無題

2011年05月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺得じゃない

帰ったらこんなのが机に置いてあった

これは親が買ってきたと見ていいのか?
怪しい・・・

てか、ちょっと遅いような・・・
ま、まぁ、あるだけ良いじゃん(^ω^;)
そうだよ。 ちょうど欲しかったんだよ;
さて、じゃあ中身を見てみよう。 どんな面子かな(^ω^)


絶望した。
これだから素人は・・・ 明らかに俺の嫁がいないwwww(一つだけ写ってるのがあったw
何で澪が1つしかないんだよ! 何で唯&律率が高いんだよ!! 普通、逆だろうが!
親に聞いたら、どうやら店頭に山積みだった物を気まぐれで買ってきたらしい。
親曰く、試行錯誤した結果この面子になったらしい・・・どう考えても試行錯誤した結論だはないw

あれだな。親にジャンプおつかい頼んだら赤丸ジャンプ買ってくる・・・赤丸ジャンプの法則だよな。これ。

とりあえず中身は見なかったことにして、缶だけ保管しとく^
今思うと、このチロルチョコ食べにくいよなぁ・・・元を正せばただの包装紙なのだがな;


以下、今日の情報ネタを;


劇場版『けいおん!』映画化記念特製5枚組鑑賞券発売決定!
 き ち くwwwww

ホント商法が雑になってきた;
これ以上雑な販売方法もないだろ。
5枚組鑑賞券て・・・これって強制的に同じ映画を5回見ろってことだよね。何か酷い;
まだ仮面ライダーみたいに他の映画チケットを付けて販売するとかは分かるけど、今回は全部5枚とも同じだからなぁ・・・

てか、これは前売り特典2弾と見ていいのか? そう思うと1弾より相当落ちたなw
個人的に第2弾は小雑誌かねんぷちかと予想してたのだが・・・ただの紙になるとは;がっかりだよ。

流石に今回は買わんわぁ。 今回は『けいおん』が悪いんじゃない、調子に乗った販売側が悪い。




『まどか☆マギカ』うめてんてーの非公式同人誌がとらのあなで29日深夜3時から販売再開!
明日だよー(^0^) 

とゆうことで、うめてんてーの同人が明日再販らしいので、ちょっくら確保してくる^しかし、買える気がせん・・・前も販売前か売り切れとかで;
とりあえず1時間前には並ぶようにしよう;




第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」配信日時 決定!  
最終回は31日ですか。

これまた随分遅かったですね。
でも最終回ですからこれぐらいの引きは当然か。
ホントどうなるんでしょうか。 個人的には黒猫ENDで終わってほしいが、桐野帰ってきそう・・・
それもそれでありなのかと。

スポンサーサイト

中間テストとゆう名の驚愕


・・・テストオワタ(´ω`)
しばらくの間、更新できなかった(1週間程;)訳ですが、まぁその訳が中間テストの勉強などで;
今回はテストが5教科だけだったので、早めに終わってくれたのがせめての救い。
いやぁ、テスト期間中ってパソコンもアニメも見れないから軽く地獄ですわ。 ほんとにテストは嫌いですわ。
まぁ、今回はあまり勉強してなかったのですがそれなりに自信あるかな。 平均80点取れてれば良いかと;

さて、ここらで大嫌いなテストの話は終了させていただき、別の話に。
テストも終わりましたことだし、学校帰りに某アニメイトに寄って、とある品を引き取ってきた次第。


とゆうことで、予約してた『涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版』を引き取ってきました。
テスト明けのハルヒは最高ですな。 この楽しみの為にテストを頑張ってきた気がする;
できれば深夜販売に参加したかったのですが、流石にテスト期間中には;てことで断念。このビックウェーブに2日乗り遅れた自分が情けない。



・・・長かったよ。4年は。
やっとか。っていう感じですね。 ちょうどハルヒに足を踏み入れたのが2007年からなのでちょうど4年待ちました。
せめて「分裂」自体が単巻完結の話だったら良かったのですが、驚愕と継続の話なのでマジ気になります。(長門ェ・・・
wktkが止まらないぃ・・・あまりにも緊張して店頭で挙動不審になってたw

