無題

2010年09月 の記事一覧



けいおん! 映画化決定!!

『「けいおん!」映画化決定!!』

 


けいおん映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

生きがいが帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

あわわわわわわわっわ・・・・ ふ、震えが止まらない!!  この感じまさしく愛!!!
(おちつけぇ、とにかくおちつけぇ。 今はこらえるんだ! まだ笑うなぁ。 笑うにはまだ早いwww

り、リアルタイムで見てた自分としては深夜2時にこれ以上ないぐらい喜びが吹き上がり、思わず叫んでたしだい;
近所迷惑とか思いきや、隣の家でも叫んでたという・・・(-_-;)
てか、その時間は全国民が叫んでたんじゃないかなぁ; 自分は映画化が嬉しすぎて、深夜に友人にかたっぱしらに電話をかけるという(^^♪

でも、ホントこの映画化嬉しい!!! 
番組終盤では「そろそろ死ぬか」とか考えてたけど、俺は生きる!! 生きて未来を切り開く!そして映画を10回見る!!

しかし、その最終回を見てるときは泣き叫んでたのですが、最後の方の特報を見たとたんに、それが歓喜に変わるとは・・・
 
まぁ、こんな感じだったw ↓

〜1:40
    ∧ ∧  はァ、もう終わりか・・・
 ....:::('д` )
......:::と  ヽ
......:::⊂,,_UO〜





〜2:04

          ((⌒⌒))     )wsでrtygふじゅいこplふぇるぎrjy 
      ファビョ━ l|l l|l ━ン! ) frhfyじhぉ;おj:h:ph:p
        | ヽ、  .| ヽ、  )  
        /  ヽ─┴ ヽ   )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒丶
 ミ ミ ミ /!||!(゜\'iii'/゜)ヽ    ミ ミ ミ        ______
/⌒)⌒)⌒)ノ( "","ニ..,ニヽ"v\    /⌒)⌒)⌒)映.{{ |   |     丶}}
| / / / .⌒\/ {y~ω~Y  ,/  (⌒)/ / / //    |   |  \__\___
| :::::::::::(⌒)>.  i |⌒'i⌒r| く    ゝ  :::::::::::/画{{│   |   |        | }}
|     ノ   ! .|k.;:;:;!;;;r| ! \  /  )  /      |   |   |        |
ヽ    /    ヽ.ニニニニ>  ヽ /    /   化.{{ |   |   | iiiiiiiiiiiiiiiiii | }}
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l .     |   |   |______|
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    .{{.|__|_/    /  )) }}
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  〔 ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ((
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            バン!  バン!



こんな感じ。

マジで、深夜2時ぐらいに叫んでたなぁ・・・ 「映画化キターーーーーー!!」とか;
あぁ、今でも歓喜がとまらないw いや今はこらえるんだ・・・ そぉ、来るべき対話のために・・・

そして1番言いたいことは、「映画化して何すんの?」と。 ホント何やんの!?






『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおおおおおおお生きがいきたあああああああ
 

けいおん映画化・・・
スゲェ、叫んでるスレしかねぇw これが映画化の力・・・
しかしホントに何やるんだか; 続編て感じでは無さそうな感じだけどなぁ。
予告編を見る感じでは、総集編て感じするんだけど・・・ それでも嬉しい けいおんの映画だもんv

さて、とりあえず10回見るか・・・ (気が早いわ!!




そお、俺は生きる!! 絶対生きてやる!!      けいおんの映画見るまでは・・・  

琴吹 紬



9月27日。それは全国の書店屋が戦場と化す日。 男達は、ただ1つの本を求めて平日なのに、雨なのにも関わらずに書店に並んでいた。

そう、けいおん4巻の発売日だから。
 

まぁ、堅苦しい言い方はさておき、ホントに壮絶な戦いだった・・・
僕は、メイトとメロンブックスに行ったのですが、平日とは思えない人の量でした。(これがけいおんの力か;
秋葉では朝から並んだ人もいて、これは何ともすごい(

とりあえず戦利品を;





メロンブックスの特典でブックカバーが付くのですが、1〜3巻の特典も欲しかったのだが、もうお昼には1巻・2巻が売り切れらしく、学生の自分としてはその戦線には参戦できなかった模様・・・
ともかく、3巻・4巻の特典さえ手に入ればいいかなぁとゆう甘い考えで、夕方ぐらいに向かったんですが、もう夕方には3巻の特典は売り切れという・・・  どんだけぇ〜
なので、とりあえず本日発売の4巻の限定版抑えておいた感じ。 (アニメイトの限定版も
なんで平日に発売したの? すごい学生にとっては不利なんですけど・・・
てか、メロンブックスの限定版は予約すればよかったなぁと思う; (また後悔か;

と。後悔しているときにメロンブックスのttwiterで限定版の再販がツブかれてた模様。(コレか。

   wヤッホォォォォ!!w(゜∇゜)vv再販キター!!

「来週明けに入荷予定」てことは、月曜日かな? まーた月曜日か!! 頼むから日曜日ぐらいに発売してくれ!
これじゃあ、いつになっても買えないよな(-_-;)  (学校休むか; <オイ

まぁ、しかし特典や内容の詳しい感想はまた後日書きますかね; (なのはの記事も終わってないよぉ;

今日、けいおんホントのホントに最終回だー!!(>_<)  やめてぇーーーーーー!!!!
俺、明日生きてるのかなぁ・・・  自分も樹海行こうかなぁ・・・


原作『けいおん!』第4巻 秋葉原の各アニメ店舗の入荷数が半端ない
ゴメン、この山積み秋葉で実物見たわw
偶然にも先週の土曜日に秋葉に行ってきたんですが、この光景秋葉で見たわw (まさか記事になるとわ;
しかし、どこの店舗もこの入荷数がハンパじゃないということが分かった。 でも品薄になってきた店舗出てきたという情報が・・・



そんなこんなで今日原作『けいおん!』第4巻が発売したわけだが・・・お前ら買えたの?

買ったよ!? 買ったけどさぁ・・・

いや、いいや。 また詳しく書く・・・




人類の滅亡まで、残り数時間。   
あわわわわわわわ・・・・・し、氏ぬぅうう!! 頼む! 終わらないでくれ!!けいおん!ミぃオォォォ(>_<) 


「お茶ですよぉ 」

田井中 律



はい、何故今日はりっちゃんを押しているかというと、今週は27日(今日)にけいおん4巻(最終巻)の発売日、その次の日(28日)にはアニメ・けいおん26話(最終話)の放送日、そして木曜日(30日)には「PSPゲーム・けいおん放課後ティータイム」の発売日。

と。このように、今週は「けいおん」の最後のイベントと言ってもいい週で。
その最後のイベントが連続した今週は、けいおんを中心して書いていこうと思います。

最後ということなので、今週は題名にけいおんの各キャラクターの名前を使い、そのキャラクターの画像を貼ります。(最後ぽっい;
27日はりっちゃん。

28日はムギィ。

29日は・・・・・・

と。こんな風に今週は各キャラクターをピックアップして記事を書いていきたいす。・・・そう、今週はけいおん週間です!!



まぁ、「けいおん」が最後ってことなので、このブログも最後まで気合入れていきましょう!!

そして最後にはこぉ言いたい・・・
      
          「けいおん大好き!!」

こんな感じで、終われると良いなぁと思う。 でも何度だって言うよ! 終わるなぁ!!けいおn・・・

しかし、今更悔やんでも終わるモノは終わるので、ここはけいおんを最後まで応援して背中を押してあげるのが、本当のファンだと自分は思うよ。
だから自分は、最後までけいおんの記事を書いていきます。 ・・・約束したから・・・

まずは、先週の25話の感想から;
『けいおん!!』番外編?・・・やはり俺達のけいおん部はこれだよな
うん、神回だった。
あのぉ、笑える回というか、ほのぼのというか、そう!「けいおん」ってう回だった。
久々に「けいおん」の純粋さを見た。 <「これが、けいおんだ!!」

「そうだ、俺が、俺達がけいおんだっ!!」

最後の最後で、こおゆう最初に回帰するストーリが1番が好きィ!!
残り1話も、番外編らしく笑ってほのぼのした感じで終わってほしい。 けいおんとして、けいおんなりの終わり方を。



原作『けいおん!!』4巻特典まとめ・・・貴方はどこで買う?
だーかーらぁ、全部買えないつっのぉ!! (何度言えば分かるんだ!

