無題

2010年08月 の記事一覧



 ガンダァァァァム!



ただいま。

疲れたぜよ。 静岡が遠いことを実感しましたよ。
たぶん、この静岡の旅を記事にしたら1週間分の記事を書けるかも(-_-;) (それだけネタがある
ガンダムはガンダムだったよ・・・ ガ、ガンダァァァァム!


もう、今日は疲れてるからこれ以上が記事が書けない・・・
なので明日から静岡のこと(ガンダムもね)書こうと思います。 マジ力尽きる;
だから今日は・・・ ガ、ガンダァァァァム! (おかしくなったw 





そうだ、京都に行こう…

自分は今、旅に出ています。

旅と言っても、ちょっとした旅行です。 …静岡の方に

そう。一泊二日で静岡のガンダム見に行ってます。
明日には帰ってくる予定。
今は新幹線の中です。あと50分ぐらいで静岡に着くらしいが、ガンダム見えん…(-.-;)

だから今日は書けません。m(_ _)m

明日帰ってきしだい、ちゃんと返信するの、でしばし待たれよ:

仮面ライダーダブル


仮面ライダーダブル 

最終回 『Eにさよなら/この街に正義の花束を』

ついでで死んだシュラウドさん可哀想・・・


一言でまとめるとぉ「やっぱりな!」って感じ。
先週、フィリップが消えたのをシクシク泣いてた自分が恥ずかしい。(:_;)
いや、生き返るとは思ってたけど・・・ 先週の消えるまでのくだりが意外といい話だったからつい;
てゆうか「仮面ライダーダブル」はシリアスな話じゃないかろ、フィリップが消えたままでは終わらないとは思ってたけど・・・ あさっり蘇えったのはw
でもフィリップがいないと冬のMOVIE大戦2011に影響が出るから、蘇えるのは確実だったな。 それを知ってて先週、メソメソ泣いてた自分がホント恥ずかしい(-_-;)
そこで疑問があるのだが、何故シュラウド死んだ!?
まったく分からん! 何があったんですか!? ショック死!?
まぁ、どうせ監督の意見とかで「きりよく薗咲家を全員死なせた方がいいだろぉ?」とかゆうことだろ。
そんな、ついでで死んだシュラウドさんマジ可哀想だなぁ。 でもシュラウドさんなら生きてても死んでても変わりないだろぉ。
(俺、今あさっり酷いこと言ったなぁ・・・)
てか、シュラウドも若菜さんも1年前に死んでたのに驚き。
仮面ライダーの制作スタッフは「キバ」のときもそうだけど、過去と現在の違いが分かりにくい!!
普通に現在のことやってたら1年前のことを混ぜてくるから、回想なのかよく分からん。
せめて過去のシーンになったら白枠で囲むとか、もっと過去っぽい作りをしてくれよ。 
若菜さんがいきなり出てきたから、「あっまだ生きてるんだなぁ」と思ってたら、フィリップの「若菜姉さんが1年前に体をくれたんだ。」の一言で1年前に消えてたという真実w
頼むから、照井さん変身してくれ!! 
しかも照井さん出てくるの遅い! 他のエリザベスとかウォチャッマンとかの、わき役より出るのが一番遅かった!!
若菜さんが暴れたら、あさっり後ろから出てきて「変身しないでもドーパントの力が発動してる!?」・・・いやいや、そんな解説いらないから。 むしろお前ずっとどこに居たんだよ? そんな「ずっといましたよ」感まるだしなのが、ウザイw


まさかアクセルの最後の変身が、あんなかませ犬役で終わるとは・・・

 「俺、変身。」
この翔太郎の台詞はあれだろw ちょっと最後だから調子のってマネしたのかな?


 「オーシャン!」 「エッジ!」
また初めて出たメモリだけど、「コックローチ」より「オーシャン」で変身した方が・・・まぁ今回は、ちゃんと新しいドーパント出たかいいけどさ、ここら辺で照井さんにも戦ってほしかったなぁ・・・


 「エナジー!」
最近ファング見ないなぁ・・・ 最後なのに。
てかフィリップは若菜さんを犠牲にして蘇えったのに、なんであんなノリノリなの?
まぁ、いつもどうりのフィリップが1番だけどさ・・・ ノリノリすぎて怖い(-_-;)


 「さぁ行こうか、フィリップ! <あぁ」
さすがEXEのボス「エナジー」。 ダブルに3つのフォームを使わせるとは(~_~;)
頼むからここでアクセルに戦ってほしいなぁ。 今日初めてダブル見た人はアクセルのイメージ最悪じゃん。
そしてエナジーは何の抵抗も無く瞬殺! 結局エナジーの能力って何なんだったろう?

 「さぁ、お前の罪を数えろ!」
とゆうことで最後まで影が薄かった照井さんでしたー。
いやぁ、でもハッピーエンドで終わってよかった。 シリアスな感じで終わるのはダブルっぽくないもんね‘





とゆうことで仮面ライダーダブルでした。
1年を通して感想を言わせてもらうと、良い作品でした。
自分の中でも仮面ライダーベスト5に入る作品でした。 毎回明るい感じでストーリーが進行し、バトルもそれなりに白熱しました。
やはり暗い感じの話より、笑いがある仮面ライダーが1番ですねv
まず、自分の中での盛り上がり的にまだ終わった感じがしませんね。 番組終わったあとでもベルト欲しいですもん。
確かゴルフとかで休まなかったら、もう1話できたらしいけど・・・
最初は「何これっ!? 仮面ライダーか!? キカイダーじゃん! キモッ!」とか思ってたけど、今は「エクストリーム超カッコイイ!! ヤベっ、メモリが欲しくなってきた。」という感じ。
ホント良い作品でした。 2人で1人の仮面ライダー、これは歴史に残るでしょう。
最後に一言。 
「これで決まりだぁ」

次の「仮面ライダーオーズ」も楽しみです! 


  

これが最後の。 あぁ、最後の・・・   最後のぉ!!

・・・8月28日・・・ それはなのはオタにとっては戦争。
そう、28日は一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売日。 その発売所は戦と化す・・・
そして自分もその兵士の1人である。 近くのサンクスでサンクスで争奪戦が始まる。 予算は3200円。
自分ではA賞か、B賞が当たれば満足なんだが・・・そうもいかなかった。
夕方に帰宅。

戦利品はこのとおり。


はぁ、何とも言えない。 でもやはりA賞か、B賞は欲しかったなぁ〜。
でもA賞か、B賞が当たるまで、あと5回ほどはやりたいと思います。 だがそれまでに残ってるのか・・・
でもG賞のきゅんキャラの2個の結果が凄かった。 2回でなのはとフェイトのバリアジャケットverが当たるとは・・・

空気読みすぎて怖いw  まだ、シャーペンとかクッションも欲しいからやるのは確かなんだけど・・・明日まであるかなぁ?
2chの方でも実況されてたんだけど、秋葉はホント戦場と化してるらしいね。(^w^)

こ、この行列は本当に一番くじ!?  朝6時だとは思えないなぁ。 これは、もう秋葉は完売だろぉ。


さすが本家の秋葉w もう1番くじのレベルじゃねぇw てか「なのは」で売ったら何でも売れるよね。
コミケのときもヤバかったけど、さすがなのは様。 なんでもかんでも完売にするよね。
確かぁ今回の一番くじ10トン入荷したらしいけど、あれも全部売れるんだよねぇ・・・


一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・ (今日もやられやく)
スゲェ! 買い占める人スゲェ!! ど、どんだけだよ・・・ どんだけなのはにつぎ込むんだよぉ!? 金持ちすぎるw
いや〜でも、3回とかでA賞・B賞当てるラッキーな人とか羨ましすぎる。 どうやったら3回で当てられるんだよ!?
でも、深夜の2時とかで売り切れてるコンビニとか有ったらしいけど、どんな奴が買い占めてるんだよ!?

あっ、こいつの仕業だ・・・


ありえねぇw どんだけなのはに掛けてるんだよ!
でも一番くじを買い占めるって、どんぐらいお金かかるんだろう? ×100として・・・8万円? あれ、意外と安い。
今度、お金貯めて買い占めてみようかなぁ・・・(オィ
でもマジでA賞・B賞欲しいんだよなぁ・・・ 明日まだ売ってたら5回やろっ!(たぶんもうないと思うんだが・・・
まぁ何あれ、今日の結果は悪いわけじゃなかったからよしとします。 これで明日A賞・B賞当たらなかったらホント泣くなぁ。
明日と言えば、明日と言えば仮面ライダーダブルの最終回ですね。(^_^) 明日は珍しくリアルタイムで見ようかと;
そして、そのタイミングで「サウンドガイアメモリ5」が届く件。

もうこの勢いは、明日が最終回だとは思えませんねv
自分的には、まだダブルドライバーも欲しいしメモリも集めていきたい勢いなのですが・・・ホント明日最終回か!?
また、この「サウンドガイアメモリ5」も後日紹介しまーす。(おぉ、またネタが積まれていくぅ

それでは皆様、明日の朝の8時には起きて5ch(アナログは10ch)を見るように!! 24時間テレビとか見ないように!!

・・・さらば、仮面ライダーダブル・・・      そして24時間テレビに負けるなっ! 

絶望がお前のゴールだ!


月末ラッシュ!!
 

それはいつもの様に平和な午後だった・・・ 突然figmaが4つ届くという怪奇現象が;
まぁ、あみあみで頼むとまとめて来るんですよね(^_^) (そっちの方が送料がまとまって安いからいいけど。
内容は
・ブラック★ロックシューター
・ティアナ・ランスター
・ 田井中律 制服ver (再販分)
・ 琴吹紬 制服ver  (再販分)
1番注目するのは、やはりティアナ様でしょうね。 これで相方と並べられるぅ(~_~;)


しかし、やはり4つ一気に来るというのは詰まれていきますね。 結構厚い(-_-;)
どれから開けてこうかと思ったが、無難にティアナ様だけど・・・ 色々と噂がある「ブラック★ロックシューター」を;
その「噂」というのは下の記事を読んでいただければ、分かると思います。


figma「BLACK★ROCK SHOOTER」胸のジョイント部分が破損しやすいという報告が・・・(今日もやられやく)
ちょ、これは酷いw
各地でジョイントが折れる事故が発生してるらしい。 figmaでこんなに事故起きたの初めてじゃない!?
ホントこれは回収レベルですね。  でも公式の方で何か対応があるらしいのですが、やはりそうゆうの無しで遊べるのが1番ですよね。 会社とかに連絡するのとかダルイし;
でも胸のビニールを丁寧に取ったら大丈夫らしいのですが、中には箱から出しただけで折れているというカオスな人も;



そうゆうの聞いていると自分も開けるのが怖いのですが、はっちゃけて開けてみた。
あ〜、ホント開けるのが怖い(-_-;)  でも破損しない人は全然しないらしいから大丈夫!  ・・・たぶん
なんで、こんなフィギュア1つ開けるのにドキドキするんだろう? ある意味、今までのfigmaの中で1番すごいわw


うぉー、そう!ここのビニールの部分がヤバイらしい。
でも丁寧に取れば大丈夫だ! 落ち着けぇ俺。 ゆっくり外すんだ。 
あれ!? このビニール中々取れないぞ? ダメだ、力を入れたら破損するらしいから、ここは刃物を使おう!  

