無題

2011年03月 の記事一覧



どんな後輩だwww


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト ♯13話配信開始!

13話見た。
感想としては、テレビシリーズより格段におもしろいwww
しかし、キリノがいないのは寂しいものだ・・・でも、途中からキリノの存在忘れてた;
何しろ、赤城の妹がインパクトありすぎてキリノマジ空気www
でも、キリノいつ帰ってくるんだろう? あと2話だからそれまでには戻ってきてほしい。

しかし、ホント赤城の妹ヤバイwww
む、無機物てwww あと、途中から専門用語すぎてついていけなかった・・・・ 
久々に心の底からドン引きするキャラクターを見た気がする。ある意味放送できないな;

あと、部長老けすぎw
レベル高すぎだろ。あの部活。 ・・・そもそもゲー研って学校的にありなのか?

まぁ、次も黒猫無双回なので何よりです。
しかし次の題名が「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」って、もうフラグたっちゃてるよねぇ?
それに題名的に最終回っぽい。 次の配信日いつだろ? また下旬か・・・

これは魔法少女リリカルなのはvivid3巻 限定版ですか?>いいえ、通常版です。



限定版の記事も書かなきゃ・・・

はい、今日もアキバ収穫シリーズの紹介を。
本日は特典目当てで買った「魔法少女リリカルなのはvivid3巻」の紹介を。(通常版;


vividの表紙には珍しく、キャラが多い;
なのはさんがちっちゃい・・・まぁ、エリオよりはマシかw 
今回の表紙の良いとこは、「限定版」と表紙が相反してるとこですね。 ここのポイント深くて素晴らしい。
正直、vivid限定版買って表紙見たときは、「うわw とうとう表紙に主人公いなくなったよwww」とか思ってたけど、このシステムを見てから土下座したw

限定版と並べてみると。

カックイイィィィィィィ!!
マジかっこい。 これは限定版買った人でも通常版買うことを勧める。
 

まだ終らんよ!!



とりあえず昨日のアキバの戦果報告します。

・ねんぷちAB01
・vivid3巻通常版
・まどか☆マギカ2巻
・ハズレガンダムくじ
・ヒュぺリオン×3

占めて3000円くらいですかね・・・あぁ、もう今月ピンチのパターンだ; 高校生に3000円はキツイ;
今月はもう買うものないからいいけど・・・いや、欲しいスリーブあるわ^

・・・バイトするか? いや、止めとこう。

まぁ、ひとまず今日はまどか☆マギカ2巻について書きますか。

あぁ・・・ホント1巻が欲しい・・・しかし金が;

とゆうことで第2巻。
表紙はアニメでは既に死んd・・・死亡フラグがたってる2人です。
最終的にこの2人は仲良くなったのか、悪かったのか・・・複雑でしたね(^_^.) (自分的には杏子無駄死に(ry


しかし、さやか怖えェェェ(;O;)
もうちょっとオブラートに包んで書いてほしかったなぁ・・・これだと、さやか凄ぇ悪いやつみたいじゃん;

しかし、表紙裏のきゅうべぇがうざかったwww

「ま・ど・か! け・い・や・く!」
うざすぐるwww そしておもしろすぎるwwwww 
コミカライズのきゅうべぇは可愛すぎるから次巻からこんな感じで書いてくれると嬉しい。 しかしきゅうべぇ可愛い・・・(コミカライズの;

そんで特典。


表紙をブロマイドにしたやつ。
ありきたり。とか言わないの! ・・・しかし、今更メイトにしとけば良かった。。。とか思う自分もいる。
まぁ、特典あるだけ良しと考えれば!! とにかく1巻買わないと話にならん(;一_一)

アキバと野球と時計じかけの哀女神(エンジェロイド)  


※昨日の続き。

まぁ、本当はアキバに行く予定はなく、実際の目的は新宿で「劇場版そらおと」の前売り券ことにありまして・・・
それで、友人を誘って日曜の朝から新宿の「角川シネマ」に行くことに;
そもそも、劇場版そらおとの前売り券すら買う予定はなかったのですが、そらのとの公式twitter見てみたら、「予想以上に売れてます」、「大盛況です」とかつぶやいてて・・・これ売り切れるんじゃね? とか思いまして、限定に弱い自分としては放っておけない状態ですので仕方なく買いに行くことに;

まぁ、元々見に行く予定はありましたので、前売りを確保することには意味はあるかと;
とりあえず、特典付き前売り券ゲットぉ。


10時前には着いたのですが、劇場はガラガラでした・・・
地震の影響だったのか; しかし公式twitterでは「予想以上に売れてます」とか書いてるから、在庫ギリギリかなぁとか思ってたんですが、余裕でしたv
珍しく、こうゆう場所で同士に会わなかった。 ・・・もしかして前売り券、本当は売れてないんじゃ・・(ry
       ・・
しかし、窓口であれを選ぶのは恥ずかしかった・・・おっと、この話題はまた明日^ ともかく特典付き前売り券ゲットできました。
その後・・・新宿駅前を徘徊してたのですが、地震の影響か、それとも朝早いのか、ほとんどのお店やってなくて、30分ぐらいで新宿観光は終わりました。(ゲーマーズもやってなかったしな;

まぁ、その後はそのまま帰る予定だったんですが、友人が、「新宿まで来たら、ちょっと神宮球場寄ってもいい?」とか言い始め、新宿から3つ目の駅だったんで「まぁ良いかぁ・・・」というノリで神宮球場へ。
そんな訳で、神宮球場に到着。