まぁ、自分が狙ってる限定版はアニメイト版と虎版かなぁ。
そして、メロンブックス!! 
4巻だけじゃそうでもないんだけどぉ、他の1〜3巻も買うと特典が付くので、また最初から買おうかと;
でも何気に自分は2巻と3巻を持っていなかったので、ちょうど良い機会かと;

しかし、その限定版も今日発売!!
各地の販売店は戦場と変わる模様・・・ 自分は学校帰りに購入する予定。
でも学校終わるのが15時だから、戦場地に着いたとしても16時。 ・・・はたして間に合うのか;
まぁ自分としてはメロンブックスの限定版を一通り買えればいいかなぁと。


人類の滅亡まで、あと1日・・・

「よぉし、じゃっあたしが部長な!!」


科学と魔術が交差するとき、物語が始まる。

次のOPカッコイイなぁw
しかし、歌い方がまみまみぽくない・・・

『とある魔術の禁書目録?』新CM公開!!


上条さん、マジかっこいいっす!
「いいぜぇ、まずはその幻想をぶちころす!!」

男前すぎるわw カッコイイのはいいんだけど、誰と戦ってんの? 
しかし、2期は色々とシスターさんを見かけるのですが・・・ どうなんの? (原作読もうかなぁ〜;


という訳で、今日はもうすぐ放送の『とある魔術の禁書目録?』を軸にして、記事を書いていきたいです。
(「もうすぐ」ていうか、来週放送か;



PSP専用 格闘アクションゲーム『とある魔術の禁書目録<インデックス>』

まぁ、ほとんどの人は知ってると思うけど、まだ触れてなかったから一応書きます。
格闘ゲームとして出るらしいんですが、これ登場キャラ絶対少ないだろ; (どうすんの;

しかし限定版で美琴のfigmaが付くんですが、何で美琴が限定版?(普通一般販売しても売れそうな気がするんだがぁ・・・
てか、なのはの時も思ったが、ゲームのくせに限定版が高い!!





『とある科学の超電磁砲』PSPでゲーム化決定!

お前もかっ!!

ホント、ゲームにする売り方好きだなぁ。 てか「超電磁砲」をゲーム化して何をすんの!?
そして、またしも限定版という・・・ やめて! これ以上オタ達を破産させないでっ! もう金が・・・
そしてその限定版の特典もまたfigma・・・ はぁ、普通に売れよ!! 黒子なら、美琴とセットで売ればバカ売れすると思うんだがぁ・・・



限定2万体のみ! figmaミサカの受注は10月8日より電撃屋でスタート!!
sistersのミサカがfigmaで商品化するのですが、限定2万て・・・

「また戦争をしたいのかっ! あんた達はぁ!! (´Д`)」

ホント、限定2万だと競争率高そうですね(^^)  (いや、誰か死ぬだろぉ・・・
でも、限定2万だからfigmaの台座にシリアルナンバーが彫られてるそうです。
もちろん、言わずと知れた「10032号:御坂妹」(10032番)のシリアルナンバーが入ったのは人気上がるでしょうね;
あぁ、また転売屋が・・・ (まぁ、そんなラッキーな奴転売しないだろぉ・・・

しかし「禁書目録」のfigmaの売り方としては、一般販売ない感じですね;
「figma 美琴」は禁書のゲームの限定版に。 「figma 黒子」は超電磁砲のゲーム限定版に付属。 「figma ミサカ」は「電撃屋」の方で限定2万で通信販売。 これ全部にいくら払うやら・・・

?????
まさか金を使わせることが目的なのか!?  だから一般販売しないのかっ!? (普通に発売したら、バカ売れすると思うんだけどなぁ・・・ もったいない;



刀語−九話  王刀−鋸

刀語、最後のPV。


鳳凰ェ・・・
最終回がスゴイことになってるなぁ;
ネタバレしてるのか、してないのか、何とも言えない(-_-;) でも鳳凰の死亡フラグが・・・
でもPV見るには、内容はおもしろい感じで進みそうですね(^^) しかし、まさか展開が・・・



誰このイケメン・・・
あのぉ、あれだな。 シチカは純粋種になったということか。 対話がんば!!

まぁ、冗談さておき。 何がおきた???? 
最後に主人公が一変するパターンか。 でも別人すぎだろ!? (何かバカぽっくない!

しかし最終回は、今までの変態刀VSシチカ1人。 みたいな感じなのか。 (明らかに12人と戦ってたら時間足りないような・・・  まぁ、そこは4話みたいな感じで凄いカットするだろぉ;
 



・・・そして第9話の感想・・・

刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト
『刀語』第九話・・・とがめ&ゆかりんが最高に可愛い回だったね
 

何このギャグ回ェ・・・
ふざけすぎだろw でも今回は絵が活き活きしてて、楽しかった(^^)
衛門座衛門の銃は反則だろw  真正面から来る敵に銃で迎え撃つて・・・悪者以外の何者でもないな;

しかし、なんだかんだ残り3回!! 
次からは気を締めて見なければ!  ここまで来るのに短かったようで、長かった。 

最近色々と最終回だよね。



最近色々とアニメが終わっていくね。 それは本当に悲しいことだ(;_:)
でも、それも仕方がないことか; その中でも、「オオカミさん」と「ストパン2」が終わったのはショックですね。
たぶん、今期はこの2作と「けいおん」の3つのアニメで自分の精神が支えられていたものなので、この全部が今週で終わるとなると・・・ 来週生きてるのか?

まぁ、惜しみを言ってるときりがないので、とりあえず最終回を迎えたアニメの感想を書きます。
にしても、「ストパン」の最終回が・・・ あわわわわわ。。。。。。。



『オオカミさんと七人の仲間たち』最終回・・・特に盛り上がる事も無く終わったね

うん、特にツッコムとこもなかったね(^^)

でも、自分的には今期のアニメの中では気に入ってる方で、それが終わると何とも寂しい気持ちが;
あと最後ら辺は、「羊飼」との戦いのせいでシリアスな感じになってしまい、あまり楽しめなかった・・・
もうちょっと、楽しい感じで終わってくっれれば良かったのになぁ・・・

そして感想をまとめると、声優人もとても豪華で、ストリーも笑える感じでしたね(^^)
さらに、キャラ一人一人がカワイイアニメでした! (自分的にはおつうさんです!!

・・・2期ありそうなんだけどなぁ・・・


『あそびにいくヨ!』最終回・・・ありゃー最後の最後で凄いネタアニメになっちゃったかぁ

スゲーめちゃくちゃだったねw
もう、途中からなんのアニメ見てたか分からない・・・
MSぽいのがでてきたり、そして主人公が・・・ 色々とはっちゃけた最終回だった;

正直あんま好きじゃなかった・・・



『生徒会役員共』最終回・・・後半オリジナル入ったけどいい〆方だったな
あれ、最後何だったの!?
何か、回想するやら、新アニメが始まるは、番組中に薄楼鬼の宣伝するやら・・・(-_-;)
しかし番組中に次の「薄楼鬼」の宣伝するのはさすがだなw (次の新番組を宣伝するアニメは名作!!


正直今期そんな笑えるアニメなかったけど、深夜でこのレベルは良かったんじゃないでしょうか;(下ネタだけどなw

しかし最後の台紙が最悪だなw



くそぉ! 生徒会最後だからってはっちゃけやがった!!  まぁオモシロかったから許すけど;


『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』最終回・・・俺たちの戦いはこれからだ!

