無題

2011年01月 の記事一覧



けいおん!! に選ばれた男・・・



さて、話題はけいおんに移りますが、皆さんは来月行われる「けいおん!」ライブイベントをご存知でしょうか?
昨年も年末に行われた、けいおんのキャストが集まりワイワイやるイベントです;DVD出てます!
(以下、情報元やらおんさんで;

『けいおん!!』ライブイベント スレ民の当選&落選報告キタ━━

『けいおん!!』ライブ一般チケットが30秒〜5分で完売! 

そのライブイベント、どうやら凄い人気で一般販売分は30秒で完売という奇怪現象がおきてるそうで;
それにしても30秒て・・・凄い倍率だな(-_-;)
けいおん恐るべし! ・・・しかし、もし僕がその30秒で完売したライブチケットを持っているとしたら?




       ↓





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


当選キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
そう、当選しちゃった \( ̄▽ ̄;)/ もう自分が持ってる運使いはたした気がする・・・
しかも、一般販売ではなく 抽選の先行予約で; 
先行予約は抽選だったので、ホント運まかせwww まさか当たるとは・・・ 自分が怖い;

・・・まぁ、ホントは第1次の先行予約の枠からは外れただけど、e-pulsさんの方で1次が外れた人限定で先行予約の第2次募集で当たりましたv
運が良いのか悪いのか・・・まぁ一般販売は30秒で売り切れたんだから、当たって良かったよね?

し か も やらおんさんによると、どうやら第二次募集の枠は一次募集より倍率が高く、当たった人が少ないらしいですね・・・そう思うと、俺凄いんじゃね?
そんな訳で、2月に行われる「けいおん!!」ライブイベントに参加してきます!!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
サイリウムを用意しなければ・・・ 何本必要なんだろ? 2ちゃんでは100本とか言ってるけど、さすがに(-_-;)

一番問題なのが、そのライブの次の日が学年末テストという・・・


NGPィ?

PSPの後継機、NGP発表。 (GIGAZINE)
はい、本日は最近噂のPSPの後継機GNPの話題にでも触れようかと;

今のところ商品名は、NGP らしく。
NEXT GENERATION PORTABLE の略だそうで、いずれPSP2になるかと;
しかし、見た目がPSPとほぼ同じなのが親近感を感じず、今更タッチ機能とゆうのは(-_-;)
まぁ、1番の注目所は・・・

・PS3並のグラフィック
・右スティックの追加
・UMD廃止、ソフトはフラッシュメモリに変更
・3G通信あり。

PS3のスペックが搭載されるのは良いなぁ。しかし、そするとPS3の立場が;
でも携帯機にPS3の容量はちと無理な感じが・・・でも、そうするとガンガンEXとかもゲーム化に期待できそうw

その分お値段とかも、凄いことになってそうだが;
今年中には販売価格を発表してほしいところだが、これだけの容量を持ってると価格も馬鹿にならないかと;

しかし、UMD廃止はショックだなぁ・・・
モンハン厨全滅かwww そして次の新ソフトがDSのソフトにしか見えんwww (また失くしそう;

ゼス様ぁ!!リィはやりましたよ!!

何故かブレブレ関連の記事を書くようになったら、また凄いアクセス数に(-_-;)
そして、現在自分の中ではブレイクブレイドが流行ってますwww ホントおもしろいって!
そんな感じでまた買ってきてしまいました(^_^.)