案外近かった。
来た理由は友人曰く、地震の影響で先日やるはずの野球の試合が中止になったそうで、その試合のチケットの払い戻しがここの窓口で受け付けてるとかなんとか。
なるほどなぁ。・・・意外と地震の被害を受けてる奴が近くにいた; 実際、「払い戻し」という光景を初めて見た。
てか、今思うと何故自分も付き合って行ったのか・・・まぁいいか; それに、友人自身は「やった、8000円浮いたv」とか喜んでたし。
(その考え方はいいのかぁ!?・・・

ふと、駅前で「あれ?アキバ近くね?」と思いついてしまった自分。 我ながら天才だと思う・・・
とゆう成り行きで、アキバに行くことに・・・一番喜んでたのは俺より友人だった。 何やら欲しい同人誌があるそうで・・・(ry

アキバ到着。
まず、着いてから一番最初に思ったことは・・・何故こんなにも人がいる????? why??

いや、アキバならこれぐらい人いてもおかしくないんだが、一週間前に震度8の地震があって、このアキバのテンションはおかしい;
むしろ、いつもより多い。 何故、皆はこうも余裕なんだ? 放射能がガンガン飛んでるのに・・・・・と、言ってる自分もテンション高めでショップ巡りをするのであった。
まずはラジ館に^


何やら一昨日まではラジ館も地震の影響で営業停止してたらしく、危なかったです;
しかし、電気の命のアキバが節電すると不便すぎる(>_<)(暖房効いてないから熱かったです;
そして、ラジ館内を巡り、私の行きつけのお店=K-BOOKSに行って参りました。
ここで買い物したので、ちょっとした報告を。
「ねんどろいどぷち ABセット01」を購入。 ・・・安かったので購入。


あとK-BOOKSで中古なんですが、絶版のとあるエロゲ買ったんですけど、まぁ別にここで書くことじゃないんでスルー。
友人はお求めの同人が手に入って満足そうでした。 なにやら「これゾン」を書いてる人が書いた同人だそうで・・・

まぁ、ラジ館無事で良かったです。 あれ?いつから工事するんだっけ?


次にカドキン秋葉原店に。

噂のリニューアルされた秋葉原店行ってきました。




何か凄かった・・・k、カードショップか? という感じ。 ビル一つ貸しきってカードショップやるってとこがカドキンらしかぬとこ;
店内も先月オープンしたばかりで、とても綺麗でした。 品揃えも前より良くなったかな? 良くなったと思う。
てか、広くなったけど、その分人も増えて狭くなった気もした;
一番の驚きがヴァンガードが異常な人気を誇っていたこと(-_-;) ほとんどの人がヴァンガードやってましたね;
ヴァンガードって、そんな人気あったけ? ・・・こ、これがブシロードの力か!?

まぁ、とりあえず自分もデッキパーツ集めで遊戯王のファイルを巡回してたのですが掘り出し物を見つけました。
「マスター・ヒュぺリオン」×3


いやぁ、いい買い物したぁ。 だってコレ全部100円というwww 得しかないwww
流石Newカドキンでした。 ちょうど、自分も「セフィロンロード」を作っていたのでとても良い買い物でした。

13:00>お次にゲーマーズ本店に。
何やら、今ゲーマーズはなのは祭りだそうで1階はなのはだらけでした(^・^)
ここでも、お買い物。
「まどか☆マギカ2巻」購入。




なんか、1巻の売れ行きとか見てると、買った方良さそうだったので足早に抑えておきました。
実際、店頭に並んでたのはあとわずかだったので、ここで買わないと完売フラグがたつと思い購入。
あれ? てか、自分1巻買ってない気が・・・まぁ、近所の書店で買うか;

あと、今ゲマで買い物すると、スフィアのNewアルバム発売を記念として、
スフィアが写った袋を貰えるとか・・・


スフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!!

アルバム買わないとなぁって毎回思ってるけど、結局いつもダウンロードで済ましてる自分がいる;
はぁ、スフィアのライブ行きたいなぁ・・・


やっぱり、俺の愛生ちゃんが一際カワイイお(´ω`) あっ、最近とまっちゃんもカワイイよね。


13:50>メイト&とらあな
ちょっと前から「なのはvivid3巻」の通常版を抑えておきたかったんで、ショップ毎の特典を見て迷ったんですが、結論としてゲーマーズの特典はもう持ってるので、メイトで買うことにしました。
とらあなの特典も良かったんですが、所詮ブックカーバなのでキャンセル。原画集が付いてるメイトで買うのが得策と思いメイトで購入。


特典。

まぁ、原画集といっても、やっぱり寄せ集めだった・・・

14:20>ガチャ会館。
2FにあるG-storeで友人が買い物があるそうで、付き合った。
結局、抱き枕カバーと一番くじを2回やってました・・・ 2回ともハズレだったそうで;
成り行きで自分も1回やってみた。


はい、F賞!
だいたい、こうゆうのって、やる前から結果分かってるよなぁ・・・しかも1回って;
これ、貯金箱らしいんだけど絶対使わないよなぁ。。。

15:00>自由行動。
とりあえず自分はカードショップと中古屋は廻ってました。(まんだらけとか;
正直買うものはなかった。 あっても予算的に買えなかった・・・一応高校生だしな;