やったぁー!! 無事に取れたぞー! はぁ、はぁ、苦しい戦いだったぜ。(*_*; なんとかはさみで切れたぜ。

よかったぁ、破損しなくて。 でも触るのが怖い; ガチガチ遊んでても破損したらしいからなぁ。
ダメだ。 周りが破損するっていうんで、あまり動かして遊べない・・・
とりあえずこの人触るが怖いから、今の所は放置してます。 他にも届いたfigmaあるんで、落ち着いたら触ろうかと;




そして、この「figma ブラック★ロックシューター」にはアニメのDVDが付いてる豪華特典となっています。
フィギュアにDVDが付くって、初じゃね!? でもねんどろの方にも付いてるらしいんで雑誌の付録も持ってる人はドンマイv
僕は雑誌の方は買ってなくて友達から借りて見てたんで、また見直したいですね。


でも開けるとこがなく、なかなかDVDを取り出せないのですが、下の方に「ミシン目をご利用ください」って書いてるんだが、どこにもミシン目なんてないんだけど?
これはどうやって開ければいいんだぁ?


そう、今思ったらまだfigmaが3つも残ってるという悲劇・・・ 
開けて撮影してかなきゃいけないんで、今日はこの辺で;

さぁ、お前の罪を数えろ!!

まさか、2日連続で仮面ライd-のネタバレを書いただけでそれなりのアクセスがあったとは・・・

じゃあ、ここでまた「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」のネタの続きを;


残念ながら、私は遅めに映画を見たのでカードの特典を貰えませんでした(-_-;) (まぁ集めてないけど:
でも昔は集めてたので、ファイルの空白を埋めたかったですね。 でもショップで安く売ってそうな・・・
でも、このポストカードも先着10万名様なので、限定と言っちゃ限定ですかね(^_^) あんま嬉しくない;

そして、僕は3D上映じゃなくて2D上映で見たので見事にMOVIE大戦2011の予告を見れたしだい。
いや、3D上映で見ても良かったんですけど・・・ 周りの声を聞くと「予告見たかったぁ〜」という後悔の声が多かったんで、参考に予告のある3D上映を見てきましたわw
でも15秒しか予告なかったんで(15秒もなかったような・・・)得られる情報は少なめでした;
なんかメモリがいっぱい出てきて、その後にダブルとオーズが出てくるという・・・単純な予でした。 
これだけじゃ、ヒント少なすぎて何をやるのかさぱっりですね(-_-;) まぁ冬も楽しみですわv

そんな感じで、T2メモリ(AtoZ)全部載せてみました。 これ全部どれか分かりますか?
 


分かる人は分かると思うけど・・・この画像はネット版仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発のサイトに載ってた物を載せてみましたわ。 ご協力ありがとうございます!
答え合わせとかは、また今度書こうかと; だってこれはオリジナルのメモリとか混ざってるから自力で分かる人はいない思います。

そしてまたネタバレかと思いますが、自分なりに劇場版の名言集を;

・「ここに来てたのか・・・最後の1本!?
  切り札は常に俺の下にやってくるようだぜ!」     by翔太郎

・「私の1番気にしてることを言ったね!!」     byヒートドーパント

・「ここにあったぜ! 俺のメモリぃー!!」     byメタルドーパント

・「ゲームスタート。」               byトリガードーパント

・「どうやら仲間たちが上手くやってくれたようだ」  by照井くん

・「私が愛してあげる!」               byルナドーパント

・「仮面ライダーは助け合いでしょ
           ・・・がんばれよ。」      by仮面ライダーオーズ


・「本当の息子のように思ってた・・・」          byサイクロンドーパント

・「大道克己、君だけは絶対に許さない!!」          byフィリップ

・「さぁ、お前の罪を数えろ! <今更数えきれるかっ!!」     byダブルVSエターナル

・「メモリの数が違うんだよ!!!」                  byエターナル

・「街の人々の願いを風を巻き起こし新たな力を!」     by仮面ライダーダブルCJGX

たぶんこれで「仮面ライダーダブル FOREVER AtoZ 」のネタもこれで幕引きかと;
まさか1つの映画で、3日分の記事が持つとは; さすが仮面ライだーですね(^_^)


また、今日「セブンイレブン限定 サウンドガイアメモリ」を3つほど購入してきたんですが・・・


どこのセブンイレブンにもカブトだけないのは何故!?
確かダブってないらしいけど、何処か1本だけ置いてくれればいいのに・・・
マジ売ってるとこないかなぁ? それともノーマルの買おっかなぁ? いや、でもエンブレム版は絶対欲しいんだよなぁ
まぁ、しかしアギト、キバ、ヒビキの3本が手に入っただけ良しとしますか(^_^)/
これも後日紹介します! (また放置ネタが詰まれてゆくぅ。
しかし、このガイアメモリの盛り上がり様は今週に終わる番組の盛り上がりだとは思えませんね。
自分の中では、まだ始まりの様な盛り上がりです。 本当に終わるのか!? ダブル。

AtoZ/運命のガイアメモリ

この記事は昨日の記事の続きなので、下の関連記事を見ていただけると幸いですm(__)m
仮面ライダーW  FOREVER. (2010.08/25)


※今回の記事にはネタバレが含まれていますので、ネタバレが嫌な人はお控えください。



そしてジョーカーvsエターナル。
最初は良いバトルだったが、新メモリのユニコーンのマキシマムドライブで勝負あり!
でもフィリップ最後の抵抗でなんとかエターナルの効果を無効化。 それなら26本全部のメモリの効果を無効化できたんじゃ・・・

そしてメモリの効果が消えたおかげで、アクセル復活!
そして、さっそくトライアルでトリガーに挑む! トライアルのマキシマムでトリガーの銃弾を全部かわすという(荒技を;
トリガーに対しては戦い方が相性がよく、今回の絶望までのタイムは9.1秒という早めに終わった。(^^)
一方そのころ、翔太郎達はエターナルを追い詰めた! しかしここでルナドーパントの妨害。
もう、個人的にルナドーパントは何か外れてる。いや、おかまの時点でもうヤバイけど;
ルナドーパントは他の奴らと違って目的が違うような・・・ 他の奴は殺戮本能があるけど、ルナドーパントは「人を愛したい」という気持ちが強いよね(^^)
てか、じゃあ何でこいつをNEVERにしたんだろう? もっとマシな奴いたろ!?
そこに「仮面ライダーオーズ」
登場の仕方が「通りすがりの仮面ライダー」って感じがした。

「コ、コイン!?」                 ダブル

「あ、すいません! それ僕のです。」     オーズ

「あら、イケメン!」                ルナ

「よし、それじゃあ帰れ。 ここは危ねぇ!」  ダブル

「いえ、僕も仮面ライダーなんで; 変身!」  オーズ

そして、あの驚異の変身音がっ!
\タカ!/\トラ!/\バッタ!/\タットバ!タトバタ・ト・バ!!/
ホントこの変身音はヤバイわぁw これを劇場で聞くとホント吹くww あれを毎週やると思うと頭をかかえる(-_-;)
そして、あさっりルナドーパントの触手を切るという・・・強さアピールを;
オーズはどうやらライダーキックをしないライダー派らしく、最後は剣で決めるという・・・次世代ライダーですね。 
もう今時珍しくないけど、仮面ライダーならライダーキックで決めてほしいよね(^_^)

「がんばれよ・・・」

というダブルに上から目線。 こいうことを聞くと、オーズの方が先輩ぽくなっちゃいますね。
でも、「ここは任せろ」的な選択は正しいかと; やはり新ライダーなら一騎打ちの戦い方が打倒だと思う。
そしてエターナル最終戦! やっぱりボスとの最終戦は高いとこでやるのがお約束だよね!!
9フォームフルチェンジで戦うのは燃えたね。 しかも今回のメモリチェンジは淡々と変えてって無駄のない戦いでした。
でもトリガーでの戦いが近すぎる。HTなんて、ほとんどマグナム使わないで格闘してたもん。
いやぁ〜、ホント9フォーム全部使うのは良いよね! ファングはスルーされてるけど・・・

「メモリの数が違うんだよ!!!」

こんときのエータナルはヤバイw ゾーンの効果を利用してT2メモリ全部を自分の周りに移動させて26本全部でマキシマムドライブという(荒技をw
てかナレーターの人が全部、1つ1つのマキシマム音言ってるから、超うるさいw てかナレータの人も大変だわぁ
26本のマキシマムの効果がよく分からんが、体中から緑色の粒子がっ! これはGNりゅう・・・
仮面ライダーwも街の人々の願いでさらに進化する!!
それこそは「仮面ライダーダブルCJGX」!!!  ここに来てのパワーアップ! カブトのハイパーフォームを思い出した。
これこそ最終決戦! お互いの究極体でぶつかり合う! もうここでOP流すなんてカッコよすぎる!!

  エタナールガンダム(笑)VS仮面ライダーダブルCJGX
そして決着。 大道が最後に「死ぬのは久しぶりだなぁ…」と言ってましたが、これは死んだことのないNEVERの最後かと;


かくして風都の平和は守られた
てか薗咲一家は出る意味があったのか!? あのおやっさんの幻は何なんだ! ・・・とか色々とツッコミ所がある、劇場版ですがよく1時間ちょいでこんなに内容を詰め込んだと思います。
内容としても、もう満足でした! ダブルの最後を飾るにふさわしい映画でした。 ありがとう仮面ライダーダブル。


と、よくよく考えたらこれ感想でもなんでもないですね(^_^) ただ内容を順序に語っているネタバレ以外の何者でもないですね。 

仮面ライダーW  FOREVER.

ここ最近、題名を仮面ライダーwの関連にしてるのは、やはり仮面ライダーwの最終回が近いので(てか今週で最終回だし!)題名に仮面ライダーw関連の言葉を付けてます。 

フィリップ
 ・ さよなら、翔太郎・・・
 ・仮面ライダーW  FOREVER.


