無題

2011年07月 の記事一覧



生存戦略しましょうか(下

本日で7月も終わり。 明日から8月の始まり。 そうだ、明日から本番だ(`ω´)


ちゃんと、明日からは規則正しい生活を心がけようと思っているのだが、そう、うまくいかない;


いや、金曜日は頑張って1時に寝てみたのだが(そんな頑張ってねぇ;)、なんか昼間で寝てるせいか寝れなくて、なかなか寝付けなかったお(^w^) ハハハハハ (ハハハじゃねぇ(-_-;)


だから、最近眠くなるまでずっと絵書いてるのだが、おかげで結構上達したww(真似絵だが


とりあえず、これからはペンタブ使ってイラストとか描いてみたいなぁ・・・・と思ってます!(・・・結論、何の話?


それでは本日の内容は、先日買った『電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 9月号』に興味深い情報が載ってたので、それを記事にしてみようかと;


 




■『電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 9月号


 


 


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない



黒猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


こりゃ、新規造型か? 意外と原作イラストと造型が近くて結構出来がいいですねぇ( ´ω`)


どうやら、web限定の発売らしく、限定好きの自分としては購入決定かも;


受注受付が8月10日からで、これまた自分の誕生日の前日にィ・・・・・・運命を感じた! かった!


 


 


 ・ロリ ロウキューブ



ヤバイ、電撃社が明らかにロウキューブに洗脳されてる・・・・・


特典にロウキューブ付けすぎだろうよ・・・ 逆にコレ全部集める人いるんだろうか? 流石のロウキューブファンでも破産す(ry


しかし、特典の方もヤバイwww    にぃてんごは分かるが、抱き枕とマウスパッドの方ヤバすぎだろぅ・・・・


やばいやばい、この特典は犯罪だろwww 特にマウスパッドはいかんw ・・・・日向はどこに需要向いてんだ(-ω-;)


 


 


・でんぱ



ムムッ!! これは特典が魅力的だぞォ(・`ω・´)


ピロケースに、カードケースにパズル・・・・これは結構イイですねぇ。 特にピロケース!


ピロケースのエリオエロすぎだろぉ・・・・ 購入決定だな!とか思って値段見たら 3990円だった・・・orz


ちょっと、考えます^


 


 


・だかぽ3


だかぽ速報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今回は設定とか舞台とか新キャラとか出てて、それなりに新しい情報でよかった。


ただ、毎回思うが、3のキャラはどれも微妙な子ばっかなのだが・・・・何か、グッと来る子がいない;


そして、未だに発売日が未定なわけなのだが、いったいいつになることやら; (まず今年はないな;


 


 


 


・マジ恋S



マジ恋の新作・・・だと!?


やはり、アニメ化に合わせてきたか; 


マジ恋は原作未プレイだが、この際にやってみるか・・・・しかしPV見てる限り、そんな面白そうみ見えない;


 


 


 


・ギルティクラウン



ギルティクラウンとは、エロアニメだったのか・・・・


いや、ノイタミ枠だからそれはないか; しかし、絵的にフラグがぁ・・・・


でも、作画良さそうだし安定かな;


 


 


 


・ホライゾン



10月アニメの中でも結構な期待をしているアニメなのですが、特に進展もなく;


試しにホライゾンの原作買ってみようかと思い、店頭で手に取ってみたら、本の厚さが辞書みたいなことになってたので辞めましたw


何か調べてみたら、1500ページ以上あるらしい・・・・流石にそこまであるとひくなぁ・・・・ホライゾン;


 


 


あと、ゲマズの特典とか。



・・・日向・・・・だと!?


生存戦略しましょうか(上

決してロリコンではない! ただ、小学生で魔法少女でツインテールの女の子が好きなだけだ!(それって;



雨雲募る午後、本日。 自分は今日も外へ足を運び、いつも場所に向かう。 そう、ゲーマーズに。


今日はアレの発売日。 家で寝てる場合じゃねぇ! とゆうわけでゲマに向かった訳ですが・・・


 



本日、7月30日にゲマで電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 9月号を購入いたしました。


いやぁ、予約してなかったので買えるか心配だったのですが、朝一で買いに行ったので余裕で購入できました。


ゲマは夕方になると、在庫が20冊ぐらいになってたけど、それでも結構な量減ってましたね;


それで、メイト寄ったらラス1で吹いたwwwww 


やっぱり、今月は売れてますね・・・・まぁ、皆目的は一緒だと思うが;


やはり、皆のお目当ては付録のねんぷち 藤和エリオ かと(^ω^.)



最近はねんぷちが着いてる書籍は瞬殺されるので今回も早めに抑えておいた。


前の天使ちゃんもそうだけど、最近だとアニメスタイルとかも早目に売り切れてましたよね・・・


だから、これからは付録に『ねんぷち』が着いてると即購入するように心掛けてます(^ω^)


やっぱり、今回はエリオの初ねんぷち化ということだけあって、凄い売れてましたね・・・(もう1冊抑えておけばよかったか;


エリオ紹介記事は、また後日、他の記事にて書きたいと思ってます^


 


それでは、本日はここら辺でぇ^


明日は、この雑誌の内容など速報について書きたいと思います(^ω^)

魔法少女の世代交代


【コミケ80】夏コミ、『魔法少女リリカルなのは』の企業ブースが不参加


 


・・・オワタ(^ω^;


うん、ホントに終わりましたよ。 今年のコミケは。


なのはPROJECTはC69から始まり、計11回。  ここに来てまさかの初コミケ不参加・・・・・


いや、自分も3年連続なのはブースに参加してきましたが、まさかなのはが不参加になるとは・・・


こんなのコミケじゃない(^ω^;  (むしろなのは以外に何があるっていうんだ? 逆になのはしかない;


うわー、ショックすぎて言葉が出ない;(出てる訳だが;


 


あああああああああああああああああああああ、なのはの抱き枕がああああああああああああああああ


もうダメや。 コミケでやることがない; コミケ行く気が起きない・・・・なのはが無いと氏ぬ(-_-;)


とりあえず、何故、なのはがコミケに出展しない理由を考えるときりがないのですが、とりあえず考えてみる。


まず、逆に今年は『MOVIE 2nd』とか『なのはGOD』とか『ゲーム発売』とかで今年はなのは祭りなはずなのに、何故に不参加!?


むしろ、今回はいつもより気合いれるべきなんだが、そもそも参加しないという・・・・


何でだろね? 『MOVIE 2nd』の制作が忙しいんかね(?ω?)<いや、それとグッズ制作は関係ないだろ・・・・


2chでは「まどかに負けたか。 あぁ、とうとう魔法少女の世代交代きたか。」だとか、「で、まどか完売だろ。ついに世代交代か。」だとか。


何が、まどかだ! 何が世代交代だ! まどかなんてなのはに比べたら萌え足りないから! あと、世代交代とかないから!