「ブレイクブレイド」2巻、3巻を購入。
1巻ではちょっとガッカリしたけど、2巻からは超面白いでしたw
2巻以降はバトルシーンが多く、結構お気に入りな場面がありました。 そして2巻の最後には原作だけの短編集が掲載されており、こうゆうとこは買って良かったなぁと思いますv
また、ストーリー上ゼス様の結婚相手については一切語られてませんでしたが・・・(むしろ結婚してることに驚き;


2巻の背表紙にその詳細が載っており、何とも複雑な心境に(-_-;)
何でそんな大事なことをおまけ扱いにしてるのか・・・(ストーリーに関係が無いのか;
てか、ゼス様の結婚相手にしては今ひとつ盛り上がりがない感じがちょっと;




ちなみに、皆さん思ってることでしょうが・・・冬コミの記事を待ってる方が多いと思いますが、そちらは今週末にでも更新しようかと;
学生じゃ、コミケの膨大な情報量をまとめるにはちと時間がかかりましてな、現在思考錯誤してます<(_ _)>

運命に抗う第1巻。

昨日の記事によると、どうやら俺はブレイクブレイドとやらにハマったらしぜ^
そして原作欲しいとか言ってたけど・・・さっそく実行に移しました!!


ブレイクブレイド第1巻をッ購入。
本屋だチラッと見かけたので早速手にとって購入した次第; 後悔はしてない。
感想を言わせてもらうと、アニメ見た後だからアニメと同じとしか言えない(^_^.)
何かアニメと違うとこがあったらいいんだけど・・・逆にアニメの方が細かいとこもやってて、ぶっちゃけ原作よりアニメの方が優秀; (これだと原作売れないんじゃ・・・
でもストーリーを見返すのも良いかと; この調子で原作は集めていく予定(-_-;) 明日は2巻と3巻を買うかwww

しかし、連載始めなのか; 絵が・・・ors


これはwww ちょっとシギュン様の口が大変になってるのはスルー・・・

・・・運命に抗おう・・・


・・・運命に抗おう・・・

はい、ということで先日「そこ☆あに」さんの方でブレイクブレイドが一挙配信ということで、1章から4章まで視聴したんですが・・・正直な感想として、結構面白かったw
「あにぶん」で何回も紹介していて、ブレブレの存在はずっと前から知っていたんですが、劇場版アニメということで中々見る機会がなく放置していたのですが、いざ見てみたら気に入りました(^^)v

ただのロボットアニメかと思ったら、凄いリアルで主人公が1番弱いとゆう設定に惚れました。
ブレブレの一挙配信は19時から23時まで連続配信という4時間のハードスケジュールでしたが、全然退屈しなかった;
でも、まだBD化してない3章と4章が初配信ということで、「よく配信できたなぁ」とか思ってたら意外と画質が荒く、これはまだBD買う価値ありでした。
だから、自分もブレブレのBDが出た際にはレンタルして見直そうかと;

予想以上におもしろく、続きも気に入ったので原作が欲しくなった自分がいる・・・
そして今週1月22日には劇場版ブレイクブレイド 「第五章 死線ノ涯」が公開するので、そちらの第五章も見にいきたい気持ちも; ・・・しかし近くでやってる劇場がない(-_-;)
まぁ、何らかの方法でみますよ^
とにかく、ブレイクブレイドは面白かった!!続きが気になります!



※以下個人の感想となりますのでネタバレ嫌いな方はご遠慮ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「第一章 覚醒ノ刻」

まるで壊れた剣だな。・・・ブレイクブレイド。

まさか主人公が1番弱い設定だったとは・・・ある意味新しい;
そしてヒロインが人妻という設定とは・・・ある意味新しい、そして何故かショック。
しかし、過去の学園生活での話が明かされてないので、そこも気になりますね^
やはりデルフィングの登場シーンは燃えますねw あれはかっこよかった・・・
それにしてもビームを使わないロボットアニメも珍しいよねWWW



「第二章 訣別ノ路」

お前はバカだ。 知ってるよ・・・バカ。

何でゼス様は敵なの?
交渉してるときにライガットを殺さなかったことで、後々不利になるのにィ・・・
しかし、リィ戦のデルフィングが強くなってる気がしてかっこよかった。 特に大剣でのガード率はパネェwww
しかし、ここら辺のバトルはシリアスだった・・・リィの自害が;
まぁ、その死でライガットは戦うことを決意したから良かったのか・・・(~_~;)



「第三章 凶刃ノ痕」

・・・人殺しに慣れろってのか!

