無題

2011年04月 の記事一覧



けいおんの前売り券? 何それ? 食えんの?

けいおんの前売り券? 何それ? 食えんの?


とゆうことで・・・買えなかったよ。 てへぺろ(・ω<)


以下、けいおんの情報ネタで;

劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売! (やらおん!)
これなんていう超常現象?
全国で完売ってさぁ・・・・・ダメだろ。

あれかな? 入荷数が少ないのかな? 30個しか入荷してないとか(ソレハナイ
でも、そうじゃないと島根とかド田舎の方が売り切れるわけがないと思うんだが;
一番怖いのが、これが全部午前中で完売してってこと。



劇場版『けいおん!』特報第1弾公開!! (けいおん!!公式ホームページ / トレーラー)
久々にけいおんが動くのを見た気がする。(´ω`)

まぁ、ほとんどの映像は使いまわしですが;

しかし、唯ちゃんの「はつばいちゅ〜」を聞くと悲しくてしょうがない。
もう、売ってないっちゅうねん!

前売りが完売した後に、その前売り券を宣伝するなんて嫌がらせにしか思えない;




あと、先週の話になりますがTBS&ローソン限定!「けいおん!ねんどろいどぷち セット」届きました。

あぁ、長かった。 予約の申し込みを去年の11月にしたのでそれから半年経ってることになります。
おかげでさっぱり忘れてました。 TBSで予約したら1週早く届いてたらしいんですが自分としてはどっちでも良かったです。
てか、半年も経つと流石に興味が薄れて(ry

まぁ、これについては近い日にでもレヴュー記事を制作したいと思います(キリッ


けいおんの前売り券は明日からだお (`・ω・´)

とうとう明日かぁ・・・


劇場版けいおん 特典付き前売り券4月29日発売!! (けいおん!!公式ホームページ / 前売り情報)

うちの近所の映画館には兵がいないことを願うぞ。
一応、田舎映画館だけど朝8時から並んでみるお^
買う枚数はとりあえず3枚で。 5枚買いたいが、まだ前売り特典『第1弾』だし、あまり最初から本気を出さないようにしてる・・・
2弾とかで超金とってきそうだし(-_-;)
しかも、5月にはまたローソンとのコラボ商品とかでぇ・・・ああぁ! けいおんで破産するわ!!


とりあえず、第1弾はまだ力をセーブするということで、2枚ほど買ってきます^<減った!?

戦争になりそうwwwww


以下、けいおんの情報ネタなどを;



けいおん!!フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
き ち くwwwww

商法が鬼畜すぎるwww 前より酷いwwwwww
コラボ商品多すぎだろ! 学生の小遣いなめんな!! ・・・まぁ買うけどね(´ω`)

5月10日からかぁ・・・勝てる気がしない!
前のクリアファイルもそうだったけど、どこのローソンも全滅で買えないのが目に見えてる;
どうせ、夜中に間に買占めちゃう大きいお友達が続出しちゃうんだろうなぁ・・・大人気ない!
でも、よく見たら『7時スタート』って書いてた^ ローソンも対策してきたな。えらい。



今回はクリアファイルの代わりにうちわかぁ・・・
割とどうでもいい;
うちわって、夏限定だし保存に困るし、そんな日常に使わないような気が。
だから、うちわは諦める。 てか、貰えないと思う。 買占めで。 wwwww


そして、今回から応募システムも凄いことになったwww

A賞が自転車とかwwwww
なんか、地味に前のギターの方がありがたかった気がする。(-_-;)
しかも、「お菓子お買い上げコース」とか設けられるしまつだし;
だ か ら どんだけ金使わせる気だよぉ・・・ 結果、買ってしまうのがオチなんだが。



原作『けいおん!』あずにゃん後輩組みにも新キャラきたか! (やらおん!)
お。 新キャラか。

ゴメン、むぎにしか見えないのは自分だけか?(-_-;)
大学編も新キャラ増えたし、最終的にけいおんって総キャラ20人ぐらいになりそうw(それはない
まぁ、後輩組の話も楽しみなのでまんがタイムに期待。



新キャラは語尾に「ござる」をつける忍者でした。

■DOGDAYS
















エロがない犬日々なんて、ただのバトルアニメだぁ!!
とゆう感じな第4話。
新キャラはひよっさんかぁ・・・ 普通にいい。
あれだな、姫様の影薄くなってきたよなw 
誘拐されてただでさえ出番ないのに、新キャラ追加とかwww ・・・姫様マジ空気!
そして、緑が新キャラにデレデレ設定とは・・・また緑の株が上がったな(キリッ

阿澄さんがやってる新キャラ可愛いね(^ω^)
しかも、それで奈々様キャラ(博士)とタッグを組むだなんて・・・bふvbdごぶrjふぇ!!

神コンビすぎて死ぬる。
ぶひいぃぃぃぃぃぃ!(^ω^)
緑もいいけど、これからのメインヒロインはこの2人でいってみては・・・



・・・そして今週の奈々様は。

<ドヤッ
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

奈々様つえぇぇぇぇwwwww
何?この隠し能力!? 奈々たま、意外と凶悪だったな(-_-;)


そして5分後・・・

ェ・・・

いや、普通に可愛いじゃん。 ネ。(^ω^)
まぁ、今までで一番奈々たまが活躍したから個人的に満足した。 

4話はブヒるところいっぱいあったし、新キャラ登場もあって個人的よかった。(´ω`)
はぁ、でもエロが無かったのが欠点ですかねぇ・・・ 来週はきっとある! きっと。

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない


本編配信 | 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
14話見た。
感想としては、・・・いい話だなぁ(´ω`)

しかし、禁句だらけの14話だったなwwwww
そして、EDに吹いた14話。
「マスケラ〜♪」・・・なんだ、このマスケラ酔狂ソングはwwwww
でも、個人的には今までのEDの中で一番好きかも(^ω^) なんかニコソンっぽくてw
今回はあまりギャグ要素はなかったけど、やはり黒猫無双だったのは確かだった。






破壊力抜群だったなw
もう桐野とか忘れてしまうぐらいに・・・
しかし、京介と黒猫との恋は深まらなかったな;
部屋でいい感じだったのだが、京介が冗談まじりに返すから、あまり恋には進展なかった感じ。
(京介ky!