いやぁ・・・・ あれだよ。 今回参加しない理由はアレだよ。 きっと、夏コミはお休みして、冬コミに一気に出すんだよ(´ー`)y  ・・・・きっと;


 


 

吹鬼ング

いつ天始まるまで『シルシルミシル』見てるんだけど、今週のは酷かった・・・・


偶然、仮面ライダーネタやってたから見てたんだけど、吹鬼さんの扱いが酷かったwww



面倒くさくなってあげくの果てには、銃を使って敵を爆殺とかなんとか(ry


何か、吹鬼さんが悪役扱いされててワロタwwww  ちょっw


そもそも、その番組の特集話題が「仮面ライダーの中で1番変身時間が長いのは誰?」とゆう話題で;


そして、第3位が吹鬼さんだったという・・・ 


いまいち、この変身時間の計測基準がよくわからないのだが;


初回変身かと思いきや、何かランダムで計測してるようで、いまいち参考にならなかった;


例として、りゅうきの変身時間が短いのと長いのがあって、多分のその中で1番長いのを選んでると思うんですが;




りゅうきは長いので54秒、短いので9秒。 そして変身時間が最も長いのがりゅうきらしく・・・


ちょっと、ここで不満ある。 もっと変身時間長いライダーっていると思うんだが(-_-;)


例えば、シン(特殊メイクだし;)とか、ブレイドのキングフォームの初回変身とか、タジャドルの初回変身とか・・・・探したらもっとあると思うんだが;


 


 


そして別枠として、最も変身時間が短いライダーが・・・・



カリスさんカワイソス(´・ω・`)

見つけたぞ! 世界の歪みを!!

ダメだ。 最近寝る時間が3時になって起きるのが昼という、明らかに終わってる夏休みになってるw 


・・・・恐るべし、夏休み(-ω-;)


何が恐ろしいって、安心して深夜アニメをリアルタイムで見ることが恐ろしい; 


「まっ、明日も休みだからいっか。」という考えが俺を歪ませる。 そして昼に起きたらそこからひたすらエロゲをするという・・・・ いかん。 これはダメだ。 まじで廃人化が進んでる;


よし、バイトをしよう!  ・・・・・デジャブ(?ω?)


 と  り  あ  え  ず、本日は簡単に情報ネタを。



QUMA


フィギュアを動かすことで、PC上の3Dモデルにポージングを付けるソフトらしい。


しかし、コレ、凄いなwwww 絵書く上では結構役に立つと思います。


デッサン力とか結構磨かれると思うんですが; 心配なのが値段ですよね(-_-;)


・・・とか心配してたんですが、意外と価格は1〜2万らしく、結構手に入りやすいのではないでしょうか。


 


 


任天堂3DSが値下げ! 8月11日より25000円から15000円に!


よっしゃぁぁぁあああああ!!! 買わないでよかったぁぁぁ!!!!


しかし、1万円も値下げするとは任天堂も唐突だな(-_-;)・・・・そんなに売れてなかったのか;


8月10日までに買ってる人にもサービスあるらしいけど、そんなに良くないかな;


むしろ、サービス無かったら値下げ前購入者が暴動起こすレベルだなwww


しかし、8月10日という自分の誕生日にこの制度を行うとは・・・・・買えってことなのか??<任天堂の悪意を感じる(-ω-;)


 


 


「トワノクオン 第一章」のテレビ放送が決定! TOKYO MXで8月6日26時30分〜


って、早っ!


えっ、ブレブレみたいに公式で配信とかじゃなくて、地上派!?


何? とわのくおんって、売れてないの? だから「これを見て、2章も劇場で見よう!」てゆうこと?


とわのくおん必死だなぁ・・・・ まぁ、地上派なら見るけど(´ω`)


 


 


いつか天魔の黒ウサギ −ポータブル−(初回限定版)
ま  た  角川ゲームかwwwww


しかし、いつ天は売れる気がしない・・・・・アニメは好きだが;


現に、そらおとのゲームも空気だったしなぁ・・・・ またコケるのか匂いが(ry


 


 


フィギュアやプラモの改造パーツがワンオフで作れる「iModela」


えっ何コレ超欲しいんだが;


手のひらサイズでフィギュア生産するとか優秀すぎるだろぉ・・・・おい;


まだ値段発表されてないらしいけど、5万円代を希望(^ω^.) <それは流石に贅沢か;


しかし、これが10万だとしても、これでWFとかに出展すれば元以上の利益は出ると思うんだが・・・・いかん、つい金のことについて考えてしまう(>ω<;


 


 


雑誌BUBKAに国民的アイドル・平■綾ちゃんが恋人とキスをしている写真が掲載される!


オワタ(^ω^)

α


本日も、そらおとの記事です(^ω^.)(どうもすいませんねぇ


でも、それも今日で最後!・・・・てか流石にもうそらおと関連のネタがない;


そして、その最後の特集は・・・・


 



『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) 劇場パンフレット初回限定版ver.』  購入(劇場でネ


買ってたてんですが、まだ記事にしてなかったのこの際に;


パンフの内容としては結構充実してて、1000円にしてはそれなりの厚さであり、当たりパンフでした(^ω^)


いや、だって、マクロスとかハルヒのパンフに比べたら結構イイですよw(ハルヒとかは20Pで1000円だったからなぁ・・・・そう思うと、倍以上あるそらおとのパンフ当たりだろ;


良かったとこは劇場版だけに日和中心で展開されてたので、自分的にはとてもよかった!



日和 カ  ワ  イ  す  ぐ  るwwwwwwwww( ´ ▽ ` )


パンフの中身が日和すぎて非常に満足。


てか、日和、服のバリエーション多すぎワロタwwwwww


・・・やっぱり、そらおとスタッフも日和ゴリ押しかぁ・・・・可愛いいからんだけどさ;


そして、キャストコメンタリーで、アストレア役のかおりんが3期フラグのコメントを・・・・


フラグ・・・・ってゆうか、本人の期待ですね(^_^.)


まぁ、期待なら自分もしてる訳なんだが;(てか、劇場版の話挟んじゃうと3期できるのだろうか; おいてきぼり感がw


ホント、TVアニメ3期ができればいいなぁと思ってます(´ω`)(いったい何年後になるやら・・・


 


 


あとは初回だけの特典が付いてるとかでした;



昨日も言ったけどカオスやってないから; こうゆうの困るから;


「限定」言うだけあって、2枚着いてます。・・・だがやってない。


イラストは書き下ろしのパンフの表紙のイカロスと日和でした・・・・だがやってない。


こんな感じで満足な初回限定版パンフレットでした。・・・・特典をもうちょっとがんばってくれれば;


今まで、何冊もパンフ見てきたけど結構力入ってるパンフでした。


何が力入ってるって、パンフのくせに書き下ろし絵が多い! これはえらい(´ω`)


書き下ろし絵↓






 


・・・・以上、『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) 劇場パンフレット初回限定版ver.』 でした。


明日は久々に学校ですね。。。。。 メンドクサイ(-_-;)