とゆうことで、とりあえず100ページ程読んでみました。
おもしろい。 久々に「ハルヒ」を読んでる気がする。 
100Pしか読んでないから物語はあんま進んでないけど、ハルヒのノリが相変わらずイイ。


とりあえず、週末には全部読みたいなぁと予定。
個人的に分裂から読み直したい・・・というのが。


後、情報ネタで;

深夜販売もあった、4年ぶりの新刊「涼宮ハルヒの驚愕」 アキバでは積みまくり (アキバBlog)
ホントに深夜販売行きたかったですわ。
だってある意味イベントですよねw 記念というか、なんというか。
おのれぇ、許さんぞぉ、中間テストめぇ・・・しかしハルヒも大切だけど成績も大切だよね(^ω^)



【ラノベ】「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念、原作者・谷川流サイン会
はい、見事に自分ははずれました〜
当たった奴ら乙ぅぅ(´3`)

・・・本当は凄い行きたかった。 だってながるんにサインしてもらったら一生の宝だもんだよなぁ(゜゜)



ヤマカンが無料(先着400名様)で講演会を開くよー(^0^)ノ (やらおん!)
マジでか;
400人ぐらい普通に集まりそうな気がするけどな。
しかし、講演会を無料でやるってゆうのは評価したい。

忘れてないよ>ウソ

本日5月22日に自分宛にメディアファクトリーからとある小包が届いたので、あれ?何だろ?何か注文してたっけ?とか思いつつ開けてみたら、これだった。


<御坂妹 figma>
うわw こんなもん注文してたなw 忘れてたwww
しかし、注文から届くまでが長すぎだろうよ・・・ 半年ぐらい?
正直な感想、もうどうでもよくなってたのが本音。
まぁ、しかし限定物に弱い自分としては仕方が無い買い物だったというかなんというか。


まぁ、とりあえず届いたので御坂妹の記事でも書こうと思いますがそれはまた後日^
ちなみにシリアルナンバーは13---代でした。 (※まだシリアルナンバーを使うキャンペーンがあるらしいので、詳しいシリアルナンバーはまだ伏せさせて頂きます。)
生存番号と言え、劇中では登場してない娘なのでなんともいえない・・・
どうせ、10032号とかレア番号は会社が保管してるんだろ・・・ちょっくらfigmaスレ行ってくる;


後、情報ネタなどを;

【な○は?】『DOG DAYS』 主人公シンクは”とある作品”のキャラの「息子」という設定 (やらおん!)
ェ・・・ 何ソレ?

そんなの聞いてない。 ・・・なのはくるーー!!!!!?  やばい、考えたくない。
まさかなのはと犬日々にそんな繋がりがあったとは・・・やっぱり大津さん狙ってるなw
うわー、シンクの母親かぁ・・・ヒントとしては金髪で状況に適応し、みるみる技術を向上させていく女の子・・・ダメだ。わからん。 頭では分かってるけど、うまく言葉にできん;
とりあえず候補としては、
・フェイト
・なのは
・シャマル
・カリム
・アリサ
・ヴィヴィオ

こんな感じか。
しかしカリムとアリサとシャムマルは金髪だけであって、主人公補正じゃないからなぁ・・・
かと言って、フェイトは全部合ってるけど、名前が違うし、声優さん的にリコと被るからフェイトはない。
てか、個人的な願いとしてあってほしくない。 フェイトに子供いるとか考えただけで(ry
なのはさんは金髪じゃないけど、それ以外は合ってるし、犬日々は前から思ってたけど、この声優陣の面子で何でゆかりんいないんだろう・・・あっ、こういうことか。 あとからなのは出す為か。 納得。