デルフィング第3形態パネェwww 今まで一番かっこよかった。 特に装甲をパージした所;

「・・・死んだか・・・死んだだろうな・・・!」

ライガットが始めて人を殺した瞬間であった・・・このいきなり撥ねられたアルガス?さんが可愛そうだった; 今ので死んだのかw的な;
しかし、クレオ無双が無双すぎて吹いたwww こ、こいつNTかっ!!
てか、クレオは何者なんだ・・・明らかに12歳は無理があると思うんだが;
1番驚いたのが、ゼス様生きてんのかい!! どうなってんだよ; ライガット器用すぎでしょ(^_^.)

てか1番捕まってほしくないやつが捕まったよwww クレオwww あともうちょっとだったのになぁ;
この予想を裏切るとこがブレブレの良いとこだと思う。 それに意外とクレオ萌えなんだけど;

奈々様お誕生日おめでとうございます!!<(_ _)> (数は数えないように;



はい、久々の記事になりますが、本日1月21日は声優の・・・いや皆の女神、水樹奈々様のお誕生日でございます!!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
皆さんも一緒に祝いましょう! ・・・自分は静粛ながらお誕生日会をさせていただきます<(_ _)>
確かに、奈々様がこの誕生日会を見てなくても、この思いはきっと奈々様に届いてるから・・・届いてなくても自分で届いてると思い込むwww
あと皆、年齢だけは絶対に数えるなよ(-_-;) (もう年齢言うのはタブーですよ!

一応、毎年恒例で奈々様のお誕生日の手紙を送らせていただきました。ぜひ奈々様、見てやってくださいm(__)m
(まぁ、どうせ見てないと思うけど;・・・それでも書く!! だって俺は奈々様のことが・・・


てか、もう奈々様へのメッセージみたいになってるwww(絶対奈々様見てないのに;
ブログの使い方間違ってる気がするが・・・そんなこと知ったこちゃぁねぇ!今日は奈々様の誕生日なんだから飽きるまで奈々様のことを書きます!!

本日は奈々様の誕生日なので、以下は奈々様の情報を;

2011年1月20日:放浪お姉さんです☆  (水樹奈々 公式ブログ)
ほっんとに、お誕生日おめでとうございます!!m(__)m
はぁ、ブログ更新してくれて良かったぁ・・・クリスマスは音信不通だったから疑惑あったけど、本日は仕事だそうで良かったです。

「放浪息子」の収録お疲れ様でした(^^) ・・・何やら現場では現役の学生が多くて羨ましい限りです。
何故、同じ学生なのに奈々様に会えない? 誕生日に会えるなら声優になろっかな♪(オイ


水樹奈々さん自叙伝「深愛」発売! -(moeyo.com)
買わせていただきますッ!!
しかし、奈々様にしては珍しく、えらくシリアスな本だそうで;(奈々様自ら書き綴ったものだそうで;
しかし特典のポスターに目が引かれる(^_^.) 奈々様最近グラビア多いなぁ・・・(嬉しいけど;

これはコミケですか?<いいえ、戦場です。



本日から昨年の12月29・30・31日にあったコミック・マーケットのレポをしていきたいと思います。
「今更ぁ?」とか思うけど年末で忙しかったから・・・ね。<ある意味暇だったけどwww
たぶん長期記事になると思いますので、そこんとこヨロシクね^

そして語りますと、今回のコミケは親が車で連れてってくれることになったので、予定より早く行くことにしましたv
まぁ、最初の予定は始発で行こうと思っていました(それでも早い;
それが・・・3時半になるなんて・・・ うん、自分でもこの時間にコミケに行くのは引いた(-_-;)

行くまでには車で友人を回収してから、朝食を買うためコンビニよって国際展示場まで直行。


結果、現地には4時半に到着しました。・・・自分では早すぎだろ;とか思ってたけど、それは間違いだった・・・
そう、自分が来たときには企業ブースだけで既に千人はいた気がする。
まぁ自分より早く来ていると考えると、全員徹夜組か・・・徹夜組氏ねばいいのに;