16:00>帰宅。
各自買い物も済んだので、足早に帰るのであった・・・てか、元々買い物の予定なかったけど;
ふと、帰りのホームである物を見かけた。
「ブシロードTCGステーション」。


と。真っ暗だった。
節電ってゆうか、営業してなかった。
しかし、秋葉の帰りにいつも見る光景なんですが、何故かヴァンガードに染まってた。
もしかして、ヴァンガードって人気なのか!? 売れてるのか? てか、買った方がいいのか・・・
(とりあえず様子見る;









こうして、久々のアキバ探索は終了。
アキバも結構変わっててビックリしました。 来月にはまた行きたいですね。 そのときには地震も落ち着いてたらいいんだけど・・・










今年、初めてアキバに行った気がする・・・


と、ゆうわけでアキバに行ってきました。※2011.3月21日

そいえば・・・今年に入ってからアキバ全然行ってなかったwww 
最後に行ったのが、コミケのちょっと前だから3ヶ月ぶりですした^ えらくご無沙汰でした;
だからか、色々とアキバの風景が以前より変わってましたね;

変わった点
・カードキングダムが駅前にデカイ店出してた。
・たむたらの隣の店が潰れてて、PASERAに変わってた。
・復活したはずのホコテンがやってなかった・・・
・節電のためか、ショップの中は全部真っ暗。

とりあえず、駅前にカドキンできてたのが驚きですね;


駅前にカードショップ出して儲かるのか・・・とか色々と考えますが、店内見てみたら結構人いたw 
むしろ混みすぎだったwww 日曜の午後ということは分かるが、地震の影響とか一切無しか;


てか、アキバが全体的に人いすぎwww
自分の予想では、地震の影響で少しはおとなしくなるかと思ったが、そんなことはなかった; ・・・むしろアキバ民にエンジンをかけてる感じだった(-_-;)
まぁ、アキバも無傷っていうわけじゃないんで、一応節電とかしてた;
でも、アキバは電気でできてるような町なんで電気がないと相当不便; 暖房とか効いてないから結構ショップの中とかは熱かった。

今日はここでタイムアップ!
続きは明日に持ち込み^

リライト

何か地震の騒動も落ち着いた、そろそろいつも通りの記事書こうかなぁ〜って思ってたり;
「落ち着いた」と言っても、まだ停電は何度か起きてるし、被災地では未だに救助活動は続います・・・しかし、でも地震発生時よりは落ち着いたと自分は思っています。
まぁ、勝手な判断ですが、これ以上地震についての記事は止めて、とりあえず普通の記事に戻したいと思います。

とりあえず今日までは。 今日ま で は。

なので今日はまた地震関連とかの情報を;
情報てゆうか、とりあえず近所の様子とかをお送りします。

↓近所のデパート









何かニュースとかを見る限りでは、今、買い占めとかで食料不足らしいけど・・・うちの近所はそんなことなかった^
むしろ多すぎるwww 

てか、一定の物だけが凄い料w パンとか6割食パンwww こんな元気あるなら他のパンにも力入れようぜ・・・
カップラーメンもいつもと違って異常な量www もう、買い占めても限がないですね・・・だから買い占めが起きないのか;

とゆうことで神奈川は一切食料とには困ってない感じですね。 むしろ多すぎて困ってる; 
あとは計画停電がどうにかなれば神奈川は超平和なんだけどなぁ・・・さすがに無理か(^_^;)

電池とかも特に困っていませんね。
ニュースとかを見る限りでは、単一、単二の電池がどこも品薄らしい・・・品薄ってゆうか、もうどこにも置いてないらしいですが;
神奈川は超余裕ですねv

むしろ、普通に無料配布してたwww


流石にこれは引いた。
売れよ。と言いたくなるが、これも一つの優しさか。

これはとある焼き肉屋さん(○角)なんですが、レジにどうどうと置いておいて「良かったら持っててくださいv」とかなんとk・・・
まぁ、正直電池には困ってないので、これはスルー。 てか、本当に困ってる人に渡すべきだと思う。(キリッ


こなん感じで、神奈川もある程度は暮らせる感じです。 一事はどうなることやら・・・(ry
はい、とゆうわけで明日からこのブログも平常営業となります。 まぁ、書くことはいつもと変わらないけど^ ヨロシクです。




計画停電というものがあってだなぁ・・・

とうとう、ウチの地域の方にも計画停電というものが来ましてね・・・
2日連続で停電してる状態であります。(-_-;)

まぁ、その計画停電の停電時間が9:00〜13:00までなんで、昼まで寝てる自分にはほんとんど影響はないんですが、今日の停電時間が12:00〜16:00までという・・・ガッツリ起きてる時間に停電されるので今日は困った。
でも、夜とか電気を1番使う時間に停電しなかったのが唯一の救いですね。

しかし、昼間の寒い時間に停電してるから布団から出れないというのも罠。
だから隣町は停電してないらしいので、隣町に住んでる友人の家に避難するというのも一つの打開策。
なので、今日1日はずっと友人の家に避難していた次第; 
14:00時から行って、そこから4時間ノンストップで、ずっと遊戯王してましたわ。 (流石に4時間連続は飽きるwww

とりあえず、地震からもう10日も経ちますが、まだ落ち着かない感じですね。
テレビとかはもう元の番組に戻ったり、テレビのL字とかも無くなりましたね・・・そう思うともう平和なのか?