ふと思った、ヴィヴィオが1番しっくりくる。
何故なら全てにおいて一致してるから。 ヴィヴィオの名字の『高町』も仮だから、後から変えられる。 
あれ? ヴィヴィオが正解か; いや、でも分からんな;
だってヴィヴィオは古代ベルカ式の末裔だから、もしシ・・・・・・(ry
正直、この話題は自分としては2時間ぐらい語らないとすまない話だから、とりあえずここで切る。
ホント、この話は興味深い。(´ω`)



メガホビEXPO2011Spring (ABnormal END)
アルター憂キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
これは期待。 しかし唯の扱いwww
正直、今回は規制が多くて目立つ物はアルター憂ぐらいですね。 個人的に開発中のデュララのフィギュアも気になるところ。

えくれーる・まるてぃのっじ

DOG DAYS
公式top変わってたけど、犬日々今日何かあんの!?
色々とツッコミどころのある扉絵だけど一番に・・・最終回かwww
凄いシリアスな感じで最終決戦ぽっい。 てか姫様どうした(´ω`) 何があったw
何か姫様がバトル仕様になってるのは気のせいか・・・いや、剣持ってるぞw 姫様戦うんか;
それよりレオ様のメイドさんが扉絵にいるのはどうなのよ;
あのメイドさん達も戦うんか; DOGDAYSはいつから戦闘員不足になったんだ(-_-;)
レオ様にいたってはフラグが・・・ てかリコは? やっぱり需要んかったんじゃ(ry


またDOGDAYS関連ですが、

本日、娘TYPE6月号を購入してきましたわ^
ホントは買う予定は一切なかったんですが、友人の家で読んでたら今月の特典はなのはのウエディング特大ポスターらしく、即購入を決めた次第;<相変わらずなのはのことになると回りが見えなくなるw
だってなのはのウエディング姿がポスターに描かれてるんですよ!? もう考えてるだけで・・・ぶぉでぃひgrdfろいあ(コワレタ

まぁ、ゲマで購入した訳なんですが特典豪華すぎワロタw
何故に雑誌を1冊購入しただけでゲマはA4ポスターを2枚も付けてくれるんだぁ・・・

ふっとぱらすぎだろうよ。 ゲマさんよ。
しかもポスターの内容がなのはと姫様でしたよ(´ω`) 俺得。

あともう一つなのは特典付いてたけど。

ェ・・・

定期購読メリット


さて、今月もVジャンプが届きますしたよー <ちなみに7月号ですわ^
いやー、発売日より早く手に入るっていいよね。 得してる感じ。・・・2日の差だが;


そして何故か、今月からシリアルナンバーが入ってる仕様に(-_-;)

雑誌にシリアルナンバーて・・・ねぇ? どうなのよ? まった<必要性が見えないのだが;
まぁ、世界に一つのVジャンプだと考えれば良いのかねw <流石に苦しい;


今月号の目玉と言えば、毎度おなじみの応募者全員サービースのプロモパックですよね。

しかし、今回は収録内容が糞すぎるw
いつもはVジャン2冊買いして2パック分応募してるんですが、今回は初めて1パックでいいと思った。 むしろいらないと思った。 <何故こうなった・・・『チューボーン』って何がしたいんだよ!?
未だにZEXALで強カード1枚も出てないよなぁ・・・最近コナミさんが慎重すぎてイライラする(-_-;)

イライラするけど、とりあえず応募してくる。どんなに屑でもプロモはプロモだから;
プロモパックの収録内容は屑だけど、来月出る単行本の特典カードが強すぎ吹いたw

闇のHEROて・・・超融合のレートがまた上がるな。
効果は手抜きですが、単に闇素材のHEROってこと事態が超強エェェェ・・・
ま た 同じコミック2冊買うのか・・・最近そんなんばっかだなww

ゆきかぜ・ぱねとーね

■DOGDYS ♯7
なんというネタ提供回! 
姫様犬扱いマジワロスwwwwww いかんだろ。アレは。







ダメだろこれwww 姫様の立場が・・・

ユキカゼマジ可愛えぇ・・・(´ω`) オパイでかすぎだろうよ;





