするならばC賞の枠に黒子入れればいいのでは? と思うんですがこれも金儲けか;


いや、6300円は高すぎだろぉ・・・・てか、美琴当たらないと単体で買う気が起きない;


 


 


 


 


一番くじ | 一番くじ キュゥべえ 〜魔法少女まどかマギカ〜

噂のきゅうべぇくじ、とうとう来週に発売。

 



公式で発売日出たけど、まさかのまた自分の誕生日に被るパターン・・・・


自分の誕生日に色々と被りすぎだろうよ・・・・これは悪意を感じる(-_-;)


まさかのプレゼントに一番くじを要求すという手もあるが; <B賞当たらなかったらショックすぎだろ;


とゆうことで、きゅうべぇくじ8月11日発売。


 


 


 


一番くじ | 一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどかマギカ

うーん、これはどうだろ? 下旬までにお金の余裕があったらやろうかな(^ω^.)


いや、まどかだからやりたいのは山々なんだけど・・・・ただでさえ8月一番くじ多いのにちょっとでも減らしておかないと;


それにきゅんきゃら一番くじは本命じゃないし、正直ハズレがいたい・・・・(何だよ、F賞の缶バッジてw


やっぱり、本命は12月にあるまどかの一番くじでしょ。


 


 


 


一番くじ | 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト

おっ、エヴァはまどかと発売日は同じか??


だが、フィギュア6賞もあるとか・・・・太っ腹すぎるwww


あと、値段が1回600円という良心的な値段にもひかれるな。


これはやりますなぁ(´ω`) <個人的にはG賞のクッションも魅力的だが;


 




変革までの1週間

気付けば1週間後て自分の誕生日なんですね。(忘れとった;


そう思うと、コミケ前日が自分の誕生日なんだなぁ・・・・なんと、また微妙なところに(´_`。)


コミケ前日は準備やらで超忙しいのに、何故そんな日にぃ・・・・・とゆうか絶対寝る時間ないw


まぁ、それよりもプレゼント何を要求するかって話ですよ。


個人的には新価格の3DSがちょうど11日発売なので、それを要求しようかと考えてるんですが;


コミケ前日てっこともあって、正直コミケでいっぱい買い物したいので物々ではなくて現金にしようかと。(そんな誕生日プレゼントってありなのかw


そんなわけで1週間後は超忙しいです・・・・自分はコミケが終わるまで生きていられるのだろうか?


 


とりあえず、誕生日話は置いといて本日の題材に移りましょう。


本日はこないだ購入したなのこれシリーズ第2弾 IS <インフィニット・ストラトス>の話でも;



とゆうことで、なのこれシリーズ第2弾 IS <インフィニット・ストラトス>を3つ程購入。


一切、買う予定は無かったんですが、たまたまドンキに寄ったら安売りしてたもので、つい衝動買いを;


なんせ、定価が630円なのにドンキでは500円で投売りされており、これは買うしかなかった。


ただ、店頭の配置が雑で1箱ずつ選べる感じじゃなかった・・・・


とりあえず、運に任せて3つ買ったものの、結果が酷かったwwwww



あちゃー、ラウったー( ̄□ ̄;)


ラウラダブるって何だよ・・・・あそこのドンキはもうちょっと商品を綺麗に整列させた方がいい;


もう1つはモッピーのシクレだったけど、個人的にはあんま嬉しくない(-_-;)


自分、セシリア派なんで; セシリアが当たってないことに絶望したーーーーーー!!

けしからん(´ω`)

皆さん、本日の『ZIP!』をご覧になったでしょうか? 自分はwktkしすぎて朝6時半に目が覚めるという・・・


いや、だって、奈々様のテレビ出演ですよ!? これはテレビの前で全裸待機だろうよ(´ω`)


いや〜、良かったねぇ〜(*´ー`*)ーЭ  何がイイって、朝っぱらからあの天使の笑顔は俺得すぐるw


 











奈々様キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!