とりあえず今月も赤城の妹はぶっ飛んでた。
なんだ「けつに手を入れる」ってwwww どんなゲームシステムだwwwww

まぁ、次回最終回ということで。
普通に終わりそうにない気がする。(-_-;)
黒猫と京介の関係はこのままな気がぁ・・・ あと1話じゃ足りんだろう;
最終回でどうにか桐野を出してほしいのが自分の願い。
このまま、桐野とあやせが空気扱いなのは報われないと思う(-_-;)

手っ取り早く、原作のストック溜めてもらって2期をとっとやるのが一番だろ;
(そして今度こそ、あやせメインでェ・・・


次回「俺の妹がこれで最終回なわけがない」
「俺の妹」って付いてるということは桐野出ますよね!? てか出るよね!? マジ期待。
「これで最終回なわけがない」>最終回なわけがない
じゃぁ、2期つけってくれぇ・・・


ということで、5月に期待です。 次で最終回だと思うと心細いな;
・・・てか、バジーナも空気だよなwwwww



あれ、明日?>黒猫wwww


第14話 4月16日12時 配信予定 | 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
先月は29日配信で、今月は26日・・・頼むから不定期に配信するの辞めてほすぃ。
まぁ、早く見たいですね^ ・・・特に赤城妹が気になるwwwww
やはり、題名と次回予告見る限りでは、14話はマジ黒猫無双になる予感・・・

また、今回も12:00から配信らしいので、学校から帰ったら見る予定。
てか、このまま桐野帰ってこないのが心配・・・むしろお邪魔な気g(ry



以下、情報ネタで;

[涼宮ハルヒ]最新作「驚愕」前後編セット初版51万部3000部が確定 ライトノベルの最高記録 (マイコミジャーナル)


スゴッ!!
・・・まぁ、ハルヒさんならこんぐらいやるとは思ってたけど、発売前に「ラノべの最高記録」とか;
これ、発売したらどうなるんだ・・・陽炎的な;

まぁ、自分はもう予約は完了してるのであとは発売を待つのみです(^_^.)



『魔法少女まどか☆マギカ』 地上波放送でカット&修正された部分まとめ・・・これは震災直後だとヤバイわ|やらおん!
こ れ は ダ メェwwwwwww

これを地震後に放送すると思うとゾッとするwwww
これ、絶対自信予測してたよね?? 避難所のくだり放送しちゃダメだよね?

・・・てか、未だにまどかのネタが尽きないのが恐ろしい・・・


TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / 前売り情報
鬼畜商法キター
意外と、発売早かったですね。
しかし、前売り特典のクリアファイルが5種類とか・・・orz
コンプできる気がしねぇ・・・ てか、「ランダム」というところに悪意が感じる;
親切な店員さんなら、5枚買えば空気呼んで全部揃えてくれそうな気もしない。
こりゃ、また交換会ですな!!

しかし、「前売り特典『第1弾』」て・・・ 第 1 弾 >だ い い ち だ ん
え? それは2弾、3弾あるっていうこと?(・ω・)
いや、チケット5枚買った後に、またチケット買えってことですか?
何? 今度は何が付くんですか? 小雑誌ですか? タオルですか? それとも最近流行のねんぷちですか? 
何でも「けいおん」て付ければ俺達が買うと思ってんじゃねぇぞ!!(#`皿´) コラァ!



・・・まぁ買うけどね(´ω`)(結局w




劇場版『けいおん!』全国の上映館数が136館!(やらおん!)

ちょ、自宅から歩いて10分のとこの劇場でけいおんやるぅwwwwwwww
マジか。

自分、前売り券発売当日、始発で新宿行かなきゃいけないと思ってたけど、その必要はなかったwww
こりゃ、朝8時起きでも余裕で帰るな^
うちの近所に兵がいないことを願う・・・

ラノベ・ア・ライブ

本日、とある某ゲーマーズに行ってまいりました。


いや、買う予定の物はなかったんですが、目の保養に^


しかし、良い物を買えたw


とゆう訳でラノベ一式買ってきました!!



『デート・ア・ライブ』買えたぁぁぁぁーーーー!!


いやぁ、近所の本屋は全滅だったんですが、ラス1で買えました・・・ある意味運命w


流石、我等のゲマズ! ・・・一応、メイトととらのあな巡回してきたんですが両店とも品切れでした;


ついでに、前から読もうと思ってた『R-15』も購入してみましたv


 


・『デート・ア・ライブ』



 


ゲマズ特典でブロマイド付いてるんですが、この手の特典は割とどうでもいい・・・


むしろ今回は特典より本体に意味がある気がします;


 


・『R-15』



面白そうだと思ってたけど、本当におもしろいwww


てか、イラスト描いてる人なのは書いてる藤真先生なんですね;


こりゃ、神アニメになるでェ・・・

まどかもいいけど、なのはというものがあってだなぁ;

いまの自分なら、魔法少女といえば?と聞かれたら「まどか!!」と答えるだろう・・・でも皆、何か忘れてないか? あのぉ、なのはというものがあってだなぁ;



まどかのおかげで、なのはの立場が無いんだが・・・


※以下、制作中。

魔法少女まどか☆マギカ


■魔法少女まどか☆マギカ 11話&最終話










魔法少女まどか☆マギカ・・・それは、全ての絶望を背負って世界に変革をもたらした女の子と、何度繰り返したって諦めない泣き虫な女の子のお話。


ああああああああああああ終わった。


 


うん、最高に面白かった!!