個人的には2話に続く神回だったと思う。
なんか先週の終わり方的に今週はシリアス回だと思ってたのだが、そんなことは無かったw
むしろ、いつもより力入れてた気が・・・

まぁ、一番の笑い所はシンクが姫様を犬扱いしてたことだよなwww
どうも、同人のネタ提供ありがとうございます(´ω`)
絶対このネタで同人書く書く人出てくるよなぁ・・・もう虎穴に姫様を犬扱いしてたエロ同人出てたしな;
姫様ェ・・・



何故、今週が2話に続く神回かと言うと





ね。 神だろ? 風呂回ですよ(^ω^) むしろ2話を越したw
何だ!? この俺得な回は!? こんなに本気出してると来週が怖い・・・
姫様犬扱いといい、風呂回といい、ホントどうした?今週・・・
まず、この面子が神すぎてヤバイw やっぱりエクレとユキカゼで押してるきがする;
まぁ、リコットもいるけどロリなので華麗にスルー。<あんな胸、どこに需要があるんだ!?

しかし 誰 こ れwwwwwww

何か違うアニメになったぁwwwww
こういう画力あるなら、これを是非ともモブキャラに使ってほしいものだ;




緑=エクレ=竹達

■DOGDAYS ♯6
やばい、今週緑可愛すぐる(´ω`)













↑神降臨だろうよコレ。 和服とかぁ・・・ストライクッ!! これからは雪風中心でブヒりましょう(^ω^)        







もう、満腹。(´ω`)
緑可愛いし、ゆきかぜの私服見れたし個人的に満足な回ではないでしょうか。
それにしても今週は緑押してたなぁ・・・ 
やはり、このアニメは緑とゆきかぜを押して売った方がいいのでは・・・
おかげで今週はこの2人が大活躍すぎて、リコットが影薄すぎだったwww
ぶっちゃけ、リコットは中が奈々様だけで外はただのロリなわけで、個人的にはちょっと;
まぁ、出番があるといいね^って感じですか(^_^.)

そしてメインヒロインの姫様というと・・・割とどうでもよかった;
姫様は3話以来、得にブヒれるとこもないし、出番も少ないし、ホントこの人こそ要らな(ry


姫様は姫様でもう一方の姫様はすごかったw





デスノートか
てか、どうしてこうなった。 シリアス回くるー?
Aパートの明るさから、何故こんな展開になる・・・そんなにもシリアスに持ち込みたいのか!?
正直、犬日々にシリアス回はいらない気が;
しかし、シンクと姫様死ぬのか; ・・・これはメインヒロインの座が緑に渡るということか!?(コラ



魂イィィィィ!!



とゆうことで、本日は昨日言ったとおり期間限定で秋葉原駅で開かれてる「魂ネイションズ AKIBAショールーム」について書きたいと思います。
まぁ、書く内容としては普通にレポする感じで書いていきます。 (まぁイベント感覚で;
しかし「イベント」と言うよりは、単にフィギュアが展示されてるだけなので特にコメント無し;
スペース的には広い訳でもないので、自分の予想としては凄い混んでるとか思ってたんですが、そんなことはなかった;
人気がないって訳でもないんですが、立ってる場所が場所だけに、人があまり入ってこないのか。

そして今回の1番の自分の敗因はデジカメを忘れてきてしまったことだぁ・・・
アキバに行くことが分かってるのにデジカメを忘れるなんて・・・自分としたことが;
とゆうことで、デジカメを忘れてしまったので後の画像は携帯画質ですm(__)m
とりあえず、展示されてたフィギュアの画像並べてみます。 (画像拡大できます。

    

    

   

   

    

   

   

 

   

   

個人的な感想としては目の保養になって、とても良いイベント(展示会)だった。
ほとんどが魂ウェブ限定の商品なので限定好きの自分としはレア物ばかりでとても良かった。
相変わらず、バンダイさんは仮面ライダーとガンダムの展示率が多いw
しかし、これを見てヤクトアルケーとクアンアムバーストを欲しくなったのは自分だけか・・・
こうゆう展示会は見てると欲しくなるのが罠w だから開催してるのか;

