無題

2010年11月 の記事一覧



こっから先は一方通行だ!! 





とある魔術の禁書目録?<インデックス>

・第7話「座標移動(ムーブポイント)」
・第6話「残骸(レムナント)」


今日は以上2つの科学サイド編のインデックスの感想でも;

物事の始まりは9月14日。 法の書編の9月8日の6日後に。(意外と1週間も経ってなかった(-_-;)
まさか黒子のシャワーシーンから始まるなんて・・・ でも、この件がレールガンぽっくて楽しい。
いつもインデックスの視点で見てるからレールガンらしいことしてると、新鮮だったw
前から分かってたけど、黒子ってエロいな(^_^.)


初春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ここまでくると、佐天さんが恋しくなる・・・
しかし相変わらず学園都市治安悪いなw
ここら辺で原作だと「黒春」ていう件があったらしいけど・・・「黒春」て何?



k、黒子がああああああああ!
レールガンでも痛いことされてたけど、ここまでじゃねぇぞ!?
血は出しちゃダメでしょ!? 泣くレベルだろ・・・
黒子の鉄の棒1回も体内にテレポートしたことないなぁ・・・ とか思ってたらマジでやったw(当たってないけど;
威しかと思ったらマジでやるとは・・・

てか、座標移動(ムーブポイント)強すぎwww
何でレベル4かと思ったら、あんな過去があったとは・・・



かっこよすぎる白井黒子・・・
やべ、黒子がかっこよく見える(ーー;)
しかし何で「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」が壊れたかと思ったら1期の6話でインデックスの破壊光線で壊れてたとわ・・・
確かにあのとき壊してたわw (こんな形で繋がるなんて; 考えてるなぁ・・・



てかハイバトルすぎてついていけないんだけど・・・
あと、何であのとき黒子テレポートしなかったの? 痛さでできなかったてこと?
結さんも何で狂ったのかも、よく分からん・・・ (元から狂ってるけど;
てか座標移動(ムーブポイント)の制限重量が4.5tてwww 強すぎwww ビルごとってヤバイだろw
そして上条さんも人間技じゃなかった件・・・
もう、上条さんの運動神経が計り知れない・・・ オリンピック行けや(ーー;)



一方通行さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
強すぎワロタwww

「こっから先は一方通行だ!!」

マジカッコイイっす!
てか、一方さんが最後に全部持って行ったようなぁ・・・
あれじゃあ、もう結さん死んだろ;
しかし、一方さんがあの事件で言語機能、計算機能、運動機能が機能しないという障害が残っていたとは・・・
もう致命傷じゃ; (生活できてんのかな・・・



ともあれ・・・いい最終回だったぜ!(オイ

ねーちんのヤンデレ可愛いすなぁ(^ω^)

はい、昨日の続きです;


上条さんが女の子を殴った!

女の子を殴るなんて容赦ねぇな上条さん(;O;) <そりゃあ上条さんだもん;
しかし、ここら辺の戦闘シーンの意味がよく分からない(-_-;)
とりあえずアニェーゼの杖の能力は理解したけど、何故壁に上条さんを押さえつけられたのか分からない;
杖の能力が受けた衝撃を別の場所に転移させられる能力なら、何故にあんな衝撃波が出たのかよく分からん;

「それを待ってたんだよお!!」

それもよく分からん。
どうして上条さんは衝撃をかわしたのか、そしてその衝撃があった場所に幻想殺しが発動したのか・・・色々と不明なとこがあった;
誰か分かる人、詳しい説明サンクス。

「くぎゅううううううう!!!!」

何回殴ってんだよ; (上条さん;
上条さんの身体能力って計り知れないよね(^_^.)
そしてスパーイノケン超ツエエ! 何で最初からやらなかったんすか、バーコードさん・・・



ねーちんキターwwwwwwww
何?このヤンデレキャラ? え、タイプなんですけど・・・
あれ? 可愛いぞ? 1期の頃から目ェつけてたけど、俺の目に狂いは無かったぜ! ねーちん可愛エエエエエwww

ヤンデレェ・・・ <てか上条さん何回入院すんだよw

ということで、「法の書編」終了。
そう思うと、まだ7巻なのかぁ・・・(次から8巻!
自分的には「難しい話」というイメージなんですが、そこは内容より「萌え」でカバーしてるからいいかなぁと。
・・・でも、やはり詳しい説明サンクス。




次回---第6話「残骸(レムナント)」

 




科学キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「法の書編」が終わり、科学サイドの話になるこのギャップ感が好きです。
次回から科学好きな人にはオススメの回かと; 
まぁ、佐天さんは・・・ね。   <ともかく次回は科学回なので盛り上がるかと; 



アニェーゼ、可愛ソス・・・(´・ω・`)