しかし、先週のおちんこ(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)は見れた物じゃなかったなぁ・・・


L字と日本列島でほぼ何やってるか分からなかったわ・・・
てか、地震あった次の日に放送するとかtvkマジ勇者だわwww
地震ニュースだらけの中アニメやるとかtvkだぞ!? いや、テレ東もやってたな・・・日本大丈夫か?

とりあえず、あと地震関係などのニュースなど;

東日本大震災:石原都知事、「天罰」発言撤回 会見し謝罪  (毎日新聞) 

石原ェ・・・


東京国際アニメフェア2011開催中止のお知らせ

石原乙ゥゥゥwwwwwwwww

まぁ、しょうがないですね。
10周年という記念すべき年ですが、まさか地震が来るとは・・・流石にこれは予想してなかった;


アニメ コンテンツ エキスポ 開催中止のご案内
あぶね; 

メイトで先行購入する予定でした;
まぁ、払い戻しすればいいんだが・・・その手間が;
とゆうか、外は放射能がガンガン飛んでるらしいから、外に出るの避けたい^

是非、買いだめはしないでもらいたい。

あんぱんしかねぇ・・・orz











放射能が漏れてやばいらしいですね・・・








本当に停電してるんだな;

※これは3月11日の状況。 決して今日の画像ではありません。
いや、ニュースとかでは神奈川は停電するって言ってるんだが、結局停電はしていません。 ・・・いったい何が本当で何が嘘なのか・・・

また停電するらしいです・・・

何やら昨日のニュースを見るかぎり、神奈川県はまた停電するらしいです。
他にも停電する地域はありますが、神奈川は朝9時〜13時、午後7時から10時で普段1番電気を使うときに停電になうるという; (まぁ、電気使えるだけマシか;

しかし、東京電力さんによると予想していた「計画停電」なのですが、突然になって中止になった模様。
停電は避けましたが、また明日から4月末までこの「計画停電」続くらしいので、まだ油断なりません。
停電にならなくて嬉しい気持ちもありますが、その半面、複雑な心境ですね^

本日は昨日に続き、自信の被害状況などを書いていきます。


15:00<とりあえず、自信によって30分程デパートに閉じ込めらてましたが、なんとか脱出。
自分的にはデパートの職員さんの対応と非常階段のへの誘導が少し遅かったなと。
そして、駅前はパニック状態に。 人が大勢押し掛け、負傷者などが救急車に運ばれてる事態でした。

自分はこれ以上この騒ぎに巻き込まれるのは嫌なので、デパートを撤退。(既に巻き込まれてましたが;
とりあえず家が崩れてないか心配になったので、その後真っ直ぐ自宅に向かいました。
電話とかも繋がらないので親が生きてるか不安になりました。 


15:10<道中、信号などが一切動いてなかったのでビックリしました。
だから車も安全運転でした。 やはり信号ないと危ない。 渡るタイミングが分からない。 
てか、よく交通網生きてましたね(^_^;)


しかし、辺りを見ると不安なのか外に出てる人がたくさんいました。・・・家にの中にいると出れなくなる可能性もあるのかと; 

その後近所のスパーも覗いてみるも、スパーの前には非難した人で埋め尽くしてました。
さすがに営業は無理か;


近くのコンビニは営業してました。 さすがです。

13:30<自宅に帰還。
無事、自宅は崩壊してなく、親も家にいました。
どうやら、話を聞くと、あの地震で電気が落ちてしまい、未だに復旧の目途が立ってないそうです。
だからテレビも見れないから、情報が入ってこない次第。 とりあえずワンセグをつけて一通りの情報を入手。
ちょっと、現実離れした内容だったもので、しばらくは信じられませんでした。





無事、電気が復旧しました。

ふぅ、とりあえず落ち着きました。

昨日までウチの地域一帯は停電してたんですが、今日1時半ぐらいにやっと復旧しました。
約、12時間程停電してました。 自分が思った以上に停電時間が長かったです。
その間、一切の電気が使えなかったのでテレビは見れないから情報入ってこないし、灯油はあるけどヒーターつかないし、電気がつかなくて何も見えないし・・・今回の地震で結構ダメージ受けましたねぇ。

とりあえず先日起きた出来事をまとめます。

13:00<今日(3月11日)からKONAMIの方で 「プロモーションパック」プレゼントキャンペーン2011が始まるので、午後から近所のデパートに行った次第。
・・・今更だけど、行かなきゃよかったぁ・・・

14:00<近所のデパートに到着。 ぶらぶらしながらおもちゃ売り場へ。

14:27<無事、KONAMI商品を1500円分購入。

しかし残念ながら本題のプロモパックが着かないというwww
正直、これだと来た意味ないw 地震の被害受けて閉じ込められただけwwww

14:35<こなまま真っ直ぐ帰れば良いものを、目的の物を手に入れられなかったため、イライラしながら上の階(5階)にある本屋で今月のホビージャパンを立ち読みしてから帰ることに。
(あぁ、今更ながら立ち読みとしないで真っ直ぐ帰ればよかったぁぁぁ! 今度からホビージャパンは封することをすすよう。

14:40<悲劇の時間。 地震直撃。


このとき自分は本屋で立ち読みしてたら、隣の本が落ちたもんで何事かと思った。
そしたら次に地震より停電が先にきて、そのあとに地震が。 
物凄い衝撃だった。 周りの本がおもしろいぐらい全部落ちていった。 そこらじゅう本が散乱してましたよ。

とりあえず、いきなり停電したから呼んでた本を置いて、その場を立ち去ったが、時既に遅し。
その後に職員が「少々お待ち下さい。」とか言うから元に戻るのかと思ったら、次の瞬間、めちゃくちゃ揺れた。
逃げようと思ったが、あまりの衝撃にコケた。
めちゃくちゃ揺れるから、まともに歩けない。 しかも、デパートの職員もパニックってるから、まともな判断できてなかった。

職員A:皆さん! 伏せて、その場を動かないでくださーい!! 動くと危険です! 皆さん一つに集まって伏せてください!!

