無題

2010年12月 の記事一覧



だって大晦日だもん・・・

いや、特に大晦日にやることもないので、普段と変わらない記事を書くのであった・・・
ホントはコミケ最終日も行きたかったんだけど、1日目が全力すぎて行く気になれなかったので行くの辞めましたv
まぁ、欲しい物は1日目で手に入ったしいいかなぁ〜と。
なので、今日は奈々様が出る「紅白」とあーやが出る「ピカルくん」でも見て年越ししますかね(^^)


【紅白】水樹奈々さん&AKB48『ハートキャッチプリキュア』の制服コスで主題歌を歌う!



ど、どうしてこうなったぁ・・・
NHKが調子乗ってAKBとかまぜるから、奈々様の立場ひどいことに;
黙ってアニメ陣の声優で歌わせればいい物を・・・何でAKBとか入れるかなぁ(怒り
おかげで奈々様がババァ扱いじゃねぇか!!(;`皿´) しかも余計か声混ざってるから奈々様の声聞こえねぇよ!

あぁあ、こりゃあ講義もんだわwww NHKオツぅぅぅwwwwwww


でも、10代のやつらの中でも輝いて見える奈々様はさすがだわ(^。^)
さすが俺の奈々様。 ぶっちゃけAKB歌下手だわぁwww 見た感じ奈々様に押されてるもん。
こりゃあ、奈々様と歌比べられてAKBの立場ねぇんじゃねえの?(笑)

俺の奈々様はホント歌うまいよv 10代に負けてないとがすごいよ!
ハトプリの制服コスもしててハンパないお(^ω^) マジカワユスω
あと、ちゃんとつぼみの髪型を奈々様がしてて凄い嬉しかった(T_T) アニソンSPのときもそうだけど、こうゆうコスプレとかに積極的な奈々様が可愛いと思う。

それに比べてAKBは(#`皿´) 用意された制服コスしかしてないやんけ!!
てか、ホントにハトプリ見てんか? 頼むから次の紅白は奈々様一人で出してくれ<(_ _)>
他の奴がいると奈々様の実力が出しきれない; あ、でもゆかりんは例外ですよ(^^)


いやぁ、今年の紅白は自分の好きなアニソンをコスプレして歌ってくれるという・・・今までの紅白の中で一番良かった!!<AKBがいなければ;

あとは・・・このあとの「ピカルくん」であーやが失敗しなければ、良き1年になるかと;



■まとめ
皆さんはこの2010年どうでしたでしょうか?
僕はそれなりにかと; でも2010年は結構アニメの映画が多かったですね(^^)

・なのは1st
・ハルヒ消失
・銀魂 紅桜
・ブリーチ地獄
・ダブルオー

・・・そう思うと自分今年何回映画見たんだろぉ・・・
まぁ、来年も変わらず良いオタク年になればいいかと; 皆さんもよいお年を^
最後に写真で今年の出来事をまとめてみます。(最初の方に「普段と変わらない記事を書く」とか言ってたけど、がっつり普段やってないこと書いてますわwww

・7月<当ブログ(とあるへたれオタクのcode-0)を設立。


・8月<夏コミ初参加。(今思うと、つめが甘かったな;


・9月<劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-の公開。(もうDVDで出てるよー(゜o゜)
     

・10月<TVアニメけいおんの最終回&映画化決定!!(これ9月じゃね?・・・まぁ9月下旬だったし10月ということで;
 

・11月<「とある魔術の禁書目録」が放送開始!


・12月<冬コミ徹夜参戦。(t、徹夜ではないけどな;



・・・そんな訳で壮絶な半年でした。
皆さんは1番何が印象に残ったでしょうか? 自分はやはりコミケ関連かと(逆にトラウマw
また来年もこんなダラダラとした感じで書いていきたいです(^_^.)

それでは皆様、よいお年を〜

・・・Peace cannot be kept by force.It can only be achieved by understanding.・・・

コミックマーケット79初日<死んでも死にきれねぇよ・・・

まず最初に、コミケ1日目・2日目の皆様オツカレサマです<(_ _)>



何と言えばいいのかぁ・・・(-_-;) 
・・・ゴメン、今回コミケ早く来ちゃった(>ω<)ゞテヘ

何時来かと言うと・・・4時半ですわwww
夏のコミケ学習して、始発じゃ死ぬだろ)と思い、今回は始発より1時間早めに来ちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ、親にお願いして車飛ばして朝3時半に出て4時半に到着したけどぉ・・・
それでも遅い感じでしたね。 自分の前に1000人はいましたね(^^) (徹夜怖いオ・・・
そして、異常に寒かった↴<「k、これが冬コミか!?」と実感しました。ポカロ必須ですわ!!