そう、こんな感じで題名に仮面ライダーw関連を入れていますな。
だから今週は題名に仮面ライダーw関連を入れていきます!! (でも、そうしたら仮面ライダー意外の記事を書けなくね?
まぁ、そんな感じで今週は仮面ライダーw週間です!! 皆さんよろしく!
そして今日は・・・

「仮面ライダーW FOREVER. AtoZ/運命のガイアメモリ」の感想を;
※今回の記事にはネタバレが含まれていますので、ネタバレが嫌な人はお控えください。


・「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー
始まりは財団XからAtoZをNEVERが強奪するとこから。(仮面ライダーの映画って主人公から始まらないよね;
そしてAtoZ が風都にばらまかれた。 その後にOPが流れたんだが、最初のダブルの立ち位置がエターナルになってるOPが流れてた。 でもOPがカットされてナレーターの人が「仮面ライダーW、それは・・・」とゆう短い説明が流れてた
そして、さそっくばらまかれたAtoZを使ったアイスエイジとヴァイオレンスが出現。
てか何故に、アイスエイジとヴァイオレンス!? もっと印象深いドーパントいると思うんだが(-_-;)
もう一方ではナスカ&ウェザーが! でも意外と照井はナスカとは初対戦。イメージ的にはもう会ってる感じがします。
てか、そのときのアクセルのバトルがスゲーかっこいいっす!!
連続でのエンジンマキシマムドライブはヤバイ!! つかエンジンのメモリてベルトに入るのね;
そしてLJのマキシマムドライブが色々と凄かった。
そしてメモリ探しが始まった・・・ って色々と飛ばしてたw 
予想ではそれぞれのメモリのドーパントが出るかと思ったが、そんな制作費を削るようなことはしなかった・・・ 
てか2人だけで、エターナル以外の25本を集めたと思うと・・・ スゲーなぁ。
クイーンとエリザベスがメモリ届けるシーンがあったけど、あれクイーンにクイーンのメモリが引き合うて何かのギャグ?
クーインと言えば今回の劇場版、身に覚えがないメモリがたくさん出て、ポカーンとしてた(゜o゜)

一応オリジナルのメモリを;
クイーン・キー・ユニコーン・ロケット、この4本がよく分からん(~_~;)

ルナ・ドーパントのオカマぷりに吹いたw オカマの完成度が凄すぎてヤバイ。 てかルナの能力でマスカレイドを生み出す力は強すぎだろ!! 無限じゃん!
そしてマッチョマンが生身でダブルをあそこまで追い詰めるとは・・・ 
てか何であそこにメタルのメモリが偶然あるんだよぉ!!

「ここにあったぜ! 俺のメモリぃー!!」

「ここにあったぜ」じゃねぇよ!! すごい偶然だなぁ! てか服は脱がなくてもいいだろ!
とゆうか、ルナ&メタル&ヒートVSダブル(1人)このバトル構成は分が悪すぎでしょ(-_-;) でも序盤は五分五分だったけどね・・・
そして、まさかのサイクロン・ドーパントの正体がマリア・S・クランベリーだったとは・・・(名前長い。
でもサイクロン・ドーパントには色々とツコッミ所があるw 例えば・・・出番少なすぎだろ! とかぁ、何、そのライダーマスクみたいなヘッドは!?とかぁ、カコッヨすぎだろ!とかぁ色々あります。
てか、あさっり無敵のエクストリームが負けたのが驚き。 まずE(エーターナル)のマキシマムが強すぎw
発動後、T2以前のメモリ全部使用できなくなるって・・・ 状況によっては神的な能力(-_-;)
その後、風都タワーが占拠されたけど、そのときのフウト君の焦りがパネェw 誰よりも早く逃げようとしたからコケたw
一方、翔太郎はファイアーガールと再戦! ヒート・ドーパントはどうやら蹴り技が得意らしい・・・
でも、たまたま事務所の床にジョーカーメモリがめりこんでるのは偶然すぎるw 壁を突き破って床にめりこんでるって、どんな威力で落ちてきたんだよ!?

「ここに来てたのか・・・最後の1本!」

「ここに来てたのか・・・」じゃねぇよ!! 今回あまりにも偶然多すぎ! 何か理由つけて手に入れろよ!
まぁ、カコッイイからいいかっ。 「切り札は常に俺の下にやってくるようだぜ!」
仮面ライダージョーカーは感想を言わせてもらうと、武器も使わないでまさに仮面ライダーて感じ!
ジョーカーの能力が運動能力を強化する能力だからしょうがないんだけど、その格闘が仮面ライダーらしくて良い!!
でも、やはり能力もパワーもダブルより落ちてて、ヒートと用水路に落ちたときは着地できずに背中から落ちてたし、メタル戦も押され気味なところもあり、色々と欠点はありますね;
もう一方はトリガーVS生身照井。 照井さんはトリガー・ドーパントとは再戦となるが、生身の方が圧倒してたのは何故!?
照井君が珍しく学習したのかなぁ? でもそのときの翔太郎とのやりとりがおもしろかったw

「ここは任せろ! 先に行け、左!」

「大丈夫なのか!?」

「俺に質問をするな! 早く行けぇ!」

何か、「質問するな」の使い方が間違ってて笑えたww てか何で今回、照井と総長がラブラブ設定になってるのかよく分からん。
そしてジョーカーvsメタル戦。 こいつらの叫びあいはオもろいw でも翔太郎はバカにしてたような・・・

「ウホウホ、さぁ来い!マッチョマン!!」w 

そしてジョーカーvsエターナル。
最初は良いバトルだったが、新メモリのユニコーンのマキシマムドライブで勝負あり!
でもフィリップ最後の抵抗でなんとかエターナルの効果を無効化。 それなら26本全部のメモリの効果を無効化できたんじゃ・・・

ありがとよ、フィリップ。 大事にするぜ。

仮面ライダーダブル 

第48話 『残されたU/永遠の相棒』/感想
泣いた・・・


「仮面ライダーダブル」の最後って感じがした。
もう、キャッチボールしてるとこからウルっときてたよ。
てかU(ユートピア)の、のっぺら事件に吹いたw U(ユートピア)が一般人に何をするかと思ったら・・・


まさか、のっぺらにするとは・・・ U(ユートピア)の「理想を現実に変える」力らしいから、のっぺらにすることも可能だが・・・何故のっぺら? てか明らかにモザイク仕様という手抜きw
紗江子さんが今週スゲーかこよっかた。 久々に見た「タブー」の後ろ姿がかこよかった!
てか、あれは死んだと捉えても良いのかな? だとしたら紗江子さん、あなたの勇士は永遠に語られるでしょう・・・
そして最終決戦へ・・・ ユートピアVSダブル、意外とダブルはユートピアと初めて戦うのだが余裕で勝ってましたね(^^)
あのエクストリームの連続キックはかこよかったv ダブルの最後らしいライダーキックだった。
そして別れのとき・・・ これは泣く。こんだけ泣かせといてフィリップが蘇えったらキレるなぁ。

「じゃあ、行くよ。」 フィリップ
「俺の手でやらせてくれ・・・。」 翔太郎
「あぁ、任せる。」 フィリップ
「・・・(ためらい)」 翔太郎
「大丈夫。これを閉じても僕達は永遠に相棒だ。この世界がなくならない限り。」 フィリップ
「シクシク・・・」 翔太郎
「フフッ、泣いているのかい?翔太郎。」 フィリップ
「バカ言うな。 閉じるぜ。」翔太郎 
「・・・さようなら」 フィリップ

「おう。」翔太郎

何で、これが最終回じゃないんだろう?
てか来週、何をやるの? もうラスボスも倒したし、フィリップも消えたし・・・ やることなくね!?
そして自分なりに今週の名言をまとめてみた・・・

・「優しさは君の1番のよさだ。」

・「あなたが、薗咲をなめてるからよ!
 こんな形で若菜に勝っても死んだお父様は絶対にみとめない!!」

・「ひどい顔だ・・・ 男の勲章ってやつだ。」

・「これが最後の・・・ あぁ、最後のぉ、 最後のっ変身!!」
 


・「仮面ライダー、左 翔太郎。」

・「ありがとよ、フィリップ。 大事にするぜ。」

・「俺はこれからも町を守る、仮面ライダーとして。 なぁ、見ててくれよ・・・フィリップ」


そして残り1話!! もう次で仮面ライダーダブルの勇士を見れりのは次が最後!!
いや、仮面ライダーダブ・・・ ジョーカーか。 もうダブルじゃないんだよね・・・

 「ジョーカー」=「切り札」

さぁ、フィリップの残した切り札はこの物語にどう終止符をつけるか・・・ 最終回が楽しみでなぁ。 




話は変わり、ガンバライドの話になるが。
こないだ届いたVジャンプに載っていた物ですが・・・ どうやらガンバライドがオーズ仕様になるらしい。
 

ここにきて筺体を変えるとは、やはりガンバライドは人気があるようですね・・・
でも、もう最初の原型をとどめてないないようなぁ・・・ しかもメダルて、ねぇ?
オーズのメダルは3枚で1000円ぐらいだから、それをガンバライドで使う人は少な目かと;

   

 さよなら、翔太郎・・・

昨日は力尽きて、昨日のレポについて全然語れませんでしたが、今日はガンガン書いていきます!!
と、言いたいのですが・・・ 今日も出かけてて力尽きたしだい(
今日は中学校のときの友人達とボーリングに行ってましたわ(^_^)
久々に友人と会って懐かしい感じがしたのですが、皆変わらずなによりでした。
そして、ボーリング初経験の僕としては良かったかと・・・ 初経験者でストライクはスゴイらしい・・・

(ボーリングの成績表)
意外と楽しかったよ(^^) ボーリングって2ゲームで660円とは安いのではないか!? 
そして今日はボーリングだけの予定でしたのが、何故か町田に行くことになった(~_~;) (何故!?)
理由はやることがなく、ボーリングが午前中が暇だったから遊べるとこは何処かと探していたら町田になったらしい・・・(何故!?)
そして町田探索が始まり、やることもなくブラブラして、何故かゲーセンに行き着き、ゲーセンで2時間近く遊んでいたという何ともダラダラしたスケジュールでした(-_-;)
嫌じゃんかったんだけど、ゲーセンの件はホント暇だった!!
なんか友人がシューティングゲームにハマっており、そのシューティングゲームを1時間近くやっていて、1000円でそのシューティングゲームをクリアするという・・・ (荒技を;
普通、ゲーセンのアーケードでEDを流すまでやるか!? ちょっと上手すぎて引いたわ(;_;)
最初は「初音ミク Project DIVA Arcade 」とかやってて、自分もアーケードの「ガンダムVSガンダム」を2回ほどやってたのですが、やはりボスラッシュはムズイ・・・
そしてノリで始まったシューティングゲームを1時間ぐらいかけて、クリアするとは・・・
まぁ、そんな情報はどうでもいいのですが、そのゲーセンのエレベーター付近に「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st-一番くじ」のポスターが貼っていたのですが・・・ 

(見にくいですが1番くじのポスターでした。)


24日!?
そう、公式サイトでも入荷日が28日と書かれているのですが、町田のゲーセンでは24日と書かれていました。
どうやら町田のゲーセンは公式よりも入荷が早いらしい・・・ ありなのか!?
でもこれが本当なら、誰よりも早く手に入れたい気持ちがあるので、24日にはまた町田に行きたいですねv
そしてゲーセンが終わり、その上にある「とらのあな」に行ってきましたわ。
そう、町田の「とらのあな」は、そのゲーセンと繋がっているのです。 ・・・便利だわぁ今回のメンバーはガチのオタクが数名しかいなかったので、何人かの友人は「とらのあな」の店内を見て引いてました (じゃあ、来んなよ!!
自分的にはゆっくり買い物したかったのですが、引いてる友人が早く店から出たいらしく、数分しか買い物できなかったぁ(orz
でも「とらのあな」まで来て無駄死にする僕じゃないですよ!! ちゃんと戦利品は・・・