てな感じで、「魂ネイションズ AKIBAショールーム」でした〜
まもなく展示も終了するので、見に行くならお早めに。
・・・やっぱり心残りとしてはデジカメ忘れたことだわ(~_~;) 屑画質ですまんかった; 



とりあえず、次は絵師100人展のレポを書こうとしますかね^
しかし、まだ画像まとめられてないから記事にするまでには時間が掛かるかもです;
週末には仕上げたい;

再生と再生

1週間ぶりの更新です。
とある事情でェ・・・まぁ、学校とかで忙しく記事を書く余裕がないってゆうのが本音。
とりあえず本日からまた記事を書き始めようかと;
まず最初の記事は先週、アキバ行ったことをまだ書いてなかったので本日はそれを題材に書き進めて行こうかと・・・


とゆう訳で4月8日にアキバに行ってきました〜
まぁ行った理由としては、欲しいものも無かったのですがGW最終日という訳で行ってきました。
何やら、自分が行った8日はイベントが多く行われていて、人が多かったですね;
イベントというとその日は秋葉原UDXで産経新聞主催の絵師100人展の最終日であり、リライトのイベントがあったとかで・・・特に自分はどちらの目的もなかったです(-_-;)

しかし熱かった;
額から汗が出るなんてェ・・・コミケ以来だったwww(ソレハナイ


しかし、ちょうど行った日にホコテンしてて驚いた;





自分としては「あの事件」でホコテンが無くなってからは、ホコテンは復活しないものだと思ってたんですが聞いてはいたけど、まさかホントに復活してたとは・・・
とか思いつつ、再開して初めてのホコテンでした。
やっぱりホコテンは開放感があってイイなぁ(´ω`) 来週もやるのだろうか;

まぁ、この1日の内容としてはショップ廻って同人採取したりカードのパーツ集める感じでしたよ。 いつもと変わらず。
しかし、リライトのイベントの影響かリライトのバック持って歩いてる人がちらほらと;


あと5月末まで限定的に「魂ネイションズ AKIBAショールーム」がオープンしてると聞き行ってきましたよ。

期間限定でオープンしてるので来月には・・・
感想としては、無駄に金積んでる気がした。 なんかの展示会みたい;
これについては明日にでも詳しい記事を書きたいと思います。 たぶん画像が多い・・・


その後、行く予定はなかったんですが・・・絵師100人展行ってきちゃった(>ω・)



いや、せっかくだし。 今日までだし。 限定だし。 もう行けないし・・・て、ことで行ってきました。
に、しても、凄い量で並んでた・・・夕方になって減るかと思ったが、そんなことはなかった;
なんとか30分待って入れました。 (短いようで長い;

感想としては、まぁ凄かったよ。 色々とw
これも後日、別の記事で取り上げたいです。 結構情報量多目なので;


そんな感じで自分としては満足なアキバ散策でした。
いや〜、また来月行きたいですねぇ(^ω^) (流石に行きすぎか;
特に今回は限定イベントがたくさんあったので忙しかったです。 時間が足りなかった気が。
とりあえず来月もとあるイベントがあるので行くのは確定かと(´ω`)



炎塵爆発


最近月1でアキバ行ってる気がする・・・(ソレハナイ


※追加更新予定;

もう止まらない。


こうゆうのって集めだしたら止まらないよね^


はい、今日は近所のカードショップでヴァイシュシュバルツのミルキィホームズブースターパックを買ってきました。

以外とヴァイシュにノリノリな自分がいるェ・・・
やっぱり始めの頃ってあんま強くないから強化したくてつい買っちゃうんですよね;
しかし最近カード運ないから今日は2パックだけにしといた。
正直、ヴァイシュってまだ何が良いのか分からないお(´ω`)