自分:(・・・いや、動かないで伏せて集まってもいずれ死ぬだろ。 普通、非常階段とかに行くんじゃ・・・(ry

と、職員が流暢なこと言ってるから、とりあえず揺れてるけど、行動してみた。
前、テレビでエレベーターの周りが安全と言ってたから、とりあえずエレベーター付近で揺れを耐えてました。
本当、久々に「死にたくない」と思った。 本当に怖いときって目開けられないんですね。



1分後・・・揺れが収まりました。
何か職員達がもめてて、「こうゆう場合どうするんですか?」「連絡取れました?」とか聞こえてきた。
それで本屋見てみたら凄いことになってたwww もう説明できないくらい。
周りはもう、赤ちゃん泣いてるは、連れとはぐれてる人はいるは、皆どっかに電話してるし・・・と、言いつつ自分も真っ先に親に電話してました。 怖いもん。

しかし繋がらず。 ・・・もしかして死んだ?と思った。
でも隣の人に聞いてみると、ほとんどの携帯が繋がらないみたい。

・・・そしたら職員が、「ただいま、下の階から非常階段で非難してますので、それまでお持ち下さい。」(あやふや;

えっ、普通、上の階の方が危ないから上の階から非難すんじゃないの? と思う。
そしたら非難まで20分待たされた。 下手したら死んでた。 もうここのデパート来ない。(・・・たぶん

デパートの前には、非難した人達でごったがえしてた。
何やら、怪我した人いたらしく、タンカで運ばれてる人もいました・・・
そしたら、入り口付近で、「BくんとCちゃんいますか〜? どなたかBくんとCちゃん見てませんかぁ〜??」という声が。 どうやらこの騒動ではぐれてしまった人も・・・大変だ。 本当に。


まだ所々、余震が続いてるようなので皆さんも気をつけてください。 
先ほど震度5弱があったところも。 未だに余震は収まっていないので、今日も寝れない日が続くと思いますが頑張ってください!

国際史上最大の震度らしいので、お気おつけてください。

まずは、「生きてます。」という報告を。

久々に記事を書いてみようかと思ったら、災難に見舞われてて自分は行動が制限されてる次第。
何やらラジオとかを聴くかぎり、国際史上最大の地震のようです。
自分もその時デパートにいて、夕方まで閉じ込められていました。 非常に怖かった。
親に連絡しても電話は繋がらないし、停電していて何も見えないし、デパートの職員の人に話を聞かれた。本当に怖い思いをしました。トラウマとはこうゆうことか; 

どうやら関西の方はそれでもなかったようですが、こちらは凄いことに・・・
なので、神奈川一帯は停電なのでテレビも見れないし、電機も使えないし、ネットも回線落ちてるし・・・もう大変です;
今はとりあえず携帯で地震速報を見たり、この記事を書いたりして頑張ってます。

特に真っ暗なので、いまいち位置の把握ができないのが一番怖いです。
どうやら東京電力さん自体が落ちてるらしいので、停電の復旧の目処もつかいらしく・・・下手したら明日までこのままみたいです;

とゆうことで、私自身も現在、大変な目にあってます。 皆さんも気をつけてください。
未だに余震はおさまってないので、まだ安心できません。 電車も止まってるようなので帰ってこれてない人もいるようですが、京王線が動く目処がついてるようなので良かったです。

とりあえず、今日中には電気は復旧しそうにないので安静に寝ます。
皆さんも津波・土砂崩れ・火事・地震にはくれぐれも気をつけてください。



▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップ
ページ。安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。

・ 災害用伝言ダイヤル(171) - NTT東日本
・ 災害用伝言ダイヤル - NTT西日本

けいおんライブ レポ :破

それでは、ライブレポの続きを本日もお送りします。
1番問題なのは、自分がダラダラ書いてるから予想以上に記事の長さが延長してる(-_-;)
今日で終わるか; ・・・ぶっちゃけ終わらない気がする・・・



12:00<はい、というこで・・・12時にはtシャツとケミカルライトホルダーは全滅でした。
これはちょっと予想外だったなぁ(~_~;)
始発でも買えないものってあるんですね; ・・・あともうちょっとだったのにぃ(`?´♯)
写真でお分かりのように、写真撮ってるとこから白いテントが張ってるとこまでもうすぐなのにぃ・・・ここで完売宣告をくらった;
てか、売り切れたせいで周りの人がすげぇピリピリしてる; 
分かってると思うけど、凄い密集率だからここで押し合いとか起きると凄いメンドクサイ;
そして、それが起きた・・・



12:30<やっと、売り場に到着。 やっと!
始発で来ても、そこから7時間待つことを学習した。 次回から徹夜することをオススメする。 ・・・しかし自分は未成年なので徹夜NG×!
あぁ、あと30分の差かぁ・・・あと30分早ければケミカルライトホルダー買えたのかぁ;
凄いショック(´Д`;)

Sさんも凄い怒ってた。 

「次から整理券とか配った方がいいと思うよ;」

とか、なんとか。

・・・てゆうか、もう最後なのにここでも後ろから押してくる人がいてウザイ(-_-;)
レジに入るときに策があって、そこで一旦列を区切るんだけど、そこでも凄い押し合いがぁ・・・

自分: あと、もうちょっとだお(^ω^)

スタッフ: それでは一旦列を区切りまーす!