「俺達の戦いはこれからも続く!!」
打ち切り漫画か!!  なんちゅう終わり方だよぉ・・・


結局、このアニメは最後まで「グロ」と「エロ」を突き通しましたね。
自分はあんま「グロ」好きじゃなかったんですが、なんとか頑張って最後まで見た!!(嫌いなら見んなよ;
しかし、終わり方があまりに唐突なので原作のストックが貯まりしだい2期がありそうなんですが・・・

このアニメは2期なくていいや(-_-;)



『ストライクウィッチーズ2』最終回・・・最高に神アニメだったよ、でも3期フラグは・・・
あああああああああああ・・・・・・・・・・      


オワタ。

ダブルドライバー

という訳で、本日も昨日の続きで最近買った商品の紹介します。
(最近買い物の量がパナイw

そして9月18日3個目の買い物は・・・ ダブルドライバー。



「このタイミングで!?」と思う人もいるかと思いますが、これには訳があって・・・

9月18日。それは「劇場版ダブルオー」の公開日。
その映画が公開するまでに時間が1時間ほどあったので、暇つぶしにそこら辺をぶらぶらしていると・・・ 
あることに気づいた。 それは最近近所に大型のデパートそがオープンしたので、そこで暇つぶしするかという提案。
意外と僕もその新しいデパートに入るのは初めてだったんですが、まさかあれが買えるとは・・・(行ってよかったぁ!



2000円てェ・・・
おま、こりゃぁ、買うしかないでしょ!! ・・・ということで即購入。
自分的にはスゴイ得した感じ。  だってamazonでこないだ7000円とかだったから・・・
と思って、もう1度amazonで値段覗いてみたら・・・



おま、8000円て・・・ ちょ、もう1個買ってこようかなぁ・・・

でも、いつのまに8000円に(-_-;)
それを2000円で買った俺ってェ・・・ ヤバイw 明日辺りに売り切れるなw
でも、この記事を書いた後には、その店からダブルドライバーが消えるのは確かだなw(エンジンブレードも1000円だったしなぁ・・・

まぁ詳しい店の名前は言いませんが、9月17日にオープンしたデパートと言えば分かると; (こんな情報流していいのか; まぁこれだけのヒントじゃ分からないか(^^)v  でも、その店からドライバー消えるのは時間の問題だなw

まぁ、ダブルドライバーの紹介は後程;



Shoping!

はぁ、ここ最近「劇場版ダブルオー」の記事ばっか書いてたせいでダブルオー色に染まったぜ。
なので、今日は久々にまともな記事を書こうと思います。 (やっとダブルオー以外の記事かけるー!!
しばらくダブルオーの記事ばっか書いてるから、その間色々とネタが貯まり貯まってどう消化するか・・・

くそっ! 近頃アニメが最終回だからその感想を書きたいのに!!
いや、でも今日は書くものが決まってるので、今日は我慢して明日からまたアニメの感想を;

そういえば、今日「ラファエル」の発売日なのね;

               
HG ラファエルガンダム


もう4機揃ったのか・・・ はえぇぇぇw 
劇場版公開から1週間も経ってないのに、もう全て揃うとは・・・
しかし、今回は「セラフィム」のギミックは無さそうだね; (ネタバレだしな;
また別売りか・・・ (いつになるやら;

まぁ、明日にでも学校帰りにヨドバシ寄って購入しますかね。(明日祝日だし;



:追加更新予定。(さすがに少ないしな;

「人類の存亡をかけた、対話の始まり!!」

やっと、劇場版ダブルオーの新CMの動画うPされたぜよ(-_-;)



ゴメンね、今日も劇場版ダブルオーの記事だわ(^^)v
しかし、もう1度CMを見直して見たが、やはりネタバレのオンパレードですねw(^^)
でも今までのCMの中では1番好きかも・・・これ、前にも同じようなこと言ってたような(-_-;)
だが今回のCMの良さは、映画を見に行った人にしか分からないと思う・・・

あの、ロックオンとアレルヤのギリギリバトルとか、クアンタムシステムの装甲パージするとことか、カッコイイと思うよ(^^)
正直、映画見にいってない人には今の話ちんぷんかんだと思う。
命令はしないけど、ダブルオーの映画ホント見に行った方がいい!! 自分的にはスゴイおすすめです!

まぁ、話を戻してダブルオーの新CMの話なんだが・・・ ネタバレしすぎて怖いw
もう、このCMでだいたい誰が死ぬか分かっちゃうレベル。 これ今週見に行く人は見ない方がいい;

新CMのネタバレ動画まとめw (昨日のも混ぜて;



 

 

 

 

 

 

追加ネタバレ一覧。
・ELSジンクス化。
・ティエリアさん死亡フラグ・・・(肉体だけ。
・イアン夫婦死亡フラグ・・・(顔写ってないけどな; しかも死なないし・・・

昨日出したやつと、比べると結構な量でネタバレしてんなw
このCM怒られそうな気がするが・・・
しかし、サバニャンのコックピットが開いてロックオンが普通に戦ってるとこがシュールすぎてオモロイw

ここまでCMでネタバレしてると・・・ 次のCM辺りでは「セラフィム!」とかネタバレしそうだなw




劇場版『機動戦士ガンダム00』土日の興行収入は1億9100万円!
 
wキターーーー( ゚∀゚ )ーーーーーー!!w

ガンダムでこの売上げはスゴイよ!! 土日売上げだと「ハルヒ」・「マクロス」・「なのは」の売上げを軽く超えたらしい・・・
こりゃあ、「ガンダムダブルオー」ブーム来たんじゃね!?
土日で約2億て・・・ もう続編作るしかないでしょ!? (あの終わりで続編はないと思うが・・・
これは、週末のランキングが楽しみですな!! ・・・さすがに「バイオハザード」・「海猿」には勝てないが、ランキングだと3位ぐらいじゃない!?
やはり、俺の目に狂いは無かったよ。  ダブルオー3年間ついてきて良かったぁ(>_<)!! 

「私はかつてガンダムを超えようとし、愚考した男だ。」

「あなたは?」 <「私はかつてガンダムを超えようとし、愚考した男だ。」



さすがに今日はダブルオー以外の記事を書こうとしたが、何故かダブルオー以外の記事を書こうとしたら手がうろつかない;
 
何を書けばいいやら〜っと思ったら、そこで思った。「そんなにダブルオーの記事書きたいなら、気が済むまで思う存分ダブルオーの記事書けば良いじゃん」と。
なので、今日は気が済むまで「劇場版ダブルオー」の記事を書きまぁす!!



■ダブルオーの新CMのネタバレがヤバイw

















ちょ、おま・・・ これ、CMでバレすぎだろw

もうネタバレしちゃったとこ。
・クアンタムシステム
・ハムさん死亡フラグ・・・
・パトリック死亡フラグ・・・(まぁ死なないけど;
・デカルトさんELSに飲み込まれるシーン

いや、これでだいたい誰が死ぬか分かっちゃうじゃん(-_-;) ダメじゃん;
しかし、上から2番目と3番目がおもしろすぎるw このスーツが弾けるシーンはホントおもろいw


あぁ・・・!  (ヤメロw
しかしこれはネタバレしすぎだろ!? こんなんでやっていけるのか・・・(-_-;)
(見に行く人減るような・・・




今日もやられやく 劇場版『機動戦士ガンダム00』 Yahooレビューだと感想は見事に二分化

・・・やはり意見はは人それぞれかぁ。
でも「そんな・・・打ち切り漫画じゃないんだから・・・」とか言う意見に否定できない(-_-;)
でも、これが3年間の完結編で集大成だと思えば、良い作品だと思うのだが・・・
ダメか;

しかし、ここまで意見が分かれると何か特番とかありそう感じがするのだが・・・
ダメか;

まぁアンチがたくさんいる作品は良い作品の証拠だから、やはり「ガンダムダブルオー」は名作品だったのか。
頼むから、何らかの続編やらエピソード編を作ってくれ!! そうすればアンチも納得するはず・・・

「水先案内人はこの私が!!  これは死ではない!   未来を切り開く・・・・ 」

「水先案内人はこの私が!!  これは死ではない!   未来を切り開く・・・・ 」




まぁ、昨日「劇場版ガンダムダブルオー」を見に行ったわけですが、今日もその感想やらを;
いや、俺だって他の記事を書きたいよ(>_<)  でも、でも・・・あまりにも印象に残る名作品だったので、忘れることができないのです!  あと個人的に「ガンダムダブルオー」が大好きだから!!