とゆうわけで今日は早めに寝ますかっ!(だが、深夜アニメを見てから寝るのであった・・・神ドルと神猫か; って神多いなぁwww


てか、そろそろ夏アニメの記事書かなければ・・・・・

新宿×角川

本日は昨日のに続き、劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)の記事を。



そらおとの何を書くを書くって言うと、本日は自分が行った「角川シネマ新宿」の様子について書こうかと。


あまりにも新宿の劇場がそらおとに力を入れてたものなので、何枚か撮影してきました(^^)


新宿の劇場はあまりにも力入れすぎて引くレベル・・・・ 


とりあえず、角川シネマ新宿の店内の様子を撮ってきたのでどんなもんかご覧下さい↓


 




劇場入ってすぐ、入り口に物販の品が並んでました・・・・・まともじゃねぇ(-_-;)


物販の品もまともじゃねえが、これを入り口付近に置くことを許した劇場側もまともじゃねぇ・・・・


てか、タペストリー刺激強すぎワロタwwww 買う奴いんのか?とか思ってたら後ろに並んでた人が全種購入してました;<パネェw



そしてそのお隣にはサイン入りの劇場ポスターが・・・・・家宝すぐる;


声優人全員のサインが入ってますね。 しかも角川新宿ではすう先生のサインも!?





そして、何故かニンフコスが・・・・・


声優人の着てた服とか分かるけど、何故にニンフコスを展示した・・・・これは劇場側の悪意を感じる;



こんな感じだったお(´ω`)


もう、なんか、あれだね。 ここの劇場のそらおとに対する力の入れようがきもいぐらいに凄いwww(愛は伝わった。


もう、そらおと専用みたいな感じになってますね・・・・しかし、ここに一般客来ると思うとゾッとするww


以上、角川シネマ新宿でした。


 

俺は君のことを一生忘れない

そろそろ公開から1ヶ月経つので、感想とか書いてみようかと;



本日は劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)の感想でも書こうと思ってます。


本日でちょうど1ヶ月経つので、そろそろネタバレしても大丈夫してもいいかな・・・と。(人によって違うだろ;


しかし、あれだな。 感想と言っても、具体的な感想がまだ頭に残ってないので、ちょっと言葉にしにくいですね(^_^.)


一言で「良かった」と言うのは簡単ですが、それをどう良かったのかというのを言葉にして表現するのが難しい;


ホントはやっぱり、普通に映画見てもらった方がいいのですが、見てない人がいないから書いてるんだよなぁ・・・


だから、今、自分が書こうとしてることは見た人にしか理解できないと思う。 見てない人は「?」て感じ;


参考にちょっとだけ書いてみると・・・


日和可愛かった! 日和やばい! 日和が切なすぐる!! 日和泣け・・・・ 


 


・・・・ほら、何言ってるか分からないだろ? こうゆうことです。


見てない人には何言ってるか分からないのです。 ・・・・なので劇場版そらおとの感想は自分の胸に閉まっておきます。


だから、まだ見てない人は見に行くことをホント進めます。 この伝えられない感情を見て理解してほしい。 


今からでも遅くないから見に行くこと! TV版見てない人もAパートほとんど総集編だから初心者でも大丈夫!


そして、この映画を見たら必ず自分の中で日和の株価が急上昇すうはず! 「ニンフ嫁だお(´ω`)」とか言ってる人も必ず、「ひーーよぉりいぃぃぃ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」ってなるはず;



まぁ、自分の考えを他人に押し付けるのもどうかと思うけど、自分の周り人の感想が皆同じだったので、たぶん大半の人が日和loveになる。・・・・はず;(個人的な考えで;




 


 

エントロピーすら凌駕する力

本日、ちょっと、近くに用事があったので久々に中野まで行ってきたお(^ω^)


久々に顔出してみたら結構変わってました。 あと、行き着けのシングルケースのお店が無くなっててショック;


それで2時間以上と色々と廻ってたら(まんだらけで同人探してたら)、足が死んだので今日は即寝落ちする予感;


とゆうわけで、本日は簡単に記事書いて終わろうかと(-_-;)<てことで、あと情報ネタを



『まどか☆マギカ』一番くじキュゥべえのPVが酷いwww


ちょ、おま、腹痛いwwwwwww   きゅうべぇすぐるwwwww


何、この、非常に腹立たしい動画www


公式とは思えない、ネタ動画の仕上がり・・・・これは一番くじが遊んでるとしか思えない;


とりあえず発売が8月中旬か。 6回程やる予定・・・・ これの為に貯金しとかねば;


やっぱり、みんなお目当てはB賞のきゅうべェぬいぐるみだよね・・・・競争率高そう(-ω-;)


 


 


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」を放送と同時に劇場上映


・・・なん・・・だと!?


やっぱり破は大スクリーンで見ないとね。 劇場だけの劇場ならでは楽しみが劇場にある。


1回1000円かぁ・・・・まぁ、安定価格だがもう1度見る必要あるのか?<特典とか付くならいいけど・・・


てか、TVでやるなら普通にTVで見ればいいんじゃ(ry


 


 


 


『機動戦士ガンダムUC』EP4 11月12日よりイベント上映・有料配信・BD先行販売!12月2日にBD/DVD発売


ユニコーンキター!!


何か、EP3から結構日が空いた気がする・・・・まぁ、EP1とEP2も結構空いてたしこんなもんか;


それとも、EP4作画大変だとか? シナンジュはもちろんのこと今回からMA来るしな。


とりあえず、自分もレンタルで見ますよ(´ω`)(オイ


 


 


『まどか☆マギカ』ねんぷち公開!10種+シークレットの全11種!


制服ver.キタコレ。


やっぱり、期待できますね。 とくにほむほむぅ(´ω`)


予約始まったけど、まだ余裕みたいだし、もちょっと安くなったら予約するか;(とか言ってると、気付いたころには予約終わってる負け組みパターンだなw


しかし、あと1種類、シクレ何が収録されるんだろう・・・・


まさかのシャルぅ???????<ソレハナイw


 


 

ダイヤミック♪


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは今日もいつものようにゲマズを巡回してたら、急にゲマズの店員がエロゲを配りはじめた・・・』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…


頭がどうにかなりそうだった…                               


無料体験だとか店頭プレイだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいイベントの片鱗を味わったぜ…


 


はい。 とゆうことで、今日ゲマズでエロゲ貰ったお(´ω`)


なっ?本物だろ?


なんか、30分ぐらいゲマズの中巡回してたら、急に17時ぐらいになったら店員が大声出してエロゲ配りだした。


ホント、何言ってるか分からない思うけど、これがありのまま(^ω^)


店員曰く、先日アキバで配り始めて、好評だったのでここでも配るとかなんとか(ry


年齢制限で引っかかるかと思ったけど、さりげなく行ったらOKだったwww


コミケだと引っかかるのにゲマズだと大丈夫て・・・・・ゲマズ行き過ぎて顔効いてんのかな;


割とちゃんとしたものをもらいました。


・ソフト




・パンフ



あの〜、皆さん『ダイヤミック・デイズ』って知ってます?