昨日のとおり、インデックスの感想を; 


「とある魔術の禁書目録?」

・第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」
・第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」
・第3話「天草式」
・第2話「法の書」

とりあえず、原作で言う7巻の「法の書編」でまとめたこの4話をまとめて感想を書きたいです。
毎週、毎週1話ずつの感想を書いてもいいけど、インデックスは毎週話がややこしくなるので、まとめるのが難しいから、こうやって話に区切りがついたら感想を書きたいです。
話の区切りがつくと話の全体像が見えてきて、意味不明なとこも理解ができるので感想を書く側としては、そっちの方が色々と都合がいいv

てか、まだ原作だと7巻辺りなのね; <22巻もあるのにぃ(~_~;) 
それはそれで、ある意味ストックに恵まれたアニメなのか;

ともかく感想を;


9月8日
1話が8月31日(夏休み最後の日)だったんだけど、あれから意外と10日ぐらい空いて物語が始まったんだけど、そんな違和感なかった;

てかアニェーゼがくぎゅだった件についてw
くぎゅうううう! ここでくぎゅ使ったかと思ったw てかロリキャラだったので全然違和感なし! むしろいい!!
そして上条さんのラッキースケベ炸裂! しかしtvkでは変なモヤモヤかかって確認不可だった・・・(:_;)

あとは天草式の戦闘シーンの描写とか;
上条さんの格闘能力は弱い人に対して強いのなw てかタックルオンリーで倒してるのがワロタw



シスターさん目やべぇwww
尋常じゃねぇぞw これは子供が泣くレベルw しかし知らぬ間にザコキャラ扱いに・・・OPに出てたから強いイメージがあったんだが;


オルソラのリンチくらってた件は可愛ソス(´・ω・`)
てか五和が何も何も喋んないんだけど・・・でも、そのうち嫌になるほど喋るときがくるだろぉ・・・

インデックス超強エェwww
もう無敵じゃね?てぐらい強かったなぁ・・・ 隠し能力てやつか;



いやいや、耳潰さなくても・・・ 他にも耳栓とか・・・ねぇ?
てか、ここのシスターさん色々とツッコミ所ありすぎてバカなんだと自分は思う。(だって銃とか使えば効率いいと思うんだが;


まぁここまでは4話か;
じゃ、明日にでも5話の感想を^



上条さんが女の子を殴った!

いやぁ、ホントは今日は昨日のアキバについて書きたいんですが、意外と尺取るんで明日に書こうと思いました。

なーのーで、今日はその穴埋めのために他の記事を書くでェ・・・
そんで、何書こうと考えた結果、意外と今期のアニメの感想書いてないんで久々にアニメの感想を書こうと思います。

・・・そして今期1回目のアニメはぁ・・・

   
    とある魔術の禁書目録?!!

何気に1回もインデックスにふれてなかったので、今回は「とある魔術の禁書目録」の感想でも;
それにしても、人気だよねぇインデックス(^_^.)
えらく最初のときと比べてインデックスの評判が違うんだけど;
1期のころは「何これ?」とか言われてて、そこまで注目されてなかったんだけど・・・何この違い?
1期のころと扱い違うんだけど・・・ 恐るべし超電磁砲(~_~;)

てか、ほとんどの人がインデックス1期リアルタイムで見てないよね;
えらく2期はリアルタイムで見てる奴多いけど;  ・・・恐るべし超電磁砲(~_~;)

自分は1期はリアルタイムでさりげない感じで見てたけど・・・ここまで人気上がるとは; 
2年前まではこなんじゃなかったぞ!?  ・・・でもレールガンの特報で盛り上がったのを覚えてる。(2年前)

でも1期見ないで2期から見てる人多いらしいしね(^^) (何が楽しいんだか;
マジ1期見ないで、レールガンから見始めた奴ないわ〜www (レールガンから見始めた人ゴメン!<(_ _)>  調子乗った;


・・・まぁ、インデックスに対しての自分の思いはこのぐらいにしておきますか;
そして本題を書こうとしたら、すでに愚痴を長く書いてしまったので明日でいいか・・・と思う。(逃げたw

あと今日は適等にネタ書いて終わりの方向でv


『とある魔術の禁書目録?』 結標淡希役の声優は櫻井浩美さん!
名前だけ聞いたら「誰だっけ?」と思ったけど、ゆりっぺと聞いたら思い出した。

あぁ、ゆりっぺね;

こんな感じ。
てかゆりっぺの声優さんってあんま聞いたことないなぁと思ってたら、エロゲ会の女王らしい(~_~;)
あぁ、そっちの人か;

ともあれ次回から科学回なのでレールガン好きの人はお楽しみに^



アルター『初春 飾利』フィギュアの出来が良すぎてやばい可愛い

ちょ、欲すぃ・・・

あれ? 初春が可愛く見るぞ!?  ・・・流石アルターさんだぜ; フィギュア作らせたら世界1位だな。

秋葉原まで行ってまいりました。

はい、本日6日に秋葉原に行ってまいりました。(いきなり;



ん? 何で今日秋葉原行ってきたかって?