なので、感想を・・・ 書こうとしたら、今回の劇場版はあまりにも情報量が多いので、1日や2日で内容をまとめるのは至難のため、ここはやられやくさんとe-flick.netさんの方で劇場版をまとめた記事を参考にして、なんとか内容をまとめようと思います。(さすがに、記事まんまパクらないから;
なので「劇場版ガンダムダブルオー」の感想は皆様しばしの間、お待ちください。m(__)m
今週中には、まとめて記事にできたら良いかと思います。(むしろ映画館で見た方が早い;


でも、どちらにしよう今日は「劇場版ガンダムダブルオー」の記事は書ぁく!!
むしろ、この俺が公開の次の日に「ダブルオー」の記事を書かない訳がない! そう、俺達は行動することに意義がある。


今日は、劇場などでの戦利品ぉ・・・・


こんな感じ;

俺は何をやってるんだろう?
最初は、「パンフレットなんて4枚もいらないだろぉ;」とか思ってたけど、実際自分は限定に弱い病なので、やはり限定版全部を買ってしまった・・・
はぁ、やっちまったぞ、やっちまった。  ・・・もう戻れない。 俺達は限定版を全部買った。分かってるよな?刹那。
 
「あぁ、分かっている。 俺は今月ただでさえ厳しいのに限定版全部買ってしまった。 1つ900円だから・・・ gふぁ!」


ホントこんな感じ。
自分ホント限定に弱いんですよぉ〜(>_<)  
「限定だからいいかな〜」という気持ちでいつも買うから破産する・・・  だって「限定」っていいじゃん!
しかし、通常版との違いは4ページほどの雑誌が付いてくるという・・・ なんとも薄っぺらい限定(-_-;)

だが、今日また近所の映画館でパンフレットの在庫を覗いてきたら、限定版の在庫が全部無いという・・・

   w限定組、大勝利!!w v(゜∀゜)v!!  ヤッホォォォ!!www

ハハハ、これだから限定は辞められない! 限定だけ売り切れとかw ・・・通常版組ざまぁ!!
さすがだぜ、ガンダム。 まさか、公開当日で限定版全部が売り切れるとは・・・ 誰もが予想してなかったなぁ(~_~;)
いや、むしろ限定版の数量が元から少ないのか; ・・・50個とか? でもそんな感じだったなぁ。
自分が見に行ったときには、すでに刹那ver売り切れてたけどぉ、まだ他の3つは何個か在庫があったようだが;   (あれ? 刹那売り切れたなら、何故に貴様は持ってる?
そう思うと、午前中に刹那verが売り切れたのか・・・ おいおい、ウチの近所の映画館兵ぞろいだろw
そう思い、海老名の映画館に連絡とって在庫を聞いてみたが、海老名も午前中に沈没したらしい;
ヤバイなw 今回は全国のガンダム厨が本気だしたw さすが主人公パワーだなw(刹那だけ売り切れるという;

はぁ、凄いパンフレット戦争だった・・・  ちょっと周りのレベル高かったw 
まぁ、自分は全部入手できたので嬉しい限りです(^_^.) 限定に付いてきて良かったです!これからも限定に付いて行きます!






劇場版『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』公開! 初日に見に行った人の反応
 今日もやられやく

参考になりまーす!

しかしおもしろかったw このELSの説明には吹いたv
これ↓

ELS『母星なくなったwww』
       ↓
ELS『なんか木星の近くに浮かんでる艦見っけwww』
       ↓
ELS『うは、地球って星があるんだwww ついでにボンズリの身体ゲットwww』
       ↓
ELS『地球に向かったら手洗い歓迎されたwww おかげで分散して飛来できたwww』
       ↓
ELS『地球にも金属沢山あるwww 知性持ってないみたいだけど、お仲間だし取り込むwww』
       ↓
ELS『なんか脳量子派を出してる人間が居るwww とりあえず、コンタクトするべwww』
       ↓
ELS『人間と中々分かり合えないけど、木星の連中も呼ぶべwww』
       ↓
ELS『地球のみなさ〜ん、ELSとうたわれるものですよwww』
       ↓
ELS『なんか地球式の歓迎だとビーム飛ばすみたいだし、こっちも挨拶返すべwww』
       ↓
ELS『あれ、刹那さん、お話ですか?えっ、攻撃したら駄目なの? マジっすかwww』
       ↓
ELS『刹那さんと何十年も身体を重ねあったら分かり合えたよwww 俺がガンダムだwww』


でも、確かにこんな感じかもw

やはり「こんなのガンダムじゃねぇ! 、マクロスじゃねぇか! 、なんでハムさんが・・・」という声が多いですねv  まぁ、自分もあんまり納得はいきませんが感想は人それぞれですね(^_^.)  ・・・そう、それが人類が出した答え・・・

でも>>125が再現してた、最後のダブルオーがホントこんな感じだったw



そうそう、これに2期のEDみたいに花が咲いてるダブルオーで終わった。
ある意味、1番最初に戻ったと考えていいのかな?

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

「私達は、俺達は、・・・わかりあえた・・・」

     


たぶん、「意味が分からない」て言ったら負けだ(-_-;)


・・・あのぉ、何から言えばいいのか分からない(~_~;)
もう「?」すぎて、何を言えばいいのかぁ・・・ とゆうか、あれは「ガンダムOO」だったのか? 逆に俺は「劇場版ガンダムOO」を見たのか!?  なんか「ガンダムOO」を見た感じがしない。

まぁ、とりあえず今日はネタバレは避けて、普通に感想を書きたいなぁ。


ガンダムダブルオーなんだけど、でもガンダムダブルオーじゃない感じがする。
うまく伝えられないのは、話の容量が多すぎて頭の中でうまく整理できてないからだと思う。
よく「2時間10分でまとめられた」と思うわぁ(-_-;)  ホント出来事が多すぎて記憶がぐちゃぐちゃ。
明日にでも、記憶の整理をして記事の方にうまく、まとめていきたいです。(何があったけ?
まぁ、色々とツッコミ所はありますが、遠目で見れば許せる程度。(やっぱ許せない!




でも、まとめ方には不満! これは2時間ぐらいの特番作ってくれないとキレるレベル。
「意味が分からない」とは言いたくないけど、意味が分からない!!

結局、「わかりあえたか、わかりあえないか」と題材としたこの作品で答えが出るかと思ったが・・・ そんなことなかった。
最後に「私達は、俺達は、・・・わかりあえた・・・」 とあったが、それは本当に「わかりあえた」と言えるのだろうか?
しかも、人類の損害から見てもハッピーエンドとは到底言えない。

だが最後に「50年後」と未来を移したのは、「わかりあうには時間が必要・・・」と伝えたいのだと思う。
つまり「わかりあえたか、わかりあえないか」の答えは、今の未来を見てる僕達にしか答えは出せない・・・
だからこの映画では、その答えに余地を与えたのだと思う。(そこら辺の答えをハッキリしてほしかったなぁ



しかし花が咲いて、エンドロールが流れた瞬間に劇場の空気が

「?????????????」

みたいな空気になって、思わず笑ってしまったわW


まぁ、どんな形であれ、ダブルオーの完結編を見れてよかったです!!
これで1年半のモヤモヤが消えます!  と思ったら、映画で更にモヤモヤした・・・(-_-;)

でも「答えは自分が持ってる」と思えばなんとかやりきれる! ・・・そう、これが人類が出した答え・・・

人類は必ず外宇宙と接しるだろう・・・ そのとき、人類は一つの答えを出すだろう。
それが「わかりあう」こと。 これが最も平和の近道で、唯一争わない方法・・・ ある意味ソレスタルビーングとは真逆の考え。
 そして「わかりあう」ためには、「時間」が必要。 これが人類が出した答え・・・ 
「時間」が必要だから「50年」もかかったのだと思う。  この映画ではそうゆうことが読み取れた。

          
            ・・・そう、必ず平和はくるのだと・・・ 



(そう思うとハッピーエンドなのか;
 しかしあの刹那は「幸せ」という感じではない・・・

「劇場版ガンダムダブルオー」いよいよ明日公開!!  そう、来るべき対話の始まり・・・

        

とうとう明日公開に「劇場版ガンダムダブルオー」が公開です!
やっと、1年半のモヤモヤがぁ!(>_<)   楽しみすぎて寝れねェw
でも明日で3年間続いてた「ガンダムダブルオー」が終わると思うと、何か寂しい気持ちもある・・・(なんとも複雑な;だから、俺は変わる・・・変わるんだァァァ!!  ・・・こうして俺は変革した。(大丈夫か!?                           