そう!「魔法少女リリカルなのはforse 2巻」を購入してきました!!
発売日が26日なのに、もう店頭で売られているという怪奇現象。(-_-;)
まぁ、発売日より早く手に入れられるの良いことですねv vivid2巻も早売りされてたし・・・
なんだかんで「forse 2巻」が購入できたので、このノリだと「ゲーマーズ」・「アニメイト」でも早売りされてるかなぁ〜っと思い、ノリで「ゲーマーズ」・「アニメイト」にも足を運んでみましたわ・・・ (また、あの3冊買いがぁ:
でも、「ゲーマーズ」・「アニメイト」にはまだ売ってなかったぁ!!(~Д~;)
でも発売日前だから店頭に置いてないのは当たり前なのだがぁ・・・ でもノリ的に置いてほしかったなぁ(-_-;)
まぁ、「とらのあな」のレベルが高かったということだ!! さすが僕らのとらさん! 
と、まぁこんな感じで町田探索が終わった・・・ ホント疲れた。





まさか、ボーリングからの町田探索とは・・・ さすがに僕も予想つきませんでした(^^)
女子も数人いるんで、気ぃ使っちゃいましたわ(^_^)
なんか女子と隣り合わせで歩いてると、ドキドキしちゃいますね。 そしてときたまカワイク見えちゃうんですよね。
ん!?
もしかして、この感情はいわゆる「恋」!?
いやいや、自分に関してはそれはないだろぉ。 いや、でもちょっとドキドキするのは!?
そうだ! きっとそれは緊張してるんだよ!! きっとそうだ!!
でも・・・ 一緒に話してて、「幸せだなぁ」と思うのは何!?
いや、決してこの感情は「恋」じゃない!! 
だって、あいつには彼氏がいるとか言ってたし・・・ でも!今彼氏とケンカしてるとか言ってたし・・・
あれ!? 何で俺、「彼氏とケンカしてる」と聞いたとたんに何で希望持ってるんだろう?
これはもしかして、本当に・・・
違う!! よく考えろ! あいつは「おさげ」だぞ!? 俺の属性は「ツインテール」だ!
 「ツインテール」と「おさげ」は決して合間見えない!! それは絶対だ!! そしてこれは「恋」じゃない!!
でも向こうも色々と話しかけてくれるのは何故? 何かしら隣を寄り添ってくれるのは何故!?
いや、それは偶然だ!! 他の男子とも歩いてたじゃん! 自分が特別だと思うな!!
じゃあ、何で自分だけに「彼氏とケンカしてる」とか言う恋愛相談してくれたのだろう? これはもしかて、向こうも・・・
ちがーう!! それは自分の妄想だ!! その妄想を人に押し付けるなぁっ!!
よく考えろっ!! あいつは友達だ! そういう関係じゃない!! 周りが言ってるからって、付き合う必要なんてないんだ!!
でもこの気持ちは、「周りが言ってるから」とかじゃなくて純粋に・・・
違うよ・・・ それは純粋な恋なんかじゃない。 それは自分の妄想をむりやりに「恋」と言ってるだけだっ!! そんなのは一方的な恋だ! 相手の気持ちも知らずに、それを勝手に「恋」なんて・・・ はた迷惑にも程があるぞぉ!!
それによく考えろ! 自分には嫁がいるじゃないか!! 澪とフェイトがっ!! 
お前はその2人を捨てて3次元の彼女に走るのかっ!! この2人とその女の子のどっちを取るんだよぉ!!

・・・そ、そうだよね! これはただの妄想だよね!? そして自分には2人の嫁がいるんだよね!?はぁ、ごめんね。 ブログで1人で語ってて。 何か荒れちゃいましたね(^^) ホントすみませんm(__)m
ただ自分のこの思いを誰かに伝えたかったのかもしれない・・・ ホントすみませんでした。m(__)m
でも、短いけど良い夢見れたよ。 まさかこの自分が恋愛なんてねっw(ありえないよねぇ


長い文章見てくれて、ホントありがとぉ


これ最終回!?(ォィ  

フィリップ

今日はな、あの噂の「カードフェスタ2010」に友人と行ってきたわけですが・・・
よく考えると、僕は2週連続で東京ビック・サイト通ってるという・・・ 奇妙な現象が;


コミケの次の週にあると、何か気分がくるってる(-_-;) ついついコミケ気分で行ってしまう・・・
今回のイベントは抽選限定でしたので、ガラガラですね(^^)

  
 ↑これ今日                              ↑これコミケ

コミケのときと正面で比べてみると、その差が歴然ですわ。 てかコミケのとき量がやばいw



会場の中に入ってみても、やっぱ抽選限定だからガラガラすぎるw
と、カドフェスのレポの途中ですが今日マジ疲れたんで、今日はここら辺でかんべんm(__)m
いや、カドフェスだけでこんな疲れた訳じゃないんだけど・・・ 成りゆきで友人に誘われて何故か「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」を見に行ってた・・・


いや、見たかったんだけど、別に今日じゃなくても・・・ ビック・サイト行った後に映画って、ねぇ?(:_;)
おもしろかったけど、感想はまた後日書きます!
と、まぁこんな感じで今日は疲れた!! だから今日はもう書きたくない!! 今日のことは明日詳しく書く!!
もうこれでいいだろ・・・
てか、明日さ友人達とボウリングに行くらしいから、早く寝たい(-_-;)  (って、自分ボウリング初めてなんだけど・・・

 



精鋭のゼピュロス

いや、今日も昨日の「なのは」の続きを書きたいのですが、明日は「カードフェスタ」もあるし、今日にかぎって色々と届いたので「なのは」はまた後日書きます!! 
だから今日はその届いた物でも書いていきまぁーす。


朝起きたら、Vジャンプが届いてた件・・・


定期購読をしてるので、いつも発売日より早く届くんですよぉ。
まぁ「カードフェスタ」の前なんで情報が早くきて助かったと言うべきか・・・
ともあれ、私が今1番語りたいのは遊戯王の9月からの新禁止・制限リストについてです!!


【禁止】
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳−ブレインコントロール

【制限】
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ

  はい、俺の予想大勝利ぃ〜\(^o^)/ トリシューラをガチで買った奴ざまぁー    


 
自分の予想ではトリシューラ とガンが入るのは確定だったけど、まさか大嵐が禁止になるとは・・・ 
これから、どう魔法・罠を破壊すれば・・・
もう大嵐がなくなったら、サイクロンかブレイカーで破壊するしかないじゃん!!
レスキューキャットも禁止って・・・ これからのデュエルに凄い響くと思う。
イレカエルが禁止になったのは、あの「1キルデッキ」のキーカードになるからしょうがないかと;
それなら「粋カエル」を禁止にしてほしっかたなぁ。 あいつこそが現況だと思う・・・
まぁともあれ、これで「1キルデッキ」と戦わなくてすむ。 今まで大会で酷い目にあってきたからなぁ・・・
でもブラロと黄泉ガエルが制限解除になるとは・・・意外(-_-;) 黄泉ガエルが3枚OKになったら今度は「ギョネクッス」が強くなると思うんだが、そこら辺は考えてるのか? まぁブラロが制限解除は良いことですね(^^)

次の「タッグフォース5」でガトリングオーガがカード化すことにツボった。(^^)

やべぇ、腹痛てぇw

そして次の「DUELISTPACKクロウ編」について・・・


ゼピュロスがカード化とかw やめろ!KONAMIはまたケガをしたいのか!? ゼピュロスがカード化したら「ブラックフェザードラゴン」とのコンボで1キルしちまうじゃねぇかっ!!   

・・・と、思ったらアニメと効果が全然違うから安心した。
一応効果を・・・
「BF−精鋭のゼピュロス」星4 闇 鳥獣族 1600/1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。「BF−精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

アニメでは「デュエル中に1度しか使用できない。」とかゆう効果がないから、クロウが「ブラックフェザードラゴン」の黒羽カウンターを永遠に増やしていくというチートをやっていたから、そのときはドン引きしてたけど、KONAMIの方で「デュエル中に1度しか使用できない。」とかゆう効果つけてくれてホットしたわ。


でも「DUELISTPACK -遊星編3-」で再収録されてるカードがやべぇ;
「シールド・ウィング」・「スターライト・ロード」・「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」・「セイヴァー・スター・ドラゴン」

おま、「セイヴァー・スター・ドラゴン」は収録しちゃダメだろう。 ・・・商業的に(-_-;)
だって「セイヴァー・スター・ドラゴン」はこないだ発売したパックの表紙のエースモンスターなんだから、それを「再録」てゆう形で安売りしちゃダメだろう・・・ てかそのパックが売れなくなると思う。

それに「シールド・ウィング」・「スターライト・ロード」って・・・
今回は再録されてるカード強すぎだろ!! 
いや、「シールド・ウィング」・「スターライト・ロード」とか、まだショップで2000円ぐらいで売られてるぜ!?
それを再録て・・・  「スターライト・ロード」なんて大会で使われてるガチカードだから、初心者が強くなる・・・(-_-;)
これで俺、初心者に負けたら恥ずかしいじゃん・・・

その他に新しいパックのこと書いてたけど・・・

これはスルーしていいやっ。 てか特に言うことない・・・  

そして付録の「機皇帝」・・・

この「機皇帝」シリーズはたくさん言いたいことがあるので、こいつについては後日書こうかと・・・     


てか、今届いたお・・・


さーて、やり込みますかっ!!    
             

強くなるって約束した・・・ 強くなるんだ! どこまでだって!!

昨日お伝えしたとうり、今日からたまっていた記事を消化していく訳ですが必然的になのはを・・・
記事としては、こないだ書いた記事の続きなので見てない方は関連記事の方を見てから見ていただければ幸いです;

■関連記事「弱さは罪です・・・ 弱い拳では誰の事も守れないから」(2010−08−10)


こないだの記事では内容と表紙について紹介したので、後編は「ゲーマーズ」、「アニメイト」、「とらのあな」のそれぞれの特典について語りたいです。でも、こないだの記事でも少しだけ触れたので、簡単に書いて終わりたいです。



では、まず「ゲーマーズ」の特典から;
特典の内容は、特別ブックカバーとミニポスターという2つも特典が付いてて、3店の特典中では1番豪華です。
でも、毎回ゲマズの特典はエロくて最高です! また、表紙が書き下ろしなのがいいっ!!