自分: ・・・まぁ、次の回でレジ行けばいいか(^ω^;)

きちがいA: ちょ、ま、・・・待って!

自分: ん?何?いたい、痛いんだけど? なんで押すの?(^ω^;) ちょ、痛いわぁぁぁあ!(`Д´)

急に後ろから物凄い勢いで押してくるきちがいがいた。
むりやり、その列の区切りを割り込んで入っていた・・・なんで、そんな必死なのか俺にはよく分からなかった。 そんな3分とかの差で売り切れる訳ないのにな。


 
・レジ。
すげぇ会計遅い;
たぶん列の動きに波があったのは、こいつらのせいだなぁ(-_-;)
てゆうか、スタッフが購入シートだけ渡してボールペンとか書くものを配ってくれなくて、凄い不親切だった♯
自分はSさんから借りて何とか助かった。 でも書くものを持ってない人は何も書いてないまま購入シートを店員に渡すから、それでレジがもたついてた。 ・・・別に口答でもいいと思うんだが(-_-;)



13:00<そんな訳で無事にお買い物終了。
長かったぁ・・・ ホントに長かったぁ・・・・

とりあえず、買えてよかったです! ・・・1つ思い残しがあるが(-_-;)
まぁ、こゆうのはだいたいそうなんですが、商品を袋に入れるのもセルフサービスなんで、道端で座りこんで商品を袋に詰める人もちらほらと;

とりあえず、自分はある2つの商品を残し、残り2セットを買って買い物終了。
とりあえず、この買い物による犠牲は多かった・・・徹夜ユルサナイ。


あと、適等にまとめ;















とりあえず、長かったなぁと。

やはりコミケとは違って、けいおん信者の皆さんは訓練されてるので、けいおんはグッズを手に入れるのも一苦労です;
しかし、思った以上に並んだので、そん分、思った以上にぞっと疲れましたね(*^。^*) ・・・できればもう並びたくない。
始発でこれなんで、正直徹夜しても買えるかどうか・・・今回は自分がけいおんを甘く見てました;
今回は自分1人で参加してきたんですが、1人って心細いので誰かに声とかかけてもらったり、誰かに共感を持ってもらうと凄い嬉しいですよね(^_^;) 
始発で行くとそゆうことがあるので、始発には始発なりの良いことがあるかと;

脱線してしまった^
まぁ、まとめると・・・けいおんの人気は相変わらず異常だということ。


とりあえず物販のレポが終わったので明日からは本題のライブ レポを始めようかと;
しかし、まだ戦利品の紹介をしてないので、とりあえず明日は戦利品見して、またダラダラと物販のレポを書く予定。(とりあえず明日まで;










けいおんライブ レポ :序

それでは昨日の続き^
本日分で物販の下りは終わらせる!! ・・・たぶん。


10:00<やっと物販コナーらしき場所に到着。 しかしこの光景を見ると一気にやる気がうせた(-_-;)
自分はこの列を2時間かけて並びました。 ホント頭おかしくなると思ったwww
コミケみたいに並んでるときに「座る」という勝手がないので、そう考えるとコミケより辛かった;



ここに来るとスタッフがチケットの所持の確認をします。なので、持ってない人はここで脱落。
なので入り口付近でチケットを持ってない方はちらほらと; ・・・何故か勝ち組気分にv
でも抜け出したい気持ちも・・・ まぁ最後まで並んだわけですがw



私が来たときには・・・

「Come with Me ライブビジュアルTシャツ は在庫が品薄になってきました!
 売り切れる場合が御座います!! ご了承下さい!! けいおんライブTシャツは・・・(ry」

自分「あぁ、Tシャツは終わったか・・・(´Д`;)」

来たときにはそんな放送が流れてて、冷静に諦めた。 いや、むしろ6000円浮くと思えば良いんだよ!! (自分はその時全部2セット買う予定でした;
始発でもこれかぁ・・・ 次回からは徹夜に切り替えろってことか^  ・・・って、無茶言うな! こっちは未成年だぞ!!