ガンダムダブルオーが分からない貴方! バンダイチャンネルさんの方で、超短縮でTVシリーズがわかるガイドPV を無料配信中らしいので、分からない人でもこれを見れば、明日公開の「劇場版ガンダムダブルオー」について行けます!         
「ダブルオー? ごめん、分からないわ;」と言う、そこのあなた! これを見れば大丈夫!

・機動戦士ガンダム00 TVシリーズガイドPV                    
自分も少し見ましたが、短縮しすぎて説明が雑w                   
でも「ダブルオーライザーはとにかく強いです!」ということは説明されてたが、それでいいのか;                                     とりあえず分かる人も、分からない人も、上のサイトでTVシリーズガイドを見てください!!・・・そして明日の劇場での対話に備えといてください。       

まぁ、とにかく明日は「劇場版ガンダムダブルオー」の公開日!!           
てことで、本日は「ガンダムダブルオー」ネタでも;(一個、ダブルオーじゃないけど;

「始まる。 来るべき対話が・・・」

『劇場版 機動戦士ガンダムSEED』制作なるか!? 【本物?】          
おぉぉ!?  これはマジか!?                          
でも「劇場版 機動戦士ガンダムSEED」ネタは何回も裏切られたから、もう信用できない(-_-;)                                       
しかし、制作側も「やる、やらないも、時期に関しても全くの所、未定です。」という段階
なので、これじゃあ全く信用できない!!                      
ぶっちゃけ、もうあんま期待してない・・・ 

「劇場版SEEDはどこに向かってるのだろう・・・」




「劇場版ガンダム00」入場者特典としてSTORYカードを週替わりで配布! 「GUNDAM.INFO」
入場特典が「全12種」て、全部集める奴いるのかな・・・(-_-;)    特典の内容としては、12キャラクターのエピソードが語られているカードが週代わりで配られるのですが・・・                                    

9月18日(土)〜 刹那 / デカルト / グラハム 9月25日(土)〜 カティ / パトリック / アンドレイ 10月2日(土)〜 ティエリア / フェルト / アレルヤ 10月9日(土)〜 ロックオン / マリナ / 沙慈

ホント、これ全部集める奴いるのか?                        
自分は2回見に行くのですが、とりあえず1回目は公開当日に見に行くとして、ロックオンの
カード欲しさで10月辺りに見に行くとしますか;                   
しかし、これで初日でデカルトとかどうでもいいのが当たった矢先には、ホント泣くぞ。                                          
てか、デカルトのSTORYカードとか誰得??                      
頼むから、明日は刹那のSTORYカードが当たりますように!!(>_<)



「劇場版ガンダム00」パンフレット全5種、9月18日より全国封切劇場にて発売! 「GUNDAM.INFO」
おま、さすがにパンフレットは5種類もなくていいだろぉ!!            
どんだけ映画館で金使わせるつもりだよ; (-_-;)                 
でも限定に弱い自分としては、全部欲しくなってくる・・・              
まぁ、さすがに全部買うと破産してしまうので、ここは主人公の刹那verのパンフだけ買おうかと;                                     
そう思うと、俺刹那好きだなぁ〜。 あっ、こっちじゃないよ!!           
てか、近くの映画館ではパンフの限定版自体が売っているのか? (売ってないより、売り切れてるのが非常に怖い(>_<)




劇場版『ガンダム00』の試写に行った映画批評家の感想が真面目で反応に困る・・・                                         
うん・・・いいんじゃない・・・


てか明日、ヨドバシ行きたいなぁ。 (何気に欲しい物がある;
例えばぁ、ポケモンb&h、遊戯王エクストラパック3、HG ガンダム ハルート。あれ? 何この週末ラッシュ!? 18日は色々と発売日が被るんですよぉ

卒業しないでよぉ・・・

昨日のけいおんの最終回があまりにもショックだったので、今日は何を書こうにもやる気がおきない(-_-;)
はぁ、終わったんだね・・・

もう、ここは未練じゃないけど「けいおん」ネタを;


今日もやられやく コンビニ「ローソン」にて10月19日から『けいおん!!』フェアが始まるよ
最初釣りだと思ったら、マジだったw
さすがけいおんパワー。 番組終了後にコンビニとコラボするという凄い自信;
内容はけいおん仕様の特別商品や1番くじらしきフィギュアを売るらしい・・・ (金がぁ!
しかし「けいおん」は番組終了後にたくさん売ってくるなぁ・・・

番組終了後の商品一覧。
・キャラソン(5種類分で6000円。)
・けいおんアルバム?(アルバムのくせに4000円。)
・ゲーム  (5000円ぐらい?)
・DVD (5巻だけ欲すぃ。)
・ねんどろいどぷち (1BOX、5000円。)
・フィギュア (萌え萌えキュン! のフィギュア欲すぃ)
・コミック4巻 (ゲマ、とらあな、メイトで計3冊分。)
・コンビニコラボ商品。

・・・何? この勢い?
これは番組終了した勢いじゃない。 収まるどころか逆に増えてる(-_-;)
てか俺が破産しすぎ;
ちょっとこの商品の量を見ると、本当にけいおん終わったのかぁ? と、思いますね。
それとも番組終了したから、最後の稼ぎ時だから各社商品ラッシュなのか・・・
でもこの商品の勢いだと3期ありそうきがするけどね (^^) ・・・ないのか;


原作『けいおん!』第4巻のゲーマーズ特典は体操服澪ちゃん掛け替えカバー!  

え? 買うに決まってるじゃないですか。
ホント澪様はカワイすぎて、生きてるのが辛いなぁ。
3巻のときは、スク水だったけど4巻は体操服て・・・ さすがだぜ!
発売日は27日・・・ これはまた戦争になりそうだな。(てか平日が痛い;



『けいおん!!』放課後ティータイムフルアルバム発売決定! BD5巻との連動で抽選で10,000名様にスペシャルCDをプレゼント!
本気出しやがったw

誰もが思ったことはある「あのピンクのカセット商品化しないのかなぁ?」が実現しやがった。
てかカセットを再生する奴持ってねぇよ。 むしろ販売してるのか?
番組終了後に何かアルバムは出すとは思っていたが、内容が俺の予想を超えていたw
しかし、ここにきて本気を出すとは;
収録内容もすごい! てか何でこんな本気出してるの? 最後だから?

収録楽曲 Disc01『Studio Mix』:
1.いちごパフェが止まらない
2.ぴゅあぴゅあはーと
3.Honey sweet tea time
4.ごはんはおかず
5.五月雨20ラブ
6.U&I
7.ときめきシュガー
8.冬の日
9.天使にふれたよ!
【Bonus Track】
10.放課後ティータイム

収録楽曲 Disc02『Cassette Mix』:
1.ふわふわ時間
2.カレーのちライス
3.わたしの恋はホッチキス
4.ふでペン 〜ボールペン〜
5.ぴゅあぴゅあはーと
6.いちごパフェが止まらない
7.Honey sweet tea time
8.ときめきシュガー
9.冬の日
10.五月雨20ラブ
11.ごはんはおかず
12.U&I

この収録内容でカセットが付く豪華仕様・・・
あまりにも豪華仕様すぎて、値段が4000円という・・・ もう値段がアルバムじゃねぇ!
絶対カセットで金取ってるw てか最後だからって本気だしすぎw
しかし、これだけ今までの全部が入ってると、「集大成」という感じがして泣けてくるなぁ(;_:)

1番の驚きは、BD5巻との連動で抽選で10,000名様にスペシャルCDをプレゼントという・・・ またこれか。
もう学習してくれ。 そのスペシャルCDで1年前に学習したはずだろ? それなのになんで・・・
はぁ、1年前にもBD1巻とアルバムが連動した企画があったが、あれは酷かったぁ・・・
そして自分もハスキーCD目当てに、BD1巻とアルバムを買ったのを思い出す。 ありゃぁ失敗した。


周りの敵が、10組買って10枚応募するという兵ぞろいだった・・・ くそっ、またあの悲劇を繰り返すつもりかっ!
今回は俺は参戦しないぞ! BD5巻なんて買わないぞぉ! 所詮これはDVDを買わせるための企画だぁ! 
(と言って、さっそくamzonでポチる俺がいた・・・

しかし勝てる気がしねぇ。
絶対、今回も競争率高いよぉ(>_<) もう考えただけでお腹痛い;






はぁ、久々に長めに書いた。(~_~;)
こんなにけいおんのネタがあると、なんか終わったのを実感しませんね;
だって、この販売ラッシュは勢いは番組終了の勢いじゃないw
卒業しないでください・・・ もう、これから何だって買うから・・・ 卒業しないでよう・・・

 

けいおん大好き!