1巻のときのゲマズのブックカバーと;


並べて見ると、爽快ですねぇ〜(^^)
でも、これはたから見るとエロ漫画の表紙にしか見えねェw ※内容はいたって普通です! むしろ最高ぉ!!
2巻を3冊も持ってると、ゲマズの奴だけ開けてない・・・ だから新品。



あと、裏表紙とかを・・・


もう、裏表紙は「エロ」とかゆうより、爽快ですね!
この主役メンバーとかが集まってるとこか、いいですねぇ〜。 なんか「全員集合」て感じがしてね(^^)
てか、絵づらがカッコイイわぁ。 なのはのポジションがかっこいいですわ。

そしてもう1つの特典「ミニポスター」を・・・


これも書き下ろしかと思ったら、またあのときのコンプエースの付録に付いてた奴だった・・・
なんなら、新規のポスターを作ってほしかったなぁ〜  いやいや特典を2つも付けてくれてるんだからこれ以上ムリな要求はやめよぉ・・・



そんときのコンプエースの付録と比べたら、かなりの大きさの差があってビックリした(;O;)
てか、コンプエースの付録がこんなにでかっかたのに驚いたわw
まさか4倍ぐらいの差があるとは・・・  いや、決してゲマズのポスターがちっちゃい訳じゃないんだけど・・・
コンプエースの本気が凄っかたということだ。



そして次の特典について書こうとしたら、記事が結構な長さになっていたという罠。
ということで、切りよく「ゲーマーズ」の特典まで書いたので今日はここら辺でぇ;


どんだけこのネタ引っぱるんだよぉ(:Д;)

−サヨナラノツバサ−

いやぁ〜、コミケに関しての記事もひと段落ついて今日からまた溜まってるネタを書いていきたいんですが、
今日はまだいいかなぁ。 と、思ってるんですが正直どこらか消化していくか迷っとる。

なので、また放置してるネタ一覧を;
・なのはvivid2巻のまとめ
・カップヌードルのガンプラ
・インヴェルスの侵略!
・V JUMP EDITION
・figma軍
・ガイアメモリ
・クアンタのレビュー
・神羅万象

あれ!? ネタ増えてない!? 
いや、これ消化するのに時間かかると思うよ!? あらぁ、どしよ・・・
まぁ、明日あたりには「なのは」は消化しよう! それから考えるとしよう。 
でも明日から忙しいんだよなぁ・・・ 明日は「Another Century's Episode:R 」の発売日だから、たぶん明日からやりこむと思うんだよなぁ。 見てるかぎり難しそうだし・・・
そして21日はカードフェスタで、22日は友達と集まってボーリングに行くらしいし、(てかボーリング初めて;)
23日は映画見に行くとか、色々と予定が・・・

まぁ、予定があっても記事は書けるから関係ないんだけどねぇ〜(^^)
と、まぁコミケが終わってもいつもどうり書いていきますか!!


劇場版第2弾「劇場版マクロスF 恋離飛翼」2011年2月公開



TOPが新しく「劇場版マクロスF 恋離飛翼」になってますね(^^)
でも前作が10月に公開してたから、また半年ぐらいで公開されると思ったけど、1年半もあくとは・・・
僕は前作は、ちゃんと(珍しく)劇場で見たのでまた劇場で見たいですね。
前作からの進みぐあいてきにも、あと1回じゃ終わらないと思うんだけど・・・
まぁ、総集編でもぶっちゃけオリジナルがほとんどだから、終わり方もオリジナルだろw
そんな感じで「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」楽しみですねv

てか、なにげに「劇場版マクロスF」ハイブリッドBDのプロモ映像が公開されてた・・・
これは買うと思うよ。
だって、「劇場版マクロスF」のBD+ゲームで6000円は安いと思う。
でも発売が10月あたりだから、財布が死ぬかも・・・


情報ネタはここまで・・・



今日じゃないんだけど、またガイアメモリ買ってきたぜ!!


食玩のガイアメモリのVOIM3は近所だと、もうどこにも売ってなかったから助かったぜ!!
買ったのは家から電車で3つぐらいのおもちゃ屋さんに売ってたわ。
だんだんガイアメモリの量がぁ・・・
ここまで来ると、ベルト欲しくなってくる・・・ AMAZONで半額になったら買おっ。

  今のところまだ高い。


そして、その下にカメレオンクラブ付いてるからカードを探索。
掘り出し物があったので何枚か買ってみたが、バンブシュートってこんな安くなったんだぁ・・・
こないだまで1枚が2000円の記憶があるのだが・・・ 何があった!?
「神光の宣告者」が3枚そろったので、これで悪いデッキが作れる。(・o・)
なんだかんだで満足。 さてカードフェスタに向けて、新作のデッキを作るとしますかっぁ!!



まさか1日目で、ここまでもつとは・・・ 来年も行こっぉ!



なんだかんだで、1日目のコミケの記事で5日分もの記事を書けるとは・・・ さすがコミケ!!

たぶん、今日で混みケの記事は終わると思うんで、皆さん最後まで見ていってください。
そして今日は何わ書くかと言うと、レイヤーさんの写真撮影の様子でも載せようかと;
今年はコスプレ広場に少ししか滞在してなかったので、あんま撮れなかったのですが、それなりに凄かったですw

(※本人の許可を得て掲載してるので、大丈夫ですv)


 
?政宗&幸村&お市&ヨーコ
 何故かのヨーコ。


 
?毛利&元親



?唯&あずにゃん&ムギ&澪 ED仕様
 1名足りないがスルー。



?あのぉ、あいつだよ、あいつ。
ぶっちゃけ名前覚えとらん。




?ハガレンメンバー
 マジかっこいいすっ!!



?らき☆すた



?アマゾン&ちっちゃいフィリップ&スパーワン!?
 (家族ライダー)
 こうゆうのは撮ってて、楽しいv



?プリキュア
 1名準備中だったので、ブロッサムいません(:_;)



?FFの人。
 FF系は毎年いるよね。 でもこの人は美人さんだった(^^)



?ちっちゃい2号機
 カワイイお(

まぁ、こんな感じですかね;
まだまだ撮ってるんですが、結構な量あるんで切りよく10人ぐらいで。
今年は「けいおん」と「ミク」と「BASARA」とジャンプ系のレイヤーさんが多かったですね(^^)
しかし、マクロス系の人達を見なかったですね(~_~;) でも1日目てこんな物だろ・・・
ちっちゃいフィリップとちっちゃい2号機とか、ちっちゃいシリーズはカワイイですね。
でも小学生の3人組みのグループがあったけど、あれは犯罪だと思う・・・
まっ、こんな感じのコスプレ広場の1日でしたぁ〜

あっ、あと集合写真を;





そう、こうして僕らのコミケ1日目が終わった・・・ (1日目しか行ってないけどねっ)


夕方に帰る人が多かったため・・・ 帰りも行列ができていたという罠・・・
いやぁ〜、疲れたねぇ。 特になのはブースのくだりは疲れたよぉ。
そして国際展示場の駅前にあるコンビニがオタク仕様になっていて引いた。(-_-;)


分かりにくいのですが、そこらじゅうにオタッキーなポスターが貼られたいます。 スゲー(゜o゜)
でも、こうゆうイベントとかが稼ぎどきだよねぇ・・・ コミケの近くのファミマとかヤバイ行列だったもん。

その、国際展示場駅の中で「劇場版 ガンダムダブルオー」の広告が貼られていましたが、やはりこうゆう公の場で「劇場版 ガンダムダブルオー」の広告を見ると、もうすぐだなぁ〜と思いますね。
 

ホント9月18日が楽しみです!!


・・・こうして、とある少年のコミケの1日が終わったのである。・・・

  

  


とある魔術の禁書目録?

※これは昨日の記事の続きです。

んで、次は「とある魔術の禁書目録」のブースでーす!
スゲー目立ちましたね。 とゆうか秋からのアニメでこのアニメが1番だと思う・・・


やはり、ここに人が密集してた罠。
でもまさか題名が「とある魔術の禁書目録」の2期だけに、本当に「?」が付くとは・・・
噂は聞いていたが、やはり「とある魔術の禁書目録?」とゆう響きはあんま良くない(-_-;)
まぁ、そこでは第2期のPVが流れていた訳ですが・・・ようつべで動画うPされたので一応、動画載せておきます。



感想的には、まずはインデックスキターーー!!
そして、謎のシスターさんが印象深いんですけど、原作未読としては今回のpvを見ても何がなんなのか、さぱっりなので正直語りにくい・・・ もしかして2期は宗教系のお話!? 
あと後半怖い人達が出てたけど、やっぱりバトル多目なのかなぁ?
そして何故か今期は巨乳ちゃんが多目だけど・・・ メガネ娘(カザキリさん)まだ出てんの!?
1番の驚きが、アクセラレターが最後を締めるという・・・そんな主役キャラだったけ!?てかそのケガ何?



そして珍しく「禁書目録」に憂春が出るという・・・しかもPVに。
やはり、これも『とある科学の超電磁砲』の影響かと。
その『とある科学の超電磁砲』のOVAも楽しみですね(^W^)


と、まぁ情報量が多目のとある魔術の禁書目録ブースでしたが、原作未読者の僕としてはチンプンカンプンでした。 とにかく10月が楽しみですね!!


あと、「ミルキィホームズプロジェクト」のやる気には、ちょっと引いた。
この飛行船さ見にくいと思うんだけど・・・


この飛行船さ、自分も最初は何なのかよく分からなかったんけど、噂によると「ミルキィホームズ」の広告の飛行船らしい・・・ やってることが凄すぎて引いたわ。 てか広告見えないと思う。
いや、まずアニメの広告で飛行船を飛ばすって・・・ (-_-;) どんだけ自信あるんだよ!!
むしろ見てみたいわ!!

 
ブース内でも「ミルキィホームズ」の雑誌配ってたけど、何!? 「ミルキィホームズ」て流行ってんの!?
「ミルキィホームズ」も同じく秋からの新アニメらしいんだけど、まっ見てみますかっ!!

他にも「なのは」と「禁書目録」以外のブースの写真を撮ってきたんですが、
たぶん全部イジってたら、1週間ぐらいかかるので、ここは切りよくここら辺でおわりたいです。
一応、語れなかった他のアニメの写真を;


他には「イカ娘」とか「俺の妹がこんなにカワイイ訳がない!」とかが注目ですね。
あれ!? 10月って結構、充実してるんじゃね!?

明日でコミケのネタに終止符をつけられそう・・・

まだコミケのネタは引っぱるよぉ〜



はい、とゆうことで最終日組みの人達はお疲れ様でした!!
最終日の人は残念でしたね・・・ まさか、昨日の内になのはグッズが完売とは・・・


  

   魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト

ちょっと私もこれ見たときは吹きましたねw
うん、ホント徹夜組ドンマイ。 なのは目当てで来てる人は、今頃死んでますねw
てかこれはコミケ側のスタッフのミスですよね。 始まる前から完売とかw
いやぁ、ホントなのは目当てで来た人は申し悔やみます。m(__)m 
やっぱコミケは1目ですねっ!!

それでー、今日は何を語るかと言うと、戦利品と企業ブースの説明してないんで今日はそこら辺をイジろうかと・・・

まず、僕が行き着いたとこは、やはりなのはブースです! もう、この時点で凄い量・・・
 
 
(このネタ、三日目の人に対しては嫌味だなぁ・・・(-_-;)、ごめんね!3日目組!!)
ここが最後尾かと思ったら、全然違った(-_-;) てかなのはがこんな短いわけないか;


2時間ちょい並んで、手に入れたけど・・・やはりフェイトT-シャツが欲しかった!!