・・・そして1時間後。

スタッフ「只今、Come with Me ライブビジュアルTシャツ は売り切れましたぁ!」
  Come with Me ライブビジュアルTシャツ は売り切れたのでご了承くださぁい!!」


絶望したwww
自分の後ろで凄いバッシングの声が聞こえたw むちゃくちゃキレてたなぁ・・・

「はぁ? 始発で来ても買えないの? ふざけんな!!(`Д´♯)」

めっちゃ怒ってたwww

だが、こんなのは想定の範囲内!! どれか1つが売り切れるのがコミケの鉄則なのだよ!(まぁ、コミケじゃないけどな;

・・・そして30分後。

「え〜・・・ けいおん ケミカルライトホルダー の方が品薄になって参りました!!」
「売り切れる場合がございますので・・・(ry」

自分「おいおい、嘘だろぉ・・・さすがに冗談キツイって;」
自分「俺達、始発で来てるんだぜぇぇ? そ、それが2つも買えない物があるって・・・orz」

しかし、自分が並んでいたのは最後の列だったので頑張れば、あと、30分で・・・ しかし、それから20分列が動かず、周りの人達もピリピリしてきた;
もう、こうなってくると、少しでも早く行きたいがため、人で抜かしあう有様に;
これこそ地獄絵図だと思う。 同類に見られたくない。 

自分→(^ω^;)「おい、そろそろいいかげんにしろよぉ?」

(^ω^;)「こっちは、足踏まれて、後ろから押されてんだよ? これ、死ぬぞ?」

(^ω^;)「いたい、いたい、いたい痛ぁぁぁぁぁぃぃいい!! 」

もう、自分はそこから抜け出すのに必死。
次回から徹夜で来ることを皆に進めよう。 始発組は非常に恐ろしい。 目が血走ってる奴等ばっかだ。


11:00<「え〜・・・、けいおん ケミカルライトホルダー も完売いたしました!」

けいおん信者死亡のお知らせ。



今日はここでタイムアップ。
結局、今日だけじゃ終わらなかった・・・まぁ、時間はあるし! 明日頑張ろう!!



これは、けいおんライブ レポですか? <はい。地獄絵図です。

はい。 それでは昨日の続きです。
※本日書く記事には人ごみの写真の割合が多いので、その辺はご了承ください。



7:00<後ろを見てみると、30分前はそんなに並んでなかったのに急激に増えはじめた。
そこから30分ぐらいずっと列は動かず、動いてもほんの少しなので折りたたみ椅子を出して座り始める人もぞろぞろと;


自分の前。
自分はこの新幹線が見えるとこに1時間ぐらい待機してたような・・・(あやふや;
そしたら自分の斜め前の人がパソコンを取り出して、けいおんを1話から見始めるという・・・凄すぎる;
その隣の人が「ここの澪がカワイイんですよぉ(´ω`)」とか言って盛り上がってました。
一方自分は未知のおじさん=Sさんと今期アニメ話に花を咲かせてたり;


8:00<急にぞろぞろと列が進みはじめる。
その進むのに波があって、座っていいのか悪いのかよく分からなくて、周り見ると全員立ってるので仕方な立って待つことに;
そして、8時からはワンセグをつけて立ちながらオーズをリアルタイムで見ることに・・・

すると、オーズを見ながら並んでると・・・

そう、特撮などの撮影シーンでよく使われる撮影スポットです!! (名所は知りません;
自分が立ってるとこから、ちょうど見えて、列を飛び出て撮った次第です。
まさか、こんな偶然があるとは・・・すると、そのオーズも偶然にそこで戦うシーンが流れて、何故か親近感が高まってしまったり(~_~;)

その後プリキュアを見てると、後ろから「プリキュアっすか」と声かけられた次第。
まぁ、正直あそこで話かけてくれたのは嬉しかったな。 一人だと不安だからそこに声をかけてくれると非常に助かる。
その後は「今回のプリキュアはダメっすね」とか言って、いつの間にかその人とはぐれてしまった・・・メアド聞いとけば良かったな;



9:00<あれから結構動き、またSさんと合流した次第。
ここからは人の密度がありえないことに; てか後ろでワンピースを大音量で見てる人がうるさかった。
すると列が進むかと思いきや進まないという、進む進む詐欺が続出してた(-_-;) ウザイ;
凄い押された; 足踏まれた(-_-;) めっちゃ押されてコケた(´Д`;)
もう、あれは地獄だった; ちょっとでも早く行きたい人がめっちゃ押してきて倒れた。
だから・・・「いたい、いたいいたいいたいいたい! いttt痛いって言ってるだろうが!!(#`Д´)」とキレた;
しかし止まらず; 下見たらPSP落ちてたwww
「これ誰か死ぬって・・・マジで;」とつぶやいてみたり・・・
そしてSさんの顔を見るとメガネが凄いことになってたw 「・・・大丈夫ですか?」と声をかけてみると、「皆、必死だな・・・」と冷静にコメントしてました。

(後ろで「ipod落としたー」とか聞こえてきたり・・・ まさしく戦場だ;


やっと、最後尾っぽいところに・・・やっとか;
ここら辺になってくると、スタッフが列を整備しはじめてたけど、もっと前からやれよ(-_-;)
しかし、ここからが本番なので脱落者やチケットを持ってない方が出てきたり・・・
ぶっちゃけ、自分ももう並びたくなかった・・・でも頑張った。

そうここからが本番。

だって、もうこんなん見たら帰りたくなるでしょ?
自分「これが人間のやることかよ!(´Д` )」 (ありえない;



今日はここでタイムアップ。
以下続きはまた明日に回します^ あと2回で終わるか!?