「けいおん」最終回・・・


最後まで「けいおん」という感じがしました。 ありがとう!
最終回だけにあずにゃんも輝いてたし、さわちゃんも和ちゃんもモブキャラも皆輝いてた! これが最終回の力か・・・
本当にこんな卒業式ありそうな感じでした・・・ グズッ、グズ・・・


もう悔やまない、悔やまないって決めたはずなのに・・・ どうしてだろ? 涙がとまらないや。




やっぱり最終回は辛い、辛いよぉ・・・ これからどう生きていけと?
はぁ、ホントに終わるのかい? 人口が半分減っちゃうよ?
俺の・・・俺の生きがいがぁぁ! いや、俺の人生がぁぁ!! 
まだ、終われないんだ! 終わりきれないんだぁ!! そうさまだ2話あるはず・・・でも「けいおん」は最終回なんだよぉ。

にしても、こんなにもあっさり終わるとは・・・ もうちょっと引きずっても良さそうな感じもしたが;
でも「終わった・・・」という感じもある。やはり最終回と思うとドキドキした思いで見てました。
だが「けいおん」は存在することに意義がある。
そうだ俺が・・・俺達がけいおんだ!

・・・だからけいおんはあるんだよ。ずっと伝説として。(どんな理屈だ;

とある桐乃の人生相談


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』19時30分に何かが起こる→
コラボ多いなぁ!!
こんなの「みつどもえ」と「イカ娘」がやってたような・・・
この売り方嫌いじゃないけどぁ、ある意味すごいよねw
しかし、「とある〜」ていう売り方何回もやってるから、新鮮さがなくなってきたよね(^_^.)

でも、この絵好きだよぉ。



『魔法少女リリカルなのは The Movie 1st』DVD/BD特典発表! 音声特典に【絶叫OFF】が付いてくるよ
安い!!
ハルヒの消失が12000円とかの中、初回限定版で8000円とかは安い!!

しかも、自分は映画は見たけどパンフが売り切れだったから、特典でパンフが付いてきてくれるは非常に嬉しい!
あと音声に変更とかがあって、こりゃあ8000円の領域じゃない。
1番吹いたのは、あの「絶叫OFF」が付いてくることw
これ、どゆう見方で見ればいいの?  てかなんで付いてきた?
いや、なのはだけどさぁ・・・ 見るのがスゲェ怖いw ぶっちゃけ見たくないw 



「オオカミさんと七人の仲間たち」プレゼントキャンペーン-宅配ピザのピザハット
ちょ、なんでオオカミさん!?
いや、嬉しいけどさぁ・・・ なんか違和感が;(-_-;)
でも嬉しいなぁ!! 実は自分の大好物がピザなので、その大好物と大好きなオオカミさんのコラボはまさに天国!
正直グッズとかはどうでもいいんだけどぉ、個人的にピザ食べたいしオオカミさんの壁紙欲すぃ。
こりゃあ、明日からピザですなぁ(^ω^)    ・・・てか今週オオカミさん最終回やん!


歌は気にするな!


ここ最近ガンダムの記事を書いていたので、こないだの「仮面ライダーオーズ」と「けいおん」の感想が書けなかったので、今日から順々に書いていきます。
まず書いていくのは、今日にも第2話があった「仮面ライダーオーズ」の感想を第1話の感想も合わせて書いていきたいです。
そして「けいおん」の記事は今週に最終回も控えてるので、ここは最終回の放送日(14日)にまとめて書きます。
はぁ、けいおん今週で終わるのかぁ・・・ 露骨にヤダなぁ。(;_:)
けいおん終わったら、俺しばらく動けないと思うよ? お願いだから終わらないでください!! 俺の生きがいがぁ・・・
でも俺が悔やんでも未来は変えられない・・・ そう、世界はそゆうふうにできている。(何言ってんだ?
まぁ、そこら辺のごちゃごちゃは置いといて今日は仮面ライダーの記事を書きますっか!(置いといちゃダメだろ;


仮面ライダーオーズ

第1話 「メダルとパンツと謎の腕」

歌は気にするな! ・・・やっぱり気にしてたのねぇ(-_-;) 




この手のライダーは基本、主人公から始まらないよね。
てかOPカッケェなぁ。 まさかOP中に「変身!」という主人公の声が入るとは・・・ しかし今回OPはあんましネタバレない感じだね(-_-;)
てか朝8時から、あのヤミーはホラーだわw
アンクのデザイン見て思い出したんだけど、あれ「キバ」のウェイクアップのときの足とデザイン似てるよね;

「どこにいても、楽に助かる命はないなぁ!」

カッケェェ!    でも歌がぁ・・・

歌は気にするな! ・・・やっぱり気にしてたのねぇ(-_-;) 
まさか、本家でツッコンでくるとは・・・ 歌が変なの分かってるなら音変えろよぉ!

案外、劇場で大音量で聞いたからテレビで聞いても意外と大丈夫だった(^・^)
でも、あれが毎週か・・・ リアクションが疲れる・・・
火野は必殺技繰り出すとき、「せいやー!」って言うのかぁ・・・ダセェ!!





第2話 「欲望とアイスとプレゼント」

仮面ライダーオーズ! 前回の三つの出来事!

あっ、こうゆうやり方か・・・ 普通にあらすじしてほしい・・・
あのタカのカンドロイド数多すぎだろ! 
あのぉ響鬼のときはサポートメカは5つ程度だったけど、今回はメダルが100枚単位で出るから数がパネェw
アンクの腕ェ・・・

そのアンクさんからメダルの説明あったけど・・・ 逆にアイスで例えたから分かりにくい!

・コアメダル
幹部が持ってて、それぞれ何枚か持っている。 これが増えるたび、フォーム数が増える。

・セルメダル
人間の欲望からできたメダル。 つまりザコのメダル。通称:クズメダル


・・・こんな感じ?
てかタコカンとか1メダルで1個かと思ったらコマンドによって、たくさん出るのか・・・ 何だその裏コマンド的な;


タコカンが踏まれ役で可哀想・・・


「やっぱ使いやすいなーこれー」

何故か火野君はカマキリがお気に入りらしい(-_-;)
メダルジャリバーの持ち手も逆持ちだから、火野君の戦闘スタイル的に相性がいいらしい・・・
映画でもルナドーパント戦で結局カマキリに頼ってたし、やはりお気になのか・・・


と、まとめて「仮面ライダーオーズ」の感想を書かせていただきましたが、色々とツッコミ所のある作品ですね;
まぁ、あの歌は慣れたとしてぇCMの「メ!ダ!ル!集めま!く!れ!」には吹いた・・・
「ここまでやるのか・・・」と思った。
まぁ1年前の自分は「ダブルだせぇ。」とか思ってたから、そう思うとオーズも慣れるだろう・・・



『仮面ライダーOOO』第1話の視聴率がちょうど10.0%で縁起がいいみたいだね

・・・おま、すごくね!?
デェケイドが6.3%で、オーズが10.0%なら意外と期待できるかも!
やはり今は仮面ライダーブームですな! 今まで全部見ててよかったぁ!!
でも、これは初回の力かと;

劇場版ダブルオー公開まで、あと1週間!!