 


まどかなりの精一杯の最終回だった!


 


文句無し!! 終わり方も気になる感じで良かった!


 


1話〜12話までホント面白くない回が無かった! 全部が面白かった。


4ヶ月間ありがとう。


 


今はただ、ありがとうとしか言えない・・・


 


だから、まどか☆マギカの全てにありがとう!!

忘れないでください。 彼女を。



魔法少女まどか☆マギカ
いよいよ、本日最終回、まどか☆マギカ。
放送当時はこんなにも売れるとは思っていませんでしたが、とうとう最終話。
あぁ、長かった。 一次は地震の影響で放送しないんじゃないか?とか思ってましたけど、やっと。
個人的には連続放送とかじゃなくて、日にち分けてやってほしかったなぁと;
しかし、ちゃんと10話から放送することは評価したい。(意外と地上派ではまだ放送してないんだよな;

・・・いったい、ほむほむはどうなるんだ・・・

・・・まどかは魔法少女になるのか!?

と。色々疑問を残した10話から、いったいどう物語りが動くのか・・・はよ見たい。
TBSでは10話、11話、12話、3話連続放送。 3:00〜4:30
そして始まる時間が・・・orz (3:00〜4:30
これは、学校休めっていってんのか? 学生なめんなよ!
「4:30」ってなんだよ! 「4:30」て・・・ 下手したら朝日上ってんじゃねえかよ!!
うわ〜、普通に寝て朝に録画したのを見るってゆうのが一番なんだけど・・・やっぱりそこは生で見て実況しないとね!
しかし、こんなにも学校休みたくなることがあるのか・・・
(自分の友人はまどかの為に学校休むとか行ってるが; 流石にマネできない;

でも、田舎の方の人達は生で見れないから、バス貸しきって田舎を脱出して都心でまどかを生で見るという・・・まどかバスツアーという名の【フライング視聴会オフ】」が行われるらしいですが、ホント都心に住んで良かったと思う。


何しろ、今日で全てが終わる。
そのために今日はもう寝まっせ。

・・・そう、全てが終わり、新たな物語が再構築される・・・

以下、情報ネタで;

『まどか☆マギカ』中部地区のファンは"フライング視聴会オフ"という貸し切りバスツアーを企画してるようです (やらおん!)
ホント、都心に住んでて良かったと思う。
愛知とか、ずいぶん田舎だなwww ・・・バス貸し切る費用が心配なんだが;


声優の悠木碧ちゃんがブログで『まどか☆マギカ』について心境を語る!
>まどかの痛みが、希望が、想いが、どうか、皆様の心に、届きますように。
「まどかの痛み」> ま ど か の い た み

分かった。 だいたい分かった。
マジでまどか、死亡ENDor行方不明ENDかwwwww
・・・あぁ、放送前にちょっとしたネタバレしたな;

今月のお買い物♪



ちょっくら、町田まで行ってきました♪
いや〜、いい買い物した。

とりあえず、本日はトレカショップを巡回する感じでした。
いや、同人ショップも行ったけど欲しい品はなかったお(´ω`)

なんかホビステでセールしてたから、つい買ってしまった^
おかげで今月も金欠だ・・・まだ、今月は26にデュエタの12弾に30日にISのスリーブを買う予定なんだが、買えるかなぁ?
今日だけで3000円使ってるような気がするが・・・まぁ、それぐらいなら;

・スリーブ

計2200円。


無事、確保できたお(´ω`)
今回のキャラスリはプラチナ仕様なので早めに無くなるかと思ったけど、意外と在庫あった^
てか、来月もプラチナ仕様のなのはのキャラスリ出るから油断できない。(しかも4種;
ここ最近、なのはスリーブ多すぎwwwww


ヴィヴィオ



アインハルト

さて、何のデッキに使うか迷いどころですね。
・・・まだ先月のなのはスリーブも消費してないしな;


スリーブガード

ハードでも良かったんだけど、ハードはやっぱ高い;
とりあえず3つ買ったから、今日買ったなのはスリーブに早速着ける^



シングル類

めっちゃ買ったwwww
でも、ほとんどが1枚50円ぐらいだから、そんなにしんかった。

計1000円ぐらいですかね。
ただ、チューニングサポーターだけ300円で高かったかも・・・
でも、おかげで今作ろうとしてるデッキのパーツは揃いました。


インヴェ。

買う気なかったけど、インヴェは最初作ったときから変えてなかったから、新しく11弾のカードを混ぜてみようかと;
てか、全部50円だったので即購入。


とりあえず、満足したので今月はもう買い物しないかも。・・・たぶん(-_-;)
何か、最近シングル1枚の値段が安くなってきたので、財布的に嬉しい環境です。
しかし、最近キャラスリ買う量が尋常じゃないwwwww

バトルブレイク!!



普通に出来いいお・・・(´ω`)









Vジャンオススメの新ホビー、「バトルブレイク」です。
何かフィギュアで遊ぶ新ホビーらしいんだけど、普通に出来からいいからコレクションにしてもいいかも。
そして、1番の驚きがこれが雑誌の付録ということwww(まぁ、値段がいつもより割高だが;
最近Vジャンが割高だぁ・・・来月も30円高いし;

てな訳で、6月号付録のバトルブレイクでした〜^

かっとびんぐって、何ぞ?(?ω?)


「かっとびんぐだぜ!!」


・・・と、ある意味かっとびんぐなVジャンプ6月号が届きました^


(もう6月か;
今回は珍しく、発売日の3日前に届いてました。
まぁ、今月で定期購読の期間は切れるわけなんですが、さっそくとばかりに1年分購読を取ってみたり;

何故か今月号は付録が盛りだくさんでした(^_^.)