しかし、初めて始発組が来るとこを真近で見たけど、あれはひくわwww
スタッフが「走らないでくださーい!!」て何回も言うけど無意味wwwむしろ始発組にエンジンかけてるw
あとは色々言いたいことはありますが、1回の記事ではまとめられないので年明けにでも続きを^
とりあえず、コミケ1日目の感想言うと・・・コミケの夜はそれはそれでおもしろかった(^w^)


・・・と、まぁ書いてる間に大晦日になってしまったぁ( ̄□ ̄;)
今年最後ぐらいは更新しようかと; 
そしてコミケ最終日の方は頑張ってください!! 明日は冷え込むらしいので防寒対策もして行った方が良いですよv

ホント1日目・2日目の人はお疲れさん・・・

記事のタイトルを入力してください(必須)

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- COMPLETE EDITION<part1>

あぁ、もう今週で今年も終わりですわ。
そんでもってコミケありますわ。今回は初日と最終日に行こうかとおもってますv

今日の記事は皆さんも待っていたのではないでしょうか?そう・・・


劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-COMPLETE EDITION
そう!本日「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-COMPLETE EDITION」が届きました!(^^)!<題名が凄いことに;
朝は、そのヤマト急便のチャイムで起こされた↴


まぁ早めに手に入ったかいいとするか。(しかし眠かったんで1回寝た(~_~;)
そんで、第一印象としてはおもかったねェ。スゲェ重かった。
普通に箱開けたらAmazonとしては珍しくさらに箱で包まれてた。(しかも00仕様の箱に;



後で調べたら、店頭で買ってもこの箱に包まれてるらしい・・・気合入ってるぜ、バンダイ(ーー;)
無駄に気合入ってるダブルオー仕様の箱なんで一応紹介しとく;
・横

・背後

「角度厳禁」って、どんだけェ・・・
しかし所々「15,000¥」て書かれててプレッシャーかかるんだが(-_-;)
とりあえず、本編は明日見ます。今日は大掃除とかでいそがしい^
でも、重量感とかあって満足できる商品かもww 何でこんな重いかと思ったら8割本だったwww

あとの中身の紹介はまた後日。(今年中に終わるか!?
でも、2回もあれば中身は全部紹介できる。・・・あとは本編の感想をォ・・・




<次回に続く;



いや、金はあるけど売ってないからさ・・・

本日PSPを買いにいった訳なんですが、仕組まれてるぐらい売ってない(-_-;)
いつの間に店頭から消えたんですか? 新手のセカンド・インパクトですか;
6件ぐらいゲーム屋廻ってみたけど、どこも在庫切れ(T_T) <絶対仕組まれてる(Д)
しかも赤とか青の色付きはもうSONYの方で生産終了してるらしい。

だから、もう色どうでもいいから欲しいんだけど・・・モンハンの影響か;黒も何処にも売ってない↴
あぁ、もう! モンハン氏ね!! <モンハン厨の皆ゴメン<(_ _)>
・・・いったいこの怒りを何処にぶつけるか;

もう、オクで買おうかと思ったら殆ど中古www
これは天がもう少し1000で頑張れと言ってるのか・・・(PSP次に新作機出るとしたらいつよ?


何しろ1000はモンハンやってると色々と不便利。
ロードに1分ぐらいかかるwww クエスト後のセーブ2分ぐらいかかるwww
他のゲームは普通だけどモンハンに対してはメチャクチャ重い(Д)
だから、友達とやると足を引っ張ることに・・・

はぁ、もっと前に買っとけばよかったぁ・・・(~_~;)

だから、その怒りをモンハンにぶつけたら1日でハンターランクが4になった。
恐るべし怒りの力www


何気に、ここまで一人でプレイしてる・・・ <まさかジャギィの装備で自演狩れるとは;
何かこの調子でやったら明日にはランクMAXになってるかも・・・

・・・やはり1000だと重いおォ(Д)

クリスマスやん(-_-;)