自分全く知らないのですが; むしろ初耳です(-_-;)


全く知らないんでググってみたら、結構面白そうw


まず、絵がいいですねぇ(´ω`) 「せせなうや」さん?無名の絵師さんですが気に入りました。 覚えておこう。


『ダイヤミック・デイズ』、買おうかなぁ・・・・・絵は気に入った。 だが、あとは内容ですよね。


これは、やってみないことには分かりませんが、とりあえず気に入ったら買おうかと考えてます。


『ダイヤミック・デイズ』、個人的にはハマりましたね(^^) <強いて言うなら、巨乳キャラがいな(ry


何か、パンフだと7月発売って書いてますが、8月26日に延期らしいです・・・orz


てか、よくよく考えると8月はランスクエストがあるから買えないか;


いや、8月に買えなくても9月に・・・・・9月はトゥハァDXがあるからダメか; いったいどうすればいいんだ(~_~;)


あぁ、そうだ。 バイトをしよう!<結構、前から言ってる気が・・・・・

セシリア派ですが(・A・)

今日は久々に学校あったわけですが、何かと思ったら夏休みの宿題とか資料の配布して終わっただけで、学校が10時で終わるという・・・


そんな1時間ぐらいで終わるなら学校来なくてもよかっただろ・・・jk


しかし、久々に学校の友人と顔会わせましたよ(´ω`)<どうやら皆も夏休み暇してるようで;


だから、本日は学校終わったあとメイトとかゲマとか虎とか、いつものショップを友人と一緒に巡回してきました。


そしたらメイトでいい物を見つけましたよ(´ω`)



ジャジャン!


いや〜、イベント限定販売かと思ってたらゲマとメイトで一般販売したようで;


まずはパンフ買おうと思ったんですが、パンフよりこのTシャツの方が在庫危なかったんでとりあえず即確保。


パンフは全然あったけど、Tシャツはこれもあわせて残り2個しかなかったんで、これは運命だと思い購入した模様。


スゲェ良い買い物した。とか思ったら、その後向かったゲマとGストアで普通に売られた・・・・orz(しかも在庫余裕で;


Gストアなんて2000円で売られてましたよ・・・・あぁ、500円損したぁ(-_-;) 何が運命だ;


ま、まぁ、良い買い物したのには変わりはないから; ねっ;


しかし、普通に考えてこれどこで着るんだぁ・・・・・家着はもちろんなんだが;


こうゆうイベント限定のやつって、着るのもったいないし、アキバとかイベントで着てっても場違いなんだよな;


「えっ、ISのイベントのTシャツ;  ・・・・ちょっとそれは場違いだろうよ・・・・それならISのイベント行って来いよ;」 みたいな事言われソ(~_~;)


むしろ、ISのイベントに行く機会なんて無いしなぁ・・・・


・・・あれ? これホントに良い買い物だったのか?<wwwww


Tシャツの絵柄がセシリアオンリーだったらどこでも着るんだけどw(オイ

そろそろ準備を

バイトしなくては・・・・(流石に夏休み暇すぎて氏ぬる;



なんか、今日1日朝から夜までシュタゲやってたら終わったような・・・ヤバイ、腐ってるw


いや、しかし、ホントに夏休みはやることなくて暇ですよ。


なんだかんだで、学校の夏休みが始まってから2週間程経ってるわけなのですが・・・あぁ、流石に暇です;


ダメだ。 全然青春してない(-_-;) せっかくの夏休みなんだからクラスの女子とか誘ってプールとか行きたいものだ。<だが、アンチリア充側の自分にそんな能力はない;


実際のところ、夏休みになってから外に出たことなんて、ゲマズとかメイト巡回したりとか、週末に東京行って同人の即売会に行ったぐらいですよ・・・やばい、マジで腐ってる;


一般人らしいことをしなくては・・・・・とか言ってるそばから今週のワンフェスに参加予定(^ω^)


そして、3週間後には本命のコミケが待ってる・・・・プールとか行ってる場合じゃねぇ!(もっと普通に青春しろ;


ということで本日はワンフェスとコミケの情報、情報ネタをお送りします。(久々;


 


 


 


コミックマーケット80 サークル参加します。|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]


おっ、今年も藤間さん来るか。(当たり前だが;


くそー、1日目と3日目あるんかぁ・・・・1日目は企業行くからちょっと顔出せないなぁ・・・・


友人に頼んでおつかいしてもらうか; <いや、むしろ友人に企業の方お願いして、自分が行くという手も(ry


とりあえず、去年もお会いできたので、今年も是非行きたいですねぇ(´ω`)


 


 


『まどか☆マギカ』コミケ80のカタログにうめてんてーの合体サークルのカットに”キュゥべえのイラストと放送終了記念本”


買える気がしねぇ・・・・


無理や、絶対無理や。 徹夜じゃないと買えないフラグwww


前もとらでうめてんてーのまどかの同人は一般販売あったが、今回もあるのだろうか?(どちらにしよう瞬殺だがw


とりあえず、自分は3日目に同人回りますが、ちょっとこれ目当てで行くのは根気がいるかも;


しかし、今年の夏コミはこれを省いても、まどかの同人多そう・・・・・気に入った絵があったら買ってみよう!(エロも含めてw


 


 


『魔法少女まどか☆マギカ』コミケでも売られるうめてんてー描下ろしほむほむ抱き枕が今日から予約可能に


まーた、うめてんてーか。 もう公式で書けばいいものを(-_-;)


何故か、まどかより先にほむほむが先に抱き枕になるという・・・ もう、まどかは空気である。


しかし、今回の商品は普通に一般販売あるのか; 


やっぱり、今年の夏コミはまどか一色ですねェ( ´∀`)


 


 


画像の正体が明らかに!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」発売決定ー!!


まどかねんぷちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まさかのまどかねんぷち・・・・・仕事速すぎだろうよグッズマさん(´・ω・`) 


これは買います! 買わせて頂きます!  いや、普通に即購入決定組みだろ。


しかし、ねんぷちになるぐらいなんだから10種類できてんのかぁ?・・・・・とか思ってたら、シルエットではありますが、魔法少女状態5種と私服仕様5種で既に10種類は確定してる模様。 


さすがグッズマ。 これは期待しても大丈夫だな。(´ω`)


でも、あんことかさやかがねんどろ化されない中、先にねんぷち出るって・・・・・まさかとは思うがあんこ&さやか死亡のお知らせか・・・?


ねんどろ化しても、今年中には無理な感じが;


ねんぷちの予約は22日からだそうで、金曜日はPCの前に全裸待機だな(´-ω-`)(それと同時に戦争だろうよ;


 


 


ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!