まぁ、自分としては遊戯王目当てなので、それ以外はどうでも^
しかし、今月はカード5枚にフィギュアが付いてる仕様になっていまして、おかげで値段がいつもより50円程割高にぃ・・・

・お目当ての品

「No.34 電算機獣テラ・バイト」
しかし、テラバイトは先日発売のパックに収録されてるので嬉しさが半減(ry
でも自分としてはパックでは当たらなかったので、それなりに;
(何故パックで収録したのに付録にしたぁ・・・(´Д`)



VJMP-JP060「No.34 電算機獣テラ・バイト」星3 闇 機械族・エクシーズ 0/2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。

雑誌の説明を見る限りには、パックで収録してたものとは多少イラストが変更されてるとかで;
本当に多少変更してるwwww 地味に頑張ってるwwwww
・・・それなら、もうちょっと変更点入れようぜ・・・orz


・暗黒界

前作の天使のデッキよりは劣化した気もするが、それなりに強いwww
モンスターよりフィールド魔法に期待。
打点UPに手札から暗黒界捨てられて、そして1ドローできるという・・・
1枚のカードでメリットが3つもあるという・・・こりゃ、フィールド魔法のレート高いんじゃね?
流行るな。暗黒界。


その他にフィギュアとか定期購読の特典とかあるんですが、それはまた後日。
てか、無駄にフィギュアの出来がいい。 >まぁ集めないけど^


3話で風呂回は神アニメ。

■DOG DAYS












ラッキースケベキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
シンクさん、マジラッキースケベ!!

3話で風呂回とは・・・・このアニメ、以外とやるんじゃないか!?
てか、なのはスタッフもどうやったら売れるかとか熟知してきたなぁ・・・
流石だ; ・・・てか、髪下ろした姫様マジ天使wwwww
これから毎週髪下ろしていけばいいと思うのだが・・・また、そのギャップの良さがいいのか(´ω`)

しかし、シンクがマジで帰れないのが可愛そス・・・ (´・ω・`)
てか、携帯繋がるのかwwww イマイチあの世界の文化レベルが分からないwww


そして今週も緑が可愛かったな。(´ω`)
もう、メインヒロイン緑で良いのではないかと思う・・・



しかし、今週は奈々様キャラ輝いてたな!







マジ奈々様輝いてるお(`ω´)
またメインヒロイン候補が増えた・・・ もう奈々様キャラがメインで良いよ;
あのぉ、「〜であります!」てゆう語尾可愛いよねぇ(´ω`)
何がいいって、奈々様ボイスがいいんだよぉ・・・(結局それwwww

まぁ、この調子で奈々様キャラに活躍してほしい次第。・・・得にこの子にエロは求めん;
やっぱり、自分の第一希望としては奈々様には敵の姫をやってほしかったのが本命だなぁ。
いや、小清水さんでもいいんだけど; やはり、このアニメのフェイト枠には奈々様がやるのがお約束というか、なんというか・・・でも、これは「なのは」じゃなくて『DOG DAYS』と考えるのが大事だよな。





まとめてみたら・・・・・こうなった。

とりえず今期のアニメをまとめてみることにしてみました。
意外と冬よりも数多くて困ってるwww ちなみにえん魔くんは見てません・・・おもしろいとは思わない;

あと、木曜日アニメ被りすぎぃぃぃぃwwwwww
異常なほどに被ってるwww ・・・・予定表みてもらえば分かる。

TBS        フジ       テレ東       MX    
・被弾のアリア  |・C      | ・まりほり2期 |・シュタゲ
   ↓      | ↓      |          |   ↓
・電波女     |・あの花   |          |・そふてにっ
          |        |          |  
          |        |          |
          |        |          |

これ全部木曜の深夜で、誰かしら被ってます。
ちょっと、これはどうしようにもない。

こんな番組表見たことない。 むしろ怖い;
何故、深夜アニメ同士が殺しあってるのか分からない。 
しかも、この内どれか見なくてもいい奴あればいいのだが・・・全部おもしろいw

ノイタミナの枠は見てないけど、あの花はスタッフと監督が神なので強制的に見ることに・・・
とりあえず、どれか2つ落とさないと、見れない常態にある・・・
まず見る方法としては、1つ目は録画で、2つ目がリアルタイムで見るという策があるのですが、今回は4局が被ってるので、どれか2局が見れない運命にある;

はぁ・・・ いったい、どれを切ればいいんだぁ・・・(´Д`)


とりあえず、今期アニメの感想を・・・今放送してるとこまで;
あと、結構数あるんで、感想は一言で^


■シュタインズゲート

今期、頭使いそうなアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁ、もとが月形なので期待できそう。 ニコ動で見る限りでは、やっぱりゲーム買った方が良さそうですね^
タイムスリップアニメみたいだから、後々前の回とか見そうだから、ハードディスクに残しとくか・・・

しかし、何故アキバwwww アキバの必要性が見えん;




■まりあ†ほりっく あらいぶ


今期、最大のレズおかま変態アニメですね。

1期と変わらずハイテンションで何よりです。 むしろギャグが1期より磨かれてるような・・・
個人的にOPがおもしろいw なんだ、あの宮前かなこソングはwwwww

あと、1話目から寮長がえげつないwww




■そふてにっ

あぁ、けいおん!のテニス版か・・・とか思ってたけど似てるようで違った。

キャラが濃いし、予想以上にエロ多目だし、テンションが以上に高い・・・

でも、ギャグは普通におもしろい。 普通にね。




■戦国乙女〜桃色パラドックス〜


これが、元ネタがパチンコのアニメかぁ・・・・
最初は「あぁ、恋姫の日本版かぁ。」って思ってたけど、違った。 全然エロ要素ない。
普通にバトルしそうだなぁ・・・

てか、予告が実写て;




■30歳の保健体育


・・・規制多すぎて何やってるか分からない; (クェイサーか!
とりあえず、「エロい」とゆうことが分かった。




■よんでますよ、アザゼルさん&変ゼミ




何故、両方ともエロネタギャグアニメなんだ・・・
まぁ変ゼミは置いといて、個人的にアザゼルさんはおもしろいw
ギャグに規制が入ると吹くwwww




■TIGER & BUNNY

何、この牛角ゴリ押しアニメはwwwww
普通にヒローものか・・・・ にしては、スポンサーが目立つ;




■Dororonえん魔くん メ〜ラめら

はいはい、昭和アニメですね〜  ・・・興味なし!
来週から切ります!!