そんでもって、1週間で今年も終わり。

普通に過ごしてたら、もう年末になってた・・・
今年はイベントがたくさんあったので、短く感じます。(まとめる
でも、クリスマスになっても特にテンションが上がらなくなった自分が大人になったと思う(゜゜)
逆に物事に興味がなくなったのか・・・ まぁ、今年も終わりって感じですね;

だから、このブログでもクリスマスっぽいことをしようかと;
でも「クリスマスっぽい」って何? <そもそもクリスマスって何だァ?
まぁ、俺にできることは1つしかない・・・


こんぐらいですかね。
昨日の神引きした「涼宮ハルヒの籤引」で、当たったC賞のみくるってクリスマスっぽくね?
・・・ということで、棚から引き出して写真撮影しましたv
これで、少しでも皆様の気持ちがクリスマスっぽくなればと<(_ _)>(メリ栗。

あとは情報ネタなどを;

クリスマスイブだし、お前らはもちろん嫁と祝ってんだよな?(やらおん)
 
さすがすぎるwww
しかし、皆さん嫁とクリスマスを過ごしてて何よりです。

・・・にしても、イカ娘ェ・・・


『ストライクウィッチーズ』劇場版は総集編ではなく、完全新作です(やらおん)
え?・・・マジですか?

けいおんといい、そらおとといい・・・もう新作だらけですねv
逆に今まで映画は総集編ばっかだったので、総集編が当たり前という考えになってた。
いやぁ、新作で良かった(^_^.)




それでは皆様良いクリスマスをぉ^<て言っても、もう終わるけどw
明日はPSP買いにいってきます(^。^)



・・・Merry X'mas・・・

涼宮ハルヒの籤引


嘘か誠か


1週間前ぐらいの話になりますが、「涼宮ハルヒの籤引」を4回ほどやってきました^
毎度、一番くじシリーズはとても需要があるので、今回は朝から並んでやってきました。
今回がハルヒだからなのか、それとも毎回こうなのか、なんと自分以外に20人ぐらい並んでました;
あまり目立たない近所のゲーム屋なんだけど、朝9時から20人ほど並んでました・・・こ、これが朝組の実力か!?
まぁ、一番くじはこんなもんか。<なのはのときは2chで見たけど凄いことになってたからな・・・

何回やるか迷ったがコミケがあるので、今回は控えめに4回やったのですが・・・

成績はこんな感じ。


B賞・・・1個
C賞・・・1個
F賞・・・1個
G賞・・・1個

※これは実話です。

・・・あぁ、怖い(-_-;)
4回でフィギュア2個って; ・・・今の俺には何かがついてる!
いやぁ〜、ホント運が良かった(^_^) むしろ運が良すぎる!!
なのはが悪かったから、今回は神引きしたのかもしれない・・・神様っているのかもな;
おかげで、前の人に「帰り道気をつけた方がいいですよ♡」と言われた。
ホントに帰り道が怖かった; この神引きは帰り道に襲われるレベルwww

まぁ、神引きした自慢話はこんぐらいにして^
今日は残り物のG賞、F賞のレビューを;


F賞のマフラー式タオル!!

F賞は選択式で3つの中から選ぶ感じでした(^^)
自分は長門コースを選択。 タオルに文字が書かれてる感じに。
いったい、これをどこで使えと?(-_-;)

裏には「SOS団」と書かれてます。


G賞のキュンキャラ!!
フィギュアで長門とミクルできてるんで、ここはキュンキャラでハルヒが来れば1番なんですが・・・


誰得?
ちょ、wwwwww <1番欲しくないやつがここで来たwww
しかも何でこんときのブーメラン水着なんだよぉwww 選択ミスwww(もっとマシな奴があったのでは;
まぁね、B賞、C賞がきたしコレ以上欲を言うのは止めよぉ・・・


とりあえず、最後はかっこよく古泉できめて。
しかし、何でエンドレスの4回目ぐらいの水着なのか・・・


なのはtype



結構前だけど、買ってたんで報告。
「魔法少女リリカルなのはtype」を購入いたしました(^^)

(随時更新予定;

-THE BATTLE OF ACES-



闇の書ェ・・・


週末に八王子に行きまして、そのときに久々に「らしんばん」に寄った次第;
そのときに掘り出し物を見つけまして・・・
PSP専用ソフト「 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」を購入いたしましたv



いや〜〜、良い買い物した。
何故このタイミングで買ったかと言いますと、今らしんばんで冬のセールをやっていましてぇ・・・
店頭価格で初回限定版なのに3000円という・・・即購入w
初回限定版はもう絶版してるので、どこにも置いてないと思ったら3割以下で初回限定版というw
てか、もう初回じゃねぇwww 

まぁ、良い条件で買えたかなと;
しかし、良い買い物したなぁ・・・ 何でこんな破格で売ってたんだろう?(状態も良かったし;

さらに、初回限定版は超豪華8大特典という豪華仕様にwww (これホントに3000円かぁ?