ワンフェス行く人の目的の大体ってこれだろ。


しかし、箱デケェェェェ(゚Д゚)  そして買える気がしねぇぇぇぇ!!゚Д゚)

 

まぁ、自分は通販組みなので;

 

一応、ワンフェスは行く方向で考えてるけど、買い物はあまりしないかも;

まず、始発じゃないと買えないと思うし、それに自分は「買い物」ってゆうより「巡回」てゆうのが目的なので。

 

何やら、自分の友人が当日出展するらしいので、ちょっと覗きに;

・・・てか、当日あのデカイ箱を持ち歩いて行動してる人を見てみたい・・・・ってゆうのもあるw

 


 

 

 

 

 

史上初!ガンプラ作り世界一を決める公式コンテスト開催!「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」

こんなんやるのか。

 

バンダイはホント調子乗ってるな; エイジが売れると思ってるとこ調子乗ってると思うなぁ。

 

てか、「世界一」って・・・・勝てる気がしないwwww どうせ優勝は大きいお友達のモデラーなんだろ?<何だ、この出来レースはwww

 

しかし、最近、全然ガンプラ作ってないなぁ・・・・・最後に作ったの何だっけ?

・・・・t、確か、「ジム?」だったような・・・・意外と最近だった;

 

 

 

 

 

PS3『アイドルマスター 2』10月27日発売決定!

参考:

通常版(7980円)と同時に
「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」(19800円)も同時発売。

●PS3用ソフト「アイドルマスター 2」ソフト
●PS3用ソフト「アイドルマスター グラビアフォーユー!第1巻」
●Blu-ray「アニメ版 アイドルマスター 第1巻 完全限定生産版」
●アニメBlu-rayの全巻収納BOX
●「アイドルマスター 2」ゲームサウンドトラックCD
●旬のアイドル応援マガジン「月刊アイグラ!!」

以上の6点がセットになっている。
PS3「アイドルマスター グラビアフォーユー!第1巻」は
限定BOXのみに同梱されるスペシャルディスクで、アイドル達のグラビア撮影が出来るソフト。
1巻は浜辺で、今後発売される2巻、3巻では別のシチュエーションが用意される予定。
各巻ごとにカバーガールが設定されており、1巻は天海春香が登場。

通常版・限定版共通の先着予約特典は
アニメ版「アイドルマスター」の本編を切り取った生フィルムコマ。

 

 

 

 

 

・・・・爆死の匂いがプンプンする;

 

Blu-ray1巻付けるとか; どんだけアイマス売るのに必死なんだよwww

ゲーム本体だって、ちょっと中身を改善しただけで(ry ・・・・世間で言うところの在庫処分w

 

でも、もうちょっと安くしてくれたら買おうかなぁ・・・って考えてます。<だって2万て・・・ねぇ?

あとは尼に期待。



 

宇宙のパノラマ


宇宙エンジニア〜♪


 


 


はい、ということで、本日は結構前の話になってしまいますが;



PSP®専用ソフト『STEINS;GATE』 (限定版)+アニメイト限定版を購入してきました。


いやー、やっと買えましたよ(´ω`) 一応、メイトで4月ぐらいに予約してたんですが、発売当初がテスト前だったものだったので発売日に取りにいけなかったという・・・orz


まぁ、こうして手元にあるので満足です。


シュタゲはアニメ前に友人からPC版貸してもらって、一応トゥルーendまで行ったので、本当はPSP版は買わなくていいのですが、つい、特典が魅力的だったもので買ってしまった;


だから、ソフト自体はいらないでんすよね。 自分はメインが限定版の特典なんで(^_^.)


ソフト未開封で売ろうかなぁ・・・・ いや、一応変更点あるかやってみるか;


そして、店頭で1番最初に思ったことが・・・・



箱デケェェェェ(゚Д゚;)!


 


 


さらにこれに、アニメイト限定版の特典が付くので凄い量にィ・・・・・



メイト特典↑


だから総重量が凄いことに;(帰りめちゃくちゃ重くて苦労しましたよ;


そして、今回、自分が目当ての特典が、メイト特典のオリジナルTシャツとタペストリーと、限定版特典の電磁レンジ(仮)ストラップなのですが・・・


そのストラップの配置場所が箱に入ってるとかじゃなくて、箱の頭にむき出しでくっついてるという・・・orz



もうちょっと、マシな包装はなかったのか・・・・これ目当てで買ったというのに;


むしろ、限定版の特典の白衣なんて1番いらんw てか、誰得wwwwwwww


ホント、もうちょっと使えるアイテムを付けてほしかったなぁ・・・・というのが本音;


とりあえず、今からPSP版の方を勧めてみますか。(ある程度やったら辞めるが;


まぁ、他の特典についても後日別の記事にて書きたいと思ってます。 それでは、今日はここら辺でヽ(´ー`)ノ


 

ぴゅあぴゅあはーと

さて、昨日、『けいおん! 特典付き オリジナル絵柄 前売り券 第2弾』の記事を書きましたが、本日はその劇場版けいおん!!について少し語ろうかと;


まず、1番最初にぶつかった難題が、いったいこの前売り券をどうすればいいのだろう・・・・ということ;



流石にこれ、全部見に行く気になれない・・・orz


5回って、流石に4回目辺りで鬱になってくる(-_-;)<ハルヒ消失を14回見に行った自分が言う。


やはり5回見に行くのは戸惑っちゃうなぁ・・・でも、それがファンの意地というものなのか;


しかし、自分が思うにはこの前売り券は2弾だけであって、まだ特典付き前売り券第3弾が待ってる・・・という真実をお忘れではないか?


つまり、この後自分はまだこれ以外に前売り券を買うということですね・・・これ何ていう地獄?(・д・)


絶対、また5種類確実だよなぁ; <はぁ、そうですか。 また6500円ですか。 ・・・・買わせてもらいます!(キリッ


けいおん!はマクロスみたいに前売りにねんどろ付けた方がいい(-_-;)


5種類もあると集めるの大変だし、皆、5枚買うのが確定事項になってしまう・・・それなら多少値段高くてもいいから、ねんどろ5体セットとかで売った方いいお(´ω`)<ホント前売り5枚は大変;


でも、会社的にはランダムで5種類で売った方が利益出るのか;


とにかく、第3弾も合わせると合計10回見に行くことになってしまう・・・どうにかして前売り券を消費しなければ;



友人に1枚、1000円で売るか(´ω`)


 


 


話は変わりますが、今回の前売りの絵って凄いイイですよねェ・・・・



あの、学園祭の後・・・・みたいな


ヤバイ、絵だけで泣けてくる・゚・(ノ∀`)・゚・。


たぶん、また、自分泣くと思うですよ。 映画館で。 


公式では完全新作とか言ってるけど、これは絶対学園祭の話するよなぁ・・・・これは劇場にバスタオル必須だなw(デカすぎだろうよJK


 

そうでギアス

はい、本日もけいおんに関する記事です。


最近、ほぼ毎日書いてますね(^_^.) それだけけいおんを愛してるんです!(キリッ


本日は・・・


『けいおん! 特典付き オリジナル絵柄 前売り券 第2弾』の紹介を・・・・



これ、手に入れるのにホント苦労したお(´ω`) 


・・・うん、当然、発売当日は朝5時起きだったよ・・・・毎度、けいおん関連の商品はこのぐらい時間にスタンばっておかないと買えないようになってる;


それで、近所の映画館に着いたのが5時半だったはず。 初めて近所に映画館があってよかったと思った。


近所にない映画館が無い人はわざわざ電車で始発で来るんだよなぁ・・・・おつかかれさん( ´,_ゝ`)