けしからんだろこの太もも(´ω`)  あかん、発狂するレベルw


今日の衣装何でこんなエロいの? 朝から発情してたんだが (*´д`*) ハァハァ


この衣装は太もも狙いすぎ。 まず露出度が俺の許容範囲を超してる・・・・これを朝から;


今日の奈々様は最高に輝いてて良かった。 これで全国民にも奈々様のエロさ神々しさが伝わったか;


それにしても、麻生夏子のうざいポーズを真似する奈々様も非常に可愛かった。 >てか、麻生夏子ZIPに出てたんだね; ヒャダインといちゃいちゃしてるイメージしか(ry


 


あと、ライブ映像出てたけど綺麗だったね。 (行きたかったけど仙台まで行けるかぁ! 東京ドームは絶対行く!!


てか、ライブ映像はいいんだがDVDでないんか・・・・まぁ、そんな大きいのでもないし;


 


いやぁ、ホント良かった。 (太ももが) 


朝から元気を貰った!(太ももから) ・・・・まぁ、週末にはMJにも出演予定なのでそちらにも期待(^ω^)



それにしても奈々様の太ももがぁ・・・・けしからん!


(*´д`*) ハァハァハァハァ(興奮ヤメw

コミケは情報戦(ry

さぁ、皆さん、夏コミまでもう10日切りましたが皆さんどうお過ごしか? 予定は組んだでしょうか?


自分は急の『なのはのコミケ不参加』というまさかの事態に、一気に予定を崩され試行錯誤してる模様;


ちょ、マジでどうしよう・・・・まさかの夏コミ行かないって手も(ry


逆に、皆最初どこ行くか決まってます? まず最初にどこ行くかって決まってる人います??(企業ブース限定で;



やばい、今地図見せられてもぜんぜん決まってない・・・・去年はもうどこ行くか頭にインプットされてたのだが;

堪忍袋の緒が切れましたっ! (やっぱりこれがしっくりくる。

ねぇ、昨日の奈々様が出演したカスミン見たました? ねぇ、見た見た(?ω?)


あのぉ、奈々様が天使すぎてテレビの前で湿疹してたんだけど・・・・(何?昨日の奈々様の可愛さ!?










奈々様キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!


マジカワユかったのぉ(´ω`)  ハァハァハァハァ(;´Д`)>興奮やめ; 


やばい、今回の衣装グッすぎる! やっぱり奈々様赤似合うし、 何かヒラヒラしてて隙間がエr(ry


いや、ホント東京ドームおめでとうございます!m(__)m 予約受付日決まりしだい私も参加させて頂きます(戦争だな;


純潔パラドックス・・・・あぁ、ブラッドのEDで聞いてたけど、こうやって奈々様がリアルで歌うのが一番だな。


あと、今までは歌だけ聞いてたけど、歌詞見ながら聞くと一つ一つ難しい漢字使っててこだわりがあってイイですねぇ(´ω`)


今回の純潔パラドックス、歌ってるときの奈々様に発情するのはあたりまえw(何か、色っぽいよね; 歌い方が(^ω^.)


 


いや、それよりですなぁ;


最初、奈々様が仲居の無茶振りで、鞘とかビクティニとかつぼみたんを再現してたじゃないですか。(いや、あそこは『プリキュア オープンハート!!』じゃなくて『堪忍袋の緒が切れましたっ!』だろうよ(´ω`)


そんときのスタッフの盛り上がりがパネェ・・・・



                                     ↓



                                     ↓



                                     ↓



明らかにスタッフじゃなくて、ファンが混じってるwwww


なんだ、あのハチマキして、ピンクのサイリウム10本持ってるやつwwww (オタ芸入ってるし;


あいつ、只者じゃねぇ・・・・・筋金入りのファンが混ざってる・・・・手ごわいぞ; (しかし、ウケてる奈々様可愛すぐるぅぅぅぅう!


 


いやぁ、実に可愛かったですね(^ω^)


この調子でどんどんTV主演してほしいものだ。・・・・でも、あーやみたいになるかもしれないし程ほどに;


でも、明後日の『ZIP!』や日曜にやる『MJ』で出演されるらしいし、明日、ニコ生で特番やるらしいし、以外とTV主演あるようで; (何か心配になってくる(;ω;)


 


とゆうことで、後は情報ネタでお願いします。


今思うと、明日って色々発売するんですね(^_^.) 破産するでぇ・・・・・


以下、情報ネタを;


 


 


水樹奈々25thシングル 「純潔パラドックス」8月3日発売! 


 うおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおお、キタキタキタキタ━━━━━!!


とうとう、明日ですか。 ・・・・さて何枚買おうかな♪(1枚にしとけ;


とゆうことで、とうとう明日 奈々様25thシングルである純潔パラドックスの発売です!


是非、この記念すべきシングル、皆さんも購入しましょう! いや、頼むから買ってくださいm(__)m(是非とも売れて欲しいものだ。


 


 


 


TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me!!〜』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】


なんだと!? ライブイベントの発売日も明日だったのか!? (本当に破産させる気だぁ・・・・


まずい、2ヶ月前までは凄い楽しみだったのに・・・・つい、忘れてた;


いや、やっぱり買わないとダメだよなぁ・・・・(安くなった買うか;


今回は自分も参加した記念すべきライブイベントなので、やっぱり買うべき!


運が良かったら、自分が写ってるかもぉ・・・・・ そ れ は な い  wwwwwww


 


 


 


コ  ミ  ケ  ま  で  あ  と  1  0  日  ! 


あと10日か・・・・・割とどうでもいい情報をありがとう。


しかし、自分、随分余裕だが当日のルートと資料をまだ組んでないという・・・・いや、普通にまずいだろ!


やばい、明日には資料とルート作りに入らなければ・・・・・


とゆうか、自分は企業ブース行くのか?から始まる。 


だって、なのは不参加なんだも〜ん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  (露骨にやる気が起きない;


または、1日目から東館行くとか? いや、でもまだ企業ブースの情報を何も見てないし、ちょっと考えるか;


 


 


はい、本日はここまで。


 明日はコミケについてじっくり語ろうかと; >語るというか何をするかという(ry


 それではまた明日^


 

お兄さん、もう8月ですけど

まずい、これ、自分のことだwwwwwww


はい、そうです。 まさしく、今の自分の夏休みの状況です。 


凄い再現度。 うめせんせご協力ありがとうございます。(協力してないけどな;


でも、ちょっと安心したなぁ。 だって、これ、自分だけに当たってることじゃないってことですよね・・・・


やっぱり、皆こうゆう夏休み送ってるのか・・・・ むしろ、これが普通なのか?(断じて普通ではない;


 


・・・・とゆうか、もう8月なんですが;


 


は、はい! とゆうこで、本日は簡単に情報ネタを書いて、早目に寝床についてこの気に生活習慣を直しましょうかね!>どーせ、寝床でゲームして(ry


以下、情報ネタで;


 


バンダイチャンネル月額1000円見放題サービス開始! 


本日から1000円でバンダイチャンネルのアニメが全話見放題らしい・・・


凄いお得だと思う。   


てか、夏休み暇な自分としては打ってつけな制度ではないか!  ・・・・これは運命を感じた。


早速、登録してくる^


 


 


 


水樹奈々が本日(8/1)放送のTBS音楽番組「カミスン!」に生出演 「純潔パラドックス」を披露
なななななななななななななな、何だとぉおおおおおお!?


奈々様、本日テレビ出演キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ちょ、おま、こりゃ全裸待機決定だろうよ!!


マジか・・・・ 奈々様、地上派か・・・・これは珍しいのでBDに焼くレベルw 永久保存版だろ!


 


 


 


『ゆるゆり』一迅社のコミケ80商品に「パンツ型アイスパックカバー」「ソックス型マフラー」


勇気ある商品にワロタwwwww


てか、ゆるゆりコミケ参加するんですねぇ・・・・・それならなのはをだなぁ(ry


まぁ、商品的に完売も無い感じするし、並ばなくても買えるかな?(いや、自分は買わないからね!


自分は今、犬日々の企業ブース行くか迷ってるのであった・・・・


 


 


 


グッスマのWF限定品今日まで


WF限定品の受注受付本日19時で締め切りみたいです。


うーん、今リアルサイズきゅうべぇ買うか迷ってるんですよねぇ・・・・・ねんどろまどかは確定だけど;


買っても、デカイから家に置く場所ないようなぁ・・・・いや、でも『限定』だし;


 


ムムムム・・・・・・よし、買おう。(結論