3000円とは思えないほど豪華となっていて、ゲーム自体もそれなりにおもしろい(^^)
でも、今はモンハンに力入れてるから、ゲームー自体は等分できそうにないかも;(PSP買い替えてぇ・・・
まぁ、モンハンが落ちついたら、やり込もうかと(-_-;)

しかし、この特典の中で一際凄いのは、やはり「figma 高町なのは制服ver」かな。


figmaを集めてる自分としても嬉しい特典であり、また限定版という・・・
やべっ、「figma フェイト制服ver」欲しくなったぁ・・・ まさかこれが狙いか!?


あとの特典やfigmaの詳しい紹介などは、また別の記事にて;




これは長門有希ですか?<いいえ、嫁です。



・・・いや、まず最初に「ジャンプフェスタ2011」の記事を書かないといけないとおもうんだが;
ちょっと、あまりにも情報量が多いので暇があるときに書こうかと;(お正月辺りに・・・


正直、今は「ジャンフェス」より書きたい記事があるんですよwww
・・・そお、12月18日に発売になった、「涼宮ハルヒの消失」のBlu-ray 限定版を購入!!



はぁ、やっとかぁ・・・って感じですね。
劇場公開から10ヶ月も経ってるので、まぁ早い映像化と言えばそうなんですが・・・やっぱり待ちましたね(^_^.)

そして、今から鑑賞会するんですが、収録時間が本編150分+特典映像180分で5時間半ぐらいあるので、全部見るのには根気が必要かも(-_-;)
自分は劇場で10回も見たので、正直もう飽きた感じが・・・でも、あと20回は見たい!(どんだけ好きなんですか;

さっ、鑑賞会を始めよう(゜゜)〜


<やっべ、思った以上に画質キレイ; ・・・さすがBlu-ray だぜぇ・・・

ジャンプフェスタ2011



(2010-09-19 09:28:19更新
やばい、去年より混んでる;
しかも今年は女子多目だわ^ (やはりブリーチの影響か・・・


※追加更新予定;

ZEXAL−ゼアル−

自分は定期購読をしてるので、本日もいち早く「Vジャンプ」が届いたわけですが・・・
ゼアルェ・・・



まぁ、最初は今月の付録の紹介でも;
今回は「遊戯王祭」ということで、付録のほとんどが遊戯王でしたw

デッキケースが付いてきたんが、Vジャンこうゆう付録何回もやってるから飽きたな。

お次は「機皇神マシニクル∞」!!<ホントは「³」が付いてるんだけど・・・名前まで改変された;

ちょっと効果が; この人はまた別の記事で書きたいと思います^

最後は特別小雑誌!!

内容が超やべェwww(;O;) ガチデッキのレシピしか乗ってねぇwww
Vジャンプはこういうことを書くから、大きいお友達しか買わないんだよぉ\(゜ロ゜



・・・もう知ってる方もいると思いますが、どうやら「遊戯王」が新シリーズを発表したらしく;
題名が「遊戯王ZEXAL−ゼアル−」だという・・・


いや、5Dsが人気なかったのは分かってたけど、まさかこんなに早く新作が出るとは;
どうやら会社の方針で5Dsは来年の春に放送終了らしいです。(2年間お疲れ様でしたm(__)m

てか、主人公がまだ小学生とていう; また何とも微妙な主人公を・・・
デュエルシステムも明らかにスカ○ター?的なものを使いデュエルするらしいです。
そして今回から新モンスター、「モンスター・エクシーズ」という「シンクロモンスター」に続く新たなシステムが搭載されるようです(また何ともめんどくさいことを;

ここで新たに出たキーワードと新システムを出しときます。

・エクシーズ召喚

・モンスター・エクシーズカード

・オーバーレイ

・オーバーレイ・カード

まぁ、まだ謎の多い「遊戯王ZEXAL−ゼアル−」ですが、また詳しいことが分かり次第追記しようかと;