もう徹夜なんか怖くない。



それでは本日から2月20日にあった、けいおんライブイベント「Come with Me!!」のレポを書きたいと思います。
何気にあれから10日も経ってるので記憶があやふやですがその辺はご了承下さいm(__)m
まぁ、そう長くはならないとは思うんで今週中には終わると思う。 (たぶん・・・
それに、まだ去年のコミケのレポも書いてないから、できれば早々と終わらせたい気持ちも・・・orz

まず、自分こうゆうライブとか初めてだったんで何持ってていいのかよく分からなかったので、2ちゃんとか見る限り「サイリウムは持ってた方が良い」とか書いてたので、とりあえず14本用意した。


しかし、これでも少ないらしい・・・
凄い人では700本も持ってく人がいるらしく、14本では少ないとか;
しかし700本は大袈裟な気がぁ(~_~;) 実際そんな使わなかったし・・・まぁこの話は後でするとして^
とりあえず準備完了!! あとは明日に備えて寝るだけなんですが・・・楽しみすぎて寝れなかったwww 
まぁ、予定には無かったんですが、自分としては物販も確保したかったので始発に行くことに変更。(最近コミケとかジャンフェスとかで始発に慣れてしまった自分が怖い;
・・・正直、徹夜したかった。

そんな訳で4時半に出発。 さぁ開幕だ!
そして新宿とか都心に行くにつれてだんだん電車の中に「明らかにこいつヤバイでしょ;」てゆう奴等が増えてきたwww
自分の斜め前ぐらいに唯ちゃんのコスしてるお姉ちゃんが座ってました。(朝からお疲れでーす^
そんな訳で1時間に及ぶ電車での旅を終え、新さいたま都心駅に到着。
そしてその瞬間、電車のドアが開いた瞬間に全員ダッシュでワロタwww 
お前等必死だなぁ・・・とか思いつつ自分もノリで走ってみたりv (こうゆう事はコミケの始発で経験済みなので、あまり焦らなかったりィ・・・
でも、コミケとは違って駅から会場まで結構距離あったので辛かった。
てか分かってることだけど、駅から100人ぐらいが一気に走ってくる光景が相変わらず怖かったw
まぁ、走って5分程のとこで止まり、もうそこには軽く1000人以上は並んでましたね。


並び始めたころには少し朝日が出てる感じでしたv しかし始発でも遅いなぁ・・・やはりここは徹y(ry


そしたら、そこで並んでた隣の人に「こりゃぁ、去年より並んでるなぁ;」とか言ってたので、「え、前のライブ行ったんですか?」て話かけたら、凄いそこから話が咲いて1時間ぐらい知らないおじさんと話てましたw

でも、意外と良い人だった。
自分がトイレ行きたくなったときの話なんですが・・・

未知のおじさん「あっ、荷物預かってましょうか?」

自分「えっ、・・・いいんですか?」

未知のおじさん「はい、どうぞどうぞ。 しばらく列動かないと思うんで今のうち行ってきた方がいいですよ。」

自分「すいません。 ・・・そのぉ、念のためはぐれたらマズイんで、携帯番号教えてもらえますか?」

未知のおじさん「はい、携帯番号ですか? それでは赤外線で・・・」

なんの躊躇もなく携帯をとりだして赤外線をしはじめた未知のおじさん。 凄い良い人だった。

未知のおじさん「申し送れました。 自分、Sと申します。戻って来るとき人ごみで分からなかったら左手上げるんで、それ目印にしてください。」

自分「あっ、ホントありがとうございます! それじゃあ行ってきます!!」

そんな感じで無事、トイレまで行けました。 本当に列動かなかったのでメアドを教えてもらったけど結局活用することもなかったという・・・
何故かそこから今期アニメでどれが最強か、という話になり、そこから2時間にわたってアニメ話をするという・・・ライブって友達を作る良いとこだなぁと実感した。


・・・なんか凄い話が脱線したんですが、つまり超並んだといことです。
この1枚を見ていただければお分かりになるかと;


↑この写真は自分後ろの列なので、この先にまだまだ列が続いてます。



・・・と、ここでタイムアップ。 今日はここら辺でェ^
明日はこの行列の凄さと物販を買えるまでの成り行きでも語っていきますわ・・・







メガネ・トリシュ・返せ

訳あって、しばらくの間パソコンから離れていました。m(__)m
まぁ、その訳って言うのが学年末テストなのですが・・・テスト前日にけいおんのライブがあったので非常に自信がない次第(-_-;)

そう、さそっくけいおんのライブの記事を書きたいのですが、まぁ今日はとりあえず他の事を書き、明日に回すとします。
と、言っても久々の記事ですが本日もけいおんの記事ですわww


それと、そろそろ遊戯王の記事書きたいなぁ・・・

『けいおん!』TVアニメシリーズが史上初のBD累計売上で50万枚突破
す、凄すぎwww
1位って・・・まさか化物に勝ってるとは;
しかしマクロスも結構売れてるのが意外(^_^.) ・・・何故エヴァが入ってない!


『けいおん!』今度はチロルチョコとコラボ! 
だんだん商法が雑になってきたな(^_^.) 国民的お菓子とコラボするのかwww
種類が全30種類あるんですが、30て・・・もう集めさせる気満々じゃんw

5月1日から発売なので、5月は財布が寂しくなる・・・
あと缶での販売もあるので、それも収集しなくては; (チロルチョコを缶で売るとか;


『けいおん!』映画公開は12月3日!!
はい。
まぁ、この話についてはまた明日にでも;
正直、ライブ行った自分としてはこの朗報は公式発表の前から知ってたので、明日書くけいおんライブレポの中でお伝えします。 (たぶん・・・
 