そう思うと、コミケの商品は全部徹夜組に買い占められるのかぁ・・・と考える自分の考えが荒んでると思う;
しかし、皆様ご苦労様です!! 結局なのはブースの商品あんま買えなかったし、つまり買いたかったら徹夜しろってことか・・・徹夜できねぇから早く来てるンだよ!! あぁ早く大人になりたい;
そう、「企業ブースだけで」ってことはまだ凄いのがいた。
東ブースはどうなってたのか分からないが、企業ブースの前の方のコスプレの人達の勢いは凄かったwww

まどっち良かったじゃん゛(6 ̄  ̄)



本日「魔法少女まどか☆マギカ」視聴したんですが、思ったより良かったv
てゆうか魔法少女のアニメなのに1話で主人公が魔法少女にならないってどうよ?<あえて、そこがおもしろいのかwww
所々、絵がひだまりなのが気になるけど・・・そのうち慣れてくるのが罠;
何よりOPがかっこよかった!! clarisさんは「俺妹」のOPも良いけど今回はメチャクチャいい!!<CD買うか・・・

・・・まぁ、続きも気になるので今期注目アニメではないでしょうか;

そして先日の話なのですが、ある物が届きました・・・


そう、10月に応募をしていた「V JUMP EDITION3」・「V JUMP EDITION4」が届きましたv
4つあるのは、両方とも2つずつ頼んでおきました;<金額は考えないでください^
結果、10種類のカードが手に入った訳なんですが、実はそのうち2枚しか欲しくなかったという;
まぁ、カードの紹介は後日紹介するってことで^<結構遊戯王のネタ溜まってるので、そのうちまとめて書くかも;

そして明日からはコミケのレポを書こうかと;
たぶん長期記事になると思うので、今日はここら辺で手を止めて明日に体力を温存しようかと;


これは魔法少女ですか?<そお、「まぎか☆マドカ」だよ。・・・☆の意味は?


魔法少女まどか☆マギカ

GOSICK―ゴシック―
なんか昨日のアクセス数がスゴイことになってんだけど(-_-;)
そんな得に凄いこと書いてないんだけど; そんなおもしろかったかな?

まぁ、それはさておき^
今日も冬の新アニメがやるということで、それに触れつつ昨日書けなかった冬アニメスケジュールを書こうかと;

 ま た 放送時間被ってるwww
はい、今日は「魔法少女まどか★マギカ」と「GOSICK -ゴシック-」が放送予定です。

「魔法少女まどか★マギカ」は皆さんご存知のとうり、放送前から注目されてるアニメですね、
マギカは原作もなく、放送前にPVなどを配信してて結構チャレンジなアニメwww
てか「なのは」がいるのに、今更魔法少女アニメやるとは結構な度胸が必要だと思う。
しかし、1番言いたいのは絵が「ひだまり」じゃね?・・・と言いたいが、そこはまぁ・・・ね。
でも、何やら関西の方では昨日に放送が開始されてるらしく羨ましいかぎりです。
噂ではシャフトもよくて、内容もそれなりに良い・・・「今期神アニメ決定!!」だそうで^
うわぁ〜、早く見たいィ〜(>_<)
まぁ、早くもても今夜には見れるので楽しみですv<珍しくアニメをリアルタイムで見る自分・・・



対して「GOSICK -ゴシック-」のはいったい何やら;
でも、検索数や注目度ではゴシックの方が上らしく、自分も見るか考えてる次第・・・
マギカと時間が被ってなかったら見るんですが・・・まぁ、マギカはリアルタイムで見るんでゴシックを録画に廻せば解決する話なんですがね(^_^.)
とりあえずPVは見てみたんですが、感想を言うと・・・ヒロインが「クェイサー」のカーチャに似てるかとwww