とにかくアルセーヌ狙いで買ってみたWWW
結果は・・・

よく分からん(-_-;)
いや、ホントレア度がよく分からないですけど・・・てか効果もよくわからん;
よく買ったよな; 自分;


ついでにヴァイシュ用のスリーブも収集してきました^




桐野のスリーブは個人的欲しかっただけだけどぉ・・・シャロのスリーブはデッキに合わせて買ってみました。
しかし、2つとも売れてないみたいで、結構在庫残ってましたよw

実際に付けてみた例。

ピンクすぎて い た いwwwww
まぁ、普段あんま使わないのでこれは封印。

しかし意外と自分、結構ヴァイシュに金使ってた・・・
これだからカードは;(オイ

ふぅ。これからもっと金注ぎ込むんだろうなぁ・・・
ぶっちゃけヴァイシュの平均価格が遊戯王より割高なので学生としては結構キツイ;
どうにかして安く買える方法ないものかぁ(´ω`)

君たちはいつもそうだね。 300なんて訳が分からないよ。

もう信じられないよ。人◕ ‿‿ ◕人

今日は、このブログを開設してから300日目だそうです。
もうそんなに経ってるのかと;
でも、ほとんど毎日書いてるわけでもないので実感ありませんねw
まぁ、ブログ続けられてるのも観覧されてる皆様のおかげでもあります。
毎日500前後のアクセスをいただき、最近はコメントやトラバックをよく頂きます。
それが支えで何とかブログ続けられてのもあります。
しかし、よく考えるとブログって趣味で書くものだから、自分が嫌だと思ったらそこまでですよね(^_^.)
とゆうわけで、これからも『とあるへたれオタクのcode-0』をヨロシクお願いします!
・・・次は1年を目指したい。(相変わらず目標が低い;


そんな訳で今日は以下簡単に情報ネタを;


日刊スポーツに『けいおん!』前売り4万枚が3日間で完売!(やらおん!)
けいおんはどんだけ社会現象って言われれば済むんだぁ・・・
何? 特典付いてない普通の前売りも完売したの? ・・・もうわけが分からないよ
2弾こそは絶対に買ってみせる! 絶対にだ。 (とか言って寝過ごすんだよなぁ・・・




TYPE-MOON(タイプムーン)の新作PV「魔法使いの夜」「Carnival Fantasm」「Fate/Zero」3作同時上映  (GIGAZINE)
ぜろの新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか前に見た情報では夏放送とか書いてたけど、いつの間にか10月になってるのですが・・・
あり? 地震の影響ですか? また延期ですか? マジ勘弁www
・・・とりあえずPVまだー?



旧ザコン館の照明が点灯。 5月10日より開始の工事概要も掲示されてました。 (moeyo.com)
何やら、ここにラジ館のK-BOOKSが移転するらしいですね。
工事が5月10日〜6月30日の間にやるらしいです。 思ったより短い期間で安心しました。
ちょうど、今週末にアキバに行く予定なので様子見てきます^
このタイミングでセールとかやってないかなぁ


シュバルツ×ホームズ


いきなりですが、ヴァイシュ始めてみたw
とゆうことでミルキーホームズのスターターデッキを購入。

いや、これには深ぁい訳があるんですが本当に深いのでここは割愛。
話すと2時間とか掛かります(-_-;)

まぁ、簡単に要点だけまとめて言うと、ヴァイシュ始めてみた理由は友にしつこいぐらいに勧誘され、「デッキを1個あげるから」とか断れにくいことを言われたので、とりあえずスターターデッキ勝手始めてみた^
(※ホントはもっと深い訳があるのですが長くなるのでここでは割愛。

自分としてはヴァイシュ始めるなら、「インデックス」か「なのは」が良かったんですが友人に反対され断念。
何やら上級者から見るとインデックとなのはのスターターはあまり強くないのでおすすめしないとのこと。
それと「なのは」は今から集めると結構お金がかかるらしく、種類もたくさんあるので初心者にはおすすめできないらしい(-_-;)
それで、スターターの中でどれが1番強いのか?という話になり、結果ミルキィホームズがスターターの中では1番強いらしいので、自分はミルキィを買いました。