自分が来たときには既に10人以上並んでましたね。始発も動いてないので全員地元人かと;


てか、朝5時半で10人以上てw よくやるなぁwww<オマエモナ ・・・っこ、これがけいおん厨の意地か!?と思い知った。


とりあえず、シャッター前に座り込んでゲームして待ってたお(´ω`) <テスト前なのにな


6時〜7時ぐらいになると列が10人程増えてきた。


8時になると、気付けば全部で40人ぐらいの列になってて吹いたwwwww 


ちょっと買えるか不安になりましたが、自分は結構前の方だったのでここで余裕の笑み。


8時とかに来る奴は負け組みw 普通に5時来るのが当たり前<こないだ9時に来て買えなかった自分が言う


9時になると映画館のシャッター開いて、整列が始まった次第。


9時半オープン。 何か、映画館とは思えない熱気を感じた。 後ろの奴等の視線が痛い;


5分後・・・無事、5枚確保。


その場で交換会とかやるかと思ったけど、そんなものはなかった。 何か皆さん無愛想な感じでした;


 


とりあえず確保。 ・・・あぁ、露骨に疲れたぁ・・・・



そうだよ。 MOVIXだよ(´ω`) 


てか、マジでランダムなんですね・・・・ちょっとぐらい透けてても(ry


 


 


 


袋はこんな感じでした




なんか、最っ初から袋痛んでたぁ(ノД`)


ちゃんと、専用の封筒みたいのでした。 


 


 


 


そして、問題の中身の結果が・・・・・ 


フルコンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  キタキタキタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


なんか、運使いはたした気がする・・・・もう、何も買えない;


最初、「どれかダブるだろうなぁ・・・」とか弱気の気持ちで行ってたんですが、これは予期せぬ収穫。


ホント、よかったぁ・・・・


 


 


 


と り あ え ず フルコン!



ジャンッ!


s、スゲェ・・・・目力が;


しかし、これを使えというのか!? どこで!? どうやって!? ・・・無理すなぁ


やはり、これは大事に保存して、実用するべきではないと思う。 <個人的には、こうゆうツヤツヤした質は好きなんですが。


 


いやぁ、ホントに良かったですよぉ(´ω`) これで無駄な出費が減った;


当日は、その場(映画館)で開けて声を上げたもんすよ。 ・・・・とゆうことでノルマ達成。


フルコンの喜びに浸った後は映画館を後にして、一番くじをやりに行くため某本屋に向かうのであった・・・


(7月2日はけいおんのイベントが色々と被ってたんですよ; 前売り2弾とか、一番くじとか、麦の誕生日とか・・・・悪意を感じる(-_-;)

ぼっち

とりあえず、今日は昨日言ったとおり「一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜」で当たった戦利品の紹介をしようかと;


まず・・・


一番くじの核、フィギュアのA賞とB賞を。


・A賞&B賞



澪キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


まだ開けてませんが、パッケージから見た感じは造型は結構いい感じですね。


そして強いてツッコムと、何故、B賞の澪がA賞の唯ちゃんよりデカイのか・・・・これじゃあ、まるでB賞の方がレアじゃないか;


あれですね。澪にはスタンドマイクが付いてるからその分箱がデカイんですね(^_^.)


・・・これじゃあ、ホントにどっちがA賞なのか分かったもんじゃない・・・やはり、主役は澪で(ry


お次に・・・


 


・H章



とりあえず、あすにゃんと憂ちゃん確保。(てか純ちゃんはハズレだろうよ・・・


未だにこれも未開封です; 


前からそうだけど、この手の食器やグラスは実用できませんよね。 色んな意味でwww


まぁ、ここまで1年生組みが揃っちゃうと何故か純ちゃんも欲しくなってくるというコレクター魂w


でも、普通に単体で安く売られてそう・・・・週末、アキバ行って探してきますか。


 


はい、ラスト!


・I賞



この枠はいつも安定ですな(´ω`)


前まではきゅんキャラは一番くじのハズレ枠だったのに、いつのまにか当たり枠に・・・・


最近はわざときゅんキャラ当てに行ってる人増えてますよね。


近頃ではきゅんキャラも単体で売ってる商法だし・・・・もう訳が分からないよ人◕‿‿◕人


そ ん で 結果がこんな感じ↓



・・・うん? 誰か一人足りないってェ? フッ、それは錯覚だ!(キリッ


とゆうことで、ダブリは麦だったよ・・・・orz


何故、麦なんだ! 何故、澪とかじゃなくて麦なんだ!? ・・・悪意を感じる(-_-;)


あれか、誕生日だからか!? そいうことか!? (・・・7月2日のていで;

ある人は言いました、一番くじは貯金箱だと。

どん!



これが私の全力全開っ!! <受けてみて!


 


・・・とゆうわけで、1週間ほど前の話になりますが、『一番くじプレミアム けいおん!! 〜2回目!〜』をやってきましたわ(´ω`)


何か、凄い人気らしくて、もうどこもやってないらしいね・・・・並んだかいがあった。


近所の本屋でやると聞いて、土曜の朝、けいおんの前売り券購入した後に本屋行ったら同士が10人ぐらい並んでましたよ。


「これ、全員一番くじ目的の人か?」という疑問抱きつつ並んで、30分後に買えたんですが凄い接戦だった・・・


当初の予定は5回やったら引き上げる予定だったんですが、周りの方々が全員10回やってて在庫が怪しくなってきたのでノリに乗って8回やってきた(^^)


予想通り、翌日同じ本屋に寄ってみたら一番くじはもう完売でした。


まぁ、8回でこの戦績はそこそこかと。



やっぱりフィギュアはフィギュアでも、A賞が出るって結構デカイよね。(確か、含入率が100/2とかで;


しかし、隣の人は10回でフィギュア4個も当ててた(-_-;)


いるよね。そういう人。 ホントおいしいとこだけ持ってく人w


でも、なんかその人と仲良くなっちゃって、けいおんの話が盛り上がって、B賞の澪ちゃんを譲ってもらうという・・・とんでも展開



ホントいい人でしたよ(´ω`)


なんか当たったフィギュアが、 B賞×2 C賞×1 E賞×1 だったようで・・・・「澪ちゃん、ダブったから、売ったあげるよ」ということで安価で売ってもらいました。


個人的には満足。


最終的にはこんな感じに。



いや、普通いいと思うよ。


特に、唯と来て、澪ちゃんがあることが気に入った。 ここで中途半端に麦とか律が来てたらきり悪いもんね。(^ω^)


とりあえず本日はここまで。 明日は当たったきゅんキャラなどに触れてみようかと。

けいおん!は中毒


何か、11月に出るけいおん!の1番くじの情報がリークしたらしいね・・・・


『けいおん!』一番くじきゅんキャラ けいおん2(クリスマスコス)が出るぞー!