やっと、1/1ガンダム記事以外の記事を書けるー!(>_<)
と思ったら、すんませんm(__)m 今日もガンダムネタです。 ガンダム分からない人ゴメンね(^^

だってだって、あと1週間で劇場版ダブルオー公開ですよ!

1週間後の今日には公開されてると思うと、ワクワクしますね!!
何故にこんなにテンション高いかと言うとぉ、この劇場版ダブルオーはTV版で1年と半年も前に予告されていて、だから1年半も待たされていたんですよ(-_-;)
もう、このモヤモヤと待たされたストレスが解決されると思うと、楽しみすぎて死にそう・・・
だから自分の計画では、2回見て、パンフも2冊買う予定。

そういえばTBSでは先週の戦国BASARAから劇場版ダブルオーの新CMが流れてるんですよね(>_<)
えーと、どれだっけぇ・・・(ようつべで探索中・・・







あった!


てか、「劇場版 ガンダム00」で検索したら1番最初に出た・・・(-_-;)(スゲーな;
しかも30秒という豪華V 
スッキリしてて、今までのCMのなかで1番好きかも・・・ 頑張れデカルト!


荒レルヤァァァァァァ!
これはもう・・・ 完全にアレルヤさんに覚醒してますね。
あちゃー、覚醒しちゃったかぁ。(^_^.) 
まぁ、劇場で荒れちゃったら後始末はマリーさんに任せます。 頼んだぞ!マリー!


てかロックオンがNTすぎる・・・
あれ? いつからロックオンが主人公になったんだっけ?
ビット芸は相変わらずパネェっす(^・^) 頑張れぇー/~

このCMはTBSだと普通に流れてるんだよね;
今日とか、「とびだせ科学くん!」とかで流れてるのを見て感動。 ハハハッ、お茶の間がしらけてるのが目に浮かぶぜぇ!!
そんな感じで、1週間後が非情に楽しみです! 劇場でソレスタルビーングの最後の勇士を目撃しましょう!!

・・・あと1週間かぁ



『機動戦士ガンダム00』2日間でTVシリーズ全50話一挙上映イベント開催決定! 
2日連続で24時間上映て・・・ 体力もたねぇよ。
もう今日から始まってるらしいんだけど、行く気が全くない!
だって普通に自宅にDVD全巻あるから、別に劇場で50話全部ぶっとおしで見る必要ねぇよ・・・
むしろ自宅でこれできるようなぁ・・・ いや、それなら1日に全部見るとかいう効率悪いことせずに、1日1巻ていうペースで見るよ!
てか、こういうイベントに行く人の気が知れないわぁ。 まぁ体力に自信ある人ならいいけど、自分が行ったらスローネが出てきた辺りで、力尽きますね(^_^.)
絶対寝る人が続出すると思うんだが・・・
まぁ公開が1週間前ってこともあるので、自分も自宅でまた鑑賞会でも開きますかね;


機動戦士ガンダム00、秋葉原「ガンダムカフェ」に介入する! 「GUNDAM.INFO」
ガンダム00秋葉原「ガンダムカフェ」に介入する、ということで武力介入するらしいんですが・・・
行きたいお!
あの「ガンダムカフェ」がダブルオー仕様になるという、まさしく夢の企画ですね!
期間中は店内がトランザムをイメージした感じになり、ガンダム00をモチーフとしたオリジナルフードや、キャラクターの名前を冠したドリンクがメニューに追加されるそうです(-_-;)
こりゃ、ダブルオーファンとしてはマジ行きたいですね!
でも秋葉に行く機会がない・・・


機動戦士ガンダム00「劇場版公開記念TV特番」放送決定! 「GUNDAM.INFO」
こないだも言ったけど、公開ギリギリで特番ェ・・・
てか、今気づいたけど放送時間が「 9月14日(火) 25:55〜」て・・・ けいおん!!の最終回のあとやないかぁ!!
特番やってくれるのは嬉しいけど、放送時間を空気読めよぉ!
けいおん最終回で大号泣したあとに、ガンダムて・・・ なんともやりにくい心境か;

1/1ガンダムレポ 第5回


よし、今日でこのガンダムレポを終わらせよう!!
なんか最初のやる気がなくなってきたようなぁ・・・ だって・・・
そりゃあ、俺だって仮面ライダーオーズやけいおん!!の感想書きたいよ! ・・・でもここで俺がガンダムの記事を諦めたらどうなる? どうもならないよ! (ならないんかい(-_-;)
だから本当はもうちょっと続くガンダムレポも短縮して、今日でひと段落することにします。
だから最後のガンダムレポのネタは・・・




「静岡ガンプラ工場!」
いやぁ、静岡と言えばガンダムとガンプラ工場ですよね!?
これがガンプラ工場かぁ・・・
でも1番のツコッミは普通に街中にあること。 ガンダムのときもそうだけど、今回はそれよりやばいw
そこら辺の住宅街の前にあること・・・ 違和感がパネェw  
近所の子供とかが普通にガンプラ工場を素通りする光景がうらやましすぎる(>_<)
一般人は中に入れないんだけど、一応静岡に来たんでやはりガンプラ工場に行かなければ、という気持ちで足を運んだのですが、やはりいつもお世話になってるガンプラを創造してるだけあって、威圧感が;
はぁ・・・ 中に入りてぇー!! 

まぁそんな感じでガンプラ工場覗いて、またガンダムを見に行こうとしたんですがガンプラ工場からガンダムが横から見えるのですが・・・ ホント違和感パナいw


これ、ガンダムの前を普通に車が通る光景とかが非常にせつない;

そんな感じで、夕方のガンダム。

うわーカッコイイなぁ(~_~;)

この夕日の光が照らされて、超カッコイイっす!
こうゆうの見ると、非常に帰りたくなくなる(-_-;) ここで泊まりたいわぁ(ムリだろ;
夕方のガンダム画像まとめ。


ホント夜のガンダム見たかった! まぁそこは帰りの事情があるのでしょうがなく帰宅;
さらばガンダム! そしてまた合おう!!(どこでぇ?
こうしてこのガンダムの旅は終わったのである。 




ろくでもない夏休みを送ってない少年は、その日(31日)夏休み最後の日に最高の思い出を作ったのであった・・・ 
そして少年は新幹線で東京に帰る最中、一人こう思った、「あれぇ? 夏休みの宿d・・・」



・・・Endless waltz?・・・

1/1ガンダムレポ 第4回



4回目のガンダムレポだぜよ。
そろそろ自分でもこのガンダムレポ飽きてきましたわw(ダメだろ。
自分的には「仮面ライダーオーズ」や「けいおん」の書きたいですぅ(>_<)
でも、このガンダムレポも土曜日には終わらせる予定。 そのため現在記事を圧縮中・・・

まぁそんな弱音は吐かずに、今日もリアルガンダムの見所を紹介していきましょぉ!(いつからそんなコーナーに;
昨日にはリアルガンダムの紹介は一通り書いたので、今日はリアルガンダムのギミックやその他もろもろを紹介していきます!

まずは・・・


・ガンダム
「これ昨日と同じじゃん!」と思った人は大間違いですよぉv
この静岡のガンダムは1時間に1回ほどガンダムが動く時間が設けられていて、そのときにガンダムからスモークが出るのですが・・・ これ、壊れてるようにしか見えませんね(^_^.)
でもこの時間、スモークが出るやらガンダムの目が光るやらで無駄にスゲェw
ということでギミック画像まとめ・・・
 

この首が動いてるときに、BGMが流れてるんですが・・・ ダブルオーのあの「ナーナナナァー」というBGMが流れて、非常に喜んでた自分がいた(-_-;)
まぁこんな感じで、ガンダムのギミックでした〜。 正直ギミックはお台場のときのガンダムと変わりありませんでした。(^_^.)

あとは・・・
 

ガンダム周辺にあった特設ショップやイベントがあったのですが、その辺の紹介はこのガンダムレポを短くするために、後日に書こうかなぁ・・・と思ってるんですが放置してるネタたくさんあるんで、今迷ってるわぁ・・・ まぁ書く気があれば書きますよ、何度だって!