誰か手伝ってぇ〜(ToT)/~~~

皆様はこの真冬の1日をどう過ごしていましたか?
・・・私はMH3をやり込んでいましたv (おかげでハンターランク2まで上がったw



ウチの学校はもう冬休み入ってるんで、毎日モンハン三昧ですよwww
しかし、冬休みなだけに友人と会う機会がないので友人と一緒にできない(´・ω・`)
正直モンハン1人で進めるのはきつい; (自分ガンナーじゃないんでギギネブラとか勝てない
発売日には買ってたんだがテスト前で全然できなかった・・・
噂によれば、もうハンターランクMAXの人もいるとか・・・凄すぎ;
まぁ、発売日に抑えておいて良かったなぁと; もうどこにも売ってませんよね(^_^.)
でも毎週入荷してるらしいですが見かけず・・・ でも、近所のビデオ屋さんに置いてあったような;
 
今作で一番良いとこは、やっぱり猫が2匹になったことだよねw
猫サボりまくるけど、2匹もいるからおとりになってくれるから普通に狩りやすくなったv
ガッカリなとこは2Gからの引継ぎはできないは、特典がマフモフというどうでもいものをw

もう1つの良いとこは名前が漢字にできることだよねv


ちなみに自分の名前は「フェイト刹那」なんでよろしく。(ツッコミ所あるだろうけど、名前に関してはつっこまないでください;
まぁ、見かけたら気軽に声かけてやってください(^_^.) そしてクエストを手伝ってやってください;


今、自分の進みぐあいは禁クエのジンオウガを倒したとこまで;<頑張った^
なので今はナルガに苦戦中。 (2Gから分かってたことだけど・・・強すぎる;

まぁ、今週末には「ジャンプフェスタ」もあるんで並んでる間には結構進むかと(^_^.)
なのでジャンフェスでお会いしたときには皆様おてやらわかにお願いしますm(__)m

これで並ぶ間のやることは決まったけど・・・自分のPSPは1000だからバッテリーが切れるの早い(-_-;)
・・・買い換えるか・・・


全力全開すぎちゃった^

まぁ、今週末に「ジャンプフェスタ」に参戦しにいくことに決定した訳なんですが・・・そのほとんどの理由が遊戯王なもんで;
当日には大会にも出る予定ですv 見かけたら気軽に声かけてください(^・^)
そのためには当日までに新作のデッキでも作ろうかと; (おかげで最近睡眠時間がぁ・・・

大会に合わせて買ったんじゃないんだけど・・・



キャラスリ(なのはver. フェイトver.)を買ってきました^
今日買ったわけじゃないんですが、11月の下旬ぐらいにメイトで予約してきたのを貰ってきた次第;

・・・うへへへhhh・・・ フェイト様マジカワイス(^ω^) 

意外とキャラスリ買うのお初だったり;
なのはのスリーブが新規で出るということなので売り切れる前に予約してみたんだが・・・普通に近所のゲーム屋で売られてたw (でもフェイト様は数少なめだった; さすが!
ちょうど新作のデッキが2つできたので、この2つに入れてみようかと<
やっぱりフェイト様に入れる方は1群だよな(^_^.) ・・・ふふふhh、名づけてフェイトデッキにしようv


まぁ、こっちもなのは関連なんですが・・・ 


「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BOX 」買っちゃった(^v`)P
(最近なのは物で自宅が侵食されてきた・・・ 映画公開したの1月だよね? 何この勢い? なのはだからしょうがないかぁ・・・

いや、近所のコンビニで6000円が1500円になってたもんだから・・・つい^
何かメーカーさんの方で在庫処分のため、こんな安売りしてるさしい。 (amzonも半額だった;
6000円が1500円て(-_-;) 売れてたんだけど、それ以上に出荷数が多かったか;(調子のったな` ・・・figmaけいおんのジレンマかぁ・・・

まぁ、発売してから2ヶ月も経ってるのでお勤め品てことで;
これについては、また後ほど^

ジャンフェス行くわェ・・・

いきなりだけど、ちょくっら今週あるジャンプフェスタ2011 に参加します;
いやぁ、ホントは行く予定なかったんだけど、昨日のジャンプで色々と良い情報載っててつい^

昨日のジャンプ↓              

でも2007年のジャンフェスからずっと参加してたり(^_^.)
とか、友人に物販コーナーでリボーンの買い物を頼まれてたりしてて、しかたなく行く状況に;
ぶっちゃけ、自分も今回は欲しいものがぁ・・・

また遊戯王なんだけど・・・ 先行販売で会場内で「PREMIUM PACK 13」が販売されるんですよ!!