・・・自分でもよくわからん(-_-;)  
特に理由があってアキバにいったわけじゃないけど、とりあえず「アキバにでも行きますか;」という気持ちで行ってきました。
まぁこんな不順な理由で友人と一緒に行ってきたのですが、それなりにキモオタライフを満喫したかと;
(でも、まさか偶然にアレが手に入るとは; まぁこの話は後ほど/

しかし、アキバはいつも一人で行ってたんだけど、今回は珍しく友人二人と一緒に行動してましたv
自分の周りの友人は結構レベル高いんで、かなり疲れた;(色々とマニアックな話とかを;

そんなわけで今日は疲れました。(~_~;)
まぁ、今日はアキバでの掘り出し物についてちょこっとふれて終わりたいです/

袋だけw

ちょいと今日はこの辺で”
さすがに全部書けないと思うし、今日は疲れたんで明日にまとめて書いた方が効率が良いかと;

・・・明日に続く・・・かも?

「劇場版 なのは」第2弾制作決定キタ━(゚∀゚)━ !! (あとストパンも;

『魔法少女リリカルなのは』劇場版の第2弾制作決定キタ━(゚∀゚)━ !!

なのは劇場版第2弾の・・・制作がぁ・・・ キターー(゚∀゚)ーー!!

良かったぁ。ホントによかったぁ・・・また俺の生きがいが戻ってくる・・・こんなに嬉しいことはない(T_T)

まぁ「1st」という名目だから、そりゃあ「2nd」もあるだろうなと思ってたけど、やはりちゃんとした報告があると嬉しいもんですね(^^♪
しかし、リリパで発表する筈だったんだろうが、まさか本屋でネタバレするとは・・・もうどこでネタバレするか分からんなぁ;

インデックス?の発表のネタバレもTUTAYAだったし・・・いったいどこで流出してるんだか(~_~;)



【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!  
・・・これマジだったのか(-_-;)

前にどっかの雑誌で「映画化」とか言ってたけど、現実になるとは;
てか、本編からどう続けるのか心配なんだが・・・ お得意の総集編か; 
でも「けいおん」も続編という形だから、ストパンもがんばって続編を期待(T_T)/

ともあれ・・・ 映画化キターー(゚∀゚)ーー!!



『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!
・・・ぞ、続編だと!?
最後のPV見てるかぎり、総集編かと思ってたけど続編とは・・・
ありがとう!! 京アニぃ! 

ユニコーンの日

気づけば、もう11月なのね(^_^.)
そう思うとあと2ヶ月で今年も終わりですよぉ。 早いですねー;

(珍しく、おやじくさいこと言ったかも・・・

と、まぁ昨日学園祭だったわけなので、まだその疲れもあるわけなんで今日は簡単に書いて終わりたいです;






昨日からもうユニコーン2話公開してたのね(^_^.)
しかし劇場での先行公開なので、あまり見に行く気が・・・ (てか近所の映画館で公開してないし;
まぁ、DVDになってから見ようかと思ってます。 発売は11月12日らしい・・・ 
しかし、もう見た友人からネタバレ聞いてしまった・・・ もうイヤだ(ーー;)
でも1話よりもバトル多目らしいんで、期待です!! (1話があの終わり方だとな;

シナのプラモ欲しい・・・

噂によると、その公開してる劇場限定でユニコーンの限定クリアverのプラモが発売されてるらしいんだけど、凄い競争率でかなりの品薄状態らしい・・・(クリアverのプラモて、またこの商法か; バンダイェ・・・




機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」主題歌、Kylee「Everlasting」期間生産限定盤CDを劇場でのみ特典付きで販売!

・・・箱絵が超かっこえぇ。
正直シナンジュって、線多いからマジ作画殺しなんだよねw (その分超かっこえぇ。

しかし2話はシナンジュ推しだなぁ・・・ どっちかというと、デストロイモードの戦闘多いからデストロイ推してほしかったんだけど;


『機動戦士ガンダムUC』エピソード2の冒頭14分を無料公開! 
いや、自分は本編見るまでこゆうのは見ないようにしてる。 (見たら気になって寝れないもん!
こうゆう、冒頭公開て中途半端なとこで終わるから、あんま見たくないんだよね・・・

でも「14分」て結構ふとっぱらだね。
いつも「10分」とかだけど「14分」て・・・ やっぱ見ようかな。