実際の使ってみたところ強かったです。 ・・・たぶん;
自分はまだルールがうる覚えなので、よく分からないんですが友人いわく強いらしい・・・
未だによく分からん;
あのぉ、アタックの種類がいっぱいあってややこしい; 

でも、やってみた感じヴァイシュって運ゲーですよね。
まぁ、強いデッキにはそんなの関係ないらしいが;





みるひおーれ・えふ・びすこってぃ

■DOG DAYS 























なんちゅう、ほっさんゴリ押し回だぁ・・・
これはキャラソン買えってことなんですかね? てゆうか売る気あるんですかね?
姫様がえらく可愛い回だったが、まだ緑には及ばないな(キリッ

しかし、今回は真面目にバトルやってたよな;
ガウル様が圧倒的に強くて吹いたwww 何だったんだ、今回の中二病バトルは・・・
あと、ひよっちの「え?ホントはまだ本気出してないですよ?」設定にはワロタw

さっそく、小清水さんにボコられてたけど「奴は、まだ本気の2割も出してない」とか・・・
ェ・・・
今回もエロはなかったけど、今日はひよっちのパージで許す!
このアニメは負けると無意味にパージするよねw そこんとこどうゆう設定なんだろ;



そして今週の神シーン・・・







これ、何てゆう水着回?
あれだよね。 犬日々はこうゆう路線で行けば良いよね^
やっぱり花沢さんキャラが一際目立つ; 今思ったんだが黒猫に見えるのは自分だけ?
よし、次回からはジェノアーズがメインヒロインってことで。(コラ
でも、ホントにジェノアーズ売れると思うんだけどなぁ・・・いっそジェノアーズの番外編作るとか。

ワン!!

megamiマガジン5月号購入。






とゆうことで、megamiマガジン買ってきました(キリッ
昨日行った通り、ホントは昨日これだけ買う為に某ゲーマーズ行ってきたのにぃ・・・何故か興味もないアクエリの説明会を2時間にわたって永延と聞かされ;
やっと買えたんだお(´ω`)

でも、もう6月号出るがw
元々買う気なかったんですが、ちょっと今回はポスターが魅力的だったので買っちゃいました^
犬日々も良いけど、今回はISの特大水着ポスター目当てで買いましたv
正直、それ以外のポスターは自分にとってはゴミとして見えなかった。(あと、なのはも抜いて^
いやぁ、これは部屋に貼るでしょう・・・

ということで早速貼ってみたwww
また部屋にポスターがぁ・・・あと2枚ぐらいしか貼れないお(´・ω・`)
あとゲマで買ったら、なんかまどかの特典付いてきたけど華麗にスルー。

もう訳が分からないよw

いや、今日はね。 普通に某ゲーマーズでアニメ誌を買おうとしただけなんだよ・・・
それなのにどうしてこうなったwww


もう訳が分からないよ 人◕ ‿‿ ◕人
全部ただで貰ったことが訳分からない。
ある意味、来て良かったなぁと思うけど、もう最初の目的も見失う次第。


とりあえず、今日起きたことを説明したい。
本日はとあるアニメ誌(アニメディア)を買いに夕方に某ゲーマーズに出陣。
お求めの品を即確保し、雑誌などを散策してると、店内にとある放送が流れましてェ・・

放送「え〜、只今からデェエルスペースにおきましてぇ、アエリオンエイジの説明会を行ないます。」
「お時間があるかたはどうぞご参加(ry」


自分「ん? アクエリオン? 何? ・・・あぁ、あの腐れカードゲームか。 どうでもいいよ。スルーwww」

「・・・あれ? 確か、このカードゲームって『なのは』が参戦するとかどうだかって・・・」
「あれ? もしかして『なのは』絡みのイベント?? ふっ、しょうがない。 なのはの為なら参加してやろう(キリッ」