まぁ、見たい気持ちはありますね(^^) <録画できたら見る形で^

これは『IS』ですか?<いいえ、世界最強の兵器『インフィニット・ストラトス』です。

 
セシリア可愛いお(^ω^)


TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>

夢喰いメリー 公式ホームページ|TBSテレビ

今日から冬の新アニメが始まるということで、本日の記事は今日から始まる新アニメ・スケジュールを書こうかと;
冬の新アニメと言っても、一足早く一昨日からきみとどの2期が始まってるらしく、何か出遅れた感が(-_-;)

まぁ、本題に移ると今日(木曜日)は何やらTBS枠で「インフィニット・ストラトス」・「夢喰いメリー」が始まるらしいです。
・・・と言っても、この2作とも前から把握していて「インフィニット・ストラトス」は原作買ってますv
「インフィニット・ストラトス」はマジオススメです(^w^)
内容としてもいいし、絵も自分好みな感じだから原作買ってみたけど、主人公以外クラス全員女子という設定が気に入った!!
・・・そして自分金髪属性なのか、セシリア超可愛いんだけど(●´ω`●)
声優さんがゆかりさんなだけに、アニメがすごい楽しみv

そして「インフィニット・ストラトス」の後は「夢喰いメリー」!!
情報サイトなので色々と噂きいてるのですが、漫画タイムきららの出身ということで注目されてるのですが、漫きらでは珍しくバトルアニメらしいです。
まぁ、一応3話まで見てみるけど、おもしろいのかね?




2011年冬アニメ新番チェック(MOON PHASE 雑記)

※冬期アニメのスケジュールは漏れがあるかもしれないので、また随時更新^

ずっと傍にいるから・・・

前々からPSPを変えようと思ってたんですが、今クリスマスとか正月の影響を受けてなのかどこにも売ってない(-_-;)
おかげでモンハンは初代PSPで頑張ってる次第; <超遅せェェェ・・・

近所の電気屋・ゲーム店を10件ぐらい廻ったんだが、どこにも置いてない・・・
もう誰かの陰謀かと思う; 



そんで正月明けに近所の電気屋に行ったらやっとあった(^_^.)
でも残りの在庫数が4つとか言ってた; ・・・転売用にもう1つぐらい買っとけば良かったなぁ

その後、他の電気店とか行ってみたけど、どこにも置いてなかった(~_~;)
割引率は低かったとはいえ、ここまで品薄だったら買っといてよかったなと。
しかし何でこんなPSPが今更売れてるんですか?? (モンハンかと;
モンハンの影響恐るべしwww 


まぁ、改めて「PSP-3000RR ラディアント・レッド」を購入しましたv
本当は黄色が欲しかったんですが、SONYの方で生産終了してて、もう手に入らないらしい・・・
赤か青で迷ったんですが、やはり赤の方がカッコイイかなぁ・・・とかゆう理由で赤にしました。


使いがってはメッチャいいですv やはり1000と比べるとどうしても1000が重いとゆう印象が残ります。
あと1番肝心なのがロードの早さですね。1000と比べると倍の速さwww
逆に1000が何であんなにかかったのか不思議www
モンハンやってる上では、このロードの速さは凄い嬉しいv むしろ前は命取りだった・・・

お正月なんで、ひたすらモンハンやってる自分としては仕事量が倍に増えたおかげがする(^_^.)
(おかげでハンラン5になりますた


待ちかねたぞ、少年!!