また、1番くじか・・・って感じですわ。


つい、こないだやったばっかな感じがするのですが・・・・まぁ、よく考えれば『11月』だから4ヵ月後だし、そう焦らなくても;


しかし、前から思っていたのですが、何故にけいおんは1番くじ2回出すのかね? こないだも出たばっかだし。


これぞ勝者の余裕ってことですか(-_-;) 実際、売れてるんだから、この商品展開は当たり前か。


しかし、絵見た感じではこれは買わざる終えないですわ(^ω^) サンタコスは気に入った。


あぁ、また財布が薄くなっていく・・・バイトするか。 もう夏休み暇してるし。 コミケもあるし。 ・・・でも、メンドクサイ(´Д`)


脱線しましたが、本日は『 ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.』レビュー記事を。


 


ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.




 


・平沢唯


綺羅星☆(>ω・)




今回はローソンver.ということで限定フェイスがついてます。 唯ちゃんはキラッ。


 


・秋山澪





みおおおおぉぉぉぉ(゚∀゚)!!!! とゆうことでこちらも限定仕様になってます。・・・・ジョジョ立ち!?


・中野梓





こちらも限定仕様に。 まだねんぷち猫耳出てないから、せめて今回の限定版に猫耳つけてほしかったなぁ・・・


 


今回は付属品としてスクールバックが3つ付属。



持たせることも。







 


以下適等に




 


あと、今回台座の射たが付属しています。





まだ2つタボが余ってるのですが、ここに麦と律が入るということなのでしょうか。 ・・・・ということは第2弾も!?


まぁ、期待はしないけどね(´ω`)  どうせ通常版も付けられるというグッズマの優しさかと。



以上、『 ねんどろいど ぷち けいおん!セット TBSishop&ローソン限定Ver.』でした〜


明日は、1番くじについて少し触れようかと。


 


 


記事のタイトルを入力してください(必須)

<iframe style="width: 120px; height: 240px;" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=196000-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0084FSJ4C&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>


 


 

み、み、みらくる みくるんるん♪

み、み、みらくる みくるんるん♪ (オイ



 


■ねんどろいど NO.170 初音ミク 応援ver.




 


・初音ミク 応援ver.




今回は「応援ver.」ってことだけ、あって新規パーツである笑顔フェイスとボンボンが最初からついてました。


何か、意外と通常版と変わりがあるらしいんですが、通常版持ってないからわかりませんねぇ;


てか、笑顔フェイスが付属品の中で1番イイ。 これが新規パーツだとは思えませんねぇ。 最初からついてそう・・・


あとは新規パーツとフェイスの紹介を。


・ボンボン




ボンボンは使い勝手良さそうですねぇ(´ω`) 他のキャラにも流用できるとことか。


 


・旗




この♪型の旗、どう使ったらいいのかわからん・・・・・ 


最初から『一緒に頑張ろう!』と書いてるのですが、個人的にはグッズマのマークだけで良かったのでは・・・


あと最初、これどうやって待たせるだろう?とか思ってたら、♪の下の部分が抜ける形になってます。



 


・通常顔



 


・通常顔B



しかし、これ塗装ミスが・・・・・



グッズマェ・・・・


これ、左目の眼球に白がついてないんですよ・・・orz なんか怖えぇ;


何か、生気が抜けてるみたいな感じで非常に怖い; こうゆうミスって1番困るんだよな。


さて、とりあえずグッズマに連絡して対応してもらうか。 たぶん予備パーツ送ってくるはず;


 


・ボケ顔




 


以下、適等に;








・まとめ



以上、『ねんどろいど NO.170 初音ミク 応援ver.』でした〜


明日はねんぷち けいおんのレビュー!

一撃目

今日、奈々様のライブがあったらしいね(´ω`)<名古屋でだけどな。


マジ、行きたかったわぁ。<名古屋だけどな。   ・・・・・奈々様、近場でライブやらないかなぁ・・・


まぁ、自分の願望話はさておき、今日からねんどろのレビュー書く・・・だったはず(-_-;)


とゆうわけで、今日は『 ねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0』のレビューをお送りします。


■ ねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0





まずい、この中の作品、全部知ってる(-_-;) 人間として終わってる気がぁ・・・・


しかし、『キラ☆キラ』はやったことないなぁ・・・・一応、存在はしってるけど;(確か音楽会社が作ったエロゲとかで;


あと、戦国ランスもちょっとかじった程度で・・・・今度ちゃんとやってみるか。


その他は皆さんのご存知作品・・・・・むしろ、ダカポ知らない人っているん? いや、ダカポは王道だろよ・・・・もう伝説。


 


・朝倉音姫(D.C.2)





朝倉さんです。 個人的には桜さんを(ry


 


・宮村みやこ(ef -a fairy tale of the two)





まさか立体化w 懐かしいすなぁ(´ω`)


 


・椎野きらり(キラ☆キラ)





原作未プレイ。 うーん、別にやってみたい気もしないこともないけど、まいぁいいか。


 


・渡来明日香(俺達に翼はない)





プリンセス明日香キタ━(゚∀゚)━!  俺つばはつい最近までアニメやってたんで皆さんご存知かと;


 


・上杉謙信(戦国ランス)




特徴的な兜の形状もあって結構なボリュームです。 てか、兜がでかすぎてバランスがとりにくいです。





何か、兜取った方がイイですねぇ。 でも、謙信は兜あってこその謙信だからなぁ・・・・・


 


・まとめ



以上、『ねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0』でした〜


明日は応援ミク!

ねんどろ勢

2週間前ぐらいの話になりますが、グズッマからこんなの↓届いてたよ(^ω^)



『ねんどろいど 初音ミク 応援ver.』が到着。<2週間前だけどな;


久々に良い買い物したと思った。


だって、これ、ミク本体に新規パーツと送料込で3000円(−1000円)て・・・・グッズマに利益が見えん(-_-;)


まず、ミク本体の値段が定価で3000円なのに新規パーツ+送料代も重ねて、さらに3000円の内から1000円を被災地に寄付するという・・・ すごいよね。


普通にミクの再販として見てもいいけど、さらに新規パーツ付けるとか、マジふっとぱらすよ! グッズマさん!


しかも、買った本人も被災地に寄付して貢献したという自己満足感も得られるという・・・・


 


なんか、また7月27日から同じの始まるらしいけど;


□ 『Cheerful JAPAN!』第3弾はfigma応援ミク
おお、今度はfigmaときましたか。 しかも、またミク; いや、いいけどさこれも絶版だったから;


てか、ホントこれ、グッズマに利益あるんか? あるから続けてるのかw


とりあえず、応援ミクは明日にでもレビュー記事を書きますか。


そして、この機会にまだに記事にしてないねんどろ掘り出してきた。




 


・・・この2つはまだ記事にしてないはず;;


とりあえず、この機会にこの2つも記事にしますか。 (確かけいおんの方は前、ちょっこと触れたはず;

それはとっても嬉しいなって

          


本日7月8日で、とあるへたれオタクのcode-0はお陰様で開設1周年を迎えました。88888888888


1年といっても、ほとんどさぼって1年の半分しか書いてませんが;


しかし、現役の高校生なので忙しくて書けないときもありますよ。 そりゃ。 ・・・という言い訳をしてみる;