いや、先行販売なら「また一般販売するんでしょう?(-o-)とか思ってたら、3月からジャンプショップ内で限定販売らしく今回は店頭での一般販売ないみたいです。
そう思うと近くにジャンプショップもないし、3月まで待つのも尺なので今回はジャンフェスに行って買うことにしました。
しかも今回のPREMIUM PACK は収録されてるのがヤバイ;



・ジャンク・フォアード
レベル3/地属性/戦士族/攻 900/守1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
特徴:簡単に特殊召喚できる。・・・でも、それだけ;

・魔天使ローズ・ソーサラー
レベル7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
特徴:上と同じく; (でも原作みたいに天使並べてみたいよねw

・マシンナーズ・カノン
レベル8/地属性/機械族/攻 0/守2200
このカードは通常召喚できない。
手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×???ポイントアップする。
特徴:う、う〜〜〜ん(~_~;) なんとも微妙な; まぁマシンナーズだからトレーラーのコストにでも^

重爆撃禽 ボム・フェネクス
レベル8/炎属性/炎族・融合/攻2800/守2300
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
特徴:バーンだねv

M・HERO 剛火
レベル6/炎属性/戦士族・融合/攻2200/守1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
ついに登場のM・HERO。
特徴:単純に攻撃力UPのモンスター。 でもマスクドチェンジの数少ない融合モンスターなのでバトル中にノヴァマスターからの剛火で・・・結構強いかも;

M・HERO ヴェイパー
レベル6/水属性/戦士族・融合/攻2400/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
特徴:強すぎw まず水なのが怖い; アブソルートを素材にしてヴェイパーは結構やっかい(~_~;)
モンスター全破壊の後の、破壊耐性を持った2400は普通に痛い;

V・HERO アドレイション
レベル8/闇属性/戦士族・融合/攻2800/守2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体(以下不明)
マンガどうりなら、相手モンスターの攻撃力を大幅ダウンさせる効果のはず・・・
効果はまぁまぁなんだが、融合条件がゆるすぎwww

スカー・ウォリアー
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻2100/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。
また、このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
特徴:カタストルでも勝てない固いやつが出たら、こいつを出す感じで;(1ターンに1度だけどな;
まぁ戦闘耐性も高いし、アンドロイドとかジャンクウォリアー出すならこっちの方が・・・

マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
特徴:強すぎコワイ・・・

ヒーローアライブ
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
特徴:最後の一押しで使う感じ? またはエアー出してやる感じ。 ・・・エアー出すためにライフ半分はコストとしてはでかすぎか;

ギギネブラ強すぎェ・・・

本日12月13日に「週間ジャンプ」を買ってまいりました。
(久々に買ったわ・・・


まぁ、いつもみたいに特典に引かれて買ってしまった次第;
毎回、遊戯王の付録が付くと買ってしまう自分が大人気ない(T_T)
でも一応、立ち読みで毎週読んでます!(b^ー゜) (ワンピとナルトとブリーチだけ;

そんなわけで、本日は付録の「TG ハイパー・ライブラリアン」について書こうかと;


WJMP-JP016「TG ハイパー・ライブラリアン」星5 闇 魔法使い族・シンクロ 2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


・・・いや、普通に強いだろ!?\(゜ロ\
これからはレベル5のシンクロ出すときこいつを出します!
普通に使ったら2400のアタッカーだけど・・・自分、魔轟神使ってるんで超相性良いv
こいつを出してからのレイブンでぐるぐるしたら、2+1×3=9 で、9枚ドローできますw
ただでさえ魔轟神ドロー多いのに、こいつ出たら超エンジンかかります。
てか、こいつ出したら「GO! シンクロ召喚!!」て言いたいwww

・・・まぁ魔轟神専用と考えてください。
最近付録カードがアンチシンクロが多い; マシニクルの効果は残念だった・・・

まぁ、「TG(テックジーナス)」がカード化するのは何よりでした。