もう明けてから3日・・・MXのお正月アニメをずっと見てて眠い。
1日目がカンパネラ、2日目が薄桜鬼・・・そして、本日3日目がDTB2期と;
毎日昼から夕方までやってて、根気がないと全部見れないwww 全部1クールのアニメで良かったv 2クールあったら死んでた・・・薄桜鬼は1クールでも辛いのに;

特に本日3日目はDTB2期終了後にニコ動で化物語の生放送が24時まで続いて1日中アニメ三昧の1日かと;

★本日の自分のスケジュール

・12時前に起床
   ↓
・12時〜18時半までDTBの一挙放送を視聴。
   ↓
・DTB終了後、ニコ動に切り替え18時半〜24時まで化物語の一挙放送を視聴。
   ↓
・そして化物語終了後、就寝。


・・・飯食う時間どこだwww
流石にこのスケジュールは人間としてマズイなぁヾ(~∇~;)
化物やめて、DTB見終わったら普通にテレビ見て寝る感じで; ・・・でも化物見たい!!
だから正直、今日のブログ書きながらアニメを見てる最中なので、本日は短めにィ・・・


神田明神の巫女さん2011 巫女ばかりで大丈夫か? - アキバBlog
アキバ行きてェ・・・
でも、ついこないだコミケ帰りにアキバ行ったばっかなので、わざわざ行くのもなぁ・・・
しかし、ジーストアの抱き枕カバー福袋欲スィっす。 そんでもって神田明神を覗いてきたい^・・・でも、そんな勇気はない;


現在ニコ生で『化物語』一挙放送! 傷はいつだよ・・・ (やらおん!)
ホントいつだよ・・・
OVAな感じはするが;

・・・しかし、ニコ生混雑しすぎて超重いwww


やらおん! おもちゃ・フィギュアの福袋はお得なのか否か・・・
お、お前等凄すぎだよ・・・

うわ〜、福袋買いたくなったわwww 
でも福袋って軽くギャンブルだよねv 福袋を買うときは当たりもハズレもない微妙なやつを買おう。

自分はこないだの「一番くじ」で運使いはたしたから、もうこうゆうのに買う勇気が・・・


俺は奈々様を愛してると言ってもいい!・・・いや、むしろ愛してるッ!!


ご存知の通り、奈々様が紅白で伝説を残してくれました(^_^.)
そう、紅白で劇場版魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1stの主題歌、「PHANTOM MINDS」を歌ってくれましたよ!!





奈々様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
s、凄すぎる; もう紅白でなのはの主題歌が流れる時代なのか・・・
マジ奈々様カワユス(^ω^) 前の「親愛」も良かったけど、今年は超サイコーだお(^ω^)
今年はハトプリの制服コスするわ、なのはの主題歌歌うわ・・・こりゃあ奈々様厨血吹いてるなwww

しかし、紅白でハトプリとなのはが出るって、お茶の間的に色々とまずいんじゃ・・・(-_-;)
だって、アニソンにコスプレってお茶の間がしらけるとかゆうレベルじゃねぇぞwww
よくNHK側も許しましたよね; 普段のNHKなら・・・「そゆうのはMJアニソンSPでやってくんない? 紅白なめてんの? 年末の看板番組なの分かってる? 何人の視聴者が見てると思うの? 皆が皆、オタクじゃねぇんだよ!!」・・・とか言いそうなんだが;(オイ


   ↓これが紅白で歌われるとは思わなかったわ・・・

・劇場版 魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st
・キャスト : フェイト・テスタロッサ 水樹奈々
・主題歌:「PHANTOM MINDS」



いやぁ〜、年末でこんなに盛り上がったの初めてかもしれない(^w^)
来年も紅白に奈々様出てほしいですね(^ω^) 来年はフェイトのコスで「ETERNAL BLAZE」でも歌ってくれれば・・・ウヒヒヒヒ<壊れたw
  

Start of conversation



皆様、あけましておめでとうございます<(__)>
そして、今年も「とあるへたれオタクcode-0」をよろしく御願いいたします。

新年も迎えたので、テンプレートを新しくしてみましたv   何か大人っぽいことになってますね・・・(^_^.)
まぁ、お正月と言っても特に変わったことはないんですが、正月なのでゴロゴロしてますwww
あと、新しくPSPも買い替えたので、今はひたすらモンハンやってる感じですねぇ(^^)

なので、ちゃんとした記事は明日からということで今日はお休みを頂きたいです<(_ _)>
それでは今日はこの辺で^ 皆様も良いお正月を〜