でも、やっぱり酷くても1週間に3〜4回は更新していきたいですね。酷くても。


しかし、このブログを続けていられるのは、皆様の応援と自分の趣味で支えられてるような物だと思います。


そう、よくよく考えると『ブログ』というカルチャーは自分の趣味で構築しているものであって、嫌々書くようなら、それはもう『ブログ』ではないのかな〜と;


なのでこれからも自分の自己満足で書いていくでしょうけど、どうか見てやってください。


出来る限り、このブログも続けていきたい。です2〜3年じゃ終わらないかと;


今、自分として考えてるのは、このブログとは違う、もう1つ派生したブログを作ろうかというのを考えてます。


何故かと申しますと、このブログだと思う存分とカードの記事に専念できなく、むしろアニメやフィギュアやイベントなど、そうゆうサブカルチャーな記事に専念してる訳なので、カードの記事を書くにはここは狭すぎるかと。


なので、このブログから派生したもう1つ新たなブログを抱えようか検討中です。


そして、最後に、


自分はまだ小心者ですが、これからも皆様の応援と自分の気まぐれでこのブログは続いていきます。


そして、これまで当ブログを訪問して頂いた方々に、最大級の感謝と御礼を込めて、


1年間、本当にありがとうございました、今後ともとあるへたれオタクのcode-0をどうかよろしくお願いします。

七夕ーしちばたー

七夕だけどさ。


いや、ハルヒの件は実に残念だった・・・


『涼宮ハルヒの憂鬱』7月7日0時に角川ハルヒサイトで何かが起きる→谷川流のメッセージとのいぢイラストだけだった


ごめん、流石にフォローできない(-_-;)


もう、メッセージて・・・予想の遥か斜め下であったwwww


残念すぎるだろうよ。 もう3期なんてないんだ;<あっても2年後だろうなぁ・・・


てゆうか、本当の重大発表ってのは突然告知するものであって、こうやって大袈裟に言ってるやつはハズレなんだよな。 うむ、学習した。 もう、何も信じない。


 


 

ちいぇすとおぉぉぉおお!!

もう、当分の間テスト用紙なんか見たくない・・・・


とゆうことで、無事、期末テスト終了!! ・・・俺、これが終わったらエロゲするんだぁ。


しかし、これでやっと今日から夏休みですわ(´ω`) 今年の夏は学生らしく青春を謳歌する予定。


去年は1日中パソコンの前に向き合って1日が終わるという、廃人じみた夏休みを送っていたので、今年の夏休みは外に足を踏み入れてみようかと;


例えば、ワンフェスとか、コミケとか、カドフェスとか、同人の即売会とか、OF会とか に参加予定。


 


・・・・これって青春なのか? ただ、イベント巡回してるだけのような(ry


ハルヒ夏は、夏らしく、夏じみた事をしないといけないの!」


とゆうことで道理には従ってるので、(ハルヒのな;)今年の夏は1週間に1回はイベントに参加する予定で;


そういえば明日、七夕やね。七夕といえばハルヒで七夕の日に重大あるらしいんだが・・・いったい何だろね? 個人的には是非、3期を・・・・ 無理か; だが期待する。



■『涼宮ハルヒの憂鬱』七夕の日に何かが起こる!! 3期くるぅぅぅ!? 


うん、やっぱり3期のお知らせだと思う。


むしろそれ以外何があるんだ? また、DVD-BOXの発売のお知らせだったらガッカリだな。


またはイベントとかかなぁ? そんな重大って感じでもないが;


とりあえず、明日が楽しみですな。 マジ3期期待。


 


・・・今日は、あとは、今期のアニメについてでも語りましょうかね;


まーずは、ロリ・・・・ロ、 ロウキューブ!!

ロウきゅーぶ!





予想より、かなりよかったわぁ


 


色々凄いとこはあったけど、総合的に安定した萌えがあってよかったわ。

決して、決して、自分はロリコンではないけど、久々に「あぁ、可愛いな」と思えるアニメ。非常におもしろい。


キャラもよかったけど、OPも良かったよね。 ・・・神曲だと思うんだが;


 ゲーム化にコミカライズ化ににぃてんごの発売も決定して、ロウキューブ結構力入れてんな・・・・ノリに乗って原作買ってみるか。


とりあえず、ロウキューブは素晴らしいアニメだということが分かった。DVD収集するレベル。


 


 


異国迷路のクロワーゼ



こうゆうのを癒しアニメという。


なんか、アレだな。 ブヒるとこないけど何か心が温まるだと思うよん。


個人的にはちょっと退屈で好きじゃないかも。だが嫌いでもない。


 


 


ゆるゆり



そこそこ面白いんだがw


しかし、1話目から主人公空気とかwwwww・・・・もうダメだろうよ。モッピー再臨w


とりあえず、今期ほのぼの枠ということで(-_-;)

 


1週間前の自分にDメールを

今週はテスト期間中なのでここ1週間は更新してませんでしたが、とりあえず今日更新。


えーと最後に書いた記事ってなんだっけ? ああ、そらおとの記事だったか。


話は変わるけど、皆そらおと見た? ねぇねぇ見た見た??? ホント見に行った方がいいお(´ω`)


評判いいらしいね。 しかも結構売上がいいようで・・・何やら土日の売上でマクロスを越したとかで;


凄い脱線したけど、とりあえず先週の話の続きをしようか。



そらおとを見に行ったあとにアキバに行ってきましたわ  ・・・1週間前だけどな。


1ヶ月前に行ってきたばっかなんですが、意外と変わってたましたわ。


1番の変更点がラジ館が内装工事に入ってたので隣のビルに店舗が移転してたことですねぇ。


この変わりは結構デカイかと。 しかし、移転してた店舗がイエサブとかホビステとかショーケースとか・・・自分にとってはどうでもいいテンポばっかで、個人的にはK-BOOKSとかがなかったのでかなりショック;


毎回、同人はK-BOOKSで買ってたので今回は同人買えなかったぁ・・・・


いや、アキバで同人買えるとこは山ほどあるけど、一応、ほら。自分、未成年だし;


ためしに、メロンとかとらあなで挑戦してみたけど結果、年齢確認で止められる始末・・・orz


これだから公式店舗は;


それで、今回初めてコッミクZINというショップに足を踏み入れたのですが、なんと買えたwww


やはり、同人は無名店舗では買えるものなのか・・・・ うむ、コッミクZIN覚えておこう。


そのコッミクZINの隣で何かイベントやってて、ちょこっと覗き。




10分ばかし棒立ちして見てたんですが・・・・ うん、ゴメン。 わからない


誰っ1人としてわからない。 そしてこれが何のイベントすらかもわからない。  何のイベントか分からないのに何故10分間も見てたのか分からないwww


とゆうことで、正体不明の未知なるイベントは華麗にスルーしてアキバから帰還した次第。


たぶん、コミケ前にアキバに行くのはこれで最後かな(^_^.)


出来れば来週も行きたいんですよねぇ・・・・来週はアキバで魂FESやるらしいので、ちょっと写真撮影に行きたい(´ω`)