でも、3日目の人は何も買えなかったんだよなぁ・・・ ごめん、俺が悪かったm(__)m
「設定資料集」だけでも超嬉しいです!! 自分が見たときにはまだ在庫あったと思うんだけどなぁ・・・
てことで、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 設定資料集」。
 

 

オークションとか見てると、開けるのが非常に怖い(~_~;)
いや、別に売る気ないけど・・・ ここまで競争率高いと、開けるのが恐れ多い。
まぁ、設定資料集より自分的にはこの「うちわ」が1番すごかったかと・・・
 

見た目は普通の・・・いや、書き下ろしのうちわなんですけど、
裏に・・・
 

BD/DVD 11/26発売!!
リリカルパーティーIV 11/23!?

BD/DVD発売11月かぁ・・・ ハルヒのDVD−BOXとかマクロスとか色々と11月はかぶってるから、11月は結構お金の消費が凄い・・・ 発売してくれんのは嬉しいけど、もうちょっと早く発売してくれないかなぁ?  同じ時期に公開した「fate」とかは10月発売なのに・・・
そして、またイベントが埼玉で・・・(-_-;)
と、まぁうちわで凄い情報量を得られましたわ(


んで、次は「とある魔術の禁書目録」のブースでーす!

 
 

これが、コミケだ!



はい、昨日は力尽きたので「コミケ」のことを全然書けなかったから、今日からちょこちょこ書いていきます。

でも2日目の参加してる人もいると思うので、2日目に参加した人はお疲れ様です。
僕も2日目に参加したかったんですが、やはり距離が距離なので2日連続はキツイ・・・(-_-;)

まずは、「コミケ」までの行き道を語りますか・・・

朝8時起きて準備。
   ↓
8時半出発。
   ↓
9時半に国際展示場に到着。  


駅でもう、ありえない量の人
   ↓
10時前に海岸に並んだけど、もう奥が見えないほどの人だった。
 


ホント何これ!?
適当にゲームやってて、待ってたけど1時間ほど待ったら入れた。
   ↓
11時半ぐらいに展示場でウロウロしてた。(もったいない!)
   ↓
欲しいサークルのがあったけど、結構な量作ってたからスルー。


けいおんの同人買って、展示場を後にした。
   ↓
12時半に企業ブースに到着。
   ↓
ゲーマーズに並ぼうとしたが、徹夜班がまだ買えてないという情報を聞いてスルー。
   ↓
なのはブースを発見して並ぼうとしたが、最後尾を探すのに20分かかった。

ちなみに赤いとこからが最後尾。 長げぇ(゜Д゜)
   ↓
なのは系は即売り切れていたが、フェイト商品が残っていたので並んだ。(むしろフェイトが本命)
そして並んでから1時間ぐらい(まぁ、13時半ぐらい)でフェイトT-シャツが売り切れた。
大量のオタが発狂して脱落した、自分も発狂したが1時間も並んで脱落するわけには・・・(~_~;)
それにまだ抱き枕が!
   ↓
フェイトT-シャツが売り切れてから10分後にフェイト抱き枕が売り切れた・・・
もう、設定資料集しか売ってねぇじゃねぇか!!(`Д´)


そして、ここまで来たら欲しくなくても買わなきゃいけねぇじゃねぇか!!(`Д´)/
   ↓
並んで2時間後ぐらいに設定資料集買えたけど、本命がぁ・・・
そして友達と合流したけど、友達はブラロと恋姫を買えて満足らしい。 何で俺だけ・・・
   ↓
まぁ、その後は新アニメのPVなどを見て企業ブースをブラブラしてましたね。
(この辺の新アニメのPVは明日詳しく書きます。)
   ↓
その後、コスプレ広場で写真撮影してましたね。 今年は皆気合が入ってたよ。
(このコスプレ広場での撮影模様も後日書きます。)
   ↓
夕方になり、さすがに疲れたんで17時ぐらいに撤退しました。

まぁ、こんな感じですかね。 自分的にはまだ全部回ってないので何かもの足りない・・・ でも足がさすがに限界だったので撤退もしょうがないかと・・・ でもフェイトT-シャツ売り切れたのはショックだったなぁ。

はははは、まるで人が・・・
 

そして、コミケ3日目の人は明日のために今日は早く寝てください!(いや、徹夜の人もいるのか;)
まぁ、3日目の人は頑張ってきてください!! そして生きて帰って来てください! 
最終日が1番すごいらしんで・・・  とにかく応援してます! なのはブースで死なないでね?







刀語−八話  微刀−簪
ところ変わって、刀語。 コミケの夜だったんで力尽きてリアルタイムで見れなかった。
てか、本当は昨日は刀語があるってことを忘れてた・・・
連ドラ予約してたから、何とか助かった。 1ヶ月もあいだ開けてると、やる日にち忘れちゃうよね。(^^)
いつもどうり見てたら、OP変わってた・・・ 意外。






まさかこのタイミングで変わるとは、予測がつかないぜ。 そして新OPが無駄にカッコイイ。(-_-;)
しかも歌ってるのが「ALI PROJECT 」だけであって、不思議感がありながらカッコよさもありました。
刀語、力入れてんなぁ〜(^_^)  
そして珍しくEDがカッコイイ! これ気に入って、今何回も聞いてる(^^)


「かたらな〜い〜でぇー♪」

と、色々と良いことがあった「刀語−八話」ですが1番よかったことは、珍しく黒執事とかぶらなかった事。
昨日はコミケで力尽きたので、いつものようにかぶってたら、どっちかは見れませんでした。
これが1番嬉しい! ありがとう刀語! 空気読んでるぜ刀語!!(^∇^)
・・・でも次回予告がなかったのは何故?
次回予告でネタバレは無いと思うけど・・・ てか、ようつべで動画うPされてるし。

 



 

「まるで人がハウスダストのようだ!」

とゆうことで、とある13日に「コミケ78」に参加してきた訳ですが、ホント人の量が・・・


この疲れは、行った人にしかわからない(-_-;) 皆、よくやるよね。
参加された皆様に一言・・・ 足、痛いでしょ!?
僕は1日だけの参加なので、ガッツリ見て回ったので、めちゃくちゃ足痛いです!!
ホント「コミケ78」に参加された方々、ごくろうさまでした。 今日は早く寝ようね!
なので、今日は早く寝たいのでパパッと書いて寝ますか;

収穫はあったんですが、展示場でブラブラしてたから企業ブースの方で欲しいものが買えなかった・・・(:_;)
ちくしょう!!


まぁ、だから企業ブースとコスプレ会場を繰り返しブラブラして夕方になって帰ってきた次第;

てか、オタク女子のナンパが多かった・・・(~_~;)
あゆうのホント困る。
こんな感じだった↓

                友達            自分                  オタ女子
 なのはマジカワイイおW(^ω^)  いや、フェイトだろ(ーー;)   なのは分かるんですか?\(゜∇゜) 

                           ↓   

                            自分              オタ女子
                   えっ、まぁ・・・(゜o゜)    ホントですか!?(☆O☆)

                           ↓
                  
             ・・・アニメの話で意気投合してから10分・・・

                                    オタ女子                自分         
・・そうなんですよねぇw・・・あのぉメアド教えてもらえませんか?(^_^)   いや、そゆうのは・・・(-_-;)


ホント、こうゆの困るわぁ(-_-;)
これが今日、2回あった。  コミケはそういう出会いを求める場所じゃないから!!
ブースとかで長い時間待ってると、誰でもよくなっちゃうのかなぁ?
俺も同じ場所に2時間待ってたら、おかしくなった。

でも、「ゲーマーズ」のブースとかは朝の4時から並んでても、お昼まで入れなかったらしい・・・
ご苦労様でっす!
自分は「ゲーマーズ」には得に用がなかったので、スルーしてた。 (並ばなくて良かったぁ〜)


まだ今日のコミケのことを書きたいんですが、ホントッに疲れたんで今日はこれで勘弁!!m(__)m

明日もコミケの記事書きたいんで、今日はこれで^



 

2010-08-13 09:09:03

10.8/13 09:05 投稿


…それでは日本最大の祭典に行ってきます

「その再生、破壊する!」

昨日、僕は誕生日だった訳なのですが・・・
盛り上がりすぎて、「ダブルオー」組むの忘れてた。(-_-;)
なので、朝からプラモ組んで何とか作り終えた。 ・・・疲れた。
 

制作時間は3時間ぐらい。 頭のクリアパーツが塗装されてないのが残念(:_;)
自分で塗装したいんだけど、クリアパーツて塗装したことないから塗るのが怖い
見た目はスゲーかっこいい! 今までの進化形態の中で1番!
この人もそのうちにレビューしたいと思います。 台座がダブルオー使用になってるからカッコイイ!

てな、感じで今日も適当に情報を;


『とある…禁書目録』OP川田まみに主題歌決定!
これでこそ「禁書目録」ていう感じがする。
やっぱり「禁書目録」のOPはまみまみじゃなきゃ! 空気読んでる。
というか、まだ聞いてないからどんなのか分からない(-_-;)


劇場版『ガンダム00』の特番が9月14日 TBSで25:55から放送決定! (今日もやられやく) 
9月14日って公開ギリギリじゃないか!!
てか何で、こんな深夜にやんの? ダブルオーて、そんな深夜アニメだったけ?
逆に深夜じゃないと見せられない物が!? いや、それなら前みたいに夕方に特番やれば数字とれると思うけど・・・


一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st- 一番くじのCMがおもしろい!
CMが無駄にオモシロイ!(^_^)  
てか、後半からフェイトのキャラが崩壊してる・・・ 
小さな争いがカワイイお(^ω^)    \似合いすぎだよ/ \なのはだって・・・/
1番くじは8月下旬か発売予定だけど、いつも思うけど下旬のいつだよ!?
・・・たぶん家 の近所のファミマで売るとおもうけど・・・ 絶対競争率高いよね(-_-;)
なので、発売日には待機しなければ・・・ 予算的には5回が目安。
5回でフィギュア当たるかなぁ? というか、フィギュアよりクッションとかボールペンが欲しい自分がいる(~_~;)
学校で、レイジング・ハートのボールペン使いたい(^w^)



 

 再生

今日は僕の誕生日でーす!(^0^)  \イエーイ!!/

てことで誕生日に何を書けば良いのか、よくわからないので、今日あったことでも書きますか;

まずは、朝起きたらAMAZONから「Amazon.co.jp: HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ 」が届いてた。


遅ぇよ(-_-;)  寝起きでプラモ届くとかw
まぁ、とりあえず徹夜で組むとしますか。 はぁ、組むのがダルイ(~_~;)

そして・・・ 何故か親に横浜に集合をかけられて横浜に行ってきましたわ;
まず横浜のヨドバシ行ったら、見てはいけない物を見てしまった。(;O;)
プラモコーナーで、今日届いた「hg ダブルオークアンタ」が山積みで売ってた・・・
ショックすぎて、泣けた。(:_;) ありえあない! 町田、八王子のヨドバシ品切れで、ここだけ山積みて・・・
ホント泣くぞ!?