■俺たちに翼はない

エロゲ? ファンタジー? ギャグ?? ともかくEDネタすぎるwwww
ゴメン、まったくストーリーが分からんwww 何故にストーリーを3作同時進行してんだwww
・・・これは頭使うエロゲなのか? 後々、ストーリーが繋がるみたいな?

そして、パンツをゴリ押しするという・・・好しっ!(^ω^)
いいぞ、おれつば! 妙にテンション高いのが難点だなぁ・・・・

原作やってみたいお(´ω`)


■花咲くいろは

昼 ド ラぁぁぁぁwwwwww

絵は綺麗だ。 そして好み。 さすが京アニさん。

しかし、話がリアルwww
でも、公式Twitter見てると、制作ヤバイらしいんでけど・・・大丈夫なのか? いろは!?




■アスタロッテのおもちゃ

また、くぎゅがロリ主人公のアニメですか・・・ 多すぎ;
何かまた「りゅうじ大好き〜」とか言いそうだなwww 

しかし、1話で温泉率高すぎだろ; 
でも、声優陣が豪華なのは評価したい。(´ω`)




■Aチャンネル

ほのぼのアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これは、ひだまり級きたんじゃね!? 自分的に超好みなんだけど。
おもしろいよ。 るんちゃん可愛いお!(^ω^)

そして挿入歌、神!!
しかし、何だったアレは・・・




■けんぷふぁー 特別版 
今期アニメじゃないけど・・・一応ね。


1回しかないからって、調子ノリすぎwwww
エロの頂点を極めて買えって来たな。 けんぷふぁー。
この完成度なら2期できるでしょ。 何故、特別版なんかにぃ・・・

やるなら、やってくれ。2期。




■遊戯王ゼアル

1話目からかっとびんぐだったな。
普通に遊戯王がゴールデンに放送してるのが怖い;
もう、顔芸キャラ出すなよぉ・・・お茶の間が大変なことになるからな。

しかし、OP見る限りシャークさんは実はライバルキャラじゃないのか;
可愛そう、シャークさん・・・





今期、最大の神アニメを教えてやろう。

■ドッグデイズ








うむ、俺の目に狂いはなかった。
先週は、「もう終わった・・・」とか思ったけど、今週は格段に良かった。
まさか、2話からサービス要素を入れてくるとは・・・都築さん、あんたならやってくれると思ってたよ!!

先週は、夕方に放送できるアニメだな。とか行ってすいませんでした!m(_ _)m
絶対、夕方にはできません!  今期、トップクラスの神アニメでしたぁ!!

いやぁ、あの竹達さんがやってる緑の子可愛いよねぁ(^ω^)・・・・まさか2話目でまっぱになるとは;
しかし、なんだかんだで今の声優陣がしっくりくるよなぁ。 緑の子は竹達さんでよかったと思う。
敵の姫様も小清水で良かったわ。 カワユイ(^ω^)  ・・・しかし、やはり個人的には奈々様を; <まっ、いいか;

まぁ、ドッグデイズは今期期待のアニメですね。
これから、どんどん良くなるのではないでしょうか。 今回みたいに、毎週サービス要素を入れてくれれば言うことなし。
もともと、なのはスタッフならば、この手の仕事はプロなので安心して任せられる。ノリでゲストになのはさんとか混ぜそうwwww

FINAL STAR DRIVER

STAR DRIVER 輝きのタクト  僕達のアプリボワゼ






つづく・・・のか!?
終わり方はいいけど、やっぱりこれは後日談ほしいよね。
しかし、急展開すぎて驚いた。 よく、これを1話でまとめたよなぁ・・・って感じ。
ちょっと駆け足な終わり方でしたが・・・まぁこんなもんでしょ^
これ以上、話しちゃうと、最終回の区切り方的にもうまくないし、こうやって視聴者に連想させる終わり方も嫌いじゃない。 結構良かったかもw

しかし逆に考えると、まだ解決してないことがたくさんあるよなぁ・・・
■解決してない点

・ゼロ時間の封印解けたけど、大丈夫なの?
・ヘッド、あの後どうなった!?
・部長と副部長は、何だったの? ・・・サイバディに関係してるように見えたのだが;
・結局、シモーヌの姉ちゃんのが仕えてた、何もかも知ってるようなおじいちゃんは誰??
・最後、タクト回収されんの? てか、帰れんの?
・ワコどうなる・・・

と、まだ未解決な問題が山ほどあるのですが・・・・これ全部解決してくれんのか?
ちょっと、後日談ないと困る; それか2期;

でも、まぁ、まとめると、タウバーンはザメクに勝てた。ということですね。結論として。
最初、「ザメク、チートだろwww」とか思ってたけど、まさかザメクに勝つとは(-_-;)
タウバーンこそチートだな。
分かった! タクトの第一フェーズは「皆を笑顔にする」ことではなく、「相手よりちょっとだけ強くなる」がタクトの第一フェーズだ!(予想;
正しく、最強のサイバディ。 結果、最終的に誰にも負けなかったしな^

・・・ホント2期ないと困る; それか後日談を;