と、今日はここまで! 
自分的には明日までにこのガンダムレポを終わらせたい。(-_-;) 
なんとか明日までにまとめられように頑張ります! そして非常に眠い!!


ハイパークロックアップ!

『コードギアスGAIDEN 亡国のアキト(仮)』安田朗デザインの新ナイトメアフレーム(今日もやられやく)
ゴメン、よく分からない・・・
もうツッコミどころ多すぎて、何から言ったらいいのか分からん(-_-;)
てか、こんなガンダムいたような・・・
でもこれでバトルされても困るなぁ(~_~;) ある意味NMFを一新した感じなのか;(NMFの面影はあるが;


平野綾、「飛び出せ!科学くん」など出演TV番組がさらに拡大 :おた☆スケ
あーや頑張るねぇ〜
なんか、「芸能人」て感じがして怖いw (だんだん遠くなる感じがして;
別にたくさんテレビに出るのはいいですけど・・・いや、むしろ自分としては嬉しいのですが、前みたいにケガをされるのは;ちょっと
前の「グータン」のようにファンとのライフラインを壊すことさえやらなければ、何をやっても良いんですよ(^_^)
(オタを殺すような、タブーを言わなければ・・・


「ハルヒの憂鬱」BD-BOXの追加特典はミニミニ下敷きだった :おた☆スケ
発売を延期してまでの追加特典だったから、ハードル上がったせいで気になったけど・・・
追加特典がミニミニ下敷きて・・・ねぇ?
いや、値段変わらなかったら別にいいんだけどぉ、特典の方はもうちょっと頑張ってほしかったね(^_^.)


結局どの仮面ライダーの最強フォームが最強なの
やっぱり、ハイパーカブトのハイパークロックアップは仮面ライダー史上最強だよねぇ〜
ハイパークロックアップはいわゆる、「タイムスリップ」だからそんな時間を制した能力に勝てる仮面ライダーはいないと思う。
でも時間を制すると言ったら、仮面ライダーオーディンも似た能力があるから、その辺ではハイパーカブトと同等なのか・・・ いや、オーディンは「時間」だけだけど、ハイパーカブトは「時間」だけじゃなくて「次元」もだから、そう考えるとやはり最強ライダーはハイパーカブトなのか・・・

デザインで1番はデェケイドらしいけど、自分的にはブレイドのキングフォームなんだが・・・
だって全身金色で、全身モンスターのレリーフが刻まれてるってインパクトありすぎて1番カッコイイだろぉ!!

1/1ガンダムレポ 第3回

本日で3日目のガンダムレポですが、本日はリアガンダムの細かい部分を紹介していきたいです!!
でも自分でも思うんですが、このブログダラダラやってるなぁ〜と思う(-_-;)
まぁやることもないんで、この調子でいいかっ;(いや、放置してるネタたくさんあるだろ!

はい、じゃあガンダムの細かい部分を紹介していきまぁす!
まずは・・・

 
「ビームサーベル」
白いのが残念な1/1ビームサーベル・・・
いや、でも去年のなんも持ってないのよりはマシか・・・ 来年はどうかシールドを持ってくれますように!(>_<)
ここのビームサーベルの先に刺さってるマグマのとこもリアルだよねぇ〜
てか街中に立ってるから、後ろの景色にビルやら山が写りこむ・・・


 

 

「足」
ね、よくできてるよね。
やっぱガンダムの足と言えば、赤白ですよね! このシンプルが好きです!!
てかマーキングの細かさに引く。 なんですかこの文字? ホント作り手の頑張りが伝わるわW
でも、自分と比べてもホントでかいですわ。
これ踏まれたら確実に死ぬパターンですよねW (どんなパターンだよ!? 
後ろの内部装甲も細かすぎて感動(;O;)



「胴体」
胴体でーす(終わり!?

以下適当に何枚か;










まぁこんな感じで1/1ガンダムの紹介は一通り終わったんで、明日からはガンダムの周辺にあったお店屋さんやあるイベント?を紹介していきたいです!
まだまだ1/1ガンダムの記事は続くので最後までおつきあいお願いしまーす!(^_^)/~
それでは;

1/1ガンダムレポ 第2回

静岡の旅2日目・・・


はい、てことで静岡の旅2回目の記事です!!
本日からとうとうリアルガンダムのレポを本格的に書いていきます。
まずはガンダムまでの移動経路でも語りますかね。

まずガンダムは東静岡駅にあるので、そこまで電車でいきます。


僕は宿泊した近くの駅(掛川駅)から行ったので移動時間が50分ぐらいかかりました(長い(-_-;)
なのでゲームは必須でしたね(^^)
そして東静岡駅に到着!!(これぞガンダムの聖地!
着いてからまずガンダムを探そうとしたら、普通に立ってた・・・
 

街中に立ってるので、違和感ありありです(^_^.)
しかし駅から見えるガンダム・・・ どんだけデカイんだよ!?
そして・・・ 


「ガンダァァァァム!!」
この迫力・・・まさしくガンダム!
ホント「ガンダム」としか言いようがない。(-_-;)
このでかさはパネェ・・・ そしてマーキングが細かい!
でも今回のガンダムの1番の目玉はビームサーベルだよね。


もう、ビームサーベルと言えば男のロマン! これが無いとガンダムは始まらない!
お台場のときより、こうゆう追加品が1番嬉しいよね(^^) (出来がいい
はぁ、光ってたビームサーベルが見たかった・・・ でもカッコイイすよ!
なんか、夜になるとライトアップしてビームサーベルが光るらしいんだけど・・・ 自分は帰りの都合により、夕方までしか見れなかったよぉ(;O;) (持ってくれてるだけ、いいか・・・


後ろ。
はぁ、何このバックパック? 出来良すぎでしょう!? もう感動(ToT)/
しかもビームサーベル使ってるからちゃんとバックパックから抜かれてるとことか、お台場のときのガンダムより違いが多い。 
(マーキングもガンプラ30th仕様になってるし・・・

てかガンダムの景色にビルやら山やらが写って違和感がパネェ(-_-;)
お台場のときは駅から離れたとこにあったから、あんま周りに違和感はなかったけど・・・今回は駅近だから、街のど真ん中にヒョコッと普通に立ってるから違和感が・・・
次回はもうちょっと落ちついたとこに建てようねぇ(^_^)/

こんな感じで明日につづく;
明日はガンダムの細かい所を紹介!! それでは!

9月1日

いあ〜、もう9月ですね。 学校始まりましたね。 
意外と夏休み長かったら学校行くのが新鮮だったりする。 夏休みの宿題は終わりましたか!?
ウチの学校はもうすぐ体育祭があるんで、大変です(^_^)
そんな感じの新学期でした。 自分は昨日の旅の疲れが残っているから力尽きる手前です。





てな訳で、9月最初の記事は昨日まで行ってた静岡旅行のことでも書こうかと;
結構ネタがあるので、1週間にわたる長編の記事になると思います。 なので最後までご付き合いお願いします!







まぁ今回の静岡の旅はガンダムを目的とした旅行だったんですが、ほとんど静岡で観光してて後半んはガンダムのこと忘れてましたね(^_^.)
朝8時ぐらいに出たんで、ほとんど朝の記憶がない・・・


新幹線に乗ったころから記憶があるんだけど、今時の新幹線は早いねv 50分ぐらいで静岡着いたもん。
まず最初に着いたのは掛川駅。 
 


ガンダムは東静岡駅なんですが・・・それは2日目として、とりあえず1日目はこの掛川の周辺で遊んでました。
でも、やはり田舎って感じがしました。 駅周辺は何もなく、泊まるホテルまではバスでの移動。

ホテル到着。
宿泊する部屋にはベッドが4つあるという、ありえない広さw たぶん部屋の中で鬼ごっこができるひろさw
 

いやぁ、でも部屋からの眺めは最高でしたね。


ここの宿泊施設はプールやら、ゴーカートや、テニスコートや、芝生や、乗馬場とか色々とありました。
軽く、広すぎて別次元に感じます。 とりあえずここら辺で1日目は遊んでましたv
こんな感じで1日目終了!!

そして明日はガンダム!