そして、同じくプラモコーナーで鑢(やすり)を買ってきましたわ。


最近、プラモをランナーから切るとき切りあとが気になるんで、やすりを購入したしだい(
安すぎて、ポイントカードで買えた・・・

そして時間潰しで、横浜のカードショップ「フルコンプ」に行ってた。
初めて横浜の「フルコンプ」行ったんだけど、意外と品揃え良くて、カード安かった。
なので、5枚ほど買いました。 結構良い買い物したと思う(^^)
 

「センジュ・ゴット」が80円って、結構安いと思う。 モモンガも安かった。
ご覧のとうり、儀式系のパーツです。 リチュアデッキ作りたいんで。

それでも時間余ってたんで、ゲーマーズに行った模様。
ここのゲーマーズも初めて行った・・・ 店内スゲー狭い(-_-;)
見てる限り、買う物なかったんで普通に帰った・・・ でも小雑誌みたいの貰った。 


内容は「ガンダムダブルオー」のまとめとか、「劇場版」について。 
得られる情報は多めかと・・・
 


その後、横浜中華街に行きました。
いや、自分は別に用はないけど、そこでご飯を食べるから行きました。
ホント中華街、苦手だわ〜。 てか中国人が苦手かも(~_~;)
自分的には、そこで誕生日会とかやるかと思ったら、知らない人に合わされて食事させられた・・・
何じゃこりゃ!?(゜д゜)  「これ本当に誕生日か!?」と思った。
てか、料理があんまおいしくなっかた。 むしろマズイかも・・・
その初対面の人に何か誕生日プレゼント貰ったけど、これ紹介しても意味ないからスルー。



唯一、中華街行って良かったのは、中華街のセブンイレブンで「セブンイレブン限定!!サウンドガイアメモリレジェンドライダーメモリスペシャル」を親に買って貰ったことかな。


8月下旬に発売される サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル とほぼ同じ(-_-;) でもセブンイレブン限定のは、ライダーの顔とエンブレムが出るという、豪華しようになってるとこ。 正直エンブレムの方が好き。
これも、また後日紹介します。 ダブルのメモリがかっこいい!(^^) 「ダブルゥ!」


そして家に帰ってきてケーキを食べようとしたら、すでに「誕生日」が終わってたという事実。
一応バースデーケーキの写真。
 

これね、普通のケーキじゃなくて、アイスケーキなんですよ!
アイス好きにはたまらない品物ですよ!
だから切るのにも一苦労。(-_-;) 超硬いです。 その代わりうまっ!!




ちゃんと、ロウソクも15本も立てました。 もう・・・
 


てかロウソク刺すとき、アイスだから中々刺せない・・・ これはねじりこんでます。
ロウソク消すとき、かなりの肺活量が必要(-_-;)



とゆうことで、誕生日が終わった。 ・・・何か、変な1日だった・・・
誕生日おめでてとうぉ・・・俺。




「弱さは罪です・・・ 弱い拳では誰の事も守れないから」

昨日言ったとうり、今までスルーしてたネタを消化していきす。
まぁ、どこから消化して行こうか迷ったんですが、ここは必然的に「なのはvivid 2巻」のまとめからいきますかっ!
理由は1番最初に紹介してて、放置してたから。 あと個人的に「なのは」が好きだから!
でも意外と量が多いから、こりゃ2回に分けて紹介するかも・・・




という訳で7月23日に「魔法少女リリカルなのはvivid」第2巻を3冊買ってきたわけですが・・・
何故3冊も買ったかと言うと、それぞれお店で付録が違うので3冊買ってきたわけですよ。
朝っぱらから、町田の「ゲーマーズ」、「アニメイト」、「とらのあな」を回ったのを思い出します。


そんで、これが特典ですね。 左からゲマズ、とらあな、メイトですね。 壮観なり。
特典はまた後編に分けて紹介しますね。(^^)
今日は中身について書いていきたいです。


そう、書きたいのは、この温泉の回について! 中身の写真は見せられないけど、表紙だけ・・・ (てか見せたら僕が捕まるから。(-_-;) 違う意味で・・・ マジで!! 内容がヤバイ。 見せられないよ)

ちょっと公式でポロリしちゃうのは、なんか嫌だった・・・(ーー;) ホント「なのは」はそういうサービスはいらない。 長年築き上げた、この暗黙の掟がぁ(;O;)
しかもスバルとティアナまで・・・ なのはとフェイトちゃんがポロってないのが救い。
実は僕はこの「なのはポロリ事件」を前から知っていた・・・
 
実はこの回が掲載されてた「コンプエース」を買っていました。
そして、いち早く「なのはポロリ事件」知っていたのです。 当時は驚きでこの2巻を買うのも怖かった。
普通に「コンプエース」買っただけなのに・・・半分嬉しくて、半分残念(>_<)
てか学生には刺激が強かった・・・ ちょっとショック(~_~;)


という訳でその「コンプエース」でもやってた「なのは」×「Fate」のコラボもカラーで載ってて、また読み返すことになりました。 しかし、カラーで掲載するとは思わなかったなぁ。
なんか、今回は「コンプエース」でほとんど読んでたから、内容が薄く感じる(-_-;)

他の内容に関しては、模擬戦が始まりそれぞれのポジションのバトルが白熱し、新キャラクター「リオ」、「コロナ」のバトルが始まるとこで終わりましたね(^^) バトルが多くなってきたんで3巻が楽しみです。

3巻と言えば、こんな物が入っており・・・


前々から知っていたのですが、まだ予約してないので一応取り上げました。
書籍に「ねんどろ」がつくという商法・・・ 良い思い出がないので、予約して損はないかと;
だって、これ絶対予約しないと本屋で争奪戦をするのは確実。 特典で血を流すのは、もう・・・ だから予約必須!

てか、僕、明日誕生日だ。マジです。 今まで忘れてた・・・(-_-;)
あれ!? 誕生日って何すれば良いんだっけ? 誕生日の日ってブログ何書けばいいんだろう?
ケーキとか?

まぁそれは明日考えるか。 ・・・明日が誕生日なんだけどね(^^)

はぁ、もう年を取るのはヤダなぁ。(十分、若いですよ! ※ノリつっこみです;)



リリカル、マジカル、頑張ります!

最近書きたいネタを色々と後回しにしてるので今のうちまとめて、消化していきたいです。

先送りしてるネタ
・なのはvivid2巻のまとめ
・カップヌードルのガンプラ
・インヴェルスの侵略!
・V JUMP EDITION
・figma軍

以上が先送りしてるネタですね。 さぁこれをどう消化するか・・・
とりあえず今日から消化して行きたいんだけど、今日は普通に書くことあるんで明日から消化していきます! (こうやって先送りになっていくんだよね(^^)


MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP3 後編

 

 

 

 

なのはコンビキタァァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まさかEDまで歌うとは・・・ さすがですアニソンsp さん!
もう昨日は叫びながら見てましたよ。 スゲー久々に「innocent starter」(なのはOP)聞きましたよ。 今思うと懐かしいですなぁ。
もう、この二人でツインテールはヤバイw (ちなみに管理人さんはツインテール好きです。)
しかも衣装が、奈々様に黄色と黒の衣装でフェイトちゃんをイメージしてて、
ゆかりんにピンクの衣装で、なのはを。 さすがだよ、NHK!!

てか、ゆかりん何かイメージ変わったんだけど、きのせい?
ゆかりんが若く見える・・・
今回のアニソンsp後編はゆかりんと奈々様しか興味ある声優さんいないんだけど・・・
意外とゆかりんは音楽番組は初出演らしい・・・ 意外。

一番嬉しかったのは、ここ↓
 

もう、「なのは」ということを実感した。
あの「始まります」て言うの、たまりませんなぁ(>_<) 生で聞きたいわぁ。
アニソンspさんごちそうさまでした!!m(__)m

 
奈々様は何を歌うと思ったら、「Don‘t be long」を歌ってましたわ。
なのは主題歌キター!!  もう今回はなのは祭りじゃぁぁぁーー(゚∀゚)ーー!!
奈々様が空気を読みすぎて、怖い(~_~;)
今回、何でこんなに「なのは」に尽くしてくれるの? 超嬉しい!!
このまま、アニソンSP4、5、6・・・と続いていくと良いですね(^^)
次の抽選には必ず当たってみせる!



アニメ:戦国BASARA
いや、特に感想とか書くわけじゃないけど、番組中にダブルオーのCM流れてたから・・・
初めてTVでダブルオーのCMを見たような気がする。
流れたのは、前紹介した30秒verじゃなくて、普通に15秒だった。それはそれで違う楽しみが味わえた(^^)
てか、これBASARA関係なくね!?  (一応BASARAの番組中に流れてたから・・・ねっ!)




あとBASARAは1クールで終わるのね(-_-;) 10月からは噂のロボットアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」が毎週日曜5時枠から始まるらしいんだけど、今まで日曜5時枠は「コードギアスR2」、「ダブルオー」、「ハガレン」、「BASARA」っと、続編系だったので、今回は珍しく新規のアニメなので日曜5時枠だけに楽しみですね。(^^)

シャア専用!

なにげにこのブログ作ってから1ヶ月経っていた・・・ 自分でも「まだ1ヶ月かぁ」とか思う。

そして1番驚きなのは、今日まで毎日書いてること。(普通だと思うけど・・・)
ということで、これからも「とあるへたれオタクのcode−0」よろしくお願いしますm(__)m


てかダブルオークアンタどこにも売ってないから、諦めてamazonで買うことにした。
くそぉ、プラモの分際でぇ・・・(>д<)

て、ことで今日は普通に日記書きます。(最近アニメの感想書かないよなぁ・・・)


暑いのでアイス食べようと思ったら、ガリガリくんが凄い形になっていた・・・
 
これは逆にレア?  いやいや、たぶん溶けて突然変異しただけだと思うけど。
非常に食べにくい(~_~;)

そして昼食が「シャアヌードル」だった件・・・

凄い手抜きな昼食だけど、自分的に1番うれすぃ。(^^)
前もあったけど、ガンプラ30thだからカップヌードルにガンプラを付けるという企画。
そのため値段が580円と、普通のカップヌードルより400円ぐらい高い・・・(-_-;)
自分的にはプラモ付けて+400円は高いと思う。
というか、パッケージがオリジナルだからそこに金を使ってるのか・・・

 
パッケージのデザインは昨年ガンダムだったから、今回はシャアぽくなっています。
さりげなく上のとこに、ジオン軍のマークが入ってたりとか、トマトがシャア仕様になってたりと地味・・・
一番怖いのが、パッケージの隙間からシャアがこちらを見てること。
「カップヌードルシャア専用」と書いてるから、3倍うまいのかと思ったら、そうでもなかった・・・
個人的に普通のが一番うまいかも・・・

 
そして所々、シャアザクが・・・ シャアすぎてウザい。
という訳で「カップヌードルシャア専用」でしたぁ〜。
付属のプラモは、普通にプラモデルとして後日紹介したいと思います(^^)
昨年はガンダムで、今回はシャア、次辺りにはZガンダムとか出てほしい。

そして親がエヴァT−シャツを買ってきた件について・・・
 
いや、あんま嬉しくない・・・(-_-;)
意外とユニクロで売ってる正式なブランド。 まぁユニクロ×エヴァな感じ。
紫色の方も見た目あんまエヴァぽくないけど・・・文字を読むとちゃんとしたエヴァ。

 
てかT−シャツ自体より、値札にこっていることに驚き。
なんか、綾波の絵が立体になってたりと、裏にエヴァの解説が書いてたりと、スゲぇこってる。W


と、こんな感じで日常のこと書いてみてたけど・・・俺、ろくな夏休み送ってねぇな!!
まぁそれはさておき、こないだ言ったとうり今日は「MUSIC JAPAN アニソンSP3」 があるので皆さんお忘れなく!
  