とゆうことで、なのは命の自分としてはなのは絡みのイベントをほっておけないので、突如参加することに。

5:50>何か、デュエルスペースいくと、思ったより人いなくて店員さんが「これで全員ですか?」と困ったように疑問しくる;

6:00>予定だと6時から始まるらしいんだが、参加人数が少ないためか時間延長してた。

6:10>結果、参加者8人で始まることに。 いつからなのは厨はこんなに減ったのか;


6:30>なんか、解説するお兄さんのテンションが以上に高い;
急に、「アクエリオンエイジを知ってる人はいますかぁ!!」と疑問。 2人ぐらい手挙げてた。
次に、「じゃあ、なのはでアクエリオンエイジ知った人! 又はなのはを知ってる人はどれくらいますか!?」と疑問。 これは全員が手が挙げてたw やはりなのはだよねぇ(´ω`)

それに対してお兄さんが・・・「やっぱりそうですよね! ちなみに自分はフェイト派です!!」とゆう、割とどうでもいい答えを。


・・・それから2時間。説明会は続いたw
なんだろ。 カードの説明会と言うよりはなのは厨の集会のような感じがしたwww
カードの話より、なのはの語りあいで盛り上がった記憶がぁ・・・
凄い、皆さん兵揃いでした。 しかし、話を聞いてる限り自分が1番愛が深い感じがした。(たぶん;
なんか、なのはのイベントの話とかコミケ完売話してあげたら、凄い尊敬されてました(^ω^)
「え? あれ、始発で並んだんですか?? 流石だわぁ。俺にはそこまでできないわぁ。」とかなんとか。

まぁ、良い説明会でした。


・・・あれ? これ、そもそもカードゲームの説明会だっけか(^ω^.)
忘れるぐらい話が盛り上がりました。 ホント、カードなんてどうでもいいと思うぐらいに;(オイ

でも、だいたいの内容は覚えました。
あれだな。 ルールが凄いポケモンに似てますね。
何だっけ? ブレイクカードだっけか? あれは強すぎるwwwww 
何か「連続攻撃」とゆう能力がついてて、その名の通り連続で攻撃という・・・マジ鬼畜!


こんな感じでルールはだいたい把握しました。
やはり、この説明会において「カードの説明会」とゆうより『なのは集会』といった方が自分的にしっくりするw
まぁ、自分が一番このイベントについては語りたいことはこうゆうことではなく・・・


無料支給品のこの多さ!<これ全部ただですよ!!
もう訳が分からないよ 人◕ ‿‿ ◕人

まさかデッキまでただで貰えるとわぁ・・・ここは評価したい。




デッキはちゃんと40枚構成で藤真さんが書いてるイラスト入ってました。。
偉いよなぁ。 デッキただで配るとか。 利益がないと思うのだが;   


まだまだあります。
イベント参加記念のなのは特性PRカード。

なのはキター
やばいなぁ。アクエリオンエイジ。 アクエリオン始めようかなぁ・・・(ソレハナイ


次になのは特製プレイングマット







なのはキター
表面は普通に他のカードゲームにも使えます。
裏面にルール説明が書いてるんですが、アクエリオンは「アイコン」多すぎw


最後に・・・


なのは非売品ポスター
これはですねぇ、とある事情で貰えた代物でしてぇ、普通にイベントに参加しても貰えないんですよ(-_-;)
え? それなのに何で自分が持ってるかって? それはねぇ・・・

普通にジャンケンに買ったら貰えた。 それだけ。


なんか、いきなり解説兄さんが「ここに1本だけなのは特製ポスターがあります! 欲しいかぁ!?」(相変わらずテンション高い;
「それでは、今ここにいる参加者の皆さん私とジャンケンをしてください! 最後に残った方に差し上げます!!」とかなんとか。

そして、この私がそのジャンケン大会で勝ち残りしまして拝借した次第。
ここに来てジャンケン運が異常に強かったwwwww また運使い果たした・・・
非売品らしく、自分としては非常に嬉しかった(^ω^)

そして早速、部屋に貼るのであった・・・

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。