『俺はガンダムと共に・・・・・』

これを思ったのは俺だけではないはず; 中の人と絵的にね。


夢喰いメリー  第13話

終わり方が、夢も希望もない終わり方だった・・・
このアニメの要点をまとめると・・・飯島先生の顔がおもしろすぎたwwww 以上。

つまり、夢食いメリー=顔芸w(オイ

いやぁ、作画は良かったんだけどなぁ・・・ストーリーがちょっと;
しかも、最初は萌え狙いかと思いきや、ほとんど真面目にバトルしてたしなぁ・・・
2期あるかな? ないか;


これはゾンビですか?>はい、まだ続きます。


うむ、良き神アニメだった。 
このアニメは終盤、ユウに侵略してた気がする・・・ユウブヒイイイイイイ
流石、そらおとスタッフ! 最終回に水着回を持ってくるとは・・・分かってるなぁ。
しかも、テンションが高すぎるwwww ユウの水着破壊力ハンパないお(^ω^) やっぱガントレット外してるユウが一番可愛いよなぁ。


2期を期待する!! てか、最後に新キャラ=2期フラグでしょ!?
よっしゃ。またユウをブヒれるお(^ω^) 

原作購入、4巻で止まってた。 また集めだそうかなぁ・・・2期確実なら;  

タマシー・ター・マー・シー・仮面ライダー魂イィィィィ!!!

何か昨日、とある映画見たらカード貰ったんだけど・・・・割とどうでもいい;
てか、使わない; 

オーズは分かるが、何故キカイダー(-_-;)
1号とかNew電とか、もっとマシな奴いたろ;





とりあえず、キカイダーではなくヒートトリガーとして見よう。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

これが40周年の結果か・・・


とゆうことで、本日、「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見てきました。
何か、いつもより長く感じるなぁ;っと思ったら2時間近くやってた(^_^.) すげぇ;

追記:

※ここから先ネタバレです。



流れをまとめてみると。


・ モグライマジンとオーズと戦闘からOP。 (いきなりすぎてビックリ;
 
アンク「こいつはヤミーじゃ ない!?」 ・・・と、狙った一言www



・オーズがnew電と遭遇。
 
光太郎「俺は仮面ライダー電王。」・・・それで通じるのかとか思ったけど、「何? 仮面ライダー!?」と通じてたw
 てか、モグライマジンが過去に飛んでたけど、ナオキの願いって、いったい何だっただ???



・モグライマジンが飛んだ、40年前に電ライナーで飛ぶ。



・new電さんがモグライマジンをバイクではねて爆殺。
 アンクがとあるハプニングで40年前にメダルを落とす。 それをショッカーが拾って、ショッカーグリード生まれる・・・



・40年後に戻った映司達は戻った世界に唖然。
映司「歴史はいったいどこで変わってしまったんだ・・・」 
何やらショッカーグリード生まれたことによって初代仮面ライダーはやられてまい、それからショッカーが世界を支配してる世界になっていた始末。


・この世界では仮面ライダーがエリートショッカーという設定に;
 時代環境的にオーズの方が俄然強いと思うのだが;

映司「この仮面ライダーは見方じゃないのか!?」・・・「この」って何だwww

てか、普通にメダルケースに全コンボが揃っているというwwww  これは映画オリジナルということか? 今、放送してるとこだとシャウタとタトバしかできいないからなぁ・・・


・改変された世界を電ライナーで40年前行って戻すことに。 しかし、映司は置いていかれることに・・・(´・ω・`)カワイソス (主人公の扱いじゃねぇww


・落としたメダルは無事回収するが、アンクが更にメダルを落とすことに(落とした枚数は4枚;
てか、伊達さん呼べば良かったんじゃないの? クレーンアームで一発回収だと思うんだが; 
一番可愛そうなのが、伊達さんの出演時間が5秒もなかったというwww てか声だけだったwwwww どうした伊達w


・最後の1枚を結局、ブラック将軍に奪われることに;
てか、今回の映画ブラック将軍大活躍だったようなwwww ・・・映司くんよりも出番多かったような・・・・

結果、ショッカーグリード生まれて、時間の改変はできずに・・・


・アンクVSモモタロス 
やるとおもったw てか、キャラ被ってるしね^
しかし、何故にモモも腕だけになった・・・・

モモタロス「あぁ、俺の体がぁ!!」   アンク「ふっ、ざまぁみろ!」

てか、刑事さんの体にモモ入れるのね・・・ アンク「やめろっ、これは俺の体だ!」
ホント、能力といい性格といい、アンクとモモってほとんど同一人物?ってぐらいキャラが被ってるwww


・なんだかんだで、エイジと光太郎が公開処刑に・・・(orz

でも、脱出。 ・・・何故、ショッカーはそうゆう大事な部分を手を抜いるんだ?


・悪がいるかぎり仮面ライダーは不滅だぁ!!
とかゆう理由により、誕生しなかったはずの仮面ライダーがぞろぞろと出てきた。 そこのとこ、もうちょっと詳しく説明してほしい。 理屈がおかしい;


・シン!
今回の映画は割と時間あったのか、オールライダーを一人ずつ紹介してた。
でも、シンのところから尺のスピードが上がって吹いたwwwww

しかし、正太郎とフィリップが出てきて、感動した。
でも、改変した世界のあとでも風都の設定は生きてるのか・・・ラーメン屋のおっさんも出てたし; 


・恒例のオールライダー集合。
創刊なり。 やはりシン目立つwwwww

(その中にnew電がいたが・・・new電は一応、主人公ライダーということなのか?

これはWORKING!9巻ですか?<はい、限定版です。それと等身大ぽぷらです(笑)



それでは、昨日のノリにのってぽぷらさんについて書きますか・・・
フィギュアの記事を書くのって、妙に苦手だ;


とうゆうことで、とある書店にてWORKING!9巻限定版 購入。
うちの近所の本屋には、一切無かったという・・・意外と人気の商品。 隣町のボロイ本屋で買えました。
毎回毎回、ねんどろが特典で付くものは競争率が凄い; ・・・WORKING!は安全かなぁ とか思ってた自分は甘い。 
むしろ、最近おねんぷちシリーズは特典に付く方が多い。 そして、どんどん入手困難になってる気が;
最近の例だと、マクロスのねんぷちは入手条件が鬼畜だったwww どこのショップ行っても1万越えで転売される始末・・・
だから、興味なくても「ねんぷち」と名のついた商品は即購入することをすすめる。 興味無くても金になるb!