ショック・ウエーブ

昨日ヨドバシ行ってHGダブルオークアンタ買おうとしたら、完売してた・・・
近所のヨドバシ全部電話したのに、全部完売とか (orz
こんな普通にプラモ買えないの初めてだわ・・・ てかどんだけダブルオークアンタ売れてんだよ!?

とゆうことで適当に記事を

『けいおん!!』OP&EDがMステランキングで2位&3位にキタ━━(゚∀゚)━━!!  けど短すぎワロタwww (今日もやられやく)
 

くそ! さすがのSMAPには勝てないか、まぁオリコンで2位&3位を独占してるのはさすがと言うべきか・・・
てか、けいおん短っ! 2位ならもうちょっと長くても・・・
コメントも圧縮してたよね(~_~;) 「そのEDで〜す」じゃねぇよ! もっと言うことあるだろ!!
でもこのまま長期戦に持ち込めば、1位いけるか・・・ それは無いか(^_^)


『仮面ライダー000(オーズ)』の変身音がまじでやばいwww
 (今日もやられやく )

変身音が凄すぎるw
「ハカタッ、ハ・カ・タ!」(変身音)
これは笑いをねらってやってるのか、それともマジでやってるのか・・・
最初は見た目イマイチだったけど、もう見慣れてカッコよく見えるのは何故??



DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション
欲すぃ・・・
けど値段が値段だからなぁ。 ガイアメモリって1本300〜350円ぐらいだから、35本も入ってたらそんぐらいだけど・・・  やっぱ高いなぁ。
11月にもハルヒのDVD−BOXがあるから、ここはスルー。
でも最初のティーレックスから、こないだのオールドまで入ってるのね・・・ ス、スゲェ。



TVA 「もっと To LOVEる」 プロモーション映像公開!
プロモ映像でこの肌色の量はマズイだろ(-_-;) 
あと作画が「れでぃばと」に見えるのはきのせい? スゲー似てるんだけど・・・
まぁ、放送が楽しみですわ。

原作『けいおん!』が次号のまんがタイムキララで最終回!

嘘・・・だろ? 
嘘だぁ! 嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だぁー!! ありえない・・・ありえないよぉ(;_;)

ちょ、おま、だっteeeeeeeeeeeeeeee.ewsa;kb.pojgbepoow,.hbu ぼはっ!
これからどうすればいいんだよぉ? 
俺の生きがいが・・・  行かないで澪!

前々から分かってたけど・・・ そんな早く終わんなくても良いじゃん!
もう、ダメだ。 澪がいないと・・・


ねぇねぇけいおんに
いくら注ぎ込んだの?
今どんな気持ち?
         ∩___∩                    ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   もしかして続くとか思っていたのwww
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶    けいおん厨ざまぁwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/ お前ら  :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   /ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
     


という訳で、あの「けいおん」が終わるということで大騒ぎですが・・・
自分的にはコラでガセではないかという疑いがあるのですが、まぁとりあえず記事にしてみました。
でも、これが本当なら凄いショックなんですけど・・・(-_-;)


 

インヴェルズの侵略!

今日の記事の内容は、遊戯王なんで好き嫌いが別れるかも・・・


てことで、昨日書いたとうり遊戯王 デュエルターミナル ブースター10弾 「インヴェルズの侵略!!」の収穫の記事を書いていきます! 結構あるんで、今日だけじゃ納まらないと思うんで何個かに分けて紹介したいと思います。

 

はぁ、そして一番の問題はこれ↑ インヴェルズの侵略すぎて辛い(ーー;)
ホントありえねぇ。 最悪だ・・・ 同じカードが連続で詰まってる筺体なんてあるのか!?あった! ウチの近所のデパートだ! まぁそんなことは、さておき。
いやぁ、ホント凄いよね。 連続で同じウルトラ出るってすごいよね!!
さて、この3枚をどうするか・・・ だれかトレードしてくれないかなぁ。


強さ的には、まぁ微妙。 てかインヴェルスの動き方がまだイマイチ分からないから、まだ何とも・・・
てかライフを回復されても、あんま嬉しくないというか・・・破壊効果を強調してほしい。
そんな訳で、当たったインヴェルス公開! あと2枚ほど足りませんが、単体で買うか・・・

画像だとどれがどれだか、わからないと思うんでそのうち1枚づつ画像を拡大して紹介して行きたいと思います。

はい!次! ガスタ軍!! ちなみに2枚積みもやつはスーパーレアです。

ガスタはね、動き的にデッキから特殊召喚が多いので結構動くと思いますよ。
今は作りたいけど、パーツがあんま揃ってない・・・
てかガスタシリーズは萌え系キャラが多い! 
 
これはまた、遊戯王が違う方向に向かってるような・・・
見てください! この遊戯王とは思えない萌えイラストを! ちなみにサイキック族ですよ!

次は再録シリーズ! ちなみに「サイレント・ソードマン LV5」と「メンタルスフィア・デーモン」はスーレアです。

再録なので説明するまでもなく・・・ 名前だけを。
左から、「メンタルスフィア・デーモン」S、「クレボンス」N、「センジュ・ゴッド」N、「ソニックバード」N
下段から、「サイレント・ソードマン LV5」S、「ケルベク」N、「ブッラクボンバー」N、「ヴォルカニック・ロケット」N

見てると儀式系とサイキックが重視されてますね。
てか毎回毎回、サイレント・ソードマンを収録されても非常に困る。(-_-;)
でも「センジュ・ゴッド」欲しかったので、嬉しい(^^)

他にも、リチュアとか魔法・罠があるんですが、それはまた後日。


そして今日1番の情報!

やっとVジャンプから応募してた物が来ましたよ! そして驚きのものも・・・
てことで、 Vジャンプ 7月特大号 Vジャンプ応募者全員サービス「V JUMP EDITION」が届きました!
 
パック名もリニューアルした今回のパックですが・・・
表紙がさっぱりしたのは良いんですが、やっぱり少し寂しいかなぁと思います。
前みたいに、何らかのモンスターが写ってないのは残念ですね。
パックの中身は、また後々書きますね。 (ネタをひっぱる・・・)

そして1番驚きなのが、抽選で当たった Vジャンプカードフェスタ2010の招待状が届いたことですよ!
 
いやぁ、嬉しいなぁ。 抽選で当たるなんて凄い久々。 今の俺はついてるぜ!
招待状らしく金箔を使ってますよ! さすが!
てか会場がいつもおせわになってる「東京ビックサイト」なので、何か違和感が・・・
21日は予定を空けておかなければ・・・
 

あーや祭りじゃー!

最近、平野綾ちゃんが毎日のようにTVに出てますね。 まぁ僕にとっちゃ幸せなんですけどね(^^)
てことで、そのあーやが出演した番組の感想でも書きますかね!

『HEYHEYHEY』にゲストで出演した平野綾ちゃん実況
あーや、メインポジションキター!!
いやぁ〜、カーペットで全然めだってなくて、ひやひやしたけど、さすが僕らの『HEYHEYHEY』さん!!
ちゃんといじってくれたおー
お茶の間にーハルヒがキター!! やっぱ代表作と言ったらハルヒですよね!
 

変なダンス踊っててよく分からなかったけど、かわいかったから許す!

でも、歌わなかったのにショック!! まぁ歌ったら逆にお茶の間がしらけると思うけど・・・


□プレミアの巣窟に平野綾ちゃん出演!

またまた、あーやキター!
いいね!この番組。 アニメの映像が流れないのが残念だけど・・・
始まり方も、かわいらしいくてよっかた!
天野がジャンプ好きだから、代表作ジャンプアニメしかふれねぇ(-_-;)・・・もっと大事なものあるじゃん!


下のエンドロールみたいなとこに「ハルヒ」とか「らきすた」とか流れてるけど、天野まったくふれねぇ・・・
何かくいついたと思ったら、アイシールドとか、どうでもいいよ! それより「ハルヒ」ふれて!
最初の方に1回ふれたけど、ハルヒのEDてことで10秒ぐらいしかふれなかった・・・



そして今日は、「ベストハウス」と「ぐ〜たん」の2つに出演されるので、楽しみです(^^)
皆さんも見逃さないように!


そして今日、近所のデパートで遊戯王 デュエルターミナル ブースター10弾 「インヴェルズの侵略!!」をやってきましたよ。
朝一でやってきたんで、連コインして、貸切状態でしたよ(^^)
だって「KOIN」てかいてるとこを「30」にしたもんw   大丈夫かなぁ・・・俺。
てことで30回ほどやってきました!! 

(この画像以外にもまだ20枚ほどあります。でも今見せるわけには・・・)
収穫的にはスパー5枚、ウルトラ3枚って感じですかね。(10回でウルトラ1枚という確率)
結果としてはまぁまぁですかね・・・と、言いたいのですがその結果がちょっと・・・
その収穫の内容は明日にでも詳しく書きます。 はぁ(-_-;) (このため息の理由も明日分かります)


てか、この子がなにげに悪いことしそう・・・

だから今この子を集めてます!
さて、インヴェルスのデッキを作るとしますかね。

人はいつ、分かり合えるのか・・・

MJTVの番組内で劇場版『機動戦士ガンダム00』が紹介される



リボンズ生きてたぁー!!

地上で宇宙服て・・・マジ宇宙人に見える(-_-;)
でも今更出てきて、何すんだろろうリボさん? またはララァみたいな感じで死んだ人の幻覚見えるパターンw


ハルートの目が6つ目説。
 

 
えっ、何これ!? 色的にスローネツヴァイやん!
何でバイザー外れてるのかよく分からん。 目の色も何で赤くなってんのか・・・
・・・まさかのハレルヤver(゜д゜)
なにげにツインハロ。 どんだけピッド使うんだよw
でもハロ2個もあると、超うるさいと思う。    \ロックオン!/\ロックオン!/\ロックオン!/ウッセー!(>_<)



ダブルオーキター!!
何で劇場版にダブルオー出てんだろ? まさかOOQやられる!?
または・・・
謎の敵襲来→00ライザーで対応→序盤で00ライザー大破→イアンが改造してOOQ完成!
な感じかな?



ここさぁ、「死ぬんだよ・・・」て聞こえるんだけど、きのせい?
てことは、やっぱりコーラサワーが・・・