たしか、次の特典付きねんぷちが5月に出るとかで(;一_一) ・・・あぁ、また戦争だ; 手に入るかなぁ;


と、脱線しましたがWORKING!9巻限定版です。







何故かなのはの限定版のときよりもパッケージが劣化してるという・・・経費削減か? いや、なのはとあまり値段変わってないし;
なのは限定版は箱も丈夫ですし、コミックも丁寧に箱入れされてたのに・・・今回は箱の上に剥き出しという;


そして、なのははねんぷちの他に小雑誌が付いてたんですが・・・こっちも付いてるっちゃあ、付いてるんだけど;
付属品が山田しおりという・・・ぶっちゃけ、無いに等しい;


うら

なんだ、この妙にイラつく付録は!? いや、付録がイラつくんじゃない、山田にイラつくwww
なのはに比べてレベルが非常に低い・・・それで、値段あまり変わらないって(;一_一)


これで、ねんぷち込みで1600円になりまーす。
コミックがいつも500円だから、これだとねんぷちだけで1000円ぐらいしてるwwww 
これじゃあ、いったいどっちがメインなのか分からんw  もちろん、ねんぷちです!(キリッ
ちょっと高い気がしますが、まぁ、ぽぷらちゃんの出来が良いので許す。









段ボールで箱詰めされてるという・・・
やはり、なのはのときより劣化してる; なのははプラスチックのケースに入ってて最初から出来てるという、親切さがあったのに・・・ 

しかし、ぽぷらちゃんマジ出来いい。

ホント、等身大に近い。(オイ
これだけ出来いいのに・・・その他が足引っ張てるきがする; てか単体で売れば良いのでは?



てな、感じで「WORKING!9巻限定版」でした〜
本体の出来は良いのですが・・・なのは限定版を買ってから見るとパッケージも含めて、色々と手抜きなのが残念;
個人的に山田しおりは無くても良かったと。 むしろ抜いて値段を・・・

2期という名の嘘


TVアニメーション「WORKING!!」

2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・マジ嬉しいっす。
エイプリルのとき「遊んでる暇あるなら早く2期作れよ♯」とか馬答してゴメンなさい。m(__)m
大槻さんなら、きっと2期やってくれると信じてましたm(__)m ・・・いや、マジ。

ちょっと、エイプリルのとき、妙にネタが凝ってるので、あれ?もしかして? っと思ったら予想通りで2期発表でした。
だから余裕でエイプリル遊んでたのか・・・深い;
一番凄いのは、2期告知PVが凄い動く。

あと、丁寧。
2期発表だけなのに、えらく動くし、2期の一端のようなコント・・・なんで、こんな頑張ってるの? アニプレさん?
もう自分はこれが見れただけで満足です。 他のアニメでこんな丁寧な2期発表はしないと思う(;一_一) ・・・それだけに期待が高まる。


夏には第1期Blu-ray BOX発売で、4月には全7タイトルのキャラクターソングシリーズが発売されます!(てか、もう発売されてますね;)
そして、6月にイベント「ワグナリア〜夏の大大感謝祭〜2011」が開催!! イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やべっ、今回は行ってみようかなぁ・・・比較的に値段安いし(;一_一) てか、普通に楽しそうwww

まさしく今年は『WORKING!!』祭りですね! 
 しかし今年中に2期できるのか? 自分的には来年の1月まで待てる。・・・たぶんな; アニプレさんに期待。
ホント期待してた甲斐がありました。 ・・・この機会に原作買ってみるか;

ちなみに、原作9巻買ってたり〜

ねんぷち目当てだったけどね^
まぁ、個人的に『WORKING!!』はアニメおもしろかったし、原作読みたい気持ちは前からあったからいいか;と思い購入。
しかし、中身はねんぷちに抜きにしても相当おもしろかったwww
初めて4コマとゆうことを知りましたが、ちゃんと話できてて、クールなギャグがおもしろいですね。
これだと、特典とか付かなくても買えるレベルです。 ・・・やはり原作買うか;
でも、『WORKING!!』にしてはえらく珍しくシリアスなシーンがありました。
「4年間の想い」


良いものを見た。
いつの間にか佐藤くんと轟さんがいい感じになった。 何か、見ない間に轟さんも空気読めるようになってたwww
佐藤くんを応援したくなるこの気持ちは何だろう? 佐藤君には是非ともがんばってほしい^

一方、アニメしか見てなかった自分としては、いつの間にか知らないキャラが増えてたり・・・

誰??状態。
これは流石に9巻以前の原作読まないと分からない・・・やはり原作買うか; (もう買ってるけどw
5巻辺りから買えば分かるかな? 正直、アニメでやったとこは良いからアニメ未映の話を読みたい感じ。

ってな感じで、9巻終了。 10巻期待。

明日は初回限定版について^

犬と想像と思いの違い




い、いや、違うんだ。 
確かに「神アニメ」って言ったけど・・・ゴメン訂正m(__)m でも絵は神だったよねv
これはアニメとして「おもしろい」と言うより、その・・・「好き」って感じだな;
つまり、このアニメは内容を楽しむんじゃなくて、絵で楽しむって感じ^











期待ハズレとは、このことか;
何だろう、もっとこう、違うものを想像してたのに  想像してたのと違ったwwww 夕方レベルwwwww
そのぉ、あのスタッフだったら深夜でしかできないことをやると思っていたんだが・・・
自分的には番宣を見る限りでは、「萌え」のアニメと想像していたのだが全然違ったw
真面目にバトルしてるわ、戦争実況してるは、モブ適等だし、アスレチック大好きだし・・・ゴメン、ダメかも;

一番おかしいと思う点は、声優陣が自分と思い浮かべてたのと違う。
ともかく堀江さんは良しとして、それ以外がちょっと。。。
宮野は少年向きじゃない。 あと、もう宮野が主人公なの飽きた; 銀河美少年か;
一番の問題が奈々様がメインキャラじゃない(-_-;) せめて敵側の女の子だと思う。 自分の予想と全然違った・・・
まぁ、流石にまた奈々様がメインキャラだとなのは臭がしてしまうので、そこは仕方なく回避したか;と納得する。

まぁ、悪い点ばっか挙げるんじゃなくて、良い場所も挙げますか。
やっぱ、良いところはOPの奈々様曲がカッコイイことですよねぇ〜(^ω^)

うむ、購入決定。

追記:

↑そう、この子が奈々様だと思ってた! ・・・ショック;



冬の終わりと冬アニメの終わり・・・そして新たな春が

インデックス?終わった

とある魔術の禁書目録?<インデックス?> 公式サイト
何か短く感じたなwww そして2期の話が全体的に難しかったw
何だろう専門用語が多いのかな? いや、普通に話全体がややこしかったな・・・

あと、終わり方がちょっと・・・1期と同じやん。


何か時間がなかったような感じがする。 駆け足で終わった気が・・・
てか、浜面の声優さんが日野さんだから、上条さんと話すとバクマン思い出す・・・
しかし、浜面は主役キャラって呼ばれてるけど、原作未読の自分から見るとただのチンピラにしか見えないんだが;

3期期待。 1期はED後にレールガンの告知があったから、今回もレールガン2期の告知入ると思って気体してたんだが・・・告知なし。
なんでだろ、原作のストックが溜まってないのか、それともレールガンはもうやらないのか;

まぁ、良い神アニメでした・・・
2期はほとんど一方さん
原作買うか。 やはり、原作買うのは勇気がいるな・・・むしろコッミクにするか。



TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ


羨ましいハーレムをありがとう。
最後はちゃんとバトルしてましたねv 個人的に百式の第?形態がキモかったw
あと、1話の冒頭のところと繋がったところがかっこよかった。 
ちょっと、まとめ方が雑だったのが残念; 終わり方がインデックスぽかったなぁ・・・ 
しかし最後に水着を出してきたのは評価したい(^^)


ドラゴンクライシス!#12


楽しいアニメだった。
しかし真面目にやりすぎて、終盤萌えなかった・・・
個人的にマルガが一番可愛かったわ。 
そして2期の匂いを残しつつ終わったな。まぁ、終わり方もちゃんとまとめてて良かったのではないでしょうか;
しかし、何故日テレで再放送が始まった!? 他局だけど大丈夫なのか・・・
(以外と変更点あったw


TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-


さぁ、今期最高の神アニメが今夜11時30分から始まります!(`ω´)(キリッ
なのはスタッフが終結して、新構成で作るアニメ・・・おもしろくない訳がない!
何せ、あの!「なのは」チームが作る! あの「なのは」の!! 「なのは」が!!!!

主題歌も、あの奈々様が手がけてます! 奈々様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もう、なのは臭がプンプンしますねwww 絶対おもしろいです!! 神!
まぁ、もう神アニメなのは決定ですな(´ω`) あぁ楽しみやぁ・・・


土下座して見るべし!

とあるエイプリルフー(ry

エイプリルフールネタばっかでおもしろいけど・・・一方ストレスも溜まる;
いったい何が本当で何が嘘か分からなくなっちゃうよ・・・特にWORKING!!のアニメ化の嘘はショックだったなぁ;

あと、ネタ提供元がほとんどマギカだなwww
ちょっと、アキバブログさんのネタの完成度には吹いたw 騙されるとこだった。。。
このブログも便乗してエイプリルフールネタやろうと思いましたが、くだらないことしか思いつかないので、ここはスルー(^_^.)

以下、各サイトのエイプリルフールネタを;

TVアニメーション「WORKING!」
この嘘はマジでショック・・・心が折れかけた。
しかしネタの割にはスゲー頑張ってるwww トレーラー1分ぐらいだけど凄い動いてた。

でも、2期期待してる自分としては、こうゆうのはイラッとくる。
もうこうゆう冗談いいから、ホント2期作ってくれる? こうゆうの作ってる暇があるなら2期をマジで頼むm(__)m

はぁ・・・期待して損した・・・・


2011年エイプリルフールネタまとめ・・・『まどか☆マギカ』ネタ多すぎだろう (やらおん!)
ホント、まどか多いなwww
しかし皆さんクオリティ高いなぁ。。。騙されそう;

でも、流石にまどかの劇場版はないわ^


秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式 (アキバBlog)
これが本当だったら日本終わってるよ。
ホント、アキバBlogさんはネタのクオリティ高くて驚きます。

でも、まどかのネタはありえそうwww


オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
あっ、今日公開日だった。
つい、忘れる^ こないだまで楽しみだったのに・・・先週のオーズがインパクトありすぎて印象が薄くなってたのか;

それでは、今から見に行ってくるか。

・・・ウソです。
今のところ見に行く予定なし。 なんか今週のオーズ見る限り「あぁ、映画もこんなんなんだろうなぁ・・・」とか思っちゃって^

まぁ、暇がありましたら見に行く・・・かも?



さっ、今月の娘TYPEを買いに行くか。・・・これはホント。
あぁエイプリルフールややこしい!(`Д´#)





「なのは」という名の詐欺

今月、なのは関連で5000円使ってるような気がする・・・


スリーブ届いてた。
しかし箱の大きさが・・・
